め組祭 10周年記念イベント
平成25年2月10日(日)
ゆめぱれす
朝霞市民会館大ホール

朝霞鳴子一族め組
10周年記念感謝イベント

『め組祭』開催



☆・*:.。. .。.:*・☆め組初のライブイベントを開催しました☆・*:.。. .。.:*・☆゜
記事: みっちゃん☆大ちゃん
   




~10周年記念感謝イベント~
いつもお世話になっている賛助会員さんや
普段遠征の留守をしてくれている家族等々、ひとそれぞれではありますが

ごく親しい身内に感謝の意を込めて演舞を見ていただこうというのが狙いです。

当日は大変お忙しい中、非常に多くのお客様には会場へ足を運んで頂きました、
さらに会場を盛り上げて頂きました皆様には
心から感謝・御礼申し上げます。

また、開催にあたり各方面の皆様方には
数々のご指導賜り誠にありがとうございました。

さて、イベント開催のきっかけですが
今から2年位前だったと思います…

10周年の記念に何かイベントを開催したいという話しが挙がりました。

ライブイベント

まさか市民会館大ホールで開催とは



~~~~ということで!~~~~



☆・*:.。. .。.:*・☆さあいよいよ本番☆・*:.。. .。.:*・☆

前日の通し稽古もこなし

少しは自信がついたかも?!?


なのに

まだまだやれること、やり残したことがあるようで

「……」「……」「……」


吹っ切れた気持ちと
不安が入り混じった微妙な心持ちで


当日を迎えました


残すは本番通し稽古のみ

 



9
時に開場入りし
前もって役割分担したとおりに各々が

会場のセッティングを行っていきます。

ほんと手作りの催しだけれども
みんなが知恵を集め
工夫して作り上げた感じは伝えたい!

そんな思いも手伝ってテンションを
お互い
に上げあっていきます。

 



☆・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・☆゜・*:


会場セッティングが完了して
通し稽古が始まりました。


楽屋からの動線や距離を確認して
シミュレートもしていた
のですが

衣装着替えが間に合わず
ステージ途中から乱入
といったハプニングも起こりました。

ここまできたら

気持ちやアドリブでカバーするしかない!

 

開場前からお客さんがたくさん並んでくれて
メンバーの
気合いもチャージ満タン!

みんなで円陣組んで

「さあ!いくぞっ!


☆・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・☆゜・*



 

本番はご覧のとおり
大きなハプニングもなく進行しました。

10周年の記念イベントして反省点も多かったですが

得たものは
それ以上に多く

チームとして1つステップアップできたかな

思いたい今日この頃です

また、今回は感謝イベントということで

め組の賛助会員の方はじめ

ぬ組(サポーター)やメンバーの
身近な方のみをお呼びさせていただいた
のですが

改めて本当に多くの方々に支えられて
ここまで続けてこれたんだ
と実感しました。



これからも一歩一歩ですが
皆様の支えをいただきながら
歩んでいき

共に感動を共有させていただけたらと思います。



本当にありがとうございました

 

 







ライブDVDより



リハ&打ち上げ
2013.05.27 (Mon) 11:10
2013 BBQ大会
2013 BBQ大会
記事・写真:みほ&きたちゃん


5月19日(日)は楽しい楽しいBBQ大会でした~
それでは、みほがレポートしまーす(^◇^)/



毎年恒例BBQ大会を行いましたー!

 

天気予報は雨で当日までハラハラでしたが

晴れ男晴れ女が多いめ組には関係なかったみたいで

日焼けするほどの晴れの中でできました(^^)v

メンズは830分集合で設営準備!!毎年ありがとうございますm(__)m

レディースも1030分集合して・・ 

1369317555107.jpg  
かなりんの指導のもと野菜切り~
マコリーナに「きたちゃんのきゅうり太~い」って言われた(TOT)



今年のメインイベント『うどん作り』start(^^)

幼稚園~大学生が5チームに分かれて粉から作りました。


1369295806376.jpg


が、、

 こねている途中に生地を地面に落としたチームがあり、

顔に打ち粉のつけあいをして歌舞伎役者になった子が続出

生地を踏む作業では袋が破け異物混入

と、ハプニング発生しまくり


1369010300595.jpg 
コネコネこねこね

1369010304982.jpg 
落としちゃったけど、どうする?この班のうどんはちょっと・・・(^^;A

1369010366122.jpg 
やったな~(゜ロ゜)

1369317551353.jpg 

そんなことも笑いに変え、みんなでワイワイ楽しみました

12時ごろに生地をねかせるため、前半戦終了!

 

 

1回目の乾杯は、毎年衣装でお世話になっている、かっちゃんにお願いしました。

焼肉、焼鳥、フランクフルト、サラダ、唐揚げ、コロッケ、お好み焼き、ドーナツ、
など豊富なメニューが今年も用意されてました

みんなお腹がふくれて、まったりムードになっていると、、

サプライズゲスト登場!先生が来てくれました

前日練習で、もしかしたら行くよ!と言ってくれていたのが実現しました。

 

賛助さんぬ組さんも集まり2回目の乾杯は、小野さん!

少ししてから、うどん作り後半戦start(^^)

薄くするのに大苦戦(>_<)きしめん、すいとんになったチームも、、 

広げるのがうまい子、集中して丁寧に切る子、飽きて遊びに行ってしまう子

各自の性格がみられました()

切り終わったところで、子どもチームのうどん作り終了。

大人に茹でてもらいましたが、市販のものより太いので時間がかかりました。

かも、ひでにぃ、こまちゃんが作ってくれた3種類のつけ汁おいしかった(*´ω*)

自分たちで作ったうどんにみんな満足そうでした!

 
1369010384324.jpg

上からこま汁、ひで汁、かも汁で合ってる? 
あの太い麺はもしや・・・( ̄□||||!!
 

お腹が満たされ、運動したいなぁと思っていたころ

毎年恒例になった『王さん』ゲームをするために移動。

ぞうさんチーム、きりんさんチームに分かれstart(^^)

じゃんけんなので大人が幼稚園生に負けることもしばしば、、

わいわい盛りあがりました 
 1369010386733.jpg

最後の試合では、見学者だった先生がきりんさんチームに加わりました!

が、、結果はきりんさんチームの負け

まさかの泣きの1回が入りました()
総合結果は、ぞうさんチームの勝利でした!

1369010392231.jpg

 

観音さまに戻ると雨がパラパラしてきたのでお片付けstart(^^)

子どもも大人もみんなで協力したので早く終わりました!!

子どもたちが大きくなり、進んでお手伝いできるようになったのが大きいです。

 
1369010355237.jpg

今年もいろんな思い出できました!!

楽組さんステキな時間をありがとうございました(*´ω*)  byみほ



昨年のカレー対決に引き続き、うどん作り、本当に楽しかったですね(^v^)

子どもたちも成長して、BBQ大会の内容も変化していってます・・
だから、きっと楽しいんですね~楽組さんをはじめ、皆さんお疲れ様でした(^^)/

来年も楽しみにしています♪

練習も頑張りま~す
o(^-^o)(o^-^)o  byきたちゃん





2013.05.23 (Thu) 18:04
Coming Soon(*^^)v♪
10周年記念イベント
め組祭 レポート

BBQ大会レポート


Coming Soon
★(≧∇≦)/★
2013.05.20 (Mon) 11:30