ふれあいまつり
ふれあいまつり
2013年11月16日 土曜日
記事:かのちゃん

フォト:タッキー

昨日までは寒かったのに……
チョー晴天暑いくらいでした。

1回目の演舞は第八小学校校庭
飛鳥さん→め組→KEYAKI四中さんの順で演舞披露
め組は流し、今回大人レディースが4人しかおらず
先頭で踊ることに  いつも他人任せのツケがまわってきましたよぉ
自分、ポジが逆位置になったので振りが逆になるんです
緊張のあまり すっかり忘れ いつもの振りを……
やらかしましたぁ~
大人はわらってごまかします

午後は13時過ぎの演舞なので時間がありました。
それまで八小、四中のお母さん、お父さん、各部活の模擬店などまわり
食べたり飲んだり(アルコールはありません)
おもちゃ釣りやヨーヨー釣りなどの遊びのスペース
四中野球部VS少年野球チーム、一般など野球の試合も行われていました
スタンプラリーもやっていて、四中の体育館には
仮面ライダー(故、石ノ森章太郎原作)も登場し、せっせとスタンプを押してましたね
しっかりツーショット写真もゲットです

四中体育館では関八連の演舞の披露もありました
カッコイイ踊りに「よさこいやろうかなぁ」なんて思った人もいたかもしれませんね

午後は四中体育館で め組→飛鳥さん→KEYAKI四中の順で演舞
今度は振り間違えませんでした
最後は観客も巻き込んで総乱舞で盛り上がり、お祭りに一役買うことはできたかな?
みなさん、おつかれさまでした

フォトはおなじみ め組専属カメラマン『タッキー』の作品です
ありがとうございました。お疲れ様でした。
















集合写真 001
集合写真 001 posted by (C)
2013.11.17 (Sun) 21:08
おやちゃい村
おやちゃい村
2013年11月10日(日)
記事:さとし


前日の天気予報では曇りのち雨
天気が心配な今年のおやちゃいでしたが、
曇りから空から時折晴れ間がのぞく天気での開催となりました!

この会場は小規模のため、
お客さんとの距離が近く、非常に密度が高いのが特徴です

今シーズンこの会場がラストのメンバーがほとんどのため、
気合いもテンションもMAX!

出番前に前日の練習で作り直したラスト構成、リフトの確認を入念に行いいざ出陣!

午前、午後の計2回の演舞
リフトも大成功!!
地元の熱く温かい声援の中、
サイコーに気持ちよく踊ることができました
楽しかった~

午前と午後の演舞の間にはたっぷりの休み時間
おでん、モツ煮込み、カレーうどんの屋台をたっぷり満喫
旨かった~!

IMG_1890.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1894.jpg


そして
め組の大学生メンバーも多数参加する彩夏祭PR隊の演舞
め組メンバーは真正面に陣取りみんなで応援!
演舞中に日差しが一気に強まり、気温と共に会場もヒートアップ
めちゃくちゃかっこよかった~ 

 
IMG_1896.jpg
IMG_1896.jpg

最後はチームの垣根を越えた総踊りで大盛り上がり
今年のおやちゃいもサイコーに楽しく締めくくることができました

ご声援ありがとうございました


2013.11.13 (Wed) 19:58
ふれあいまつり演舞時間

ふれあいまつり

【演舞時間】

朝霞第八小学校校庭 10時~(流し)
飛鳥→め組→KEYAKI四中



朝霞第四中学校体育館  12時50分~(ステージ)
め組→飛鳥→KEYAKI四中

雨天の場合
朝霞第八小学校校庭での流し演舞は
中止となります

2013.11.11 (Mon) 22:57
おやちゃい村無事終了
11月10日(日) おやちゃい村

無事終了致しました

m(_ _)m

有難うございました。

2013.11.11 (Mon) 14:18
ドリーム夜さ来い
2013年11月3日 ドリーム夜さ来い  写真:タッキー撮影ありです

無事に終えてきましたぁ 
ドリーム夜さ来い
毎年寒い{{(>_<)}}寒い (→o←)ゞ

ダウンジャケット欠かせないお台場でしたが

昨日は暖かかったなぁ!!!

演舞後に汗が流れるなんてなかった数年ですが

昨日は、かなりのメンバーが
「あっちー あっちー( ̄◇ ̄;) 」でしたぁ

わたくしも、ハンカチパタパタ!!! 

「あっちー あっちー(^_^;) 

その結果、今日はめちゃくちゃ喉が痛い(´;ω;`)
やはり風邪っぴきになってしもうたようで・・・

今日喉が痛いメンバー結構居るのではなかろうか!?
今日は祝日 皆も祝日?

ゆっくり休んで、早く回復すべし(*^^)v


さてさて!

お台場一発目は、フジテレビ前会場
まだ薄暗い朝のフジテレビ前、ベストポジを確保するために

朝早くからスタンばってるヨサカメさんのアップ記事を
電車の中で読みながら

「有難う!有難う! ご期待に添えるよう~今日も一日頑張ります!」

そう心に誓い、いざ出陣!

会場を盛り上げる為?(#^.^#) め組の一発目の演舞は
西城秀樹のヤングマン!!!

いきなりの無茶ぶりに、何が何だか分からずでしたが
ハッチャケ大好きなめ組は、ご察しの通りでございます♪

ヤングマン懐かしく楽しくハッチャケさせて頂きました
(*≧∀≦*)V

 
そして大事なメインとなるめ組演舞ですが・・・
各々思うところありでございました
m(_ _)m

個人的には初の夫婦リフト失敗で残念(´;ω;`)

「次は絶対成功させようねっ! よっしゃ!」

そう誓い合い次の演舞会場へ~



さぁ~ 名誉挽回! 次の演舞もステージです

今日のステージ演舞は石と光の広場でオーラス!!


絶対に失敗はできん! キメなくっちゃぁあO(≧▽≦)O

ここでもノリノリヤングマンから始まり、息を切らしながら
本番め組演舞へ突入

さてさて結果は?

勿論バッチリ決めまくりましたぁあ\(*≧∀≦*)/バンザイ

勿論ガッツポーズの私たちでしたぁ( 」^0^)」ヤッホ~
有難うございました
m(__)m
 
光と石の広場
光と石の広場 posted by (C)エミリン


次の会場は丸の内会場 流し1本目

ここの会場は東京駅前だけあって、ホントに綺麗でおしゃんてぃ~
それだけでも、テンションアゲアゲなのですが

お客さんも凄く大勢居り、しかも外国の方もかなり多く
踊り子にとっては、
最高に気持ちの良い会場の一つ!!!!

恒例バス移動で2~30分

演舞前には多少時間に余裕があり
東京駅丸の内の注目新スポット
KITTE(キッテ)へレッツゴー

三連休だけあって、人人人でしたねぇ
キッテ1
キッテ1 posted by (C)エミリン

キッテ2
キッテ2 posted by (C)エミリン

地下にある、とあるお店の前で、。関西弁の若い店員さんから声を掛けられ

店員さん: 「それは何の衣装? お祭りですか?」

私: 「はい! よさこい祭りです」

店員さん:「へぇ~凄いですねぇ~ どこで踊るんですかぁ?」
私:「館内ではないんですが・・・ 駅前の会場! 
地上で踊ります」

店員さん: 「見たかったなぁ~ 頑張ってください」

なんか嬉しかったですねぇ 目立つカッコですが、買い物もしていないのに
店員さんから声を掛けてくれ、激励の言葉!

「はい! 頑張ります(*^^)v ぜひ今度観にいらしてくださいねっ」

演舞前に心あったまる一時でした♫

そして流し演舞も凄い拍手喝采の中、無事終わる事ができました

丸の内1
丸の内1 posted by (C)エミリン

丸の内2
丸の内2 posted by (C)エミリン

次の会場へ行く電車の中でも、座っていた男性の方に声を掛けられ
♫嬉しいですねぇ♫

よさこいの事を話していたら、なんとその方

昔、北海道の平岸天神に所属していた方で
その場にいたメンバー
「ぇええええ~~~!!!! 」\(◎o◎)/
ビックリでしたぁ 

色々お話したかったですが

平岸天神に所属してたと、一言残し到着してしまった駅へ
去っていってしまいました(^_^;)

今年のお台場は声掛けされることが多いなぁ~
なんかちょっと嬉しいなぁ~♪

そう言えば、外人さんにも話かけられ、何やら質問攻めに(^_^;)
頑張って答えて、一緒に写真を撮りましたぁ(*^^)v♪

今年のお台場ちょっと違うなぁ~そう思いつつガンダムのいる
ダイバーシティ東京 プラザ前会場へいざ!


2連チャン流し あまり距離がないので、進みすぎはNG
ある意味トップを先導するハイメンにかかってます

頼んだぞい!

沿道からは、「め組ぃ~! め組ぃ~!」と
熱いラブコールを頂きながら精一杯踊らさせて頂きました

2時間近い休憩時間をはさみ
いよいよ

ドリーム夜さ来いを締めくくる最終演舞!

スポットらいとOK お客さんOK
泣いても笑ってもラスト1本

この日一番の笑顔で締めくくられた演舞だったと思います

ラストは2本やりたかったなぁ(^_-)-☆


今年のフィナーレは正装で十二支のお面や被り物をまとうです
め組からは
レディース かのちゃん&しおり&りお&さくら
ハイメン ケンケン&だいち&りょう&かずき

みんな素敵だったよぉ(^_-)-☆

でもねっ・・・何故か、かずきだけ不思議の国のアリスちゃん(^_^;)
かずきらしいやね☆彡

フィナーレ
フィナーレ posted by (C)エミリン

最後の最後まで大盛り上がりのお台場でした


写真スライドショー (お笑い芸人さんともパシャリ)




め組専属カメラマン☆彡タッキー撮影♫ありがとう♫











今日も応援してくださった皆様
め組をサポートしてくれたぬ組のみなさん
素敵な写真を残してくださるヨサカメさん
ドリーム実行委員の皆様
ドリーム参加メンバーの皆様

今回参加出来なかったけど
朝霞で応援してくれてたメンバー

2日にお手伝いに頑張ってくれたメンバー


素敵な一日を有難うございました
感謝の気持ちでいっぱいです

お疲れ様でした
m(__)m

次のお祭りは、地元朝霞のお祭り!!
 おやちゃい村です

最寄駅: 東上線朝霞台駅

是非是非みなさまのお越しを心よりお待ちしております


エミリンでした
m(__)m












2013.11.04 (Mon) 11:22