菊次郎のいきごみ日記

久しぶりに

彩夏祭前々夜…

祭りへいきごみ



記事:菊次郎



いよいよ彩夏祭です!!



“め組”一同、120MAXで頑張りますので

ご声援よろしくお願いします。

 

突然ですが
祝イチロー3,000本安打!!
1本、1本のヒットを積み重ねての3,000本!
本当にすごい事だと思います。
全然比較にもなりませんが、
私達“め組”は2月から練習を開始し、
一つ一つ練習を積み重ねてきました。
彩夏祭では、その成果をだせればいいなと思います。

皆さんに「喝」ではなく、「あっぱれ」と言われるように・・・!?



彩夏祭に出場されるチームの皆さん!

暑さに負けずにお互いに頑張りましょう!





菊次郎のちょいといい話!?
  

“め組カード編”

今年の衣装 O,OOO円

新調した足袋 O,OOO円 

冷たいビール   OOO円

たこ焼き OOO円


練習の時に流した汗、

め組と言うチームの輪

 

プライスレス!!!   

2008.07.31 (Thu) 20:59
彩夏祭演舞時間!

彩夏祭演舞時間

 ご声援ありがとうございました! 

※審査結果などは、彩夏祭HPをご覧下さい。
彩夏祭

→続きを見る
2008.07.27 (Sun) 00:00
光が丘リポート!!

光が丘リポート!!

記事:はっしー

日曜日良いお天気の中 ってか灼熱地獄の中 踊ってまいりました

「第2回よさこい祭りin光が丘公園」
(ノ >д<)ノィェィ!!ィェィ!!ィェーーーィ!!

今回の光が丘では め組にとって初めて経験することが!!!
(。´д`) ン?何かって???

それは・・・・・流し演舞で・・・
め組初 トップバッター演舞!!!

ヒェ━━(.;゜;;∀;゜:,)(.;゜;;∀;゜:,)(.;゜;;∀;゜:,)━━エェエ!!!
大丈夫なのかよぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!!

どっちかって言うと・・・・め組ってとっても恥かしがりやのチーム (*´ェ`*)ポッ
一皮剥けたい!!っといつも思っているのだけれど
中々これが・・・・(´ェ`)ン-・・

でもでもでもでもでも そんなん関係ねぇ!!!! ←若干古!
これはめ組みにとって とても良い経験になる事!!
やってやろうじゃ あ~~りませんかぁぁぁ!!!!(*゜∀゜)=3ハァハァ


12時に始まる演舞
横の公園で皆で振りの確認しながらテンションをUPしていく

そして実行委員のおじさんに呼ばれて移動
皆で集まり 恒例のめ組コ~~~ル!!! め組コール

め組コール
ィョッシャ━( p`д´)q━!!
イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ っと始まった演舞。


流し1回目

流し1回目

流し1回目
一本目はちょっと硬かったかな・・・・でも 結構皆声も出て(゜д゜)イーヨイイヨー

 

そして二本目!
うん!皆声も出てる!!! 
キャハ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!! 楽しい~~~~!!!!!
光が丘流し2回目
あたしの中では最高に声も出て 楽しく踊れた!!!!!
最後の方なんか 思いっきり笑っちゃいながら踊っちゃったもんね~♪

光が丘流し2回目

後でビデオ見たら 途中からMCのおとうちゃんまで踊っちゃってたわね・・・
それにはΣ( ゜Д゜)yヾ ポロ
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・・゜・(ノ`)σ・゜・。いーーひっひっひっひ!!!
ってな感じでした( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

め組初体験の トップバッター演舞はあたしにとってとっても良いものだったと思う(´∀`*)ウフフ
まだまだ足りないところが多いけど 一番初めでも これだけ出来たんだ!
っと自信もついたわ!!

でも もっともっと弾けないといけない!
どんどん度胸をつけて 自分の殻を破れるように頑張るぞ!!!!!


そしてその後は舞台でのキッズだけの演舞 光が丘子どもステージ
大人は階段の下でしゃがんで声出しのお手伝い

舞台の下に行く前に タカさんから
「子供の演舞は見ないように!お客さんの方に顔を向けて!!!」
っと通達があったのに あたし含め親馬鹿軍団め組の親達は・・・・
もう 顔だけ子供の方を向いてガン見!!!!!
。゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
光が丘子どもステージ
今回も頑張ってくれため組キッズ!!゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜
お疲れ様!!!!
光が丘子どもステージ

光が丘子どもステージ

 

そして子供の演舞も終わり おとうちゃんから待ちに待った この一言・・
「酒解禁~~~~~~!!!」
(ノ >д<)ノィェィ!!ィェィ!!ィェーーーィ!!  ゜+。ヤッタァ★(o゜∀`从'∀゜o)★ヤッタァ。+゜

乱舞
                       乱舞♪

皆あちこちでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
いや~~~~この瞬間がたまんない~~~♪

光が丘のお祭は 屋台も多いし つまみには困りませ~~んヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そうだ!今年は食べるよ 超でかい佐世保バーガー!!
去年は長蛇の列に並ぶのを諦めて食べなかったのよ~~
今年は行くぞヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
っと思ったら 娘が食べたいとの事。

「( `д´)b オッケー! 買ってきな!」っとお金を渡し 買ってきた娘

どうせ半分も食べないうちに 「お腹一杯・・・」っとあたしのところにやってくるに違いない
丁度いい量だろ 朝からろくなもの食べてないし・・・・
っと思ったら・・・

「ヾ('д'o)ネェネェ お母さんパンだけ食べてよ」
確かにパンもやたらでかいんだよね~
良しわかったよ・・・・っとちょっと具をかじったら

「~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ  具食べないでよぉ!パンだけ食べて!」
Σ( ゜Д゜)yヾ ポロ

その後娘は大満足の完食・・・・_ノ乙(、ン、)_

結局佐世保バーガーがパンだけ頂きました・・・・・(゜ーÅ)ホロリ
絶対来年は具もちゃんと食べるぞ!!!!(´Д`)゜。・ホンギャァァァァ~!!!!!!!!!  

などと来年の佐世保バーガー構想を練っていると カナリンから
「はっしー!!デジカメ持ってるよね~ 先生と撮ってよ~~~ん♪」と黄色い声が
何!??? 何ですと!!???

皆のアイドルまさる先生の2ショットで写真~~????!!!!
ちょっと~~~!!!ヤルジャナイノ!カナリン!!!
(#・∀・)ムカッ!! っとしながらも 
「( ´_ゝ`)ハイハイ わかりましたよ!!!!とりゃ~~いいんでしょ!!」
かなりん&先生

かなりんが先生独り占めの一枚 キャハ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!!

その後も円座になり皆で大盛り上がり~~♪

最後受賞の時に め組の名前は呼ばれなかったのは皆で ちょっと(。-´ェ`-)シュンシュン
んでも 自分の中では 良い演舞が出来た!

しかし 色々の反省のところも出た!
それをクリアーして2週間後の彩夏祭に向けて練習あるのみ!!
今年の暑い暑い夏を楽しむぞ~~~~~!!!!!!

 

そして来年は佐世保バーガー完食目標!!!!
≧(´▽`)≦アハハハハハ


しかし帰宅して 本当に_ノフ○ グッタリ
彩夏祭の怒涛の3日間 こんなんで・・・大丈夫?ヾ(・∀-`;)

今年は去年以上に 栄養ドリンクの本数を増やさないと駄目か???

おばさんが倒れるのほど醜いものは無い・・・( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そしてあたしの場合誰も運べない・・・・グハッ!!( ゜∀゜)・∵.

今から正しい食生活に早寝早起きで体調管理かな・・・(ll∀)ァハハ-



そうそう!
さちのお財布を本部に届けてくれた方!!
ありがとう!!!!
良い人に拾ってもらって良かったね さち!!!

 

 


 

光が丘で大道芸をやっていた お猿の『まめくん』♪
め組の腹がけをしておりました!!
まめくん、ハードルを飛び越えてポーズ♪
暑い中、お疲れ様~(*^_^*)

byおかあちゃん

2008.07.25 (Fri) 00:00
光が丘演舞 動画UP☆

光が丘では暑い中、温かいご声援ありがとうございました\(^o^)/
光が丘でのめ組の演舞をご覧下さい!!

(レポートは只今製作中です♪)

 

光が丘流し1回目
トップバッターを飾らせて頂きました 第1回目の演舞
後半は子どもの演舞です!!






光が丘流し 2回目

2008.07.21 (Mon) 00:00
彩夏祭が待ち遠しい…

昨夜、「朝霞駅前に彩夏祭の のぼり旗が立っていて、め組のがあった!!」と連絡があり、
即効~朝霞駅まで行きました!

ありました!ありました♪
め組キッズの旗!!
めちゃくちゃ可愛い♪♪
役員手作りの木札も、良い感じに目立っていて、本当に嬉しい♪

他にも、他のチームのも何本かあり、彩夏祭が直ぐそこまで来ていることを感じました。
待ち遠しい…

朝霞駅 スタバ前、是非皆さんもご覧下さい\(^o^)/
そして、関係者の皆さん、終わったら この旗を下さいませ~(人´∀`)☆

2008.07.17 (Thu) 00:00