『第9回相模原よさこいRANBU!』



◆『第9回相模原よさこいRANBU!』◆


出演決定しました。

 




①日時:918日(日) 11時(開会式)~1630

 

②会場:JR横浜線「古淵駅」周辺

http://www.sagamiharayosakoi.com/place/place.html

※イオン&イトーヨーカドーに隣接しています。

 

③内容:審査有り・5回演舞・47チーム参加

 
結成8年目のめ組として神奈川[初]演舞となります。

 

2011.08.26 (Fri) 12:23
町内会祭り☆無事終了&遠征告知
2011年8月20日(土)

富士見&広沢町内会祭り☆無事終了いたしましたぁ

一番下にタッキーが撮ってくれた町内会の写真(め組&KEYAKI&他チーム)を
載せてあります
フォト蔵掲載なので、コメント頂けると

タッキーがアップする写真掲載枚数を増やすことができるので
ご協力お願い致しまぁ~す
_(_^_)_

それと、お母ちゃんも彩夏祭写真をフォト蔵にアップしてくれましたので
そちらも載せてありますぅ~ご覧あれ~

タッキー&お母ちゃん!!

有難うございましたぁ




8月20日当日の各町内会祭り!!!

め組サポーターで活躍してくださった皆さん
有難うございました♪

そして、沢山の素敵な写真を残してくれた
みなさんにも大感謝ですぅ
<m(__)m>

メンズ男衆は、町内会の方々と朝早くから櫓セッティングなど!!
皆さん、ご苦労様でした
♪_(._.)_♪

櫓の上で、太鼓に鐘にドンチンシャンを
一度チャレンジしたいものですねぇ~


櫓などのセッティングしたみなさんは今回も観音様でかなぁ・・・?

小野&小沢シェフ仕切りの元で作られた美味しいゴハン食べたんだよねぇ~♪

今回のカレーも美味しかったでしょぉおおお~( ^∀^)b♪


栄&広沢町内会では
KEYAKI四中の皆も、立派に演舞してくれましたぁ♪


雨も心配されましたが、ギリギリ持ちこたえ?!
・・・ちょっと降られましたがねぇ
(~_~;)

夕方から始まる広沢町内会では、

祭り終了時間を待たずに、食べ物など完売御礼でしたねぇ
KEYAKI四中の親御さん、お爺ちゃんお婆ちゃん達が
大勢応援しに来てくれたからかなぁ

今年の広沢はホントに大賑わいでしたねぇ
Yes!!!  Yes!!!
手書き完売チラシが、全てを物語ってましたぁ
わたしゃ~
最後の最後に焼きそば買えて良かったぁ~\(^▽^)/

お腹空いてたのよねぇ~(;^ω^)
ナナちゃん!! 
譲ってくれてぇ~サンキュ~(*^^)v♪

今年の町内会祭りも
沢山の方に支えられ、賑わう楽しいお祭りに終わりましたぁ
♪最高ぉ~♪\(-^〇^-)/♪最高ぉ~♪


次回遠征告知
    

◆『第9回相模原よさこいRANBU!」

→出演決定しました。

 

①日時:918日(日) 11時(開会式)~1630

 

②会場:JR横浜線「古淵駅」周辺

http://www.sagamiharayosakoi.com/place/place.html

※イオン&イトーヨーカドーに隣接しています。

 

③内容:審査有り・5回演舞・47チーム参加

 
結成8年目のめ組として神奈川[初]演舞となります。

 










彩夏祭フォト:お母ちゃん


富士見町内会フォト:タッキー



KEYAKI四中~栄町内会祭りフォト:タッキ―


広沢町内会祭りフォト:タッキー

他チーム
2011.08.22 (Mon) 16:15
告知ですぅ
2011年8月20日(土曜日)
今週!踊りまぁ~す(*^^)v


☆ 富士見町内会祭り


朝霞市役所駐車場で演舞いたしますぅ

演舞時間 : 15:26~(大人と子供は別々に踊ります)

朝霞市役所: 〒351-0011
         埼玉県朝霞市本町1丁目1−1
           048-463-1111




☆ 広沢町内祭り

夕方日が暮れる頃から盛り上がるお祭りですねぇ(*^^)v♪

め組演舞時間:19:00(夜ですね(*^^)v) 

場所:朝霞市本町3丁目6番トイレあり(男・女・身障者用)
     駐車場なし













2011年 

あまりにもカッコイイいので載せちゃうぞぉ~これは、お初ショットだねぇ♪

撮影:Soleil KIRAさん(フォト蔵に登録されてます&他め組ショット多数!)



KIRAさん☆彡
ケンケン人飛びフォト~使わせていただきましたぁ ♪♪有難う(^▽^)ゴザイマース♪♪

朝霞鳴子一族め組_08 - 「彩夏祭」 関八州よさこいフェスタ 2011
朝霞鳴子一族め組_08 - 「彩夏祭」 関八州よさこいフェスタ 2011 posted by (C)Soleil KIRA





浦和よさこい
光が丘よさこい

撮影:なおパパ&なおママ
物凄ぉ~い枚数ですよぉ~ フォト蔵には入り切りませんでしたぁ(;^ω^)
SkyDrive Facebook 使ってます

なおパパ&ママさん☆彡
沢山の写真有難うねぇ~♪♪ 彩夏祭も沢山あるんだよねぇ? お待ちしておりまぁ~す(*^^)v♪

近いうちにカテゴリに「フォト」作らんとかねぇ~(≧▽≦)b


  
2011.08.18 (Thu) 14:25
彩夏祭2011
彩夏祭

記事:エミリン
写真:写真タッキーがアップしてくれましたぁ(*^^)v KEYAKI四中もあるからねぇ(写真最後尾UP)


朝早く、セミの鳴き声がうるさく~目が覚めた6日の朝!!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ

今日も晴れてんなぁ~  こりゃ~あちィ~ぞォ~

扇子忘れんようにせんとなぁ~



彩夏祭初日1本目は、初の志木会場

集合時間は13:00

朝の支度に余裕のある、彩夏祭初日となりましたぁ

今年は前夜祭が無かった為、め組オリジナル前夜祭を
広沢公民館をお借りしまして

一人一品持ち寄り
め組発足8年前~現在までのビデオを

皆で鑑賞し、小さかった子供たちの成長を
みんなで喜び合いながら、楽しく過ごしましたぁ

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

その後メンズ諸君は、名残惜しかったのか
夜の闇に消えていきましたぁ~

午前様だったようで・・・(;^ω^)



余裕のあるスタートが一番助かったのは
メンズだったのではないでしょうか

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



さぁさぁ~演舞ですが~

志木会場は固定流しで殆ど進まない状態での演舞

沿道から~丸井の陸橋上から~ お客さんが観てくれるんですが
見下ろされる演舞は、お台場以外あまりないので

違った緊張感もあり、気合入りまくり

ガッツリ踊らさせていただきましたぁ
(*^^)v


続いて北朝霞会場!

移動の電車の中が涼しくて気持ちよかったぁ~

震災の関係で
今年は設営規模を縮小した、北朝霞会場ですが
満員御礼でしたねぇ

暑い中沢山の人で大賑わい♪♪


ステージ緊張しまくりましたぁ~ そして私やってもぅ~たぁ~
(>へ<)
やらかしちゃいましたぁ~
私はじめ、メンバー各々反省するばかりぃ~

動画見るのが怖いです(ノ_-;)ハア…ドヨォ~ン

そんでもねぇ~祭りよォ~祭りぃ~!!! 熱く楽しく気持ちよく

踊らさせて頂けたのでぇ

\(^^@)/彩夏祭万歳♪大感謝\(^^@)/

demona~
でもなぁ~ 悲しいことに、初日はこの二本で終わりなんざんすぅ
踊り足りない!!!  物足りない!!!

  彩夏祭なのにぃ~ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そしてまたまた

「でもなぁ~」言っちゃうとォ

今回どうしても都合付けられず
踊りたかったのに、踊れなかった、やっさんの気持ちを考えれば

贅沢は言えないなぁ~
踊れただけでも感謝せにゃ~なっ
(*^^)v

今年も、やっさんの様にどうしても都合つかず悔しい思いをしたメンバー多数!!

め組の中には中学生で

KEYAKI四中との掛け持ちで踊ってた子たちがおり

出場がどちらかの選択になり、すべてのチーム演舞を
踊りたかった子供たちにとっては、悔しい彩夏祭でもあったはず!!

でも踊れたことに感謝しよォ~

\(*T▽T*)/ワーイ♪

KEYAKI四中の演舞!!  とってもカッコ良かったよォ~
みんな輝いていて、感動しちゃいましたぁ~

なもんでぇ
甲高くうるさい声を発っしまくっちゃったよォ~
(;^ω^)(;^ω^)

本当にお疲れ様でしたぁ~
来年も頑張ってねぇ

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



さてさて一日目は無事終了

おっとォ~忘れちゃならねぇ~てやんでぇ~

・・・ってちゃうかっ(;・∀・)アハッ



恒例彩夏祭 花火大会!!

今年も大勢で、みっちゃん宅に押し掛けちゃいましたぁ

ホント毎年々遅くまでお世話になり
ご家族の方々に大感謝です!
いつも有難うございます
<m(__)m>


今年も彩夏祭初日を無事終え、花火絶景ポイントである
みっちゃん宅にお邪魔せていだだき、美味しいビールを飲みながら
楽しい会話を弾ませ、やっぱりねぇ~と言うように

飲みすぎちゃいましたぁσ(^_^;)ワシ
そして夜の闇に消えていったみなさんも~

次の日は流し3連チャンが待っているというのに・・・・
とにかくp(・∩・)qガンバレ!ですな!




二日目ぇぇええ~~~!!

早朝清掃に参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でしたぁ
<m(__)m>

今日は私にとって嬉しいスタート時間だにゃ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さぁさぁ~ 初っぱな~かますわぁ~恐怖の3連チャンですわぁ~

鳴子やり始めて初の3連チャン!! ペース配分はどうコントロールしようか・・・
ドキドキでしたが( ^ω^)めっちゃワクワクもあり

観られるって気持ちいい~って思いながら
少しの緊張と共に楽しく楽しく踊らさせていただきましたぁ~

緊張してる時に、地方車に乗って掛け声歌声を
贈ってくれるお父ちゃん、あゆみさん、けいじの
声はなにものにも代え難い天の声だよ

上にいる三人の気合と表情をみて
より力がみなぎるよォ~
緊張なんて何処へやらぁああ~

o(>▽<o)(o>▽<)oイエ~ス

3連チャンは無事に終えたぁ


みんな、足腰立たないくらい頑張ったぁ~
るーたん&かのちゃんも、倒れる寸前だったけど
頑張って踊りきったよねエ~

サポータのみなさんが、氷や飲み物の提供に頑張ってくれ
うちわで仰いで、霧を吹き掛け
応援し、助けたくれた御陰で乗り切ることができましたぁ

支えてくれる人たちが居るから安心して
思いっきり踊ることが出来るって
幸せです

め組サポーターの皆さん
有難うございましたぁ
<m(__)m>

3連チャンをクリア出来たら、敵なし悩むとこなしっ(*^^)v
後は後悔無いよう彩夏祭を思いっきり楽しむのみ
税務署前の演舞、彩夏祭流しオーラス

リラックスして気持ちよく踊ったねエ



そして青葉台・・・

青葉台・・・・

青葉台・・・・

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

なんでやねん!! なんでやねん!!

なんでこうナンネン!!!!

なんなんだぁ~ このゲリラ豪雨ぅぅううう~~

通り雨と思いきや
稲光が次から次へとアホぅ~みたいに
鳴り響きおってぇええ

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

彩夏祭最後の演舞だったのにぃ~



結構な時間、雨が上がるのを待っていたが
激しさ増すばかり・・・ とうとう中止宣告

(TmT)ウゥゥ・・・そんなぁ~

なんとも複雑な心境で家路に向かう踊り子達・・・・
よさカメさんも、雨が上がるのをずっと
待っていたけれど
残念な結果に・・・

なんでなんで今日なんだぁ~!!!



そう忘れもしない
青葉台で次の演舞待ちをしていたとき、
ぱん先生が朝霞駅に到着し、こちらへ向かってると吉報があり
喜びにワクワクする反面
「ヤバイやばいよ~この雲行きぃ~ 降らないよねぇ~ 降るなよォ~」
雨よォ~ 持ちこたえてくれぇ~

そんな思いで居たとき、ぱん先生登場に
大喜びで抱きつくレディースちゃん
大盛り上がりのメンバー達
衣装を羽織った先生に
「先生も踊っちゃえ~!!!」

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


そう、その時、賑わっていた矢先だったぁ・・・


ポツ・・   ポツ・・・・
ダぁああ~~~~~~~!!! びかっ!!!  ゴォォオオ~~~~!!!


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やまぬ雨と稲光を恨みつつトボトボ家に帰宅 ・・・


ぱん先生が忙しい中暑い中、折角々応援しに来てくれたのに
先生にお披露目出来ないなんてぇぇええ~
ありえんよォ~
(ノ◇≦。) ビェーン!!

帰り際
いつもの あの清々しい爽やかな笑顔で手を振り
「また会おうねぇ~」と気持ちよく
みんなに声を掛け、励ましてくれたが

きっとメンバーと同じ悔しい思いで
立ち去ったんだろうなぁ
観てもらえない、一緒に演舞出来ない悔しい
私達だったのだから、ぱん先生も
同じ思いで居てくれたよねっ!?!

ぱん先生会いに来てくれて嬉しかったよォ
有難うございました
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



午後7時頃、雨もやみ、夕飯の買出しにでたのですが
コミュ二ティーセンターと市役所駐車場は
誰かの歌声鳴り響き、
出店と大勢のお客で大賑わい!!!

車で横を通りながら
「スポットライトが大好きなめ組!!  今ここで踊れたら良かったのになぁ~」

彩夏祭の終わりが悔やまれてならん一瞬でした

でも終わった事はくよくよしない!!

め組みは、前進あるのみ(*^^)v♪

次の演舞は、広沢、富士見町内会のお祭りに参加します

朝霞市役所駐車場と南の風公園で演舞致しますんで
応援宜しくお願い致します
<m(__)m>

今年の彩夏祭も、沢山のめ組サポーターさん達に支えられ
素敵な笑顔を記念に残してもらい
多くの力を頂き

めいいっぱい演舞することが出来ました
本当に有難うございました

まだまだつっぱしるよォオ~!!!



フカブカ<m(__)m>感謝感謝♪


そして優先生!!!
有難うございましたぁ♪

彩夏祭で会えなかったのは寂しかったけど
ナナちゃんがメールで先生の思いを
伝えてくれて、みんなで頑張ることが
出来ましたぁ~
3連チャン乗り切ったよォオ!!!!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

先生~早く元気な姿を見せてねぇ~ みんな待ってるよォ~

アディオ~ス(*^^)v









2011.08.08 (Mon) 10:27