2017年8月4~6日彩夏祭&富士見・広沢町内会夏祭り
  ☆彡 2017年8月4日(金) 彩夏祭前夜祭 ☆彡

朝霞鳴子一族め組にとって1番のメインイベント彩夏祭!
初日の前夜祭からメンバーみんなハイテンションでした!

初めは朝霞駅東口でのステージ演舞、2本目は南口での流し。
そして3本目は北朝霞会場に移動してステージを披露しました。
2017-08-04_191603(1).jpg

やはり朝霞の祭りだけあって、お客さんは知り合いでいっぱい。
声援もとても暖かく気持ちのいい初日を迎えることができました。

そしてなんといっても北朝霞会場のライトアップされたステージで踊る気持ちよさはたまりませんね\(^o^)/

あの場所で踊れているのはいつも支えくれる人達がいるからです。
感謝の気持ちを忘れずに、もっとお客さんを感動させる踊りを魅せます!
                   
                   by ジュナ@朝霞鳴子一族め組

2017-08-04_191603(2).jpg


  ☆彡 2017年8月5日(土) 彩夏本祭1日目☆彡

今年は例年以上にチームの「調子」が良く、前日の前夜祭で3本踊ったこともあったことで
集合時にメンバー顔はどことなく自然感が出ていました。


さて1本目の関八連劇場・・・
※演舞審査まで約3時間30分前。

朝早くではありましたが、知り合いのチームさんだらけの前だけにテンションが一気にUPしましたね。
め組の本拠点の直ぐ近くで公式演舞ができることは、何よりも嬉しい限りでした。


次に朝霞の森会場・・・
※演舞審査まで約1時間前。

2連続の流し演舞を地元での声援を受けてできたことは、
今年に新規入会したメンバーにはどのようにうつったんだろうか?

あちこちに知人がいてくれていつもより緊張したかな?
とにかく汗びっちょりになったので体が軽くなったのは間違いない。


さて公園通北会場・・・

2連続の流し演舞の2本目は「審査演舞」です。

衣装、髪飾り、メイクのリノベーションも終えていよいよです。
いろんな想いをもって演舞スタンバイをした会場は、朝霞の夏らしく青々とした木々に見守られて
いました。

蝉の大合唱も彩夏祭の演出でしたね。
2017演舞テーマ「塩」の審査を真正面から受けました。

1本目が終わった時にピリピリ感もナシ、へんな緊張感もナシ、皆が「塩」の世界に
入っていたのでしょう。
最高な4分30秒でした。


青葉台会場と2回目の関八連劇場・・・
※演舞審査から1時間~2時間後。

この日のステージ演舞。
青葉台会場ではめ組自慢の子供たち(4歳~)が前に隊列を組んだだけで、たくさんの拍手をいただきました。

家族、その知人・友人で構成されているめ組の会員構成が、流し演舞よりもよりわかるステージ。
たくさんの練習を重ねました。みんな楽しかったね。


最後に・・・

鳴子けやき四中さんをめ組全員で応援。
予想以上にがっつりさせてもらいました。
踊り子から若い元気をもらいました。感動して泣いているめ組メンバーもいました。

真っ直ぐな表情は素敵ですね。
お疲れ様でしたm(__)m
           by mitsu@朝霞鳴子一族め組


  ☆彡 2017年8月6日(日) 彩夏祭~最終日☆彡

ここからはきながお送りします。

この日のめ組のスタート地点は北朝霞会場。
大旗の共演と演舞の前にファイナル審査出場チームの発表。

皆で見に行きましたが、『朝霞鳴子一族め組』の名前は見当たらず…

ファイナルステージでの審査に出場することが出来ないという現実、
悔しさに言葉を失うメンバーもいました。



その後に踊り子皆で見た、我らがめ組の旗士、小菅ちゃん&安っさんの大旗の共演は
とても力強く、背中を押してくれるように感じました。
本当に素晴らしかったです!
①

そしてこの日の初演舞、北朝霞ステージ!
大旗の共演で背中を押されて、見てくれている方々の声援で
胸がぎゅうっと締め付けられた気がしました。


とにかく最高の演舞をして見てくれている方々に楽しんでもらおう、
お祭りをみんなで楽しもう!と一致団結した瞬間だったと思います。


その後にめ組のファンと言ってくださる方から差し入れを頂きました、
おかげでメンバーの体力はぐーんと回復しました。゚(゚´ω`゚)゚。



そして朝霞会場に向かい、関八連劇場での演舞。
彩夏祭でのステージ演舞はこれで最後なのか、と少し名残惜しく思いながら全力で楽しみました!

次の公園通り北演舞場での演舞は二連続で楽しく踊りきりました。



そして本日最後の、今年の彩夏祭での最後の演舞、公園通り南演舞場。
演舞の前にメンバーみんなで集まっているところに、コマちゃんが
「今日は何の日だ?!!」

そうなんです、この日(8/6)は、め組の代表みつくんの誕生日でした🎉
メンバーみんなからバースデーソングのプレゼント!
②

気持ちも最高潮に達したところで、3連続流し演舞の開始!!!

今年も彩夏祭で踊れた、という幸せを全身で感じながら踊りました。
演舞の終盤では感極まってしまいました、、。
大好きなメンバーみんなで踊るのが本当に楽しかったです!



長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。
応援してくださった方々、3日間本当にありがとうございました!!!

2017年『塩』まだまだ続きます。
後半戦もよろしくお願い致します!🌊

          by 黄菜@朝霞鳴子一族め組




 ☆彡2017年8月19日(土) 
富士見町内会盆踊り/広沢夏祭り☆彡



2017年8月19日   
今年も富士見町内会盆踊りに参加して来ました。
よさこいチーム13チームが出場しており、すべてのチームが朝霞を代表するチームばかりで、
そんな中、朝霞鳴子一族め組は13番目で最後から2番目に気持ちよく踊らさせて頂きました。

その後、最後に富士見町内会武蔵さんがトリを飾り、踊り子、一般の方などで総踊りを行い、よさこいは終了。
め組は広沢夏祭り会場に向かう予定ですが、ゲリラ雷雨になり、みなさん、各場所で雨宿りになり、

まったく動けない状態、そんな中、広沢夏祭りでの、演舞中止の連絡、会場に18時30分に集合。
雨は一時よりは降ってはいませんが、時折強く降る状態なので、盆踊りも中止になりましたが、

雨が降る中、町内会の皆様が、焼きそば、イカ焼きなどを作って頂き皆で美味しく食し、20時30分でお祭り終了。


今年も富士見町内会盆踊り/広沢夏祭り参加させて頂きありがとうございました。

富士見町内会の皆様、富士見町内会武蔵の皆様、各チームの皆様、広沢町内会の皆様、
ぬ組の皆様、応援くださった皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

               by 小菅ちゃん@朝霞鳴子一族め組
        
2017.08.15 (Tue) 16:46
燃えた彩夏祭
彩夏祭三日間、無事終了致しました
め組を応援してくださった皆様方
本当に有難うございました
m(__)m

そして、倒れてもおかしくない暑さの中
重い々陣旗を掲げ一緒に戦ってくれた皆様に大感謝です
m(__)m

そして、め組をサポートし支えてくれた
ぬ組のみなさん 
本当に本当に有難うございました
m(__)m

彩夏祭の記事ですが、近々アップさせて頂きます(≧▽≦)
動画もYouTubeに公開していきたいと思ってます☆彡


今日は、我らめ組の専属カメラマン(≧▽≦)

タッキーが浦和の写真を沢山撮ってくれ
アップしてくれました♪

フォト蔵チェック☆彡
いいね 高評価も宜しくですヾ(≧▽≦)ノ♪













2017.08.07 (Mon) 14:23
2017年 彩夏祭演舞予定
前夜祭 8月4日(金)

・朝霞駅東口会場 18:32~
・朝霞駅南口会場 19:14~
・北朝霞ステージ 20:05~




本祭① 8月5日(土)

・超熱いぜ‼ 関八連劇場 10:36~
・朝霞の森前演舞会場   13:05~
・公園通り北演舞会場   14:08~
・青葉台ステージ       15:18~
・超熱いぜ‼ 関八連劇場 16:28~


本祭② 8月6日(日)

・公園通り北演舞会場 12:56~
・超熱いぜ‼ 関八連劇場 14:23~
・公園通り北演舞会場   15:33~
・公園通り南演舞会場   16:50~

熱い応援宜しくお願い致しますm(__)m
2017.08.02 (Wed) 22:34