富士見町内会&広沢町内会祭りレポート!!

記事:さち☆

8月23日(土)

小雨降る中、富士見町内会祭り広沢町内会祭り楽しんできました~♪

>富士見町内会祭り♪
朝霞の有名チームが集い、間近で演舞を見ることができる、
そう・・・見られる・・・
ある意味とても緊張するお祭りです・・・(´∀`*)
いつものお祭りよりなんだかドキドキ。。。。
でも、ゆっくり他チームを見ることができるお祭りあたしはダイスキ♪

プログラムはめ組キッズが189トップバッター♪ 189
雨が少し強くなったところでめ組コールです、、

 

おーい。。雨。。
キッズチームの隊列で踊るさちは肩を丸出し・・・まだ8月なのに寒いじゃん、、、

でも、雨なんて踊りが始まってしまえばなんのその!!
パパさんやママさんたちのキッズを見る温かな目にあたしも包まれながら
とっても楽しく踊ることができました♪
ん~、雨も演出の一つだわっ(*^m^*)

      4拍子を3カウントで踊る難しいところ でもバッチリ☆だったネ(^_-)-☆
                 ピラミッドも綺麗です♪ キッズやるぅ~☆

 

他チームを脇から鑑賞し、いざ大人の演舞 !
あたしは許可を取り、やぐらの上からビデオカメラを構えます♪

雨でシートが濡れて観客のみなさんが立っているため、
ん~うまいこと全体が映らない(足の方、、、)
出来上がった映像・・・あれれ・・・みんなごめんなさい・・・(T▽T*)



大人チームのキッズに負けないパワー!!
彩夏祭が終わって、肩の荷が降りたって感じ!?笑顔が弾けてたよ~っ♪♪
やっぱりめ組サイコー☆.*・゚☆

お安く出店されている食べ物を堪能したあと
最後の総乱舞はミッキーパラパラ!!
チーム武蔵さんの分かりやすい振り講習のあと、いざ・・・
 
    流れ星~キラキラキラ♪ うしろのライトで本当に星を持っているみたい(^.^)

楽しすぎーーー(´艸`)!! 
「ミッキーマウス!」
「ふぅ~」
「ミッキーマウス!」
「はいはいはいはい」・・・掛け声もそりゃ~弾みます♪



遊びに来ていた子供たちにぽかんと見られてしまうほど楽しんじゃったっ♪♪

アンコールで2回ミッキーパラパラを楽しみ・・・レッツ・広沢町内会場です☆




 

>広沢町内会祭り♪
いつも応援しサポートして下さる賛助会員さんが多くいらっしゃるこの町内会のお祭りは
とってもアットホームで子供の頃を思い出すように懐かしく、そして温かい・・・
みんながダイスキなお祭りです♪ 

お金を紙のお金チケットに交換して屋台でお買い物・・・
お店屋さんごっこ気分(*^m^*)♪
ここでもお安く、おいしい食べ物を満喫♪
さち・・・食べすぎ・・・(汗)

ここでの演舞もキッズと大人に分かれてステージバージョンです♪


                     子どもめ組コール♪

2008_08_23 18_59_0001
           賛助会員さんへ感謝の気持ちを込めて 踊りで恩返し


                      子どもリフト成功!


今年は棒を振り回し、ステージでは子供の隊列に入り踊っているさちですが・・
ここで粋なこまちゃんがリフトしてくれると・・・♪
こんなチャンスめったにないわっ!!と調子に乗って、、
急遽、棒を持たずに大人チームで踊ることに☆

普通に踊るなんて初めてですよ、、(*゚∀゚*)
棒の練習が始まるまでは踊っていたけど、その後は練習前のウォーミングUPで
みんなの見よう見真似で踊るくらいで ・・・振り大丈夫なの・・・!?

踊る20分くらい前にみんなに教えてもらいながら振りの確認。。
このドキドキ久しぶり~あたし大丈夫なの!?

怪しげな気持ちと不安をよそに、演舞前のめ組コールで気持ちも大盛り上がり♪

音楽が始まってしまえば、不安なんかどこかへ吹っ飛んで
久しぶりにみんなと同じ振りで踊っているというこの一体感!!
アイコンタクト~サイコーに楽しいっっっっ!!!!!

でも、ちょっとドキドキのリフトー!
しかーし!こまちゃんは相変わらず力強い支えっぷりでさちを持ち上げてくれました~(^∀^*)ノ
2年ぶりのコンビ♪・・・って相当ずしっと来たよね~
こんなことなら痩せとけばよかったよ・・・こまちゃんごめんね、、、
でもサイコーにいい気分でしたー♪
もう少し痩せておくから、こまちゃん♪またいつか持ち上げてねっ(´艸`)

               コマちゃん&さち☆のリフトきまった☆


ミッキーパラパラ 2008_08_23 19_09_0001
             えつぴー女神からエネルギーをもらい…

「転生」演舞のあとはお客さんを巻き込んでのよっちょれ2回、
参加してくれたチビッコたちありがとう☆
ちょっと照れながら、でも鳴子を持ってはしゃいでる姿・・・
きっと未来のよさこいダンサーねっ(´艸`)


                   楽しい♪楽しい♪ よっちょれ♪

そのあとは、やぐらを囲みの盆踊り大会♪
これがまた楽しい!!
手ぬぐいをもらって、首に掛け・・・
って、小物もらうとなぜにあんなにテンションが上がるんでしょう・・・(´艸`)
さっと外して首に掛け、め組メンバー大盛り上がりです♪


小雨降る中何曲踊った!?
盆踊りも大満喫でした♪♪


          じゅんじゅん♪ ちんちろりん 超~楽しそう(^v^)


       みっちゃんに教わりながら キムキムも太鼓を叩きました!


              夫婦の太鼓競演♪ ハイ!ドドンガドン♪


               ハイ!えつぴー! もっと腰を入れてぇ~!

一日雨というお天気の中、2会場のお祭りに参加
帰る頃にはみんなびちょ濡れ・・・さち寒気さえしましたが
でも、とっても大満喫の一日でした~!!!

雨の中、お祭りを設営し、盛り上げて下さった皆さま
本当にありがとうございましたっm(_ _*)m

2008.08.29 (Fri) 00:33
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL