2012年納会

納会

2012年12月2日
記事:かずと


今年の納会は
広沢町内会館で行われました

久しぶりに め組の皆に会いましたが
みんな元気いっぱいででした!

開会の言葉から始まり
乾杯おじさん小沢さんの乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )

みんな床に直接座り、ギューギュー詰めの
ワイワイ状態です(^^ゞ
80名以上居たのかなぁ~?

お尻を守るため、座布団持参のメンバーも多数!

長時間の床座りは、キツいもんね(*^▽^*)

広沢町内会館という事で
みんなであれこれセッティング!

今年は大人メンズ5名による鍋大会
&
子供たちによるブッシュドノエルデコり大会
などなど盛りだくさんなイベント
てんこもり!

まずは、腹は減っては戦はできぬって事で

みつ君の進行で
オードブルを食べました 美味しかったです。



その次は

こまちゃん、大ちゃん、あめじゅん

ヒデ兄ぃ、やっさんが作ってくれた鍋料理味対決

こまちゃんはちゃんこ鍋

大ちゃんは煮込みハンバーグ鍋

あめじゅんは、タンタン鍋以外に柔らか豚の角にも作ってました

ヒデ兄ぃは牛もつ鍋
やっさんは奄美大島の郷土料理鍋 ケーハー

みんな凄く旨くて、スゲぇ~なぁ~と思いました

僕は、こまちゃんが作ってくれた鍋が一番美味しかったです。


投票の結果は、牛もつ鍋のヒデ兄ぃが優勝でしたが
どの鍋もとっても美味しく、接戦だったと僕は思いました。

優勝商品は、キム姉お手製の男気エプロン
男気プリントが入った
かっこいいエプロンです♪

今回メンズ5名が汗水流し
家から鍋を持ってくるのにも、作るのにも
本当に大変な思いをして、みんなの為に頑張ってくれました

有難うございましたぁ(≧∇≦)/

彼らの感想はというと・・・

各自10人前を作るということ
食材の仕入れから、味付け、自宅からの鍋運びなどなど~

本当に大変だったらしく
もう二度とゴメンだでしたが
(;^_^A

来年も期待しとりまぁ~す

(^_-)-☆

鍋対決 



次は子供たちで協力してケーキ作り!
材料選びから、みんな大はしゃぎでした。

どこのチームのケーキも
すんごく美味しそうでしたが

自分のチームも超ぉお~美味しそうなのを
作れたので、勝ったかもと思いましたが

優勝は他のチームでした
(/ω\)

でも自分たちのチームのケーキを食べましたが
やっぱり美味しかったです♪

みんな楽しみながら、あーだこーだ言って
美味しいケーキを作れたので良かったです♪ 

ケーキ対決優勝  




さて次はジャンケン大会
 かっちゃん(アスカさん)が、め組の為に用意してくれた
素敵なプレゼント争奪戦!
心理戦でしたが、なかなか勝てなくて無念でした
みんな強すぎっ!!!

ジャンケン大会 ジャンケン大会1


最後は、お父ちゃん!

ヤマダ電機ポイントで買ってきてくれた景品をお目当てに
二択クイズ?をやりました

二択


正直二分の一を当てまくるのは
難しいと思っていましたが、当たり続けて
兄弟で写真立てをゲット出来ました

p(*^▽^*)q

そんなこんなんで
2012年を締めくくる納会も
あっという間に終わってしまいました

本当に楽しかったです♪


2013.01.04 (Fri) 11:00
第11回  ドリーム夜さ来い祭り

2012年11月4日

ドリーム夜さ来い祭り
記事:きたちゃん&きな

写真:北ちゃん&きな&タッキー

11月4日、ドリーム夜さ来い祭りに行ってまいりました~

(^o^)(^o^)

 

いつもの北辰テスト(中学生の学力テスト)に加え、

小学校の学校公開とも重なってしまい、参加者が激減(T_T)

不安な中での練習スタートでした

 

調整に時間のかかるメンズは特に大変(>_<)

 

ほんとに遠征の度に大変なんですよ~

我が強い人が多いからなのかまとまらなくて…

レディースたちは、「あーあ。また始まったよ~」

っていつもあきれ顔で見ています

 

さて、当日がやってきました


電車の中でお勉強タイム…えらーい!(^^)!


1352529197557.jpg 

会場に到着~

1本目は石と光の広場でのステージ

め組コールで気合いを入れます

 

「朝霞いちぞく~め・ぐ・み」

え?????やっさん?????

((( ;゜Д゜)))

 

でも、みんなの緊張もなくなって笑顔で踊れたかも


2本目はパレットタウン

おとうちゃんのMCもノリノリで、気持ちよく踊れました
(^。^)y-.。o○

 

3本目はフジテレビ会場

ぬ組(サポーター)のおかあちゃんや郁ちゃんたちが

ノリノリで踊っていて笑っちゃったけど、後日、郁ちゃんが、

「ああすると踊り子の表情が全然違ってくるんだから~!!」

と言ってました。確かにそう!!ありがと~

 

観て下さってる方が楽しんでくださっているな~と感じると、

嬉しくなって、いっそう笑顔で頑張っちゃうので、

観客の皆さま、ぬ組の皆さま、

これからもノリノリで応援宜しくお願いします
m(__)m


4本目はまたまたパレットタウン

前のチームの新松戸雅ノ會さんの演舞、とても楽しかったぁ~

(=^^=)ニャンニャン

 

ここで、ステージは終わり~

欠席者が多くてリフトのペアが変わったりもしましたが、

無事成功しました(^^)v

 

こまちゃんとゆうみんの夫婦リフトも
練習中は急にお腹がいたいと言い出したり、

険悪ムードでしたが、本番は決めてくれました
 

メンズリフトもかなり構成がかわって、

いつもは演舞中あまり見れなかったのですが、

今回はかもちゃんとかんたのリフト目の前で見れました。

かっこい~(^◇^)

 

学校公開から戻ってきたメンバーが、上からみていて、

「すごくよかった!!人数少ないって感じしなかったよ!!」って♪
やったぁ~(^^)

 

次は気持ちを切り替えて、

5本目6本目とダイバーシティ東京会場、

ガンダムの前で流しの演舞です


 1352529208532.jpg

 

ここは海外からの観光の方も多く、

演舞の前後に一緒に写真をと頼まれてる子たちもいて

まるでアイドルみたいでした

 

7本目は、審査会場のお台場会場

残念ながら、入賞とはなりませんでしたが、

ライトアップの中での流し、最高でした~

(^o^)(^o^)(^o^)

 

~それでは、きなにバトンタッチ (^^)/☆\(^)~

今年のフィナーレの仮装テーマは『アメリカ』でした!

め組メンバーの仮装、かわい~(^^)
1352530084532.jpg


他にはその場にいる人皆で『会いたかった』歌って踊ったり

ヲタ芸披露してる方々をノリノリで眺めたり

新しい乱舞を一生懸命見ながら踊ったり

とにかくワイワイ!♪ずっとその場に居たかったです!()

 

そして不思議の国のかずきちゃんはそのワイワイムードの中

終始男性陣からモテモテでした★★笑

 1352482471426.jpg  

フィナーレがおわってしまう前に、
嬉しい発表が…(*^_^*)

なんと!NYでのドリーム夜さ来いの開催が

決まったらしいのです!

世界に『よさこいの輪』いっぱいひろがってほしいなあ

って思います♪決定おめでとうございます!!


最後は一本締め!

楽しい時間はすぐに終わってしまいました(T_T)

また来年を楽しみに♪♪NY行っちゃう???


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました





撮影:タッキー(*^^)v♪有難うね☆彡パレットタウン


ガンダム前


メイン会場


オマケ
2012.11.08 (Thu) 14:50
お台場スケジュール
お台場 タイムスケジュール 11月4日(日)


11:24 石と光の広場 ステージ

12:12 パレットタウン会場 ステージ

13:24 フジテレビ会場 ステージ 

16:00 パレットタウン会場 ステージ

16:48 ダイバシティー東京会場 流し×2 

18:30 お台場会場 流し
2012.10.29 (Mon) 14:51