2011年おやちゃい村! 続編あるかも?(^_^;)?
2011年11月20日(日) おやちゃい村

フォト:タッキー

晴天秋晴れ! 絶好の祭り日和
しかし蒸し暑い(^_^;)

この時期にこんな蒸し暑くていいの?ありですか?
ちょっと動くだけで、汗ばむ陽気

もちろん雨よりは良いんですが、
清々しい気持ちの良い秋風の中、演舞できたら最高だったなぁ~
 
毎年々寒い寒い天候に、
もう少し暖かかったらねぇ~と嘆いていた事を思えば

贅沢な話ですね(#^.^#)
踊れただけでも感謝です

今年から、メイン会場が移動しまして

駅前ではなくなりました
駅から歩いて5~6分ですか? 

産業文化センター前に移動になり、どんな感じになるのかなぁ~と
不安もありましたが、最高な祭りとなりましたぁ~

産業文化センターの駐車場が待機場所になっていたんですが
なにやら、蜂の集団が駐車場内をブンブン飛び回り

刺されるんじゃないかと、気が気でない時も過ごしましたが
誰一人被害にあう事もなく

怪我もなく、無事祭りを終えることができましたぁ

今回お昼に一回 午後2:30に一回の演舞披露となり

お昼演舞終了後、次の出番まで
かなり時間があり、各々各方面へ繰り出し

昼食済ませ、のんびり過ごしましたぁ(*^^)v

今回お父ちゃんが仕事の為、一本目終了と同時に去ってしまい

二本目のMCが、けいじに決定!!

私達もドキドキでしたが、けいじはもっと緊張ですよねぇ~(^_^;)

でもそこは流石けいじ!! 
迫力のある美声をとどろかせ
私達メンバーをうならせ士気を高めてくれましたぁ

さぁさぁ~泣いても笑っても今年最後のラスト演舞です

つっぱしれぇええ~!! め組道~!!

気持ちの良い最高なラスト演舞を終え、さぁ~お酒解禁!!

ん?でもどのお店もビール売り切れ状態(T_T)残念!!

そのまま、地元の広沢町内会館へ大移動

帰り際の朝霞台駅周辺は、今にも土砂降り雨が
襲ってきそうな雲行き!!

ポツ・・ポツ・・・ポツポツ・・・・ザぁあああああ~~~!!!

私達一家は、走って走って、ギリギリセーフで難を逃れましたが
足止めくらったメンバー多数(T_T)

でも、びしょ濡れにならなくて良かったね(*^^)v

広沢町内会館には

各自飲み物&食べ物を持ち寄り、ココでようやく、美味しいビールに
ありつく事が出来ましたぁ
(^O^)/

しかし楽しい時間はあっという間ですねぇ~


9時までお借りしていた会館を綺麗に片づけ、みな楽しかった
今日の思い出を胸に家路につきましたぁ
(^O^)/

シーンごとに、タッキーが思い出を残してくれていますので
お楽しみください
(*^^)v♪




ポジ確認


ハイ・ぽーず


一本目




二本目



総乱舞


打ち上げ


他チーム
2011.11.23 (Wed) 21:59
お台場ドリーム第二弾

お台場ドリーム第二弾


   記事:こまちゃん
  フォト:タッキー






 第10回ドリーム夜さ来い祭り 参加レポ

  
今年も、お台場をメインとする『ドリーム夜さ来い』に参加してまいりました。
今回は私、コマちゃんの初レポートです。

私はこの『ドリーム』には、説明会・懇親会・お祭り当日ボランティアスタッフと
踊り子以外としても数多く『参加』させていただいております

春先の大震災で開催も心配されましたが

宮城・福島・茨城・千葉からの参加チームさんもあり、

全98チームという大きなお祭りが無事に楽しく開催され

私たち『め組』も思いっきり楽しんできました♪

 

9月下旬、有明のパナソニックセンター東京にて開催される説明会。

説明会に余興があるのも『ドリーム』ならでは!!



今年は実行委員長も参加し

話題の「まるまるもりもり」かなりベテランの福くん・愛菜ちゃんに爆笑

その後の懇親会では私め!

司会に抜擢されるも進行うまくいかず

『戦力外』か・・・?いつものことだが突然、任命されるマジっすかぁ~




お祭り初日

小学校・中学校ともに

授業参観日でお台場ボランティアスタッフが、足りない事態に!!

め組からは・・・

『ハイメン・ハイガール』(め組用語→ハイスクールメンズ・ガールズの略)の助っ人。


彼らがボランティアスタッフとして

各会場の準備・ポスター貼り・受付・進行・警備・案内のお手伝い!
数多くの仕事をさせていただきながら、

参加されている各チームさんの演舞もこっそりじっくり観させていただきました。

お祭りを開催するには、裏で数多くの方々の支えがあるんですよねぇ。

 

そしてお祭り当日。夏の『彩夏祭』以来となる、多人数での参加です。


パレットタウン会場のオープニングチームとして

「つっぱれ~!!」

会場内に響きわたりました。

あの会場は声が響きわたるので超気持ち良いだよね


それにしても朝一番から『よさカメ』さんたちもご苦労様でしたm(__)m



め組史上初!となる丸の内会場。

オフィス街に突如として現れた

『よさこい軍団』として丸ビルに「つっぱしれ~」・・・

あまりの気持ちよさに「気持ち良い~!」と我叫ぶ。




そして19:06!!

最高の観衆の中、最高の照明をあび

『なんちゃって嵐』『なんちゃってAKB』に気分だけなりかわり

誰よりも最高の5分を楽しみました。


ドリーム夜さ来いのフィナーレは

お客さん・踊り子みんなで叫び、踊り狂います。

毎年、翌日は声がガラガラで出ません 

楽しい時間は、本当に「あっ」という間!!

まさに『夢』のひととき

それでも、きっと来年もこの楽しい『時間』は、やってきてくれると思います

 こんな楽しい時間を共有できるのも、お祭りを支えてくださる方々

我々『朝霞鳴子一族め組』を支えてくださる方々のおかげです。
 

本当にありがとうございます

<m(__)m>

 文:コマちゃんこと、小間沢でした




コマちゃん☆彡  め組総会に向け忙しい中、お台場レポート有り難うございましたm(__)m

タッキー☆彡  クリスマスに向けライブ練習ある中、沢山の写真アップ作業

有り難うございましたm(__)m




丸の内会場


フジテレビ会場



メイン会場




フィナーレ



ハイ、チーズ!・記念撮影



他のチーム
2011.11.23 (Wed) 12:55
2011ドリーム夜さ来い(第一弾)

2011年11月6日  ドリーム夜さ来い (第一弾)


記事:じゅな&ちょこっとエミリン




め組ブログでは、初レポです♪


正直ちょっと・・・


緊張気味です(;一_一)


楽しい記事になれる様に頑張ります♪


スタートぉおお~!!(*^^)v♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さぁ!

やってきました!

2011年11月6日!!!!    ドリーム夜さ来い!!!!

毎年楽しみで、この日を待ち遠しく思っていました☆


でも・・・

実は私・・・

ドリーム夜さ来い、途中参加なんです(;O;)


部活があるであろう中学一年生組と、
北辰テストがあった中学三年生組は、東京駅で行われた
丸の内演舞からの途中参加でした(>_<)


私はその、中学一年組の1人でした(+_+)


当日の天気次第で行われるかどうか決まる部活の事情もあり

朝の6:30まで待ち人状態!!


・・・しかし11月6日当日は、部活中止(+_+)
余裕を持って、会場へ向かう事が出来ました



そして丸の内!!!!!    かなり、はっちゃけましたよwww


いやぁ><


それにしても、丸の内は大人の街って感じでしたぁ。


あちらこちらに、警備員さんがいて、なんか子供が来ちゃいけない様な・・・


そんな雰囲気が漂っていましたぁ><


でも、いざ演舞ってなると
そんな雰囲気もどこへやら!!

気持ちも切り替わり、思いっきり楽しめました♪


気持ちよかったぁ~(^O^)/

気ぐるみ~坂本龍馬 くんの人形も登場し

オフィス街なんだけど、和める空間になってたなぁ~

「龍馬ぁああ~!!!   龍馬ぁああ~!!  」
 可愛い龍馬人形に声援を送っため組でしたあぁ~(*^^)v

そして、気持ち良く終えた丸の内会場を後にし
お台場までバス移動をしている最中・・・



デモを見たんです((+_+))!!!!!!


TVで見る、あのデモですよぉ!!      すごかったです!!  
   

道路に、ずらーーーーっと行列ができてて・・・


め組の中で、写真を撮っている人もいました(笑)


何のデモ? いつまで続くんだ?   そう思える長い行列!!

次の会場への演舞時間に、間に合うかぁああ~!?!
ちょっと勘弁してよぉ~状態でしたが(~_~;)


デモ行列も何事もなく過ぎ去り、やっとお台場到着!

今回の移動はバス!
しかも貸し切り(*^^)v♪ 


東京駅からお台場までの移動を貸し切りバスと言う形で
め組!! 運んで頂きました~

本当に有難うございました<m(__)m>


70人近く、ど派手なメイクや衣装を着た集団がバスに ぎゅうぎゅうに乗り
オフィス街を走る姿は、地元の人にはビックリする光景だったようで(~_~;)

街ゆく人は、かなぁ~り、
なんとも言えない表情で、私達を見てたなぁ~(≧▽≦)


複雑ぅ~複雑ぅ~(^_^;)

そしてバスが到着したのはフジテレビ前ステージのすぐ近く!

デモのせいで通行ストップになり、 
到着は、演舞時間ギリギリだったなぁ~(~_~;)アブナイアブナイ


バタバタで演舞準備にかかった、め組でした(>_<)

そして聞かされた一言!

フジテレビ前のこのステージは、今年最後のステージ!?!になるかも・・・
なるらしい・・・


ぇぇええ~ですわなぁ~(>_<)


そりゃ~
おのずと演舞にも力入りますわぁ(*^^)v



ライトアップされていて、テンションMAX!


めっちゃ楽しみましたッ♪



ステージも無事?終わり?
いやいや・・・無事?でなかったメンバー約2名(*_*;

雨で濡れたツルツル滑るステージで、転んでしまったメンズがいましたぁ(T_T)

お父さんのヒデにぃ~&ハイメンのりょうくん(~_~;)

大きな怪我は無かったから良かったけど
演舞終了後に転んだと聞いてビックリ!!!

ぇええ~(>_<)  大丈夫だったのぉ??? 

がっ!! 

フィナーレでは誰よりも、はっちゃけ楽しそうだったねぇ(*^^)v♪




フジテレビ前の演舞が終了し
長い休憩時間をとった後・・・

いよいよ泣いても笑っても
今日最後の演舞!!! 流しです!!!!


被災地を応援するペンライトを腕につけて、


いざ!    ラスト演舞!!!

お客さんも、いっぱいでドキドキです^^



私的に、この日1番の踊り・声・笑顔で踊れたと思います!

本当に最高でした(^^♪

そして、ラストの演舞が終わったかと思ったら・・・


次は毎年恒例のイベント!

今年のテーマは『民族衣装』


イッツ・ア・スモールワールドの曲に合わせて、踊りました♪


その後は、表彰式!


め組は賞はとれませんでしたが、

なんと、ここで特別企画が!!!!!


ドリーム夜さ来いは今年で、10周年目なんです!!!


大好きなドリーム夜さ来いが10周年目!!!

ドリーム夜さ来いを盛り上げ
最高に楽しい祭りとして運営して下さった実行委員長の
扇谷さんも今年で10年目!!!!!!




ドリーム参加チーム一同で
感謝の気持ちを書き記した色紙を贈らさせて頂きました♪


おめでとうございます!(^^)! そして有難うございます<m(__)m>



ドリーム夜さ来い大好きです!(*^^)v(*^^)v♪♪




そして、お台場!!

本当の本当に最後のフィナーレ!


みんなのテンションも最高潮(^O^)/

私は皆が一つになる、この瞬間が大好きです♪

チーム関係なく、誰もが笑顔で盛り上がっちゃうこの瞬間!!
踊り好きの夜さ来い軍が一つになる瞬間だよなぁ~^^


最高に気持ちの良いとっておきの時間だぁ(*^^)v♪



みんな一体となり、思いっきり笑顔で楽しみました。



ドリームBANZAI!!!!
楽しい最高な1日が幕を閉じました。




ドリーム夜さ来い実行委員のみなさん、本当にありがとうございました!




最高のお祭りでした♥




来年も宜しくお願いします(^^♪



そして、最後に!



初の、め組ブログ最後まで見てくれて、ありがとうございました☆ !


              byじゅな

2011.11.07 (Mon) 19:02
上総いちはら国府まつり・ちばYOSAKOI 2011記事
2011年10月29日 千葉よさこい 無事終了

写真:タッキー




真っ青な青空が広がった秋の空
朝はちょいと肌寒い・・・

σ( ̄^ ̄)?ん?ちょっと??

ちょっとちゃうちゃう~(~_~;)

毎度伝えとりますがぁ~

今日も寒くないのは、あたしだけぇ~σ( ̄∇ ̄;)ニャハハ


北朝霞に集合したメンバーは、寒そうに肩を寄せ合っておりましたぁ~

当日は32名だったかな? 大移動の始まりです

エピソード①

北朝霞待機中、タクシーで登場した池田家は
大きくなったココちゃんが乗っていたベビカーを持参だったのですが

何年も使っておらず、持ち歩いていなかったせいで
すっかりタクシーのトランクへ置き忘れっ!!

w|;゚ロ゚|w やっばぁ~い!!

運転手さんもスッカリ忘れていたのにはビックリだぁ~(~_~;)アルンデスネぇ


手元に戻ってきたベビカーと共に、さぁ出発っ!!

北朝霞から電車移動、約1時間半の長旅の始まりぃ~

土曜日なのに、人が意外と多いですやん

片側路線は競馬観戦組だったそうで・・・w( ̄o ̄)w オオー!

船橋方面も負けずに混んでるなぁ~ 
皆さんどちらへお出かけ?

結構混んでる車内で、派手な衣装の私たちは目立ってたことでしょうねぇ

色々な視線を感じながらの移動となりました

そして無事千葉駅到着

時間に追われる開会式で、かなり焦りモードスタートになりましたが
ギリギリ間に合い千葉よさが始まりました


開会式


千葉ステージ


 千葉ステージが無事終了し、次のステージ会場へまたまた電車移動です
今回は移動距離が物凄く長くて
ホントお天気に恵まれ良かったなぁ~でした

雨だったらと思うと、怖いですわぁ

晴れ女のまきちゃんのお陰かな? 他にも晴れ男おったんかな

(*^^)v♪

当日風は冷たいんですが、日差しが物凄く強くて
日影が有難いくらい、暑かったですねぇ

しかも~エッコラエッコラ歩いて移動なもんで
体脂肪燃焼アップアップだったはず!!

絶対痩せれたなぁ~

・・・・とっ!!

この時点では喜びかみしめ次々の演舞会場へ大移動でした♪


蘇我ステージ




続きまして今回初流し市原ステージ!!

流し3連チャンとステージ1本

ココで初腹ごしらえに辿り着けたと、嬉しく思えたのもつかの間(~_~;)

15分しか休憩時間がなく、みんなお腹が物凄く減っていたのですが

15分後にある、移動と3連チャン&ステージも気になり、

バッタバタの軽食で終わらせたメンバーは多かったのではないでしょうか!!

ガッツリいきたくてもねぇ~ 3連チャン待ってますからぁ~

( ̄∇ ̄;) あハッハッハッ


流しの3連チャンは、とにかく素晴らしく見晴らしのいい直線コースで

建物がコース両サイドに殆どないものですから

最高な気分で演舞できましたぁ~


市原流しステージ



市原ステージの方も素晴らしく立派なステージで

お越し頂いた沢山のお客さんの期待の眼差しと声援!!

そして

ステージに上がった我々を
市原の夕日が神々しく輝かせてくれたお陰で


沢山の元気とエールを届ける事が出来たと思っております
<m(__)m>



エピソード②

市原ステージ!!

流しから始まり、素晴らしいロケーションでの演舞になり

メンバーのテンションも上がりまくりだったせいか

ちょいとステージ上で思いもよらぬ衝突ハプニング(~_~;) 
 
じゅんがちょっと流血ぅうう~

でもでも痛さに堪えながら頑張ったよねぇ~

偉かったぞぉ~い(^O^)/


市原ステージ


市原のステージも無事終え、さぁさぁ休んでる暇はありません

ラスト演舞会場 千葉ステージへGoGo~

時間ギリギリという事で、焦って走って競歩状態(~_~;)

着いたと思ったら、あれよあれよと演舞時間になりましたぁ

日は暮れ、め組大好きなスポットライトの輝く時間です(*^^)v

ラスト演舞という事もあり、気合いも最高潮!!

今日温かく迎えてくださった千葉の皆さんに感謝の気持ちと

震災で大変な思いをされて頑張っている皆さんに

私達め組が送ることのできるエールを受けとって頂きたく

一生懸命演舞いたしましたぁ

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


最後の最後!!  総乱舞!!

かもめ~かもめ~のような踊りがあったんですが最高に楽しかったぁ

なんか全ての、よさこいチームが一致団結できてぇ~一つになったよねぇ~

最高に楽しく気持ちよかったなぁ~♪♪

千葉総乱舞




おまけ(千葉よさ参加チーム)



そして最後の最後になりましたが

上総いちはら国府まつり・ちばYOSAKOI 2011にあたり

スタッフの皆様方お疲れ様でした
2011.11.05 (Sat) 13:13