BBQ大会&よさこい光が丘&浦和よさこいの演舞時間
23年度もBBQやっちゃっただぉ~ん

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

6月19日(日曜) 晴れ♥今日も暑ぅ~い


記事:えみりん
写真:みつ(最後尾に載っけてます)
  め組専属カメラマンのタッキーが写真アップしてくれたので、載せますねぇ
      タッキー♪いつも有難う♪


    


23年度BBQはどんなぁ~ん?

さてさて! 今年もBBQ当日のドリンク類を冷やす為
1週間前から大ちゃんからお達し!!

牛乳パックに水入れ凍らせ作戦開始

同時に前日の仕込み隊&買出し隊を
募集!

練習後の集まりで召集かけましたぁ~
18日のお手伝いには行かれなかったので

次の日の野菜などの切り込み隊に
励もうと、伺いましたがぁ~今年は!今年も?

準備万端だったのか

殆ど何もすることがなく・・・

小野さん小沢さんが料理隊を仕切り、いつものメンツが頑張って

焼いたり~揚げたり~切ったり~食ったりぃ~
 
たりぃ~たりぃ~

そんなん中 わたくし縁側に座っていたのですが・・・

ただ座ってるのもねぇ~(;^ω^)


なのでぇ 
立ったり~座ったり~
意味も無くあちこち歩き回り
写真をパチパチ!!

広報としても働きましたぁ♪

そんでも時間は余る余る・・・

どうしようかなぁあああ~(´;ω;`)と思っていたらぁ

なにやら楽しそうな笑い声? 叫び声?!  

叫び?! ほんとに楽しいんかい?(~_~;)でしたがぁ~

カズトが・・・・
うりゃぁぁあああ~~ヽ(`Д´)ノ

ケンケンもやってよぉおおおお~・"(>0<)"・ うりゃぁぁああああああ~(゚Д゚)ノ


・・・なんざんしょ?・・・



・・・そう・・・・

BBQの点火隊=うちわ扇ぎ隊!!


今年はレクの粋なはからいでBBQの仕様が一部変更

子供たちに本当のBBQを体験させようって事で
肉や野菜を焼く、炭を燃やす所からスタート

炭を燃やすにも、コツとかやり方とか、色々あって
初体験な私には、感心することばかり!!!

体力的には、カズと一緒に
おりゃぁぁああああ~ヽ(`Д´)ノと叫びながら
炭にうちわを仰ぐ作業が

かなぁ~り疲れたが、すっごく楽しかったな(*^^)v
その後の子供たちが、お肉を自分で焼いたり
野菜焼いたり!!

ほんと楽しそうだったなぁ

レクの皆さんやメンズとハイメン!!
お手伝いに来てくれたメンバーに感謝アリ*:・(*-ω人)・:*ガトありがと<m(__)m>☆


集合時間に近づき、大分大勢のメンバーと賛助会員さんたちが集まってくれたので
小野さんの音頭で乾杯

( ^^)/▽▽\(^^ )

料理隊が作ってくれた沢山の美味しい料理を
みんなで、しこたまショクさせて頂きましたぁあああ~~~~

イぇ~い ♪*≧▼)┛┗(∇≦#♪ イぇ~い

食えども食えども~ 飲めども飲めども~

食えども食えども~ 飲めども飲めども~


いっこうに減らない食べ物ぉ~

子供たちは子供たちで、自分らで肉野菜、

マシュマロなんかもを焼いちゃったりして
しこたま食べてるしぃいいい~!!!


へらんへらん!! あかぁ~ん あかぁ~ん
(;^ω^)

っこのままでは、沢山の食材が余ってしまうやぁ~ん!!


チューことで!!

子供たちを引き連れ、南の風公園へ運動タイム(*^^)v

こまちゃん、やっさん、あゆ、ひでにぃ、北ちゃん、いたる、かも、かっちゃん面々!
他に頑張った御父兄おりましたかのぉ~

ちと子供情報なので、お名前のらんかった御父兄様にも
感謝御礼申し上げまするぅ~

お腹を空かせる作戦?へのご参加有難うございます
<m(__)m>

公園では、め組恒例「おうさん」ゲーム!!

数試合やって汗だくになりつつも
(≧∇≦)/ 楽しかったんでしょうねぇえええ~ (≧∇≦)/

めちゃくちゃいい笑顔と

「腹減ったぁぁあああああ~~~」

「のど乾いたぁぁあああ~~~」



嬉しい第一声の雄叫びをあげ戻って来た、子供たちでしたぁ~
(*^^)v

♪作戦?大成功♪

ヽ(*´∀`)ノ
 まずは、食いねぇ食いねぇ~ ヽ(*´∀`)ノ

ステーキもあるよぉ~



そんなかんやで、大好きビンゴゲームタァ~イム
(^_-)-☆

去年?一昨年?

大好評? 大不評? どっちやったんかなァ?

そんな、みつ君の凄芸→ かき氷ブハっ=3=3芸は今年は拝めませんでしたが

なんや安心してビンゴに取り組めた子供たち

(≧∇≦)/ よろこぶ *≧▼)┛┗(∇≦# よろこぶ (≧∇≦)/

みんな欲しいものゲット出来たんかいなァ?

それぞれが色んな商品持って帰って行きましたァ


さぁさぁ~ ずっとこのまま楽しいBBQを夜通しやりたいとこですが

残念無念!! 明日はみんな学校やお仕事やねぇ~ん

そろそろお開きやぁぁあああ~!!!


団結力のある集団!! しかも大所帯なめ組は

手分けしたら、あっちゅーまに

お片付け終了ざんすぅ~

大量のゴミも、お互いに持ち帰り、無事無事

23年度BBQ大会終了いたしましたぁ
<m(__)m>




レク係の皆々様ぁああああ~!!!!

今年もずばらしく楽しぃBBQ大会を 過ごさせて頂きましたぁぁああああ~(≧∇≦)/♪♪

有難うございます
<m(__)m>

そして

子供たちと共に楽しく毎年を過ごせるのも
賛助会員皆様の暖かいご支援があっての事です!! 

いつも感謝しております

本当に、有難うございます
<m(__)m>


そしてスタッフの皆さん!!

言葉がありません!!  有難うございました
<m(__)m>







さぁさぁ今年のBBQを終え
待ちに待った
祭り本格始動でごじゃりやすぅううう~~!!

7月末から、立て続けに始まる祭り紹介やでぇ~
(*^^)v 
7/17(日)7/18(月)7/24(日)
光が丘よさこいAM11:36(ふれあい)
PM2:06 (ステージ)
PM2:56 (パレード)
PM3:02 (パレード審査)
PM2:12(パレード)
PM2:18(パレード)
PM3:24(ステージ)
浦和よさこいPM0:42(西口会場)
PM1:47(東口会場A)
PM3:17(東口会場B審査)











 












2011.06.29 (Wed) 08:30
2011 め組初顔合わせ会

2011 め組初顔合わせボーリング大会&懇親会
記事:みえちゃん
    写真:けいじ&エミリン






震災の影響で、延期になっていましたボーリング大会&懇親会が

4月24日 無事に開催されました(#^.^#)!

日程の変更により 参加できなくなったメンバーもいましたが

多数の方々が 参加してくれました<(_ _)> !

まずは、みっちゃんちに集合してバスや車でCKボールへ移動…

昨年の優勝者による始球式が行われ

各レーンごとにボーリングを楽しみました!

北辰テストが重なってしまった中学生達も制服のまま駆けつけて

なんとか2ゲームくらいから合流して楽しんでくれたようです

今回は、前日のメンズ練の影響(?)で 

いつもの調子がでなかったメンバー続出で

いつも上位のメンバーが全然ダメだったり

逆にいつもダメなのに好調だったメンバーもいたりして

今年は誰が優勝なのかまったく読めず…波乱万丈なゲーム展開!?

そして、無事にみんなゲーム終了

結果はどうだったのか!?…という気持ちを押さえつつ

2次会場(町内会館)へ移動…

 つづく 


~~~~~~~~~~「 移動 移動 移動 」~~~~~~~~~


ボーリングも無事に終わり、

CKボールから、みっちゃんち、町内会館へ大移動~

懇親会から参加の賛助会員さんやサポーターの方々も交えて

懇親会の始まり!! かんぱ~い!!

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

さて、気になるボーリング大会の結果発表!!

まずは、子ども達…

バンパーレーンある無しと男女別でそれぞれ上位5位まで表彰!

大きいくせにちゃっかりバンパーありにしてた中1女の子ぐみが上位…

無しでは、優勝を奪還して喜ぶえりかちゃんと悔しがるさくらちゃんが対象的でしたが

みんな嬉しそうにレク係の用意した景品を選んでました~

大人は今回、個人ではなくランダムに決めたグループごとの順位発表だったので

発表されるまで、ハラハラドキドキで大盛り上がりでした~


すると、そこへ富岡市長が登場!!

お忙しい中、いつもめ組のイベントへ駆け付けて下さり有難うございます
♪\(-^〇^-)/♪
ご挨拶と気になる彩夏祭の開催についてお話をしてくれました

前夜祭は無くなったけど、6、7日は開催するということ

自衛隊員の被災地派遣で、じかた車が無し、

時間は午後6時までで、審査も無いということでした



審査なぁぁああああ~~~~なっしぃんぐぅううううう~~~!!

(´▽`)


ちょっぴり規模が小さくなって寂しい気もするけど

開催されるだけでも嬉しく思わなくては…

私達の演舞で朝霞や被災地のみんなに元気を与えたいですね!!!


それから、初顔合わせ恒例の家族単位での自己紹介!

イタリーそっくりなイタリーまま=れいこちゃんから始まり、

新規会員のなおちゃんやまぐらクン&まぐぱぱも緊張しながらも頑張りました!

賛助会員さんの紹介では、みっちゃんぱぱが次期町内会長に内定という

大発表もありました!? 


休会中の愛ちゃん一家からは、親戚の方が住んでる被災地の状況報告や

め組からの救援物資に対してのお礼の話しがありましたが

(親戚の方からのお礼のお手紙も後で紹介もありました)

改めて、朝霞が無事で彩夏祭ができることを幸せに思いました


最後にお父ちゃんの用意した豪華賞品を懸けたゲーム大会!!

立ったり座ったりと年配の方たちには、キツそうでしたが

数少ない賞品をまさかの親子でそれぞれゲットしたりと

大盛り上がりのうちに終了しました~


とっても楽しい初顔合わせ会になりました!!



2011.06.10 (Fri) 00:00
ぱん先生と一緒に!!
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被害に遭われた皆様
ご家族、ご親族の方々、心よりお見舞い申し上げます
<m(__)m>





2011年 またデッカイ一年が始まった!!
朝霞鳴子一族め組!!

常に前進し、高く高く目標を持って
突き進みたい

いや!! 突き進むんだ!!

毎年この時期は
め組一同ドキドキなんだよねぇ(#^.^#)

今年はどんな曲? 踊り? 雰囲気? 流れ? どんなんどんなんなのぉおおお~(>_<)!!!

100人近いメンバーなので、考えも思いもそれぞれです(~_~;)


今年もまず! ダンスリーダーさんに踊ってもらった
今年の演舞曲お手本・・・・

・・・・・


・・・・・


(~_~;)
マジで?なんじゃこれ?踊れるわけないじゃん!!
誰が踊るんだ?誰?だれ?誰ぇえええ~??
でしたぁ(>_<)


まぁあ~しゃ~ないです
 
誰が見ても難しいんですから!!
年始めは毎年同じ感想です(^_-)-☆



今年2011年の踊り出だし指導

こちら優先生とのお知り合いで、乾 直樹先生
通称=いぬぱん

可愛い名前ですねぇ(^^)v

東京ディズニーランドでも踊ってらっしゃる
ダンサーさんです☆

関西弁の明るい先生(^O^)b
出身は兵庫かなぁ~

やんわりな関西弁ですわァ~(#^.^#)♪

優先生のスケジュールの都合が合わず

ぱん先生のご指導となり、
2月5日の練習開始から、約10回の練習指導をなさってくれましたぁ

pan1.jpg 

pan2.jpg pan3.jpg



11回目の最終練習日、3月12日は地震の為、体育館は使用禁止
ぱん先生と最期はどうなるのぉおおお~!!

振り以外にも、色々とアドバイスをして頂き
へぇ~へぇ~へぇぇぇ~φ(..)メモメモ
そうだったのかぁ~!!
ふむふむ!!

なるほどぉ~!! 

ためになる事を教えてくれた”ぱん先生”

本当にありがとうございました<m(__)m>

でもでも

最期のレッスンはまだ終わってないです
かならず々
め組に戻って来てくださいね♪♪

メンバー一同お待ちしておりまぁ~す(^O^)/

ご指導有難うございましたぁ<m(__)m>


















2011.06.02 (Thu) 00:16