2015 顔合わせ会
顔合わせ会
記事  まみ・ゆりこ・すず・なっちゃん


桜 満開の3月29日(日)毎年恒例の顔合わせ会行いました。
いつもお世話になっている賛助会員さん・ぬ組さん、め組メンバーが集まり
ひととき 同じ時空間を 共有いたしました。
練習だけではない この瞬間が 私たちを更に
繋げてくれたと 信じています

第1部 ボーリング大会

みっちゃん宅に集合 送迎バスに乗り込み
わくわくどきどきでボーリング場へ向かいました
今回もチーム対抗戦
事前にくじ引きでチームメンバーを決定
老若男女混合です
この日のために 猛練習してきた輩も……ちらほら
赤い糸で結ばれた?メンバーたちは一致団結
力を合わせ、スコアを競い合いました
もちろん 他チームの足を引っ張ることも忘れません

ボーリングをしたことが無いメンバーも
お父さんやお母さん、上手い人に コツを教わりながら
気合いを込めて ストライク狙いました
ちびっ子から爺まで 力の限り?2ゲーム頑張り
結果は まぁ ありのままの実力でございます

第2部の懇親会で表彰式を行いました
優勝はこうきチーム
圧倒的な強さでしたね おめでとう

続いて
第2部 懇親会

会場は町内会館
まずはみんなで乾杯
美味しいご飯を食べながら家族紹介タイム
家族構成や今季の意気込みなどを聞けたりしました
次は楽組学生たちによるゲーム
ここでもチーム対抗戦
今度はボーリングチームを合体させ
全体を4チームに分けて競いました

聖徳太子ゲーム
ジェスチャーゲーム
言葉捜しゲーム等々

身体ばかりでなく 頭脳もしっかり使って(これ大事)
各チーム熱く真剣に戦いましたよ

ジェスチャーゲームだったかな?
お題を当てるクイズでは
パッカ--ン!!  に 大爆笑でした(某CMを再現)

ここでもちびっ子からお爺まで
自分の能力フルパワーで発揮
やれば出来る子集団ですからね め組は 

ゲームでの優勝はAチーム
優勝賞品はこまちゃんお手製 超絶美技フルーツ盛りあわせ
あっという間に食べちゃったよ

1部のボーリング大会の表彰式も行われ
楽組さんが英知を絞って選んだ賞品が授与されました




楽しい時間もあっという間に過ぎ

恒例 清掃タイム
一致団結して行うから早いんデス
食べて飲んで たくさん出たゴミは分担してお持ち帰り
そして、みんなで楽しんだ今年の顔合わせ会も
無事お開きとなりました


練習で苦しい時も
楽しい時間も一緒に過ごしてきた仲間とともに
今シーズンも楽しみながら突っ走ります
準備は着々と進んでいます
応援よろしくお願いいたします。 
 



 
2015.04.12 (Sun) 18:14
練習開始
今年度の初練習は2月14日(土)

2月の体育館は 寒いわぁ

それでも みんなに会えるのは うれしい
久々にメンバーで埋め尽くされた体育館

しばらく会わないうちに
背が伸びたかな  こどもたち…

自分の背丈を改めて思い知らされる…も少し背がほしい~

この記事を書いているのは3月3日 おひなさま
すでに6回の練習が終わりました
まだまだ お見せできる段階ではありませんが
かっこよくて 元気な曲ですよ

6名の新メンバーを加え今年は総勢82名で踊ります
お た の し み に




2015.04.03 (Fri) 23:03