秋の交通安全運動 出発式!レポート

9/21(日)

34絵文字名を入力してください秋の交通安全運動 出発式!

                                レポート落ち葉
3436

朝霞警察イベント

記事:おかあちゃん

油断大敵!!
『秋の全国交通安全運動』の始まりのイベントとして、出発式に参加させて頂きました!
近年地球環境問題への関心の高まりとガソリン高騰により、車に乗るのを控え 、自転車を利用する人が増えています。自転車は多くの人が気軽に利用できるため便利ではありますが、ちょっとした油断による事故が多発しているそうです。
日没が早まる秋は、夕暮れ時などに見落としの危険が増加し、事故の危険性も高まるので、自転車利用者、歩行者、ドライバーは、警戒心を一層高めて交通事故防止に努めましょう!

 

よさこいのパワーで交通事故をなくそう!
朝霞警察署HPで紹介して頂きました!
朝霞警察署HPhttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/ps_hp/asaka/osirase.html

さくら保育園のさくらっこさん、浜崎保育園の浜崎鳴子隊さんのちびっこ達と一緒に踊らせて頂きました。

 

演舞前にキャンペーン活動のお手伝いとして、ビラ配りを行いました

 
 

おまわりさん474と一緒にビラ配りなので、
みんな快くもらってくれました。



そして演舞
♪
今回は、「子ども達は保育園の子達が踊ってくれるので、め組は大人の演舞で!」との依頼を受けましたので、 彩夏祭前夜祭に続いて、2度目の大人だけの演舞となりました。
め組の子ども達は、私服でカメラマンをしたり、音響係りをしたりしてお手伝いをしてくれました。

MC  「今日は免許を持っている大人が踊ります!私達は自称セーフティードライバーです(*^_^*)
もちろん、ここにいるメンバー、みんなゴールドカードのはずです…。(笑)
これからも事故など起こさないように精進していきたいと思います!」448

 

演舞は段々と良くなってきていると感じました!

 

 

 

 


欠席者がいてリフトのメンバーが変わりましたが、完璧にこなしました!
 


メンズの『ウォー!』と出てくるところに 観客ビックリ w(°O°)ww(°O°)w
 


そろっているぅ~♪ やるなぁー!!
 


ASAちゃんの難しいポーズのところも奇麗に撮れていました♪ 111
 


えつぴーが欠席だったので 女神514はキム姉でした! カッコイイ~☆
 


最後も決まったッ!!☆ \(^o^)/
朝霞警察15 

最後には警察の方から
「アンコール!アンコール!アンコール!」の声!! (*^^)v
嬉しかったです♪にっこり

そして、終わった途端、大粒の雨279が…。
め組は、やっぱり“めぐまれて”います♪
踊れて良かった(*^_^*)

これからも、交通ルールをしっかりと守って、事故のないように心がけます!190

 

~えっ?今頃???~
3年目の『纏氏 炎』の時より使っている背中にあるめ組の“め”のマーク。
この日、ASAちゃんが突然大騒ぎ!!
「ギャ!!ほんとうだ!ほんとうだ!!」
何を騒いでいるのかと思いきや、
「ほんとうだぁ~! これって、“め”だったんだネ!!め 
               kirakira-2 すご~~~い 絵文字名を入力してください  (*^O^*) 絵文字名を入力してください
…って、ASAちゃん。 みんな知っていますから…笑 (;^_^A

 

2008.10.01 (Wed) 00:00
COMMENT
おかあちゃんリポートお疲れ様です~!
そうそう!ASAちゃんの天然っぷりにはびっくらこいたわ~
'`,、('∀`) '`,、
演舞の時に雨が降らなくって良かったね~
強靭な晴れ男晴れ女は誰かしら???
FROM はっしー 2008.10.02. (Thu) 01:40 URL [EDIT]
おかあちゃん&子供カメラマンさま♪レポートごくろうさまです♪
私も待機中の美背中が「え~~~~っ!!!」って一斉に、右斜め後ろに振り向いて、びっくりしたよ~!(汗)
しかも、呼吸まであってるし~(笑)。

そういえば、お巡りさんにも「この人、昨日入ったの!?」って、突っ込まれたような・・・。(>_<)

うん・・・。め組の「め」ね・・・。
それにしても衣裳係さんってセンスい~い!(笑)
FROM ASAちゃん 2008.10.03. (Fri) 08:33 URL [EDIT]
v(。・ω・。)ィェィ♪初ッス
皆様お疲れ様でゴザンした!
 実はうちもみんなには顔出してないけど、大人の演舞見てました。近くのマンションのベランダから(笑)ちゃっかり声も出してたわぁ(無意識)

大人凄く声出ていて良かったです!!天気はいいとはいえなかったけど、最高でしたよ!!動きぴったり!カッコよかったっすよぉ(惚れちまわぁi-80

次回が楽しみッスネヾ(´ε`*)ゝ
FROM おおちゃん 2008.10.03. (Fri) 21:59 URL [EDIT]
ヾ(@⌒▽⌒@)ノおおちゃ~ん
e-415おおちゃん♪e-343
いらっしゃぁ~いe-327
あの日、近くのマンションから見ていたの?
そ~だったのぉ~
おおちゃんに褒めてもらえるなんて、スゴイぞぉ!
大人もなかなかやるでしょe-319ハハハ
でも、やっぱりめ組Jrにはかなわないわ~~e-487
なんというか。。。あなた達は、すごいです!!
ばぁ~んて、親バカ集団ですからね(笑)
次のイベントは、Jrのみの演舞ですので、め組パワーを見せつけて下さいね(*^^)v
FROM おかあちゃん 2008.10.05. (Sun) 00:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL