お約束の1枚

ドリーム懇親会で・・

千葉のドンの愛人2号さんと、3号のおかあちゃんで、皆で仲良く写真を撮りました! (*^_^*)

2号さんは、千葉の『礼神伝SALL稲毛』の“ツイてる美女”さん♪

『礼神伝SHALL稲毛』さんとは、今年は南アルプス、西新井、鎌ヶ谷、そして今後は10/3日の松戸、ドリームと大変ご縁があります!!
鎌ヶ谷では、『礼神伝SHALL稲毛』さんの次が、め組の演舞でしたが、ドリームでも『礼神伝SHALL稲毛』さんの後を追うスケジュールになっています。
今後の遠征も、よろしくお願いします!

 

では、遅く成りましたが、お約束の1枚です♪

 

ついてる美女さんのブログ「鵠沼食彩キラキラ☆ウズメちゃん♪のViva!2009」でも同時UPしてくださっています♪ 
1日遅れて ごめんね~m(__)m
ブログは こちら↓↓
 http://ameblo.jp/ageage-tsuiteru28/

2009.09.26 (Sat) 20:58
YOSAKOIかまがや 流し動画!

9/12(土)に行われた『YOSAKOIかまがや』での審査演舞をご覧ください。
いつもの半分の人数でしたが、ポジション調整、リフト調整をして仕上げました!

大ちゃんが転んだの 見つけられるかな? (*゚艸゚);:アヒャヒャ  疲れますなぁ~

 

 

 

2009.09.21 (Mon) 01:05
『YOSAKOIかまがや』リポート 

『YOSAKOI  鎌ヶ谷』に参加してきました~(>▽<)

記事:お蝶夫人

土曜日のお祭りは、次の日学校が休み、というのが子供の多いめ組にとって、
とにかく、気持ちがらく~
でしたが、土曜ゆえに仕事が休めないアダルトチームも・・。
今回は約50名と、半分の参加人数でしたがいつもの通り
「みんなの分までやっちゃうYO-!!」

朝AM7:00過ぎみっちゃん家を出発。
なんとな~く秋めいてきて、朝はとーっても涼しく、肌寒い感じ。
今日の予報は、朝と夕方雨で、日中は曇り。雨に遭わないといいなぁ~とちょっと祈りのような、何かにすがるような気持ちでした

 

行きのバスは順調でした。
しかーし
千葉県に入ってほどなく・・・でたーっ!!雨だーっ
なんとなーくブルーな感じ。なーんだか今年は雨に縁があるんだよなぁー。
雨が強くなってきたところで、会場に到着!!
開会式会場側には控え室となる市役所が目の前にあり、すでに色々な衣装を着た他チームの人たちが雨宿りしているのが見えてきた。
でも移動距離が見えてちょっぴり安心。しかも近いのがウレシイ

着替えたらバスの中で開会式時間まで待機することになりました。め組はそれでも人数が多いからねー。これなら行方不明者もでないだろう

開会式にはカッパや傘を差して参加となりました。
しかし・・・じっとしていても濡れる、濡れる・・
しかも、司会者から、実行委員会長や市長にマイクを持つ人が変わるたび雨足が強くなるのは気のせい・・?

開会式が終わり、「うわ~ん足袋がもうびちょびちょだよー」と泣きつかれる子供をなだめながら・・しかーし!!今日の演舞は不安いっぱいなのだよー!!
お昼ごはんにしたいが、確認事項がいっぱいの今日の演舞なのよー

 

 確認が終わり、気付くと雨は上がってきていた。
不安な空模様だけど、とにかくよかったー
電車で一つ目の演舞会場移動のその前に、腹ごしらえしとかなくっちゃね←(だいだい食べたのわかっちゃったかしら

 

電車で移動
 

 

 

 め組の順番まで時間があったので、皆で演舞を観ました(REDA舞神楽)

 


1本目 鎌ヶ谷駅前。  いよいよ演舞!

 
少し狭い商店街の通り。流し踊りでも4列を3列にしての「西新井バージョン」。
振りもちょっと違うから緊張しました
後は多くは語れません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


2本目は市役所側に戻って新鎌ヶ谷通りで流し踊り。 
審査です

め組の前には招待チーム、CHIよREN北天魁、REDA舞神楽、夏舞徒、のそうそうたるチームの演舞。

「がんばれ~」という声援と拍手でお見送り
いいなぁ~、特に遠征先での同郷チームの応援って力が入るよね~。
逆に応援してもらうのもとっても勇気が湧いてくる 

そしていよいよめ組の番です。
息を切らせて駆けつけてくれた夏舞徒さんのメンバーの応援も受け、

「よっしゃーっ気合はいったーっ」 め組コール

この頃には雨もすっかり止んで、薄日がさす位になってきた。よかったーっ
流しの演舞、通りも広く、のびのびと皆弾けることができた。 

 

 

 

 

 

 

 

 



3本目は市役所前でのステージ踊り。
KID'S前列、大人が後列の演舞。

 

それが終わると、乱舞の講習会。ちょっと激し目の「よっちょれ」のレクチャーだったなぁ。

各チームの紹介が旗振りによってのアピールタイム。
め組の旗は2本あって、もちろん立派だったけど、もっと小さいかわいいものから、もーっと大きい、畳8~10枚分はあろうかとおもうくらい大きいものまで!!


そしてちょっとどきどきの表彰式。
やったぁ!!
「優秀賞いただきましたぁー(^-^)/」

 

1,2位のチームは結成10年目、と言っていたのでめ組はまだまだ頑張らないとなーっと思いました。

その後、お客さんを巻き込んでの乱舞。
首筋を痛めてしまい、外から「見学」させてもらいましたが・・・。気付くとステージ前のスペースにはめ組がいっぱい。
しかもどのチームに比べすっごい楽しそうー。
うん、間違いない。一番楽しんでる!!(断言)

閉会式を終え、慌しく着替え、PM6:00過ぎには会場を後にしました。 
 
大人も子供も楽しみなのは「帰りのバス」  
50名だったこともあり、いわゆる路線バスだったのですが(夏舞徒さんに驚かれたくらいエッ) 今回は敷物(個人用レジャーシート)を用意しての遠征でした 
なお更ピクニック気分?
この日はまた、数々の「お宝伝説」が生まれ、MEN'Sによる「懺悔献金」によって帰りのバスの中は潤ったのでした。→わたしも献金しなきゃ~



この雨の中、アシストしてくれた キムじい、えみちゃん、
そしてめ組に染まっちゃう~?いたるさん、 ありがとうございましたー!!
そして東武バスの運転手さん、ありがとうございましたー!!






 


 


『YOSAKOIかまがや』の演舞を撮影してくださいました


コトバニデキナイ
http://kinopionk.exblog.jp/10228606/


Marloweのよさこい写真館2009
http://marlowe2809.at.webry.info/200909/article_42.html

onochanの独り言(動画)
http://onochanmusasi1409.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-cbbe.html

中年面白倶楽部
http://hakko.umu.cc/

ありがとう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ruka_4351/29736222.html

tomのよさこい写真館
http://blog.goo.ne.jp/yotatom/e/161fc38fda8dd74072bf41278e2b1c26

2009.09.19 (Sat) 00:00