彩夏祭 前夜祭
2013年8月2日(金)
彩夏祭 前夜祭


記事:あかねっぴ

ついに待ちに待った彩夏祭スタート!!


みんなこの彩夏祭のために
たくさん練習してきました⊂( ˆoˆ )⊃



彩夏祭1本目の演舞!!

…の前に
「鳴子KEYAKI四中」の演舞をみんなで見ました(*^^*)




私たちが中学生のときに
みんなで一生懸命考えた振り付けが
後輩たちに受け継がれているんだなあ~
と思うとなんだかうるうる…

そして元気いっぱいに踊る
みんなを見てまたさらにうるうる…



なんだか親の気持ちになったようでした(T_T)笑


そしてお決まりのあかね公園に移動して
ポジ確認や軽いストレッチなどをやったあと



いざ!彩夏祭1本目の演舞!!!




この演舞はキッズのみで踊りました(((o(*゚▽゚*)o)))




無事演舞も終わり次は固定流し。

なんだか雲行きがあやしくて
雨が降り出すんじゃないかと
ひやひやしながらも無事2本目も終了(^O^)



そのあと北朝霞会場に移動してこの日ラストの演舞。


ライトアップされたステージの上でするステージは
最高に気持ちよかった!!!



やっぱりライトアップだいすき(丿^ω^ヽ)



次の日の本祭に向けて気合の入った
一日になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



2013.08.24 (Sat) 04:08
彩夏祭二日目 審査(8月3日土曜日)
2013年8月3日(土)

彩夏祭 審査当日

(๑≧౪≦)b

今日もあっついわぁ~に始まった一日!→毎年言ってる(^_^;)

広沢公園に11時30分集合
ゆとりある集合は有難いですねぇ~
 

朝は北朝霞会場のお掃除に行ってきましたぁ
朝早くから、沢山のチームが参加

みんな前夜祭で飲んだのね~
顔がむくみ気味?!
( ̄◇ ̄;)

タオル片手に皆様
ご苦労様でした

め組も外周見回り&
ブルーシートをせっせとフキフキっ!

そこで目にとまった大きな3文字!

今年の北朝霞会場のステージにある

彩夏祭の文字は写真で彩られ作られていたらしく
め組はどの辺に使われてるかなぁ~
 
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ





分かりっこないんですがねぇ~
一応見ときましたぁ

(*^^)v♫

大勢で協力した掃除はあっという間に完了
おいしいお水頂いて帰りましたぁ

ご馳走様でした

でもゆっくりしてらんない!
彩夏祭仕様のカオO(≧▽≦)Oカオに変身でやんす!

かなりん曰くON_OFFモード激しすぎるエミリン
化けまするぅ~ 顔を塗り塗り楽しみますよぉ♫


さぁ~て広沢へジャンプ!
今日は審査~勿論朝から先生も来てくれ、活を一発ぅううう~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年は彩夏祭当日ギリギリまで、振りの変更があったり
衣装作りが大変で、係りの皆さんが頑張ってくれましたが
衣装を着用しての、思うような練習が
出来なかったメンバーもおったりで

かなり不安を抱えたままのドキドキ審査当日を
迎えることになりました

「楽しめるかなぁ~」 「楽しむより不安の方が大きいよぉ」
「こんな不安でドキドキする彩夏祭初めてだよぉ」

そんな声ばかり聞こえていました

がっ!!!

曲が掛かっちゃったら、そんな不安はどこへやらぁああ
お父ちゃんの掛け声と、お客さんのあったかい声援が
め組のパワーの源!

気持ちイイ~~~~~!!
やっぱ最高に楽しいぃ~

みんな気持ちは一つ!

目指すはファイナル進出ぅぅううう~
激戦区を戦い抜くぞぉぉおおお~

今年はめ組結成10周年
各々が
沢山の想いを込めて踊った審査演舞でしたぁ

(T ^ T)

だからねっ!! 


ファイナル進出が決まった三日目の演舞が無事終わった後は
ホッとして感激感涙の面々多数でしたよぉ

大人も子供も号泣
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

その涙する姿に、感動してしまった私っ!

勿論ファイナルは目標でしたが

もっとイイモノを感じて観る事が出来た
そこに私も参加できた!
その喜びは一生の宝だなぁ

ホント思い出に残る10周年! 彩夏祭になりました

め組のみんなぁ~有難ぅうう~

♫(//∇//)♫


二日目の暑い中での演舞はこれで終了

夕方の乱舞をもって、北朝霞会場へ移動です

今日は花火だったので、朝霞で花火を見た人もいるでしょうが
私達は関八州交流グランドステージで踊る

め組メンバーを応援しに北朝霞へレッツゴー!

初めて彩夏祭二日目に北朝霞へ移動したんですが
駅が朝霞じゃなくなってて(((゜Д゜;)))ビックリ

物凄い人で大渋滞! 切符買うのも一苦労
あんなの朝霞でなぁ~い!!て感じでしたぁ

( ̄◇ ̄;)

グランドステージは最高に盛り上がりましたぁ
朝霞PR隊もカッチョ良かったぁぁああああ!!!

駅凄かったけど、ホント来て良かったです
メンバーの楽しそうな笑顔! 最高に素敵でしたぁ!!!

☆彡O(≧▽≦)O☆彡

彩夏祭の練習もあるのに、PR隊の練習もあり
ホント大変だったと思います

お疲れ様でしたぁ
m(_ _)m
みんなぁ~ 超イカしてたよぉ~ん

眼がピカリンコでごめんねぇ
(^_^;)修正不可能でしたぁ

1375666699722.jpg


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて引き続き三日目のレポートを

マチコロールにバトンタッチしまぁ~す

(*^^)v

記事レポート: エミリンでしたぁ (。・ ω<)ゞてへぺろ♡










2013.08.23 (Fri) 12:43
彩夏祭 3日目
2013年8月4日(日)
記事:マチコロール
昨日の興奮冷めやらぬまま迎えた3日目

まずは公園通り南会場で流しを3本踊ってから、北朝霞会場でステージで1本踊った後は
遂に朝霞台へ移動
少しずつ埋まり始める観客席、続々と集まるファイナル進出チーム

緊張高まる中、最終調整に来てくれた振付師❤先生
パートに分かれて熱のこもった指導に汗だくになりながらも入賞夢見て必死に振りの確認



公園内に鳴り響くファイナル演武のアナウンス


次々と踊るファイナル進出チーム



「続きましてのチームは・・・・・・

『朝霞鳴子一族 め組』!!



口から飛び出そうな心臓を飲み込んで上がったステージ

ファイナル審査に残ったチームしか見れない、会場いっぱいの観客席
震える手足に気合を入れて・・・



自分に出し切れる力を出し尽くして踊りきった!!!


少しずつ暗くなる会場に自分たちのチーム名が呼ばれるのを今か今かと待ち望み




結果発表







入賞ならず


彩夏祭 3日目   スポットライトの中で踊ることを夢見ていた

もう一度あのステージで踊れると信じて




今年の暑い暑い暑い夏は
ファイナル進出
という夢心地のなか、しかし夢は覚め
来年こそはあのステージでもう一度踊れることを信じて
終わった。



☆今年も応援に来てくださった皆様☆
☆サポーターの皆様☆ ☆ぬ組の皆様☆
ご声援ありがとうございました
imageCA4WA5XK.jpg 
2013.08.22 (Thu) 21:38