2012年9月8日 YOSAKO鎌ヶ谷

2012年9月8日
YOSAKOI鎌ヶ谷
記事:ちあき



遠征恒例、朝7時みっちゃん家に集合して

貸し切り路線バスに乗り込み出発。

 

東武バスの
め組専属運転手さんと言っても過言でない
下田さんは、オフのところ

め組のために一日運転をかって出て下さいました

とても嬉しいですね~ メンバー一同感謝です 

 

さて、バスの中ではシートや座布団持参で床に座り込み

(さすが、慣れたもんです)

朝食を取ったり、化粧をしたり…あっというまの二時間でした

 

 

昨年は震災の影響で中止になってしまったので、

二年ぶりの鎌ヶ谷遠征になります。

今年は『耀(かがやく)』をテーマに開催されました。

県内外の約30チームが市内3会場で

輝く演舞を披露しました。

 

よさこい鎌ヶ谷では、

他には無い踊り子たちに嬉しいサービスがあります

給水場に地元特産品である梨

(おもてなしと言うそうです)があるんです。

踊り終えた後の、甘くてみずみずしい梨は最高です



演舞2本も無事終了し
美味しい梨でもてなして頂き
残るところラスト1本
審査演舞です!!



 オーラス1本
め組の審査演舞直前、
大粒の雨が…(>_<)



でも、め組パワーで

演舞の前にはピタリとやみました
やはり、何か持ってるめ組です

 



さてさて、結果は…

なんと 



優秀賞でした(≧∇≦)/

 

そして副賞に梨を一箱いただきました


鎌ヶ谷のみなさん
ご声援ありがとうございました
m(__)m



さあ、帰りのバスの中では・・・



もう想像つきますよね~

床に座り込み、調達した飲み物やお惣菜で大宴会です



いただいた梨のじゃんけん大会による争奪戦も



心配していた渋滞もなく、
定刻どおり朝霞に到着。

長い長い一日でしたが、楽しい遠征になりました



今回も朝早く~蒸し暑い中・・・
キューキューの車内に同行し
サポートしてくれた、ぬ組さん
有難うございましたぁ

(≧∇≦)/♪

 



そして祭りを盛り上げる旗士によるフラッグ紹介

ドデカイ旗を右往左往に操る姿に圧巻ですが

我らめ組のお二人もカッコよかったなぁ

(*^^)v

小菅ちゃん☆彡美代ちゃん☆彡

お疲れ様でしたぁ

(≧∇≦)/♪

 

 



音がちょっと大きく出るかもしれませんので(~_~;)ご注意くださいm(__)m

2012.09.20 (Thu) 20:03
朝霞地区交通安全大会

朝霞地区交通安全大会
AM11:00~
H24年9月29日(土)
中央公民館
コミュニティーセンターF3
子供演舞予定


2012.09.13 (Thu) 08:33
2012年8月25日(土) 富士見町祭り
富士見町内会祭
2012年8月25日(土)

記事:かのちゃん
動画:めだかさんの動画を共有させて頂きました☆
有難うございましたm(__)m





残暑厳しい陽射しの中 始まりました
富士見町祭り 

朝霞のチームばかりなので 雰囲気も和やか
いささか まったりしすぎかな~
 
ほへ~ (o ̄∇ ̄o)♪ ほへ~

演舞に現れちゃうのよねぇ

(;^_^A(;^_^A(;^_^A

テンション ちゃっちゃと TOPギアに入れないとね~
め組の課題ですわよぉ~ん


自分たちの演舞終了後は さまざまな思いを胸に秘めつつ
他チームの演舞に声援を送り
総乱舞で盛り上がり
のんびりと時を過ごし 風が涼しく?なった頃
広沢町内会祭りへと移動いたしました



富士見町内会祭




会場に着き
あれえ~? 何か違う? ?何か違う? 何が違う?
提灯がおNEWですぅ
とっても明るい  よくよく見れば
め組○○  の提灯もちらほらとみられました

n.jpg 


今年はゲストに「かつみ」さんを迎え  キンチョーです


富士見町の反省もあり 早速ポジ確認をはじめる一同
キッズレディース&レディースはアッという間に確認終了
 
(o^^o)♪



メンズのポジ確認を 待つ…待つ…待つ…が…
終わらん


待ちくたびれ  メンズを残し 

一同撤収して しまいましたとさ
(=_=)



時刻は訪れ おとうちゃんの

楽しいよさこいVS本物のよさこい 

!を!

楽しんで頂きましょうの挨拶で

(≧∇≦)/♪

我ら め組は 楽しいよさこいを・・・

かつみさんは 本物のよさこいを披露し
よっちょれで観客を招き入れ ともに踊り
あたたかなひと時をすごした 広沢のおまつりでした♪

かつみの皆様ぁああ~(≧∇≦)/♪
素晴らしい演舞を有難うございましたぁ!!



今年も暑い中、踊り子の為にサポートしてくれた
ぬ組の皆さん☆有難うございました♥



そして賛助会員の皆様始め、広沢町内会祭りの関係者の皆々様方
毎年毎年
楽しい時間をありがとうございます

m(__)m


r.gif

2012.09.04 (Tue) 19:06
YOSAKOIかまがや 2012スケジュール!
YOSAKOIかまがや 
2012年9月8日(土)

開会式  10:20

演舞 ☆ 市役所駐車場 ステージ  12:27

演舞 ☆ 東武鎌ケ谷駅西口 流し  13:43

演舞 ☆ 新鎌通り 流し審査      15:00



どうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

2012.09.02 (Sun) 17:07