優先生とご対面は、町内会館!!
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被害に遭われた皆様
ご家族、ご親族の方々、心よりお見舞い申し上げます
<m(__)m>











3月26日(土)練習再開 !!

余震や計画停電が続くなか、複雑な胸中で始まった練習ですが

ひとたび、その空間に飛び込めば

進むべき道はただ一つ!!



そう!!

無我夢中になり・・・    

自分が思っていた以上に

できるもんだなぁ ~



辛い時、悲しい時 
 
よさこいを一所懸命練習し、踊っている子供達の姿に救われ

笑いを取り戻す事が出来たあの日・・・


辛い時悲しい時、何か夢中になれるものを

無我夢中で取り組む事は

我を救い、不安に思える全ての事と

向き合う強さを与えてくれる!!


夢中になれる事は、いつもすぐそこにあるよぉ!!






3月26日!! 優先生との練習初日は

広沢町内会館

メンズ大人&ハイメン&キッズ男子と
合同練習でしたぁ~ 
  
  m1_20110407202044.jpg
m2_20110407202044.jpg 
6~9時 びっしりの練習!!
8時過ぎに顔をだしたのですが、玄関でビックリ\(◎o◎)/!

外から玄関のドアをみると
ドアのガラスがビッショリ濡れてるぅうう~

水滴がスぅ~と流れてるぅうう~

邪魔をせんよう、そっと入った瞬間
目の前が真っ白でござんしたぁ~(>_<) 眼鏡が一瞬にして
曇ったでござんすぅ~

男性軍団の練習なんで、ある程度は熱気ムンムンも
承知してましたが

そうとうな、意気込みで練習していた事!!!
めちゃめちゃ伝わりましたぁ~♪♪

練習お疲れ様でしたぁ(^O^)/

そして、優先生とも久々ドキドキの再開(#^0^#)v♪♪
少しも変わらない優しくパワフルな

優先生健在でしたぁ~\(^o^)/♪

今日もお疲れ様でしたぁ~の帰りのあいさつに・・・
これから歌入れだよぉ~
まだまだ仕事終わらないぜぇええ~


これから歌入れぇええ~\(◎o◎)/!

3時間練習でクタクタのはずなのにィ~

本当に皆さん御苦労様でした<m(__)m>


20110326231659.jpg 20110326231628.jpg

20110326231616.jpg 20110326231521.jpg

遅くまで頑張ってくれたんだろうなぁあ~<m(__)m>有難う





次の日は、黒目川の清掃活動!!

元気な、め組メンバーが朝早くから出動し清掃活動に

頑張ってくれました<m(__)m>

寒い中

大変御苦労さまでした

s1.jpg s2.jpg







2011.03.31 (Thu) 23:07
2011年活動予定(遠征演舞予定)
久しぶりの更新ですが・・・・



連日連夜、胸を引き裂かれるニュースが伝えられており
その報道を見ては、不安にかられ
いまだ余震が続く毎日に
怯える日々・・・

それでも、
「生き残れた私達は、前を見て生きて行かねばならない」と言う
強い気持ちを持って、前に進もうと頑張っている
被災者の皆様方!!!

私達は、涙が止まりません。


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被害に遭われた皆様
ご家族、ご親族の方々、心よりお見舞い申し上げます
<m(__)m>



今私達ができる事!!  

いま、日本中の人々が助け合いの精神で
応援しています。

何かを発信する事
行動を起こす事で
今の流れが少しでも変わってくれたなら・・・

辛い毎日の、たった一瞬でも
微笑みを得る事ができたならば、この時を頑張ろうと・・・


ある番組でのタレントさんの呟きですが
こんな緊急事態に、お笑いやらなきゃならないなんて・・・
被災者の事を考えると、
辛すぎて、迷ってしまうと苦しんでいました

でもその活動が少しでも被災地の方々の支援に
繋がる行動ならば、


お笑いなんだけどなぁ~(;一_一)
祭りごとで、どうなのかなァ(?_?)

などなど、悩んではダメですよね!!

オールシーズン通してYOSAKOI活動をメインにしている
め組も同じです

祭り=今はダメ?!
ではなく!!!  

祭りを通して、被災地の方々の為になる
何かを出来たらいいなぁ~と思っています。

朝霞鳴子一族め組のメンバーの中にも
この度の震災で、何日も親族と音信不通で、辛い思いをしたメンバーや
被災地で過酷な生活に苦しみ耐え忍んでいる
メンバーの親族もおります

今、日本には、沢山の辛い思いを乗り越えようと
頑張っている人が大勢いるんです!!

私達もその一人です お互いに支え合い頑張って生きたいですね!!


YOSAKOIの輪 は何処まで続くか分かりませんし
YOSAKOIを通してどう伝えられるかは
分かりませんが、

前途多難と思われる毎日の繰り返しの日々に
かすかな暖かい光を 一瞬でも差し込み

明日に向かう希望を抱いて頂けるよう
め組一同これから頑張りたいと思っております
<m(__)m>




地震の関係で、今後の活動(遠征演舞)予定が未定ですが
今年も各地に参りたいと思っておりますので
宜しくお願い致します<m(__)m>


日にちイベント名場所
6月 南アルプスよさこい祭り山梨県 南アルプス市
7月光が丘公園祭り東京都練馬区
 浦和よさこい埼玉県南浦和
 西新井大師よさこい 
 関八州よさこいフェスタ in 彩夏祭埼玉県朝霞市
 広沢町内会主催 夏祭り 
 富士見町内会祭り 
9月YOSAKOIかまがや千葉県鎌ケ谷市
 埼玉YOSAKOIフェティバルさいたまスーパーアリーナ
10月YOSAKOI松戸千葉県松戸市
10月16日(日) 高崎雷舞フェスティバル群馬県高崎市
10月29日(土)千葉よさこい
11月6日(日)ドリーム夜さ来い祭り葛西臨海副都心
11月20日(日) おやちゃい村朝霞台



※10月の遠征予定ですが、
10月29日(土)千葉よさこいにも参加予定となりました

詳細はこちら↓↓クリック
http://chibayosakoi2011.lolipop.jp/






2011.03.24 (Thu) 21:16