南アルプスよさこい祭りリポート

南アルプスよさこい祭り

リポートォォォォォォ!!!


記事:はっしー

今年初演舞となる 105人で南アルプスよさこい行ってまいりました♪
梅雨の時期にもかかわらず 奇跡のような良いお天気278で 気分的にも絶好調!!!
酒も入ってない行きのバスから 皆で大騒ぎしながら やっと着きました会場

バスを降りるとなんとなく空気も綺麗なようで・・・・
っと周りを見回すと (*'∀'人)ワォ☆山が近い!259
そして駐車場から会場に歩いていくと・・・・
Σ(゜Д゜ノ)ノオオォッ なんて広い!! なんて綺麗な・・・芝生の公園!
南アルプス会場


そしてそのまま一発目 舞台での子供の演舞。
子供だけの演舞は 自分が演舞する時より 本当に緊張!!!

南アルプス子ども演舞1

しかし始まる前からもう涙腺が・・・・
隣のメンバーに 「何かもうウルウルしてきた・・・・」


南アルプス子ども演舞3

曲が始まって踊り始めたら・・・・・。゜(●'ω'o)゜。うるうる・・・
もう涙で霞んで見えないくらい・・・
最後はしゃっくり上げるくらいの号泣です(。・w・。) フ゜フ゜ッ

南アルプス子ども演舞2

実は子供の舞台は 大人の指導に時間が掛かり 練習時間が本当に少なかったのです・・・・

なのに・・・・なのに・・。゜(●'ω'o)゜。うるうる
本当に親ばかなのですが め組キッズ頑張った!!!!!
でも泣いていたのは あたしだけでは無かったよう・・・演舞を終えた子供達の所に駆け寄ると・・・
目頭を押さえた 大人が結構いまして・・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ

 

流し会場

流し踊り

2本目!
来ました・・・ついに流しの本番!!!!

皆でめ組コールで気合を入れ 思いっきり!! そして楽しんで踊りきることができました!!
沢山の拍手も頂いて 本当に嬉しかった!

そして1時間弱の休憩に・・・
大きなたこ焼き!めっちゃ美味しかった~~~!
そのたこ焼きを買って 皆の所に行くと娘が居ない・・・あれ?(o゜ェ゜o)
周りの子に聞くと
「さくらんぼ貰うために並んでるみたいよ」

≧(´▽`)≦アハハハハハ 
娘の大好物のさくらんぼではありますが 我が家の家計からでは
国産のものともなると 中々口には入りません!!
ここは食べたいところでしょう・・・(。・w・。) フ゜フ゜ッ
先着の中に入れるのか???

嬉しそうに娘が戻ってきた手元には オォォー!!w(゜ロ゜)w 思ったより入ってる!!
美味しそうに頬張る娘。 ありがとうございました!!!!感謝します♪


3本目大人による 去年の炎動の演舞♪


炎動

今度こそ最後になるか????
と楽しんで踊って 拍手も沢山頂きました

そして4本目の子供の演舞の前に フラッグタイムがあり
チームの顔となる大旗が一斉に舞台に上がり 曲に合わせて振られるところを見たときは・・・
きれい・・・・の一言!
あたしたちには 心地良い風だったけど 旗振り師の人達にはかなりきつかった風に間違いありません!
お疲れ様でした♪

南アルプス流し 2008_06_18_23_46_40 002_0001



で・・4本目の子供の舞台演舞も 1本目と同じく涙腺がぶっ壊れ・・・((´∀`))ヶラx2

そして大好きな乱舞タァ~~~~イム♪

地元ならではの曲で踊る乱舞は最高!!!!!
楽しかった~~~♪
わからないなりにも 見よう見まねで踊り 知らない踊り子さん達と手を繋ぎ 回り・・・
祭りっていい!!!!!っと思える瞬間でした。

最後に実行委員皆が舞台に出てきての挨拶

皆でお疲れ様~~~!!!っと鳴子ならしながら拍手♪
実行委員を舞台に上げて全員紹介するお祭りは無い!
素晴らしい!
踊り子達も観客も惜しみない拍手!!!!!!!


今日一日参加しただけだけど 何か感動して又涙が出そうになっちゃった・・・
楽しませて頂きましたよ!!!
ありがとうございました!!


大所帯で小さい子供も多いめ組の今期初遠征。
南アルプスのお祭りは 空気も澄んでいて 見渡す限りの山々
会場は 広い青々とした芝生の公園  
移動も公園内で 休憩時間も子供を安心して走りまわせる事ができました。
参加して本当に楽しかった!!



そして・・・・帰りのバスは渋滞に巻き込まれましたが 
渋滞??ヤタ───v(-∀-)v───♪のんびり飲める!!
っと・・・相変わらずの大宴会で朝霞まで大騒ぎで帰りました≧(´▽`)≦アハハハハハ

2008.06.17 (Tue) 00:00
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL