相模原よさこいRANBUレポ&福島遠征告知

相模原よさこいRANBUリポート

福島県・うつくしまYOSAKOIまつり告知



相模原よさこいRANBU

行ってまいりましたぁ~(≧∇≦)/


集合みっちゃん宅AM8:15
渋滞を見越し、AM8:30出発

開会式には十分間に合う予定だったのですがo(TヘTo) くぅ

途中4ヶ所で事故が有り

ノラリクラリの事故渋滞にハマってしまいましたぁ(´;ω;`)

気持ちは焦るが、車は進まずで・・・

演舞に間に合うのか、ハラハラドキドキの道中4時間

長い々道のりでしたぁ(>へ<)



今回踊り子49名
サポーター3名参加のめ組!!

会場がかなり狭いとの事で

DRが試行錯誤し、演舞構成を変更してくれたので

到着してからポジの確認も確実にしたかったのですがぁ~

叶いそうにない渋滞状況・・・



さぁさぁ~どないしよぅ~・・・ってんでぇ~

DRのナナちゃんが「誰かケータイに、め組道の音楽いれてへん?」


そしてラッキーなことに

たった一人だけ居りましたぁ! 

小菅ちゃんですv(=^0^=)v



おもむろに、「ハイっ!」と手を挙げてケータイ差し出してくれましたぁ

さすが小菅ちゃん!!(*^^)v♪チミハ~エライ♪



ケータイにマイクを近づけ、皆でイメトレです!

音楽を聞き始めたとたん、振りの確認が各々の席で始まりましたぁ

あ~でもないこ~でもない

そうそうこうこうOKOK

気持ちも高ぶり気合い入りまくりの始まりでしたぁ~p(#^.^#)q



そしてやっと到着!! 

既に開会式は終え、各チーム演舞が始まっています

慌てて会場に向かうメンバー達~10分?15分歩いたでしょうか?

賑わう会場へ到着、スタッフが色々な確認に駆けずり回ってくれてましたぁ



ストレッチしてぇ~ みんな~ポジ確認OKやなぁ~ そこお客さん通してやってぇ~

もっと端によってぇ~ 人通れんよぉ~ 

会場のセンターはPACHINKOのNの文字がセンターやからねぇ~

いやいや~Oでいいんちゃうのぉ~ えぇ?何何?聞こえなかったぁ~



まぁーまぁーまぁーまぁー普段のめ組は、余裕持ってのスタンバイだけに

上の言葉が焦りと共に、飛び交う飛び交う

アセアセ(;^ω^)アセアセ  アセアセ(;^ω^)アセアセ



そしてあっという間に順番が来ましたわぁ~

まず踊って分かったこと!! 

 ビックルするくらい想像していた以上にキツキツぅ~(>へ<)

演舞終了後のコンクリート地面には、今まで見たこともない

沢山の鳴子が落ちていましたぁ
特にステージの後ろにあたる場所に、集中して落ちてましたわぁ

め組は大所帯ですからねぇ~(;^ω^)ホホホぉ~

皆、手と手がぶつかり合い、鳴子を落としてしまったんですねぇ

私も途中誰かとぶつかり、鳴子がすっ飛んで行ってしまいましたぁ

ぶつけちゃった人ごめんなさいねぇ~゚(゚´Д`゚)゚



でもこれは、きっと回避できたはずなんですわぁ~

ビデオを見返してわかりましけどねぇ

わかってるつもりでも、踊りが始まり舞い上がっちゃうと

練習では出来てた事が、出来ないことってありますねぇ~(;^ω^)

練習の積み重ねが、どんだけ大事なのかを、思い知らされた瞬間でした(;´д`)トホホ…



そして時間に追われる中、残りの2本の演舞も

怪我する人もなく、倒れる人もなく無事終える事ができましたぁ~

私達にとって、バッタバタで流れていった

相模原よさこいRANBUも受賞の時間がきまして

さぁさぁ~メイン会場へGoGo!!

まずは特別賞の発表から始まりました


(^▽^)ほうほう(^▽^)特別賞ねエ~どこが受賞やろねエ~

「・・・・・・・・・・・・・」


名前を呼ばれるなんて、多分誰も思っていなかったでしょ?!

アンタ!! σ゚ロ゚)σ     σ("ε";)エッ? σ( ̄∇ ̄;)わて?

そうなんですぅ~  頂きましたぁ~

『親と子のきずな賞』

トップバッター!!

名を呼んでいただき、受賞させて頂きましたぁ~

♪有難い<m(__)m>有難い♪

授賞式始まって一番初めの受賞だったせいなのか・・・
まるで他人事?!

みょよよ~~~~にっ!!  みんな平静なのが笑えたなぁ~(≧▽≦)ブァーハッハッ!

そして最後の締めに総踊りを踊って相模原を後にしましたぁ

終わり良ければ、全て良しって、こういう事言うの?(0^0^0)b

そして今回もサポーターとして頑張ってくれた

りょうパパ&なおママ

お疲れ様でしたぁ~!!  暑い中ホント有難うございましたぁ!!

帰りのバスでは、サポーター疲れで失った鋭気を養うことは、できましたかぁ~(#^.^#)b

インターの焼き鳥美味しかったでエ~! なぁ~!  なおママっ(*^^)v

りょうパパ食べよったかのぉ~?



そして今回特別サポーターのキムキム!! \(^o^)/

急遽遠征に参加出来る事になり、今回サポーターの手が足りないということで

踊り子としてでなく、サポーター役を買って出てくれましたぁ

め組のムードメーカーでもあるキムキムは、いつもメンバーを盛り上げ

め組が笑顔を絶やさない為の最高な存在!! (*^^)b

初会場で、踊り子として演舞したかったろうに

あえてサポーター役を買ってでて、りょうパパ&なおママと共に

その最高な笑顔でメンバー支えてくれたねエ~(*^^)v♪

キムキム~ホント有難う♪\(^o^)/♪

サポーターの御三方!!  お疲れ様でした

<m(__)m>

終わり良ければ全て良し♪

渋滞もすることなく、スムーズにみっちゃん宅へ到着です
良かった良かったぁ~

その後予定に合ったか、無いのか分かりませんがぁ~
・・・多分急遽決定上映でしょ(;・∀・)

みっちゃん宅で、今日の演舞をプロジェクター?使って夜空の下で
上映会始まりぃい~

これまた、バスでは小さくて見えなかった画像を
家では絶対ありえない大画面で映画館のように上映ですわぁ

みっちゃん宅だからこそ出来る上映会ですわなぁ

ホントいつもお世話になります<m(__)m>感謝感謝♪

美味しいお酒と楽しさを分かち合う仲間と共に
今日もまた!!
一つ楽しい思い出が出来ましたぁ

☆\(#^.^#)/☆byエミリン

―END―



続きましてエ~






福島県 第11回 うつくしまYOSAKOIまつり 告知

今週末9月24日(土曜日)

埼玉県朝霞市のよさこいチームからの代表が集結し

福島県で行われる
 
うつくしまYOSAKOIまつりに参加することになりました
<m(__)m>

いまなお被災に苦しみながらも、福島県復興に力を注ぎ
離れ離れになった家族や友人と再び笑って暮せる
その時を願って、復興活動に頑張る
福島のよさこい仲間達!!



今回朝霞市からも、朝霞のよさこいチームの代表で作られた

朝霞「彩夏祭」PR隊!が、

復興活動の、お手伝いが少しでも出来れば嬉しいと

うつくしまYOSAKOIまつりに参加させていただきます



め組メンバーからは、代表で

nanaちゃん☆トモ☆ハッシー☆ダイチャンの有力メンバー四人が

その復興支援のお手伝いに

頑張ります
<m(__)m>





福島県 『うつくしまYOSAKOIまつり』

http://www.utsukushima.tv/web/index.php?c=14-
↑↑↑ クリックHPにジャンプ ↑↑↑
 



日時:9月24日(土曜日)

パレード「磐梯熱海駅前」 ☆  14:45~

メイン「ユラックス熱海」  ☆ 16:20~ 

出場致します<m(__)m>


演舞披露して貰ったんですが!!
 
とにかく凄い! カッコイイ! 良くぞ頑張った!

素晴らしい作品になっておりますので、こりゃ~みなきゃ~そんそんです

ホントにホントぉ~に素晴らしい作品になってます

この度の震災で被災にあわれた多くの方々に

朝霞「彩夏祭」PR隊!!!
 
みんなの想いが 届きますように

<m(__)m>












































2011.09.21 (Wed) 14:39
2007年終了!

2007年 すべての演舞が終了致しました!
応援頂きました皆様に 感謝申し上げます。
ありがとうございました



2007年め組メンバー
踊り子(旗振り含む) 83名(大人40名  子供43名)
賛助会員(サポーター):36名
休会者(サポーター):14名

会員合計133名


2007.12.15 (Sat) 09:18
今年度ラスト演舞!!朝霞市農業祭 演舞時間!

 ご声援ありがとうございました!
11/18(日)
『2007 
朝霞市農業祭 JAまつり』

→続きを見る
2007.11.15 (Thu) 23:12
お台場ドリ夜さ、フィナーレでめ組メンズ大活躍!?

お台場ドリーム♪(記事:菊次郎)おとうちゃん
“お台場ドリーム夜さ来い”今年も思い切り楽しむ事が出来ました! 温かいご声援本当に“ありがとうございました”                                              個人賞では我らが代表通称“おとうちゃん”がMC賞2位を受賞しました!                      
MC賞って踊りに関係ないじゃないかって?
いえいえMCも演舞の大事な一部です!        
またフィナーレでは、め組イケメン軍団が大ブレークしたそうで・・・・                                  来年もやる気満々なようなので宜しくお願いいたします。


め組ペケメン部隊
め組ペケメン部隊
(左から みつ・やっさん・おとうちゃん・大ちゃん・みっちゃん・コマちゃん)

め組ペケメン部隊2
ガラが悪いんですけど!



先日アップした菊次郎のサラリーマン日記に“たじママ”さんから                                 こんなコメントを頂きました。                                           『主婦の踊り子の遠征の終わりは、衣装・法被・股引きetcを洗濯し                                アイロンをかけて終了する』のだそうです。                     

そうですよねぇ・・・
ぐうたらオヤジの遠征は、家に帰り衣装を脱ぎすて、お風呂に入ってハイおしまいって感じですからね!
私も女房に感謝、感謝です。



…ということで、
菊次郎の“妻に捧げるバラード”Oh Yeah!編


少ない小遣いから買った妻への帽子のプレゼント・・・                           一度も被ってくれなくて“ありがとう”


仕事を引きづりながらの帰宅、眉間に皺をよせた私の顔をみて・・・                                そんな顔しないでくれる!って言ってくれて“ありがとう”


朝のトイレの優先順位、君が1番で・・・                                                               僕が2番で“ありがとう”


そして最後に君にこの詩を贈る


Oh Yeah


これから先 ずうっと先 星の数よりキミのシワが


ふえたなら その数だけ もっとキスしよう! 

矢沢永吉“Oh Yeah”より



えっ!?そんなにシワないって!!それにキスもいらないってか!!!                                  それはそれは失礼致しました。



~菊次郎の妻 ハニーより  一言~
「なに本当の事言っているのよ!!」

…という事で、このお話しはノンフィクションだそうです。(編集後記:おかあちゃん)

2007.11.10 (Sat) 17:11
おやちゃい村 演舞時間

11/11(日)
『2007 おやちゃい村

 ご声援ありがとうございました!
場所:朝霞台オリンピック前


☆第1回目演舞   11:56


☆第2回目演舞   14:46~

2007.11.06 (Tue) 15:19