2010YOSAKOI松戸 演舞時間
10月2日(土)YOSAKOI松戸 演舞時間


 YOSAKOI松戸HP

 

 ご声援ありがとうございました!

→続きを見る
2010.09.28 (Tue) 23:06
富士見町内会&広沢町内会祭りレポ!!
富士見町内会&広沢町内会祭りレポ!!
富士見町内会祭り 記事:あめじゅん 

撮影:め組カメラマン タッキー

8月21日(土)
猛暑の中、富士見町内会祭りと広沢町内会夏祭り、楽しんできました~
(なるこKEYAKI四中メンバーは栄町内会盆踊りも・・・)

武州武蔵(富士見町内会武蔵)の本拠地の朝霞市役所にてよさこい踊りが
開催されました。

彩夏祭から3週間が経ち、久々の人前での演舞でみんなちょっと緊張気味?!

まずはめ組Jrの演舞から。
キッズたちだけでのめ組コールでテンション上々
fujimi1

ちょっと人数少なめでしたが、みんな堂々とした演舞でした。さすが!
fujimi2

201008213.jpg

続いて大人の演舞。
彩夏祭で活躍した朝霞の有名チームが多く演舞するこのお祭りは、他のチームの
演舞をたくさん見れるけど逆にめっちゃ見られます。ドキドキ
初!のかっきー&じゅんじゅんのめ組コールでスタート。
中盤のやぐらリフトのトップに上がったのはハイメンのひろき!かっこえぇー!
大人チームも人数少なめでしたが、キッズに負けない堂々とした演舞でした!!

彩夏祭も終わって、ちょっと気分も楽になったって感じで、笑顔いっぱいでした~
やっぱりめ組、最高~!!


栄町内会盆踊り 記事:りおママ

『なるこKEYAKI四中』+OB・OGが参加しました。
はじめに2009の踊り、次に2010の踊りを披露しました。
 
四中 

さすがに若い子は素晴らしい!!
め組の四中生とOB・OGは他の四中生と一体となって踊っていました。
(前列で1人、楽しませてくれたOBがいましたが
お客さまからも、たくさんの拍手をいただいておりました。 





広沢町内会夏祭り 記事:あめじゅん
め組の本拠地の広沢町内会でのお祭り。
日頃お世話になっている賛助会員の皆さまや町内会の方々への恩返しと
いつも以上に気持ちを込めて踊っちゃいました~
メンバーみんな大好きなお祭りです♪
201008214.jpg 
#お祭り宣伝用のポスターのお手伝いでこんなのもらっちゃいました~
(お気づかい、ありがとうございました)

それではまずは、朝9時からの手伝い。
201008217.jpg 

今年はお手伝いの人数が増えて、テントもあっという間に完成!
201008216.jpg 

中学生や高校生もみんなで協力して、しっかりお手伝いしてました~
201008219.jpg

201008218.jpg 

レディース陣も観音様でのお手伝い。
暑い中、ご苦労さまでした~

また、今年は会場内でめ組フリマを開かせて頂きました。
メンバーから集めた商品やめ組オリジナルグッズ(タオルとバッヂ)をいっぱい並べて
お店屋さん完成!
看板も手作りして、大人も子供も入れ替わりで店番。
2010082110.jpg 


いっぱいいっぱい買ってくれたお客さん、ホントにありがとうございましたm(__)m

201008215.jpg 
メンバー内でのお買い物もありました

さてさて辺りもすっかり暗くなり、鳴子タイムへ突入!
さっきまで気づかなかったけど、お客さんの数が去年より多く感じ、しかも距離も近い。
でもお客さんの目がとても温かく、ホームグラウンドって感じでテンションは一気に
MAXへ・・

去年から始まった『なるこKEYAKI四中』とのコラボ!
なるこKEYAKI四中は2009年、2010年の2つのバージョンをお披露目しました~

め組の演舞は『なるこKEYAKI四中』の演舞を挟む形でキッズと大人と分かれて、
ステージバージョンでした。

太鼓チームの【鼓巴流楽団】さんとのコラボに加え、本日初お披露目、タッキーの
サックスの『踊人』も!タッキーカッコえぇー!

~~~~この模様は一番下の↓↓↓スライドショーでお楽しみください(*^^)v~~~~


演舞後は、乱舞(よっちょれ!)でお客さん大勢を引きこんで、みんなで盛り上げて
楽しく踊ることができました。

今年の暑い暑い真夏の思い出の一ページが出来ました!

「やっぱ、め組にとって広沢町内会ってパワースポットだなぁ…


猛暑の中、お祭りを作り上げ
盛り上げて下さった皆さま本当にありがとうござい ました
           
 m(_ _)m


2010年 広沢町内会祭りフォト
撮影:エミリン






~特別号~
東海大付属相模高等学校!
広沢町内会のお祭りが「南の風公園」で盛り上がっている頃…。
「大阪のミナミ」で盛り上がっている め組メンバーがいました!(爆)

  
 mitsuです!
チューリップハットが まるでノッポさん?(笑)



今年、甲子園に33年ぶり8回目の出場となり、夏の甲子園40年ぶりベスト4進出となりました東海大相模!
サイドスローに転向した140キロ超の直球と鋭いスライダーが武器の一二三投手のピッチングと、打撃戦制し、みごとに決勝進出となりました!


巨人軍原監督の母校!
そんな東海大相模野球部OBで、門馬敬治監督と同期のmitsuくんは、甲子園出場の時からソワソワ…。
そして、決勝進出と聞いたら 居ても立っても居られない!!

甲子園にひとっ飛びしたのでした!





結果、準優勝
素晴らしいです!!

この夏、私達まで大変盛り上がり楽しませていただきました。
東海大相模の皆さん、感動をありがとうございました!

byおかあちゃん



2010.09.14 (Tue) 21:29
鎌ヶ谷第3位受賞!
9/11(土)
「YOSAKOIかまがや」にて
第3位「高知県知事賞」
受賞しました!


いつもの半数の人数でしたが、構成・ポジションを変えて臨みました!

賞金と、副賞として高知四万十川の水で作られた紅茶紅茶ゼリーをいただきました!
ありがとうございました♪

      

「なんで紅茶だと思う?」
「“こうちゃ”の小さい“ゃ”を取ると、“こうち”だからだヨ(^_-)-☆」
な~んて、め組内では推測していましたけど、ほんとかナ?


鎌ヶ谷の皆様、実行委員の皆様、お世話になりましてありがとうございました。
鎌ヶ谷の記事は、後程UPいたします!

2010.09.12 (Sun) 00:00