2012年 おやちゃい村ぁあ~(≧∇≦)/♪
2011‐11‐11(日)
おやちゃい村 チャリティ収穫祭

記事:まさこ
写真:タッキー
動画:めだかさん☆彡
ありがとうございましたm(__)m



今年も毎年恒例のおやちゃい村の遠征に行って参りました。
 天気は曇り。 去年の暖かかったのと比べて
今年は少し肌寒かったですね

予報では夕方辺りから雨とのことでした。
帰りまで雨さん降らないで~とお祈りしました。


一回目の演舞

お決まりのめ組コールで気合入れて
朝霞鳴子一族め組~ め~ぐ~み~!!!!  イエ~イハイタッチ

お父ちゃん不在の為、MCは只今しばらく安静中の大ちゃんです。

いつもとちょっと違う感じのMCスタート
聞き慣れない声とテンションでした「アーユーレディー○△□×?!※」

思わず笑っちゃいましたね(笑)
出来栄えは・・・・いかかでしたかぁ~????

そこは皆さんの温かい評価にお任せします

両側にお客さんがいっぱいで 緊張ドキドキ~

お客さんとの距離が近くてハラハラ~

かずきのリフト 大成功でした カッコイイ~

ケンケン早く あだっきゅう治して復活してね
待ってるよ~

お客さんの嬉しい声援を受けながら 楽しく踊れましたね


お昼休憩は それぞれみんなお店に行ったり
屋台出店で食べたりして しばらく過ごしました

お母ちゃんの話してた牛タンのお店、美味しそう
新しいお店かなぁ? 今度行ってみたいですね~


二回目の演舞前の待ち時間 寒くてレディースのみんなで
衣装の肩についているマジックテープを利用して合体!!! ピタッ

仲良くくっついてお互いにあたため合って待ちましたぁ。
ムクムクあったかぁ~ぃ

そんなこんなしている間、だんだん雲行きがあやしくなってきました。

嫌な予感です

すると・・・・・ポツポツーーーーーー的中です

残念ながら夕方までもちませんでした。(お祈りしたのにぃ・・・・
次第にどんどん雨が強くなってきてしまいました。

だけど め組は雨には慣れっこです(笑)

そして やっと 順番が来ました。 二回目の演舞です

大ちゃんのMCでテンションアップ!!

め組コールでスイッチON!!

今年最後の演舞になった人もいましたね。

まだ蔵っ子さんのライブもありますが

今年も一年間、お客様のあったかい声援、拍手、笑顔を頂きながら

楽しく 気持ちよく 踊れることが出来ました。

有難うございますm(__)m これからも応援よろしくお願いします。

そして ぬ組のみなさんに支えられながら過ごすことが出来ました。

ご苦労様でした有難うございます
m(__)m





タッキー写真
一本目


二本目


他チーム





めだかさんの動画です(≧∇≦)/♪
共有させて頂き、有難うございまぁ~す♪
怪我で踊れない大ちゃんでしたが
最高なMCみせてくれましたぁあ(^_-)-☆
2012.11.15 (Thu) 08:24
第11回  ドリーム夜さ来い祭り

2012年11月4日

ドリーム夜さ来い祭り
記事:きたちゃん&きな

写真:北ちゃん&きな&タッキー

11月4日、ドリーム夜さ来い祭りに行ってまいりました~

(^o^)(^o^)

 

いつもの北辰テスト(中学生の学力テスト)に加え、

小学校の学校公開とも重なってしまい、参加者が激減(T_T)

不安な中での練習スタートでした

 

調整に時間のかかるメンズは特に大変(>_<)

 

ほんとに遠征の度に大変なんですよ~

我が強い人が多いからなのかまとまらなくて…

レディースたちは、「あーあ。また始まったよ~」

っていつもあきれ顔で見ています

 

さて、当日がやってきました


電車の中でお勉強タイム…えらーい!(^^)!


1352529197557.jpg 

会場に到着~

1本目は石と光の広場でのステージ

め組コールで気合いを入れます

 

「朝霞いちぞく~め・ぐ・み」

え?????やっさん?????

((( ;゜Д゜)))

 

でも、みんなの緊張もなくなって笑顔で踊れたかも


2本目はパレットタウン

おとうちゃんのMCもノリノリで、気持ちよく踊れました
(^。^)y-.。o○

 

3本目はフジテレビ会場

ぬ組(サポーター)のおかあちゃんや郁ちゃんたちが

ノリノリで踊っていて笑っちゃったけど、後日、郁ちゃんが、

「ああすると踊り子の表情が全然違ってくるんだから~!!」

と言ってました。確かにそう!!ありがと~

 

観て下さってる方が楽しんでくださっているな~と感じると、

嬉しくなって、いっそう笑顔で頑張っちゃうので、

観客の皆さま、ぬ組の皆さま、

これからもノリノリで応援宜しくお願いします
m(__)m


4本目はまたまたパレットタウン

前のチームの新松戸雅ノ會さんの演舞、とても楽しかったぁ~

(=^^=)ニャンニャン

 

ここで、ステージは終わり~

欠席者が多くてリフトのペアが変わったりもしましたが、

無事成功しました(^^)v

 

こまちゃんとゆうみんの夫婦リフトも
練習中は急にお腹がいたいと言い出したり、

険悪ムードでしたが、本番は決めてくれました
 

メンズリフトもかなり構成がかわって、

いつもは演舞中あまり見れなかったのですが、

今回はかもちゃんとかんたのリフト目の前で見れました。

かっこい~(^◇^)

 

学校公開から戻ってきたメンバーが、上からみていて、

「すごくよかった!!人数少ないって感じしなかったよ!!」って♪
やったぁ~(^^)

 

次は気持ちを切り替えて、

5本目6本目とダイバーシティ東京会場、

ガンダムの前で流しの演舞です


 1352529208532.jpg

 

ここは海外からの観光の方も多く、

演舞の前後に一緒に写真をと頼まれてる子たちもいて

まるでアイドルみたいでした

 

7本目は、審査会場のお台場会場

残念ながら、入賞とはなりませんでしたが、

ライトアップの中での流し、最高でした~

(^o^)(^o^)(^o^)

 

~それでは、きなにバトンタッチ (^^)/☆\(^)~

今年のフィナーレの仮装テーマは『アメリカ』でした!

め組メンバーの仮装、かわい~(^^)
1352530084532.jpg


他にはその場にいる人皆で『会いたかった』歌って踊ったり

ヲタ芸披露してる方々をノリノリで眺めたり

新しい乱舞を一生懸命見ながら踊ったり

とにかくワイワイ!♪ずっとその場に居たかったです!()

 

そして不思議の国のかずきちゃんはそのワイワイムードの中

終始男性陣からモテモテでした★★笑

 1352482471426.jpg  

フィナーレがおわってしまう前に、
嬉しい発表が…(*^_^*)

なんと!NYでのドリーム夜さ来いの開催が

決まったらしいのです!

世界に『よさこいの輪』いっぱいひろがってほしいなあ

って思います♪決定おめでとうございます!!


最後は一本締め!

楽しい時間はすぐに終わってしまいました(T_T)

また来年を楽しみに♪♪NY行っちゃう???


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました





撮影:タッキー(*^^)v♪有難うね☆彡パレットタウン


ガンダム前


メイン会場


オマケ
2012.11.08 (Thu) 14:50