今年度ラスト演舞!!朝霞市農業祭 演舞時間!

 ご声援ありがとうございました!
11/18(日)
『2007 
朝霞市農業祭 JAまつり』

→続きを見る
2007.11.15 (Thu) 23:12
お台場ドリ夜さ、フィナーレでめ組メンズ大活躍!?

お台場ドリーム♪(記事:菊次郎)おとうちゃん
“お台場ドリーム夜さ来い”今年も思い切り楽しむ事が出来ました! 温かいご声援本当に“ありがとうございました”                                              個人賞では我らが代表通称“おとうちゃん”がMC賞2位を受賞しました!                      
MC賞って踊りに関係ないじゃないかって?
いえいえMCも演舞の大事な一部です!        
またフィナーレでは、め組イケメン軍団が大ブレークしたそうで・・・・                                  来年もやる気満々なようなので宜しくお願いいたします。


め組ペケメン部隊
め組ペケメン部隊
(左から みつ・やっさん・おとうちゃん・大ちゃん・みっちゃん・コマちゃん)

め組ペケメン部隊2
ガラが悪いんですけど!



先日アップした菊次郎のサラリーマン日記に“たじママ”さんから                                 こんなコメントを頂きました。                                           『主婦の踊り子の遠征の終わりは、衣装・法被・股引きetcを洗濯し                                アイロンをかけて終了する』のだそうです。                     

そうですよねぇ・・・
ぐうたらオヤジの遠征は、家に帰り衣装を脱ぎすて、お風呂に入ってハイおしまいって感じですからね!
私も女房に感謝、感謝です。



…ということで、
菊次郎の“妻に捧げるバラード”Oh Yeah!編


少ない小遣いから買った妻への帽子のプレゼント・・・                           一度も被ってくれなくて“ありがとう”


仕事を引きづりながらの帰宅、眉間に皺をよせた私の顔をみて・・・                                そんな顔しないでくれる!って言ってくれて“ありがとう”


朝のトイレの優先順位、君が1番で・・・                                                               僕が2番で“ありがとう”


そして最後に君にこの詩を贈る


Oh Yeah


これから先 ずうっと先 星の数よりキミのシワが


ふえたなら その数だけ もっとキスしよう! 

矢沢永吉“Oh Yeah”より



えっ!?そんなにシワないって!!それにキスもいらないってか!!!                                  それはそれは失礼致しました。



~菊次郎の妻 ハニーより  一言~
「なに本当の事言っているのよ!!」

…という事で、このお話しはノンフィクションだそうです。(編集後記:おかあちゃん)

2007.11.10 (Sat) 17:11
関西京都今村組 今村先生とひろさん

2007年10月21日(日)
 ひろさんと今村組
イーサン(今村先生)


◇◆今村組との出会い(記事:ひろさん)◆◇
初めての今村組の出会いは、テレビでもビデオでもなく、昨年の高崎雷舞フェスティバルでの演舞です。
それまでは、北海道でファイナルに残ったチームぐらいの予備知識しかなく、特別な想いで高崎の遠征に望んだわけでもありませんでした。

初めて見た今村組の演舞は、自分の中でカルチャーショックでした!
MCの人(イーサン)は舞台狭しと動き回る、前列の踊り子はステージを飛び降り客席の中まで入って盛り上げる、子供達のスピードのある踊りと笑顔、最後には天高く弓を射るなど今までのよさこいのチームに無い演舞でした!


遠征で色々のチームの演舞を見て来ましたが、全身鳥肌が立って釘付けになったのは初めての経験でした。

これが今村組との出会いです。

め組も今村組同様に子供達が多いチームです。
そんな所もファンになった一つかもしれません。

そんな中、今年の高崎遠征の出来事です。
舞台裏の駐車場で演舞待ちをしていると、今村先生(イーサン)がこちらへ歩いて来るではありませんか!
チーム待機の事も忘れ、話しかけに行ってしまいました!(反省)
今村先生は気さくに話してくれて、写真撮影の際も「逆光だからこっち向きの方がええんとちゃうか?」と気を使ってくれました。
特に嬉しかったのは、め組の演舞を見てくれてブログの中でめ組の子供達の演舞を誉めてくれてた事です。

そんな思い出の写真がこの一枚です。
写メしてくれたおかあちゃんありがとう!




ひろさん&今村先生


写真の掲載は今村先生に了解済みです


☆12月27日(木)関西京都今村組の東京初ライブ
終了しました
2007.11.08 (Thu) 22:13
おやちゃい村 演舞時間

11/11(日)
『2007 おやちゃい村

 ご声援ありがとうございました!
場所:朝霞台オリンピック前


☆第1回目演舞   11:56


☆第2回目演舞   14:46~

2007.11.06 (Tue) 15:19