『彩の国鍋合戦』 終了!
今年からホームページ係りになった はっしーにレポートを書いてもらいました!
2008年ホームページ係り
菊次郎・さち☆(只今PC故障中)・お蝶婦人・はっしー・おかあちゃんです♪
よろしくお願い致しますm(__)m

2008年1月27日(日)
彩の国鍋合戦レポート  記事:はっしー
晴天!
しかし風のつめた~いお祭り日和?で今年のめ組としての初遠征スタート! 080127_1334~02
去年最後の遠征で朝霞のJAのお祭りで一緒に演舞した さんとの又もやコラボ
そして今年は初踊りも一緒なんですね~♪

→続きを見る
2008.01.28 (Mon) 11:21
2008年 練習開始!!

2008年1月26日(土)
初練習 楽しかった~!!
いよいよ練習が始まりました!
新規入会者の見学&体験も含めて、め組、本当に大人数での練習になりました!

今日は先生がお休みだったので、ダンスリーダー中心の練習です。
ダンスリーダーに挨拶!
「よろしくお願いします!」



始に準備体操!
ダンスリーダーを中心にして、みんなで輪になってストレッチ♪



その後、夏舞徒さんの練習で教わったステップ練習なども、早速取り入れさせて頂きました! みんな初めてのステップに、ギコチナイ感じでしたが、大きな声でカウントを取って、楽しく行いました。



踊りの前にめ組コールでスタート!
新規の方も一緒に円陣を組み
「め組コ~~~ル」「オッ!!」
「あさか あさか・・・」 「ハイ!ハイ!ハイ!」
とっても楽しかったねぇ♪




今日の練習の主な内容は、明日行われる27日(日)『彩の国鍋祭り』への練習!
欠席者が多いと思いましたが、大人と子供、分けて踊っても30人ずつくらいはいたね。
欠席者のポジションを埋める為、隊列の調整をし、それぞれ変更のあったところは、その場所での振り付けを覚えなくてはいけません!
でも、もう皆慣れているネ!!
とても1回目の練習とは思えないほど、気合いが充分伝わってきて、良い感じでのスタートを切りました!

大人の練習

子供の練習

大人と子供 合同で

27日欠席者と新規の人達がお客さんです



鍋祭り欠席者と新規入会者は、アリーナでよっちょれの練習!
初日から鬼の特訓(?)で、よっちょれ最後まで振り落とし しちゃいました♪
そして全員でよっちょれ。
本当にスゴイ人数です!!





最後に今年の演舞曲を皆で聞きました!
今年の曲も最高!!!!
新曲振り付け 楽しみ~\(^o^)/

 

2008.01.26 (Sat) 23:56
2008年度 新規入会説明会 !
平成20年1月20日(日)
2008年新規入会説明会を行いました。
め組は1年目から、メンバーの募集は会員の紹介であることを基本に行ってきました。
楽しいと思えるからこそ、友を誘える。
そうして集まった仲間が また一つになっていく。

め組会員2007年から2008年の退会者は、0人!!
中学生で休会者数名いますが、休会からの復活組が今年は6名

そして、本日 め組の仲間入りをしたいと思って来て下さった方、
なんと13名!!
中学生、そして間も無く高校受験の受験生もいました!

2008年 め組踊り子 予定人数100名!!
強大化していく め組!! 
嬉しい限りです(T_T)

『朝霞鳴子一族 め組』で 
共に笑い 共に感じ 共に泣き 共に背負い 共に迷い 共に願い… 
(どこかで聞いた事あるような…)
何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間にしていきましょう!

入会 お待ちしておりま~す♪

 

入会説明会前  
役員は進行の打ち合わせをしています

 

 

入会説明会  
め組のこと・練習のこと・衣装のこと 頑張って説明しています
2008年 演舞曲の視聴やテーマの発表
もありました!!

 

 

入会説明会  
今日来て下さった皆さんは真剣に話を聞いて下さり、
入会に向けての熱い思いを語ってくれました。
め組で一緒に 頑張りましょう!!

 

2008.01.20 (Sun) 19:50