2011年おやちゃい村ハイメン&ガールズの感想
おやちゃい村第二弾レポ


め組ハイメン&ハイガールによる、おやちゃい村での感想です
(^O^)/♪




今回、め組高校生グループの一部の方々にお願いし
おやちゃい村での感想を書いて頂きましたぁ

♪サンクスm(__)mサンクス♪

トップバッターは誰かなぁあああ~??



~~~~~~~こちらからスタートです~~~~~~


おやちゃいは
他のチームの演舞もゆっくり見ることができるお祭りです。

なので逆に自分たちの演舞も
じっくり見られてると思うと緊張しました。

でも沢山の声援をもらえて凄い嬉しかったです。
めちゃ楽しかったです。
ありがとうございました。

byみほ




今年最後の遠征ということで
気合い入れていきました
(*´▽)ノ♪

急遽作ったリフトもばっちりできたのでよかった!!

byひろき




今回、ビデオ係をやって、とても緊張しました! 
ビデオってずっと残るものだから、綺麗にしたいし
みんなの役にも立ちたくて頑張りました!

手汗がやばかったです(笑) 
二回目の演舞は体がうずうずしちゃった!
ついつい手も一緒に動かしてたり!
自分でもびっくり(笑) 

今年はみんなと一緒に踊らなかったけど
め組と一緒に演舞してるような気持ちになれました!
byおーちゃん




まじで最高だったぜ★

おやちゃいは地元のお祭りだったので
友達も見に来てくれました。
お客さんも多くてとても気持ちよく踊れました!

ほかのチームの踊りも見れたので楽しかったです。

byけん




今年最後の遠征ということで、
いつも以上に気合が入りました!

お客さんが近くて、踊っててすごく楽しかったです。

byなおき




前日に38度の熱を出して
当日は熱は下がったものの風邪気味で
いろいろ大変だったけどかなり楽しかったです!

そのあとの打ち上げもかなり楽しかった~!!!!
即興リフト?が成功してよかった(^^)笑 
め組最高!!!!

byかずき





おやちゃいは最後の演舞だったから
とにかく、がんばりました!


今年の振りはキツいけど
他のチームの人や、みてくれてる人達が沿道から

め組がんばれ!とか
りお頑張れ!とか言ってくれて

力になってすごくいい演舞ができたとおもった!

 ほんと楽しかった!

byりお




おやちゃい…今年最後の演舞…
めっちゃくっちゃ最高にやばいくらい楽しくてやばかった()
来年のおやちゃいも早く行きたい♪

byりょう




初めての会場で少し緊張したけど、
お客さんが暖かい人ばかりで、踊ってて凄く気持ちがよかったです!
毎年おやちゃい村では、年を締めるチームが多く、
今まで以上に気合いが入っていて、

最高の演舞が見れるお祭りなので、
個人的に大好きです!私自身もいろんな思いを込めて演舞しました。

なので悔いないです!
おやちゃい村は、これからもずっと開催してほしいです!

byさくら




2011.12.24 (Sat) 15:38
2011年おやちゃい村! 続編あるかも?(^_^;)?
2011年11月20日(日) おやちゃい村

フォト:タッキー

晴天秋晴れ! 絶好の祭り日和
しかし蒸し暑い(^_^;)

この時期にこんな蒸し暑くていいの?ありですか?
ちょっと動くだけで、汗ばむ陽気

もちろん雨よりは良いんですが、
清々しい気持ちの良い秋風の中、演舞できたら最高だったなぁ~
 
毎年々寒い寒い天候に、
もう少し暖かかったらねぇ~と嘆いていた事を思えば

贅沢な話ですね(#^.^#)
踊れただけでも感謝です

今年から、メイン会場が移動しまして

駅前ではなくなりました
駅から歩いて5~6分ですか? 

産業文化センター前に移動になり、どんな感じになるのかなぁ~と
不安もありましたが、最高な祭りとなりましたぁ~

産業文化センターの駐車場が待機場所になっていたんですが
なにやら、蜂の集団が駐車場内をブンブン飛び回り

刺されるんじゃないかと、気が気でない時も過ごしましたが
誰一人被害にあう事もなく

怪我もなく、無事祭りを終えることができましたぁ

今回お昼に一回 午後2:30に一回の演舞披露となり

お昼演舞終了後、次の出番まで
かなり時間があり、各々各方面へ繰り出し

昼食済ませ、のんびり過ごしましたぁ(*^^)v

今回お父ちゃんが仕事の為、一本目終了と同時に去ってしまい

二本目のMCが、けいじに決定!!

私達もドキドキでしたが、けいじはもっと緊張ですよねぇ~(^_^;)

でもそこは流石けいじ!! 
迫力のある美声をとどろかせ
私達メンバーをうならせ士気を高めてくれましたぁ

さぁさぁ~泣いても笑っても今年最後のラスト演舞です

つっぱしれぇええ~!! め組道~!!

気持ちの良い最高なラスト演舞を終え、さぁ~お酒解禁!!

ん?でもどのお店もビール売り切れ状態(T_T)残念!!

そのまま、地元の広沢町内会館へ大移動

帰り際の朝霞台駅周辺は、今にも土砂降り雨が
襲ってきそうな雲行き!!

ポツ・・ポツ・・・ポツポツ・・・・ザぁあああああ~~~!!!

私達一家は、走って走って、ギリギリセーフで難を逃れましたが
足止めくらったメンバー多数(T_T)

でも、びしょ濡れにならなくて良かったね(*^^)v

広沢町内会館には

各自飲み物&食べ物を持ち寄り、ココでようやく、美味しいビールに
ありつく事が出来ましたぁ
(^O^)/

しかし楽しい時間はあっという間ですねぇ~


9時までお借りしていた会館を綺麗に片づけ、みな楽しかった
今日の思い出を胸に家路につきましたぁ
(^O^)/

シーンごとに、タッキーが思い出を残してくれていますので
お楽しみください
(*^^)v♪




ポジ確認


ハイ・ぽーず


一本目




二本目



総乱舞


打ち上げ


他チーム
2011.11.23 (Wed) 21:59
お台場ドリーム第二弾

お台場ドリーム第二弾


   記事:こまちゃん
  フォト:タッキー






 第10回ドリーム夜さ来い祭り 参加レポ

  
今年も、お台場をメインとする『ドリーム夜さ来い』に参加してまいりました。
今回は私、コマちゃんの初レポートです。

私はこの『ドリーム』には、説明会・懇親会・お祭り当日ボランティアスタッフと
踊り子以外としても数多く『参加』させていただいております

春先の大震災で開催も心配されましたが

宮城・福島・茨城・千葉からの参加チームさんもあり、

全98チームという大きなお祭りが無事に楽しく開催され

私たち『め組』も思いっきり楽しんできました♪

 

9月下旬、有明のパナソニックセンター東京にて開催される説明会。

説明会に余興があるのも『ドリーム』ならでは!!



今年は実行委員長も参加し

話題の「まるまるもりもり」かなりベテランの福くん・愛菜ちゃんに爆笑

その後の懇親会では私め!

司会に抜擢されるも進行うまくいかず

『戦力外』か・・・?いつものことだが突然、任命されるマジっすかぁ~




お祭り初日

小学校・中学校ともに

授業参観日でお台場ボランティアスタッフが、足りない事態に!!

め組からは・・・

『ハイメン・ハイガール』(め組用語→ハイスクールメンズ・ガールズの略)の助っ人。


彼らがボランティアスタッフとして

各会場の準備・ポスター貼り・受付・進行・警備・案内のお手伝い!
数多くの仕事をさせていただきながら、

参加されている各チームさんの演舞もこっそりじっくり観させていただきました。

お祭りを開催するには、裏で数多くの方々の支えがあるんですよねぇ。

 

そしてお祭り当日。夏の『彩夏祭』以来となる、多人数での参加です。


パレットタウン会場のオープニングチームとして

「つっぱれ~!!」

会場内に響きわたりました。

あの会場は声が響きわたるので超気持ち良いだよね


それにしても朝一番から『よさカメ』さんたちもご苦労様でしたm(__)m



め組史上初!となる丸の内会場。

オフィス街に突如として現れた

『よさこい軍団』として丸ビルに「つっぱしれ~」・・・

あまりの気持ちよさに「気持ち良い~!」と我叫ぶ。




そして19:06!!

最高の観衆の中、最高の照明をあび

『なんちゃって嵐』『なんちゃってAKB』に気分だけなりかわり

誰よりも最高の5分を楽しみました。


ドリーム夜さ来いのフィナーレは

お客さん・踊り子みんなで叫び、踊り狂います。

毎年、翌日は声がガラガラで出ません 

楽しい時間は、本当に「あっ」という間!!

まさに『夢』のひととき

それでも、きっと来年もこの楽しい『時間』は、やってきてくれると思います

 こんな楽しい時間を共有できるのも、お祭りを支えてくださる方々

我々『朝霞鳴子一族め組』を支えてくださる方々のおかげです。
 

本当にありがとうございます

<m(__)m>

 文:コマちゃんこと、小間沢でした




コマちゃん☆彡  め組総会に向け忙しい中、お台場レポート有り難うございましたm(__)m

タッキー☆彡  クリスマスに向けライブ練習ある中、沢山の写真アップ作業

有り難うございましたm(__)m




丸の内会場


フジテレビ会場



メイン会場




フィナーレ



ハイ、チーズ!・記念撮影



他のチーム
2011.11.23 (Wed) 12:55