2010年度 新規入会説明会 開催!

1/24(日)

新規入会説明会を行いました。

みんな、め組に熱い思い、期待を持って、話を聞きに来てくれました。
 

 

今年の特徴としては、め組が昨年、朝霞市第四中学校の鳴子の立ち上げに携わったことで、そこでめ組を知り、「め組に入りたい!」と思ってくれた子たちが説明会に来てくれたことです。

 

実は、みんな中学3年生!
受験真っ只中!!
中には、今日、私立の試験を受けてきて、そのまま説明会に来てくれた子もいました。

一人ひとり め組への熱い思いを語ってくれて…
今、こうして思い返しているだけでも感動してしまいます…。

「昨年、四中のKEYAKI(鳴子)で鳴子をやって、鳴子にハマり、そこでめ組を知り、
そこからめ組に惚れてしまいました!! め組にどーしても入りたいので、受験がんばります!!」


め組のYouTubeの動画を何度も何度も何度も見た。。。という子もいて、
「去年のめ組の踊り、踊れる!」って言っていました。


今日、来れなかった子も含め、中学3年生 5名!
そして昨年、殆どの遠征にサポーターとして来てくれた いたる も、
今年は踊り子に。。。(*^_^*)


メンズの皆さん、オチオチしていられませんヨ~~!!!!!
若さに負けるな! 大人の色気で勝負だァー!!(^O^)/
今年のめ組も 楽しくなりそうです♪

 

 

まずは、頑張って志望校 合格しようネ!
みんな ガンバレ~~~~!!!
め組が待っているゾ\(^o^)/

 

 


2010.01.24 (Sun) 00:55
新規入会説明会

2010年度 新規入会説明会を以下の日時で開催いたします!

め組への入会は会員からの紹介のみとなっています。
『め組に入りたい!!』と思ってくださった方は、
め組メンバーに声をかけてみてください

 

日時:平成21年1月24日(日)午後2時~

場所:ベルポート朝霞参番館集会室

問い合わせ asakamegumi@infoseek.jp

 

 

 

2010.01.19 (Tue) 00:00
今年もやっちゃいます!!
大変お待たせいたしました\(^o^)/ 
毎日寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?!
このブログも氷河期のような寒~い寒~いブログになっておりましたが
今年のめ組も、熱く熱く 元気いっぱい参ります!
…舞りますぅ?(・´艸`・)

では、年越しになってしまいましたが、納会の記事! いってみよう~☆(^O^)/


め組パワー★全開~!!

記事:みつ
(コメント:おかあちゃん)

2009納会から早くも1ヶ月経過…

2010年も月日が経ちフツーの生活に戻っていますが、
少しだけ2009め組「12月」に巻戻しさせて下さい… 

 

 

 

 

納会
11月の最終演舞(おやちゃい村)から約1ヶ月後の「め組2009納会」は、日本経済の不況を受けることもなく、そりゃあ「盛大」でした!
遊び好きというか、このパワーをどこかにぶつけたらよろしいのに…(笑)。

 

 

 

さて、め組が誇る『レク係』は2009最後まで伝統を引き継いでいて、見事な裏方徹底ぶり。すっかり施設の従業員になってた?(笑)。どうもありがとねぇ。

  
レク係は何故だか全員サンタさん&サンタガール♥  この日の為に自前で衣装揃えた?

 


未だにギャグを外したことにダメ出しされている め組の<裕太郎>あめじゅん

 
あめじゅん 頑張ったから大きくしておいたよ~(*^^)v カッコエエー!!ψ(`∇´)ψケケケ
このブランデーグラスは手作り♪  金魚鉢+なわとびの柄+急須の蓋(笑)  ブランデーは本物!

 

いつも大変お世話になっている賛助会員の皆様、そしてご多忙のご公務の中、朝霞市長もいらしてくださいました。多くの皆様に温かく見守られていて、め組は幸せです。
   

 

 おなじみ“乾杯おじさん”のくにちゃんの掛け声で『乾杯~★』
 

 

 

  

 

 

 

 




☆サプライズ企画☆


 

レク係さんが粋なことを考えてくれました! 
2010年1月中旬に行われる ゆきねぇの結婚式に先駆け、「め組で ゆきねぇの結婚パーティーを行おう!」ということになりました。メンバーが昔、結婚式に使用した「本物のウエディングドレス」をゆきねぇに着せ、会場の「本物のキャンドルサービス」のセットの申し込みをし、各テーブルをキャンドルサービスをして回りました。

この企画、レク係と仕掛け人数名以外は、全然知らされていなくて極秘で進めらました。
ゆきねぇにもナイショにしておきたかったんだけど、ウエディングドレスの試着の関係で、ゆきねぇも仕掛け人ということになり…。

何も知らない母や妹達、メンバー皆、とても感動と爆笑に包まれたのでした。


<役者>
花嫁:ゆきねぇ
花嫁の父役:おとうちゃん
旦那役:みっちゃん
インチキ牧師:コマちゃん
家族役(本物!):まきちゃん、おーちゃん、るーたん
招待客:め組メンバー
 


偽物父のおとうちゃんとゆきねぇ。バージンロードで入場~☆
この瞬間、皆、予想外の展開と、ゆきねぇの美しさにビックリ!!
 

コマちゃんのインチキ牧師により 愛の誓い♥
 

そして、偽物の彼みっちゃんと結婚のご挨拶♪ 

  

そして。。。
レク係 キムキムの手作りのケーキで『ケーキ入刀♥』


 

そして…
妹おーちゃんから 姉ゆきねぇへ 花束贈呈~★  感動~~(T_T)

そして、キャンドルサービスで各会場を回る。 
結婚式に出たことが無い子もいるので、子ども達も憧れの眼差しで見つめていました。
   

  

 本物っぽい『結婚式ごっこ』をして、皆でお祝いをしました!(^^)
本当の挙式まで あと数日…。
ゆけねぇ、明るく楽しい家庭を築いてください♥

(それにしても… 綺麗だなァ。。。)

 









そして。。。  出し物!!


これが、 
 め組だァ~\(^o^)/


 ~め組 ドリーム応援団~

 

     

 

 

 め組ソーランパラパラ

 

 

本物はこちら → http://www.youtube.com/watch?v=oGNzgz34aC0

 

 

 

 

 め組LOVE♥ドッきゅん

 





本物はこちら → http://www.youtube.com/watch?v=2Fq2cwZf7pc



 

 


賛助会員さんにも変装させちゃう め組!
恐るべし・・・(^_^.)
  

「こんなお父さん、どう? 最低~(^。^;)」
『最高』だって思う日がくるんですよ♪(^_-)-☆
 

 

 

点呼係より出席率の良い人に 表彰式!
そして、抽選会!!『め組オリジナルグッズ』のプレゼント★
どこにも売っていない“め組グッズ”をGETできたのは誰かな?
グッズの写真がなかったのが残念…(T_T)
         
  
 

 

 

 

UPされているPHOTO通り、入籍した「ゆきねえ」の結婚パーティーあり、プレイバック「ドリーム夜さ来い:応援団」あり、そんで、どぎつい&かわいい仮装ライブありだったね。
どれもこれもど素人っぽく仕上がっていて、そこがまたイイ。
でも、結婚パーティーにはやられたね。
参加者の多くが超サプライズを受けたし、本物中の本物のウェディングドレスが会場を幸せに包み込んだな。キャンドルサービスまでやっちゃってくれて、うらやましい限り。
ほんとにおめでとう…。次はだれだ?

仮装ライブ、いったいどんだけ練習したのかねえ。すぐ練習しちゃうわけで、好きなんだネエ遊びが。記憶はもちろんのこと、「記録」にも残った2009納会。イイ時代だ。記録が日本全国24時間体制で引っ張り出せるんですねえ。
観たけれど、ひどかった(笑)。チャレンジャーは「YouTube」にアクセスをどうぞ(笑)。





(2次会)
徒歩15分位で2次会の会場に隊列を組んで移動。「唄え飲め×5」だ。いつも思うんだけど、あの狭い(お店の方、すんません)間取りによくあの大人数が入るよな。爆音で熱唱しているだけに、もしもモクモクが起きて赤いところからジリジリが鳴っていても、みんな気がつかない?。こわ。





(3次会)
ふう、さすがに飲み疲れたから帰路につくかなっと思ったと同時に、現場の空気から「腹減った人いるかあ?飲み足りない人いるかあ?」と聞いた自分がバカだった。
アレ?ほとんどいるじゃん。(^_^.)
はい、即席3次会がスタートした。あとはご想像に…。

しかし、飽きないメンバーだ。こういうのっていいね。
「モノより思い出」とはよく言ったモンです。



2010年も「め組」は静かに動き始めてます。
いっぱいの思い出つくろ・・・。

 


 


2010.01.14 (Thu) 00:00
あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になり ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。 


 穏やかなお正月ですが、いかがお過ごしでしょうか?
め組は昨日(3日)に新年会を終え、今年も笑顔いっぱい元気いっぱいのスタートを切りました!みんな元気です!!

 

今年は虎年
「虎の子」という言葉があるように虎は子供をとても大切にすると言われています。 め組はファミリーチームなので、虎を見習い、子ども達を大切に育てていきたいと思います。


「虎」は、百獣の王「勇猛果敢」。
「虎は千里往って千里還る」ということわざがありますが、勇猛な虎は1日に千里(4,000km)も走ることが出来ると言われ、『困難なことがあっても、果敢にチャレンジする事が大事』という意味もあるようです。
虎のように強く邁進する努力をしながら、時には猫のように、ゆっくり昼寝することもできる「め組」でありたいと思います。

 

 

2010年 め組継続者 91名

更に新規メンバーがプラスになるので、今年も大人数のめ組 健在です!
2月1日より練習開始いたします!
また今年も色々なイベントに参加して参りますので、
ご声援・ご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

~追伸~

納会の記事、年越しになってしまいましたが、少々お待ち下さい…
(記事担当者多忙につき…
でも… もう動画チェック済の方も多いのでは。。。
毎日100回くらいの再生でカウントが上がっています
め組のブログで紹介していないのに~
め組の演舞の動画より 人気?
見た方、ラッキー☆です!!

 

2010.01.04 (Mon) 00:00