光が丘リポート!!

光が丘リポート!!

記事:はっしー

日曜日良いお天気の中 ってか灼熱地獄の中 踊ってまいりました

「第2回よさこい祭りin光が丘公園」
(ノ >д<)ノィェィ!!ィェィ!!ィェーーーィ!!

今回の光が丘では め組にとって初めて経験することが!!!
(。´д`) ン?何かって???

それは・・・・・流し演舞で・・・
め組初 トップバッター演舞!!!

ヒェ━━(.;゜;;∀;゜:,)(.;゜;;∀;゜:,)(.;゜;;∀;゜:,)━━エェエ!!!
大丈夫なのかよぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!!

どっちかって言うと・・・・め組ってとっても恥かしがりやのチーム (*´ェ`*)ポッ
一皮剥けたい!!っといつも思っているのだけれど
中々これが・・・・(´ェ`)ン-・・

でもでもでもでもでも そんなん関係ねぇ!!!! ←若干古!
これはめ組みにとって とても良い経験になる事!!
やってやろうじゃ あ~~りませんかぁぁぁ!!!!(*゜∀゜)=3ハァハァ


12時に始まる演舞
横の公園で皆で振りの確認しながらテンションをUPしていく

そして実行委員のおじさんに呼ばれて移動
皆で集まり 恒例のめ組コ~~~ル!!! め組コール

め組コール
ィョッシャ━( p`д´)q━!!
イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ っと始まった演舞。


流し1回目

流し1回目

流し1回目
一本目はちょっと硬かったかな・・・・でも 結構皆声も出て(゜д゜)イーヨイイヨー

 

そして二本目!
うん!皆声も出てる!!! 
キャハ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!! 楽しい~~~~!!!!!
光が丘流し2回目
あたしの中では最高に声も出て 楽しく踊れた!!!!!
最後の方なんか 思いっきり笑っちゃいながら踊っちゃったもんね~♪

光が丘流し2回目

後でビデオ見たら 途中からMCのおとうちゃんまで踊っちゃってたわね・・・
それにはΣ( ゜Д゜)yヾ ポロ
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・・゜・(ノ`)σ・゜・。いーーひっひっひっひ!!!
ってな感じでした( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

め組初体験の トップバッター演舞はあたしにとってとっても良いものだったと思う(´∀`*)ウフフ
まだまだ足りないところが多いけど 一番初めでも これだけ出来たんだ!
っと自信もついたわ!!

でも もっともっと弾けないといけない!
どんどん度胸をつけて 自分の殻を破れるように頑張るぞ!!!!!


そしてその後は舞台でのキッズだけの演舞 光が丘子どもステージ
大人は階段の下でしゃがんで声出しのお手伝い

舞台の下に行く前に タカさんから
「子供の演舞は見ないように!お客さんの方に顔を向けて!!!」
っと通達があったのに あたし含め親馬鹿軍団め組の親達は・・・・
もう 顔だけ子供の方を向いてガン見!!!!!
。゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
光が丘子どもステージ
今回も頑張ってくれため組キッズ!!゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜
お疲れ様!!!!
光が丘子どもステージ

光が丘子どもステージ

 

そして子供の演舞も終わり おとうちゃんから待ちに待った この一言・・
「酒解禁~~~~~~!!!」
(ノ >д<)ノィェィ!!ィェィ!!ィェーーーィ!!  ゜+。ヤッタァ★(o゜∀`从'∀゜o)★ヤッタァ。+゜

乱舞
                       乱舞♪

皆あちこちでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
いや~~~~この瞬間がたまんない~~~♪

光が丘のお祭は 屋台も多いし つまみには困りませ~~んヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そうだ!今年は食べるよ 超でかい佐世保バーガー!!
去年は長蛇の列に並ぶのを諦めて食べなかったのよ~~
今年は行くぞヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
っと思ったら 娘が食べたいとの事。

「( `д´)b オッケー! 買ってきな!」っとお金を渡し 買ってきた娘

どうせ半分も食べないうちに 「お腹一杯・・・」っとあたしのところにやってくるに違いない
丁度いい量だろ 朝からろくなもの食べてないし・・・・
っと思ったら・・・

「ヾ('д'o)ネェネェ お母さんパンだけ食べてよ」
確かにパンもやたらでかいんだよね~
良しわかったよ・・・・っとちょっと具をかじったら

「~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ  具食べないでよぉ!パンだけ食べて!」
Σ( ゜Д゜)yヾ ポロ

その後娘は大満足の完食・・・・_ノ乙(、ン、)_

結局佐世保バーガーがパンだけ頂きました・・・・・(゜ーÅ)ホロリ
絶対来年は具もちゃんと食べるぞ!!!!(´Д`)゜。・ホンギャァァァァ~!!!!!!!!!  

などと来年の佐世保バーガー構想を練っていると カナリンから
「はっしー!!デジカメ持ってるよね~ 先生と撮ってよ~~~ん♪」と黄色い声が
何!??? 何ですと!!???

皆のアイドルまさる先生の2ショットで写真~~????!!!!
ちょっと~~~!!!ヤルジャナイノ!カナリン!!!
(#・∀・)ムカッ!! っとしながらも 
「( ´_ゝ`)ハイハイ わかりましたよ!!!!とりゃ~~いいんでしょ!!」
かなりん&先生

かなりんが先生独り占めの一枚 キャハ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!!

その後も円座になり皆で大盛り上がり~~♪

最後受賞の時に め組の名前は呼ばれなかったのは皆で ちょっと(。-´ェ`-)シュンシュン
んでも 自分の中では 良い演舞が出来た!

しかし 色々の反省のところも出た!
それをクリアーして2週間後の彩夏祭に向けて練習あるのみ!!
今年の暑い暑い夏を楽しむぞ~~~~~!!!!!!

 

そして来年は佐世保バーガー完食目標!!!!
≧(´▽`)≦アハハハハハ


しかし帰宅して 本当に_ノフ○ グッタリ
彩夏祭の怒涛の3日間 こんなんで・・・大丈夫?ヾ(・∀-`;)

今年は去年以上に 栄養ドリンクの本数を増やさないと駄目か???

おばさんが倒れるのほど醜いものは無い・・・( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そしてあたしの場合誰も運べない・・・・グハッ!!( ゜∀゜)・∵.

今から正しい食生活に早寝早起きで体調管理かな・・・(ll∀)ァハハ-



そうそう!
さちのお財布を本部に届けてくれた方!!
ありがとう!!!!
良い人に拾ってもらって良かったね さち!!!

 

 


 

光が丘で大道芸をやっていた お猿の『まめくん』♪
め組の腹がけをしておりました!!
まめくん、ハードルを飛び越えてポーズ♪
暑い中、お疲れ様~(*^_^*)

byおかあちゃん

2008.07.25 (Fri) 00:00
COMMENT
お久しぶり?ざまス。e-274
光が丘の動画!素晴らしかったざまス!
はっしー殿のコメントも「オモロー」でございますワv-218
かなりん様☆愛しのていちゃぁ~様とツーショットなんて!
 羨まし過ぎるざまスよv-399

今週待ちに待った彩夏祭ざまスねe-266
 思いっきり弾けて踊って下さいv-221
さちぽん!☆財布落とすなよ~v-222
FROM ざまス。 2008.07.28. (Mon) 07:20 URL [EDIT]
ざまス。の辛口トーク♪
ざまス。♪
お久しぶり~(^O^)/
お元気ですか?
西新井に来てくれるって聞いていたんだけど、
お会いできなくて残念でした(T_T)
あんなに狭いのに、なんで見つけられなかったんだぁ~?


ASAちゃんから、ざまス。の恒例の辛口批評を聞きました。 今年はお褒めの言葉だったと…。
その中でのダメ出しも、しっかりと心しましたので、今後の演舞を楽しみにしていて下さい!

彩夏祭は?
愛しのていちゃぁ~様とツーショット撮るぅ?
FROM おかあちゃん 2008.07.28. (Mon) 07:57 URL [EDIT]
親バカ
はっしーの記事で初めて知ったよ~
takaさんが「子どもの演舞は見ない様に!」って言っていたって。
半分までした伝わっていなかったと思うよ~(^_^;)
私を含め、こっち半分は、超~~眼見していたから!!(笑)
なんかへんな光景だったから、ちょっと来年は考えよう。

でも、またまた親バカっぷりを発揮してしまうけど、
あの時、トラブルで演舞順が狂ったにも関わらず、
子ども達、堂々と踊ってくれたね!!
ポジション調整もあったから、ドキドキだったと思うけど。
大人もステージ、踊りたかったね~(T_T)

FROM おかあちゃん 2008.07.28. (Mon) 08:07 URL [EDIT]
光が丘レポートありがとう!!
自宅PC壊れてるからね~
今ごろチェックさせて頂きました。。。。(T∀T)
はっしー楽しいレポートありがとう♪♪

そうなの!!お財布・・・
諦めて届いてないか本部に確認に行ったら
テーブルにちょこんと置いてあったあたしのお財布・・・♪

よさこい好きに悪い人はいないっ!!
世の中捨てたもんじゃ~ないよねっ☆☆

あの時は大変お騒がせしましたっ!!
みんなの親身な優しさに感謝でしたっヽ(^∀^*)ノ

彩夏祭まであと5日!!
体調を万全に整えてとにかく楽しもうっ!!
FROM さち☆ 2008.07.28. (Mon) 12:45 URL [EDIT]
Qeen様☆
西新井では、直接ご挨拶出来ませんでしたが、演舞=しっかりこの目に妬き付けたざまスv-344
しなやかに踊られていたのが印象的でPrincessも華麗で良かったざまスよe-266
演舞前にKing御一行様とお会いしましたのよe-317

辛口=「ASAちゃんが怖いって」話かしら?e-286
違うわねe-263ASAちゃんから報告があったざまス。
ド素人のタワゴトなので・・・・・v-406お許しを
But.本当に今年のめ組☆良かったですe-266
西新井でステージを見て来れなかったのが悔やんでなりません。

彩夏祭は行けないざまスv-406UP楽しみにしていますv-219
FROM ざまス。 2008.07.29. (Tue) 07:06 URL [EDIT]
的確で♪
ざまス。の批評は的確で、いつもとても勉強になります。
踊っていると自分達の演舞がどうなのか?ビデオを見ることしかできないから、他の人から見たらどうなのか?また、ビデオで映っていない角度やポジはどうなのか?が分からないので、とても参考になりました。

ASAちゃんが言ってくれたのは、「えつぴー女神からエネルギーをもらって開くところ、一番の見せ場だと思うので、もっと地響きするくらいの声を出すこと」とか…
あとなんだっけかな~???
まぁ~、総評としては褒めて頂いたと聞きました!
ASAちゃんは個人的にダメだしされたって言っていたけど(^v^) (怖いって言ったの?笑)
私にもしてちょうだい♪♪

彩夏祭は来れないのね?!
動画の映りが良かったらUPしますね(^_-)-☆
静岡の地から、応援していて下さ~い(^O^)/

FROM おかあちゃん 2008.07.29. (Tue) 08:47 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL