彩夏祭前夜祭動画!
2010彩夏祭!
いよいよ始まりました!!
心配したお天気にも恵まれ、北朝霞会場は、ものすっごい人出で熱気むんむんでした!
観客動員数は年々増えているのではないでしょうか?

各チームの演舞も大変素晴らしく、
今日まで切磋琢磨してきた成果が出ていて、
「これぞ、朝霞の彩夏祭!」と、明日からの本祭2日間が益々楽しみになりました!

明日からは猛暑になりそうです!
灼熱の太陽の下、今しかない「時」を大切に
みんなで楽しい思い出作りたいです。

め組の応援、よろしくお願いいたしますm(__)m



~追伸~
コメントくださいました皆様、ありがとうございます。
多忙につきお返事できずにすみません。
会場でお会いできることを め組一同、楽しみにしております。












2010.07.31 (Sat) 01:42
彩夏祭演舞時間!
【演舞時間】
7/30 (金)
18:16 朝霞駅南口会場 ステージ 
20:03 北朝霞会場ステージ


7/31(土)
13:41 朝霞公園通り南会場 流し
14:59 朝霞青葉台会場 ステージ
15:57 朝霞郵便局西会場 流し


8/1(日)
13:52 北朝霞会場ステージ
15:49 朝霞公園通り北会場 流し
16:53 朝霞郵便局東会場 流し



詳細は彩夏祭HPをご覧ください↓
彩夏祭HP


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

朝霞第四中学校の「鳴子けやき四中」。
め組の子が9名出ます!
め組とかけもちで前夜祭と本祭1日目に出ます!
振り付け・構成・指導も行いました。
是非、「鳴子けやき四中」もご覧ください♪



ドッカーンと 大空に大輪の華を咲かせましょう!
(筒をマウスで触ると花火が打ち上がります!
Soundは是非ONにしてみてください♪)


2010.07.29 (Thu) 22:47
光が丘動画
審査演舞順 「NO.1」!!
め組はなんて くじ運がいいのでしょうか・・・
これで光が丘の1番くじは一昨年に続き 2回目!

…だけど、会場には多くのお客さんがいました!
め組の演舞時間に合わせて 会場に足を運んでくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

トップバッターを飾らせていただくので、
祭りを盛り上げようと みんなおもいっきり踊りました!
“抜いて踊る”ということが出来ない踊り。
2本目踊った後に具合が悪くなった子もいましたが、
最後の子どもだけのステージ演舞では回復し、
子ども全員で踊ることが出来ました。 


そして、昨年の健康まつりのイベントで知り合った太鼓チームの【鼓巴流楽団】さんとのコラボが実現しました! 今年、鼓巴流楽団さんとは、彩夏祭を始めとした各地のイベントでコラボさせていただきます!
鼓巴流楽団さん、1年間よろしくお願いいたします!













2010.07.28 (Wed) 00:00
バーベキュー大会(7月4日)
  バーベキュー大会 7月4日(日)

記事:エミリン
写真:タッキー&エミリン



今年も恒例バーベキュー大会開かれましたぁ~
(*^_^*)
 
今年は18日の光が丘筆頭に
連ちゃん祭り三昧です
(#^.^#)

鋭気をやしなう意味でも
バーベキュー大会絶対欠かせません
(^_-)-☆


この日は物凄く湿度が高く、立ってるだけで汗がダラダラ状態!!

・・・にもかかわらず、め組レクスタッフ&め組メンバー
そして料理部門担当の賛助会員さん
小野さん小沢さん!!! 
小野 
小沢


皆さんが

汗ダラダラながしながら、
子供達の喜ぶ顔が見たいと!!

朝早ぁ~くから、皆の為に頑張ってくれましたぁあああああ~(ToT)/~~~


気温もさることながら、熱い熱い鉄板の前で

長時間焼き物、揚げ物、炒め物の作業をしてくれた皆さん!!!!

テント設置やら荷物運搬など、何から何まですべての作業をしてくれた
みなさん!!!

前日に買出しをしてくれた
皆さんも本当に有難うございました

・・・全部の作業に携わり、参加された方は多数いますよね!!
本当に本当に有難うございました
m(__)m

今年はレク係りさん筆頭に、皆で作り上げた
バーベキュー大会になったでしょうか?

・・・・こまちゃん?どうでした?なったかな?

皆でバーベキュー大会を作ろうと
こまちゃん言ってたもんね
(*^^)v 


komatyan.jpg 

私のとらえた写真に残っているものは
みんなで作り上げたバーベキュー大会そのものでしたよ
(^^♪





今年のバーベキュー開催地は広沢の池!!

観音様の敷地をお借りして、盛大に盛り上がらせて頂きましたぁ(^^♪

広沢 

キムキムから出だしの司会を任された
期待の新人ネクタイを授かったかずき(*^^)v 

sikai.jpg

「こぉ~柳っ!」の方がわかるかな?(^_-)-☆
かずき一人では心細かったのか、助っ人かずと!

Wかずで、幕開けしましたぁ~!!
続いてケンケンの開催宣言

久々ケンケンの張った声を聞いた気がしたなぁ~
(#^.^#) 

kenken.jpg



賛助会員さんの方々も、暑い中、多数出席して頂きまして
有難うございましたm(__)m 

sanjyo.jpg kattyan.jpg 


今年の食べ物も、美味しい料理がてんこ盛り♪

人数多いめ組だから、量も半端でないんです(^_^)v
毎年スクスクと育った子供達の食欲も

半端ないってことで、凄いすっごぉおおお~い量の



美味しい料理が皆の胃袋へ
直行してましたぁ
(#^.^#)V

今年から高校生メンズが加わり
彼らの為にも、料理が足りないことがない様
万全な体制で、レク係りさんは計画立ててくれていたようです

そして!!! 贅沢ですよぉおおお~(*^0^*)

今年はなんと!!白いご飯を
大きな大きな
釜で炊いたんですよぉ~~~ 

kama.jpg 

凄いでしょ!!

これがねぇええ~ヤバいヤバい!!! 物凄く美味しかったですよ♪♪

こんな貴重な体験は、め組に入ってなかったら出来なかったよなぁ~
あんな大きな釜でたくって・・・まず体験できないもん!!
私って凄く幸せ者です(*^^)v

料理以外では

ビンゴゲームやヨーヨー釣り、輪投げ等など・・・・ 

ヨーヨー 
wanage.jpg wanage1.jpg


ママ軍団には、魚の骨ほぐし隊やヨーヨーこより隊

受付隊やヨーヨー空気いれ隊

鉄板前の焼き物隊

ビール飲み隊はメンズもレディースも当然居ったなぁ~
^m^

ジュース飲んでくつろぎ隊や水遊び隊や虫取り隊

皆それぞれ役割持って楽しみましたぁ~☆彡

南の風公園では皆大好き
「王さんゲーム&ドッチボール」で大盛り上がり♪ 

ousan.jpg



今日この日は、毎年遠征に行ってた、西新井大使のよさこいも行われており
「お父ちゃん&お母ちゃん&大ちゃん&はっしー」が
朝早くから、西新井のお祭りのお手伝いに行ってました 


4nin.jpg

4人さん!! お疲れ様でしたぁ~m(__)m
彼らの帰宅は、午後1時。

お父ちゃんのお土産話には
「西新井のお祭りに、め組さんが参加されず、とても残念です」
そう言う嬉しいお声を沢山頂いたそうです(ToT)


なんと嬉しいお話!!!
ありがたいですね♪

そして4人が代表して、彩夏祭ファイナル進出できるよう
神様にお願いしてきてくれたことでしょう!!
ありがとうです(*^^)v





さて!今年は不景気もあり、氷の値段が高く
カキ氷は中止だったのですが

その代わりに

手作りスイーツ 

kure-pu.jpg kure-pu1.jpg kure-pu2.jpg 

クレープの薄い生地を参加人数分(60~80?もっと?)作り
フルーツをのせ、生クリームとチョコレートでデコレーション☆彡

このクレープ生地作りをいくちゃん&えつぴー&まさ子が・・・
 その他にも代わる代わるメンバーが!

顔を真っ赤にしながら、何十枚も焼いてくれましたぁ~ 

それと、私は食せなかったのですが、小菅パパから今年も
差し入れがあり
今回はチョコレート味とメイプル味のスポンジケーキをカット(^_-)-☆

皆美味しく食しました ぁ~♪


その後はBINGO大会!!
誰が何持ってったかなぁぁ~

リーチもビンゴもゆうながカッチョよく持ってたけど!

景品はどんなもんだったかな?^m^

れぞれ納得いく物を
GETできたかな?

reku.jpg

今年も最高に楽しいバーベキュー大会をレク係りの皆さんが企画
準備してくれて、皆で協力し合い準備する事で
最高なバーベキュー大会に終わりました
m(__)m

め組が楽しくあれるのも
沢山のご支援あってのものです!!
目に見える形は勿論、影からの大きな支え
沢山のご支援によって

私達が生かされています!!!





彩夏祭!!!

たくさんの思いを心に受け止め

答えたい!!

やり遂げたい!


難しいことは考えず、気持ちよく
自分を盛り上げ

彩夏祭と言う、過酷な戦場へ
挑んでいこう~!!!


 












2010.07.16 (Fri) 14:36
いよいよ始まります!


        永く  嶮しき  この道

          歩むのでしょう   立ち止まるのでしょう

        けれど   決して   失われることなく

           決して   崩れることなく   歩み続けよう

             この光と共に・・・





祭りシーズン到来!
光が丘~浦和~彩夏祭と続いて参ります!

今年、め組の中で色々と考えてきたのは
「内から外へ」

自分が楽しむだけでなく 人の心を動かすにはどうすればいいのか
自分の内に秘めた想いを 言葉を発しないで人に伝えることができるのか


とても難しいです


人を楽しませるためには  自分が楽しめていないと 人の心まで動かすことはできない


じゃぁ、楽しいって なに?


人に感動を与えるって どうすればいいの?




夢を形にしてきた人たちは、一夜にしてそうなった訳ではなく
様々なプロセスと積み重ねを経ているはず

強い意思を持って、そのプロセスも楽しむことができれば
いつも喜びと楽しさで輝いているように見えるのではないでしょうか


クオリティを上げて高みを目指す
そして感謝とリスペクトを忘れずに


「ひとりではない」 「出逢えたことが奇跡」

そんな出会いを大切にし、一緒に過ごしてきた時間を思い出しながら
みんなを感じて踊ろう!




賛助会員の皆様、応援してくださる皆様に
恩返しができるよう 全身全霊をこめて精一杯踊ります! 


是非、め組の演舞を見にいらしてください!
よろしくお願いいたします!




2010.07.14 (Wed) 00:00