YOSAKOIかまがや演舞時間

 

 9月12日(土)YOSAKOIかまがや演舞時間

 ご声援ありがとうございました!


 YOSAKOIかまがやHP

 

→続きを見る
2009.08.29 (Sat) 00:00
広沢町内会祭りリポート

記事:おかあちゃん

広沢町内会祭り



まずは お約束の写真から~


かつみ美女軍団&おとうちゃん

 


かつみ代表 栗原さんと②ショット420

 
 


 


かつみ美女軍団に囲まれて
おとうちゃん ウキウキ328

 
 


男同士は飾り無しで~す
(かつみ:杉浦さん、トミーさん  め組:おとうちゃん、けいじさん)



め組の本拠地とも言える 広沢町内会 
メンバーの殆どがこの町内会に住み、ご支援いただいている賛助会員の皆様も、
この町内会の方々です。
日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、この祭りの準備、売店手伝い、演舞・盆踊り、そして後片付け。 恩返しのできる場でもあります。



よさこいタイム PM7:00~
今年、朝霞第四中学校が鳴子を取り入れ、め組が四中の立ち上げのお手伝いをさせていただきました。 
この『なるこKEYAKI四中』の中には、め組の子が10名います!
彩夏祭では、め組と両方出場しました353
今後も、め組の子の殆どの子が、この中学に通います。
そんなご縁で、今回、この広沢のお祭りでも、四中も一緒に踊ることになりました


PM6:00集合
め組と四中とで、本日の流れの説明と練習を行いました。



そして皆で移動して、いよいよ本番!
め組JrなるこKEYAKI四中め組四中よっちょれめ組大人お客さんも一緒によっちょれ の順番で行いました

 

 

やぐらがMC台

 

 

 


きのPもやぐらに乗りました


rukaさん&かずさんも初☆やぐら
(手間は四中MC)



踊り子皆で挨拶



 

め組Jrの演舞が終わり、四中が終わり…
め組四中で よっちょれ
ノリノリで イェイイェイ

・・・と盛り上がっていた時に 電気が  怒      ・・・真っ暗・・・


              

 

そして再び 復活      に・・・  ・・・  あぁ…ぁ…


何度か電気が消え、よっちょれやり直し・・・      

 

 

どうにか、よっちょれを踊り終わり・・・   

今度はめ組の大人の演舞

良い調子で踊っていたら、今度はCDボョ~◎×?※▼◆?□・・・

 

飛んだ… 18 (ちがうって)         

 

あ~ぁ・・・  また電気も。。。

 

どうしようも無いくらいのハプニングの連続
MCコマちゃん  
 「こういうことは、祭りには付きものです!  気持ちを持ち直して~  」
…と頑張ってくれていたけど…

あまりにも、ハプニング続きで、間が持たず・・・

 

そんな中、滝汗だった人   



そんなこんな色々ありましたが、皆で盛り上げて、総乱舞もお客さん大勢引きこんで、
楽しく踊ることができました281



こうやって祭りの準備~後片付けに携わってみると、いつも私達が参加させてもらっている祭りが、どれだけ多くの人の力、気持ちが集まって成り立っているのか…ということが分かります。
こんなに小さな町内会のお祭りでも、テント1つ組み立てるのも大変だったりします。
出店の買い出しの量もお天気に左右される。
少しでも安く美味しく食べてもらいたいとメニューを考え、汗だくになりながら、料理を作り、ベタベタになった器具の後片付け、ゴミの分別なども行うと、1日の祭りだけでもクタクタです。
今後も続く遠征先でも、イベントに参加できることに感謝する気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

 

賛助会員の皆様、本当にいつもありがとうございます。
年々、ちっちゃかった子ども達が、どんどん大きくなって、堂々と華麗に踊っている姿を見てあげてください。
町内会の皆様の温かい眼差しに見守られているということが、私達親にとっても、とても心強いことです。
『埼玉都民』と言われる朝霞の地で、最近失われつつある「同じ釜の飯を食う」というような仲が、今でもあることを嬉しく思っています。 
今後とも、ご支援・ご声援の程、よろしくお願いいたしますm(__)m






四中の校長先生、教頭先生、中村先生を始めとして、
なるこKEYAKIの皆さんもお疲れ様でしたm(__)m

かつみの皆さんも、盆踊りを一緒に盛り上げてくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m

 

 


1人200円でこんなに取れたって!
これでも皆にあげたって言っていたョ~
子ども会 赤字ですネ (^。^)

 

 

 

img_553.gif 





 

『広沢町内会祭り』の演舞を撮影してくださいました


コトバニデキナイ
http://kinopionk.exblog.jp/10153776/ 

 

ありがとう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ruka_4351/29578367.html

2009.08.27 (Thu) 00:00
富士見町内会祭りリポート

8/22(土)

記事:おかあちゃん

富士見町内会祭りと広沢町内会の2つのお祭りに参加しました!
まずは、富士見町内会祭りから~

「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 


 

富士見町内会祭り
毎年参加させていただいている富士見町内会祭り。
武州武蔵さんの本拠地の富士見町内会です。
(タイトルも富士見町内会っぽくしてみました♪)
このお祭りは、とっても見応えあります
朝霞のチーム集結!!
「武州武蔵(富士見町内会武蔵)」、「夏舞徒」、「粋」、「リゾンなるこ会飛鳥」、「かつみ」、「朝霞真誠塾」、「朝霞・風靡」、「朝霞和楽」
そして「朝霞鳴子一族め組」
武蔵さんとめ組は大人数なので、大人とJrと分けて踊らせていただいています。





全チーム集合時間14:30。め組集合14:00。
集まってポジションの最終確認や調整をする為に、少し早目の集合
大人のリフト合わせや、ポジションの調整をして、子どもの調整に入ろうとした時に、
「おかあちゃん!おかあちゃ~ん!!270
皆が騒ぎ出し、何かと思ったら一人の子が真っ青になってメンズに運ばれてきました
横に寝かせて、急いで体を冷やし、皆でうちわで扇ぐ。
意識はあったので安心しましたが、この暑さのせいか急に貧血になってしまった感じでした。 ごはんもしっかり食べてきて、睡眠もしっかりとっていたそうで、本人も家を出る前までは元気でなんともなくて、市役所に着いたら体調が急変したと言っていました。
少し横になっていたら、顔色も徐々に良くなってきて安心しました。
この時に、隣にいた真誠塾の皆さんや武蔵の本部の方には、大変お世話になりました。
真誠塾の皆さんは心配してくださり、自分達の荷物をまとめて、め組の為にシートを広げてくださったり、アイスノンや氷のう、うちわを貸してくださいました。
すごく皆さんの温かさを感じて、「ありがたい…」と思いました。 ありがとうございました。





よさこいオープニングは 
め組Jrの演舞

 

 
私は個人的には、この富士見町内会の方が、彩夏祭よりも緊張します   
あの至近距離で、前からも、横からも、後ろからも… 
360度朝霞チームの眼があって、ガン見されるカラ・・・   

でも、め組Jr達は、少しも緊張しないのか? のびのびと堂々と踊っていました!

 
子メンズのリフトは欠席者がいる度に、上がる子が変わるので、見ていても面白い♪
毎回、遠征の出欠によってポジションが変わります。

かんちゃんリフト、決まりました   カッコエエ~



最後のポーズも、バッチリ決まっていたね(^_-)-☆

 

親は、なかなか子どもの演舞を見れる時がないので、
ハラハラドキドキしながら観ています…


踊り終わってからは、富士見町内会様からのドリンクサービスをいただきました。
ありがとうございましたm(__)m



そして、め組大人の演舞まで~ 
この富士見のお祭りは、他の会場への移動がないので、他のチームの方とも、ゆっく~りお話ができる祭りなのです。朝霞の結束力を高める祭りになっているとも言えると思います!
チームの枠を超えて、皆でうろちょろ… 
あっちこっちで会話が弾んでいました

 

 

 

 そして大人の出番
待機所にいて、前のチーム「リゾンなるこ会 飛鳥」の演舞を斜め後ろから見ていました。
飛鳥の旗士がいないとのことで、臨時で「真誠塾」の人が旗を振る!
打ち合わせ済みだったのか、飛鳥の演出に ちゃんと合わせてあって、
素晴らしい共演でした!
後ろから見ていたので、よく見えました。パチパチパチ


そして、この飛鳥さんの演舞の最中、待ちで待っていた夏舞徒代表加藤さんが
「今日も 夏舞徒走りやるの?
(アタシ)「もちろん、やりますよ~(*^^)v♪
(加藤さん)「じゃぁ、ちゃんとチェックしておくから! (σ゚д゚)σΣ(゚∀゚*:) エッ!
(アタシ)「    よ・よ・よろしくお願いします

「みんなぁ~ 夏舞徒走り、チェック入りまぁ~す
「ワーイ \(^o^)/」


 

 

気合いを入れて   

大人の演舞
 

視線に負けるなっ! 頑張るぞ。おーっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
加藤さん、め組の『夏舞徒走り』は  だったかナ 




大人の演舞が終わった時、またまた「おかあちゃん!おかあちゃん!!
倒れた子が出てしまいましたアップロードファイル
今年、トップで頑張ってくれている中高生の5人娘。
大人に交じって踊っているけど、今回富士見と広沢では、子どもと大人、
両方参加して踊りました!
手抜きをすることなく、全力で踊ってくれているんだね。
よく最後の挨拶まで頑張った!! エライ!!
直ぐ回復して良かった~♪
演舞後に心配してくださった夏舞徒の皆様、ありがとうございましたm(__)m


…今年の踊りは、とにかくハード
ましてや、ヘッドバンキングで思いっきり頭を振る!
過呼吸や貧血に成りやすいのかも…。 
1回の演舞に全力を注ぐ!
今年の彩夏祭は涼しかったので、まだ踊りやすかったけど、今後の遠征でも残暑厳しい中踊って具合が悪くならないように、「日ごろからの体力作りと体調管理」、「当日の一人ひとりの様子を皆がお互いに気にして見ていること」が大切だと改めて思わされました。 



  そして最後には、お待ちかね~の総乱舞
353 ミッキーパラパラ☆352 
色々なお祭りがあるけど、ミッキーパラパラやる乱舞ってないですよねぇ~? 
武蔵さん ご指導の元、みんなでパラパラ踊ります  最高~353
kinopioさんが夏舞徒加藤さんとアタシでミッキーパラパラ踊っているところを
“レアな2ショット”として写真を撮ってくださいました 


コトバニデキナイ
http://kinopionk.exblog.jp/10137709/


kinopioさんの お友達のいしちゃんも一緒に来てくれていました♪
いしちゃんは、よさこい観たの初めて!
「スゲェー感動しました!!  思っていたのと全然ちがかった~  
            もう~マジ凄いっすねっ!!!  ヤバイっすよ!! ホントに!!
・・・と言って、熱く熱く熱く 語ってくれました!
よさ菌に 感染したのねぇ~    よさ菌はマスクしても うつるんですぅ420

PS:いしちゃん ありがとうございました(*^_^*) 
そして、いしちゃんの彼女様 今度いしちゃんと一緒に観にいらしてくださいね♪

 

 

そして、神輿も参加したかった・・・
・・・ と、後ろ髪を引かれる思いで市役所駐車場を出て、
南の風公園に移動apani48e31209a078a.gif

武州武蔵さんを始めとした富士見町内会の皆様、朝霞のチームの皆様、楽しい一時をありがとうございました。

 

 

352 ❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥つ♥デ♥ス✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤353

(ミッキーパラパラの影響で 何故か姫系♥)

 

 

 

 

あ~なんだか、気合い入れて デコメいっぱい使ってみましたっ! 
結構~疲れたゾ~!!

では、引き続き、広沢町内会のレポート作成に参ります♪
広沢町内会では、かつみ美女軍団の登場です!!(^_-)-☆
お楽しみに~☆

 


 

 

『広沢町内会祭り』の演舞を撮影してくださいました


コトバニデキナイ 
 http://kinopionk.exblog.jp/10137709/ 
http://kinopionk.exblog.jp/10141349/
http://kinopionk.exblog.jp/10149393/

ありがとう!! 
 http://blogs.yahoo.co.jp/ruka_4351/29496976.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ruka_4351/29548373.html

 

2009.08.24 (Mon) 00:53
YOSAKOI松戸

10月3日(土)

YOSAKOI松戸
初参加☆出場決定!

2009.08.17 (Mon) 00:00
富士見・広沢町内会演舞時間

22日(土)富士見町内、広沢町内会
                 2つのお祭りに参加します!
 

 ご声援ありがとうございました!


 


→続きを見る
2009.08.17 (Mon) 00:00