練習開始
今年度の初練習は2月14日(土)

2月の体育館は 寒いわぁ

それでも みんなに会えるのは うれしい
久々にメンバーで埋め尽くされた体育館

しばらく会わないうちに
背が伸びたかな  こどもたち…

自分の背丈を改めて思い知らされる…も少し背がほしい~

この記事を書いているのは3月3日 おひなさま
すでに6回の練習が終わりました
まだまだ お見せできる段階ではありませんが
かっこよくて 元気な曲ですよ

6名の新メンバーを加え今年は総勢82名で踊ります
お た の し み に




2015.04.03 (Fri) 23:03
年末ご挨拶
2014年 一年間たくさんの応援ありがとうございました。
来年もさらなる元気をお届けできるよう頑張ります
みなさんの応援が私たちのパワー源
2015年もどうぞ応援よろしくお願い申し上げます。
2014.12.29 (Mon) 20:20
蔵っこオンステージ
2014年12月14日(日)  最後の遠征

蔵っこオンステージに行って来ました

物語のはじまりは 一人のメンバーが蔵っこさんに惚れたこと

この広い宇宙の真ん中で出逢った
蔵っこさんに魅せられた 奇跡
紡がれてきた 運命の糸は
蔵っこオンステージへと  繋がる

観客だった私たちが その舞台で演舞するとは
想像もしなかったこと

人と人との繋がり  縁の不思議を感じます

そのオンステージも今回がファイナル

集まれ! 踊り人
2014年演舞  円
Teens Carnival 飛鳥
男★壱気 よいさ~日本よさこい数え歌


2000%の想いを込めて踊りきりました(笑)

私たちにとっても 最後の演舞となる 円
参加できなかったメンバーの分まで 楽しんで
精一杯 蔵っこオンステージ 盛り上げてまいりました


男壱気 参加メンバー


2014年 13遠征ありました
全て 終わってしまった 一抹の寂しさ…

水面下では 2015年に向けて 胎動を始めています
さて 来年は……


2014.12.21 (Sun) 23:12
おやちゃい村収穫祭
2014年11月9日(日)

朝 雨降ってなかったのに
家を出るころには雨
集合時間が近づくにつれ 強くなる雨
11月の雨は さむいよぉ~

雨を避け 黒目川の橋の下
お祭りは始っている
衣装を調え ポジ確認
祈りが届いたか 雨は弱くなってきた

1本目の流し演舞はポジション大シャッフル
前日の練習でくじ引きで決めちゃったポジ
途中までは持ちこたえけど
ラストは右往左往だっだわね
見ている人たちには 判ったかなぁ
いつもと違うポジで踊ると景色が違う

2本目は通常バージョン
安定の演舞です

あいだに関八連の演舞
チームを超えた有志のチーム
め組メンバーも多数参加
め組色の踊り方とは違う部分に
苦労したとか ちらほら

関八連勇士
迫力ある演舞はかっこよかったよ

朝霞のよさこいチームが大集合するおやちゃい村収穫祭
他チームさんの演舞をまじかで見たり
交流することのできるお祭り

心配した雨も午前中であがり
寒かったけど
あったかなお祭りは無事終了いたしました

寒さの中 応援ありがとうございました




2014.11.11 (Tue) 14:58
ドリーム夜さ来い
2014年11月2日(日)

ドリーム夜さ来い 行って来ました

今日の演舞会場は5ヶ所
 フジテレビ会場 ステージ
 丸の内会場 流し
 石と光の広場会場 ステージ
 ダイバーシティ東京会場 流し
 お台場会場 流し(審査)
ゆりかもめやJRを乗り継いで移動したりと
なかなか忙しい一日でした

1本目のフジテレビ会場は昨日の雨が残っていたのか
ツルッ コロッとすべってしまったメンバーも…

次の丸の内会場はビル街の中
こちらもお客様がたくさん
よさこいの衣装やメイクがめずらしいのかな?
動画や写真を撮っている外国人の方々多かったですね

石と光の広場、ダイバーシティ東京会場と踊りぬけ

17:48 最後のお台場会場演舞
すっかり暗くなった会場はライトアップされ
雰囲気は最高です
なんだろうね ライトアップされると
テンション MAXになる
今日一番の ほがらかに 極上の笑顔届いたかな

フィナーレはハロウィンパーティー
鳴子ならして
ヨ~でる ヨ~でる ヨ~でる ヨ~でる
会場をみんなで盛り上げちゃいました


そして表彰式

まさかの 受賞 
ハルズ賞貰ってしまった  びっくり        
      1415680605830ドリーム   
      1415680610347ドリーム

思いがけないご褒美をもらったドリーム遠征でした

一日目があめとなってしまったドリーム夜さ来い
雨の中 演舞を披露したチームのみなさま おつかれさまでした

ドリーム夜さ来い関係各位の皆様 お疲れ様でした
ありがとうございました
2014.11.11 (Tue) 03:11