お台場DREAM夜さ来いリポート!
   11/2

お台場DREAM夜さ来いリポート


記事:さち

写真加工&コメント:おかあちゃん


11月2日、朝うっすらの肌寒さはあったものの、とても気持ちのよいお天気の中、
「お台場DREAM夜さ来い」参加してきました♪

会場に着き、メイン会場の脇でよっこらよっこら着替え、ストレッチ☆
そして、あっという間に気合いめ組コールでいざ出陣!!!


まずはメイン会場の流し踊りからスタート♪

 
最初のリフト! きたちゃん臨時リフトだったけど大成功!

 
早い時間帯もあって、お客さんの数もそこそこ☆
ってか、隊列組んでる横をがんがん横切る観光客やらお買い物客のみなさま・・・
そうですよね~ジャマですよね・・・(T∀T)
でも、よさこいは見るのも楽しいんだよ~。。。

よさこいに興味のない人、よさこいを知らない人に少しでも立ち止まってほしい、
ちょっと覗いてって気持ちを込めつつ、スタートのこのメイン会場の演舞
とにかく力を込めて踊りました~!
あたし的には久しぶりの遠征・・・やっぱり楽しいっ!!
気持ちがいい~っヽ(^∀^*)ノ♪

そして何より、見てくださる方の笑顔がうれしいっ!!
うれしそうに楽しそうに拍手して下さる姿がうれしいっっ!!

しょっぱなから一人、胸を熱くさせ、
一息つく間もなく、ゆりかもめで移動です。。


め組お台場恒例のガッチャン☆ガッチャン…?
め組は、みんなで移動します。100名以上が改札を通るので、おとうちゃんと大ちゃんで
一日券を次々に入れて行き、みんなはどんどん通ります! この方が早いんです(*^^)v

 


次は「船の科学館」会場


お客さん少ない割には、大声援が聞こえました! 「め組~がんばれ~!!」
いつも写真を撮って下さっているカメラマンの皆さんを撮るのも楽しいかも。。。


毎年、ギャラリーよりめ組の踊り子の数の方が多いんじゃないってなこの会場
今年はテーブルが設けられたりして、って、時間帯もあったのかな~
見てくれる方がいつもより多くびっくり!
他チームの方が多かったのかな♪

やや斜めのこの会場、毎年足トラレマス・・・
足元フラつきながらも、「め組~!」の温かい声援の中、
横幅の一番広いこの会場 とにかく伸び伸び踊りました~


そしてそして、休む間もなくまた移動

次は踊り子が大画面に映し出されるパナソニック館前での演舞♪

 
リフトもバッチリ息が合ってきました!

め組の演舞はこの大画面にどんな風に映し出されてるのって
毎回とっても気になるっ(´∀`*)♪
毎年、とにかくカメラマンさんの数が半端なく多いこの会場!
空とのコントラストだったり、石畳の感じだったり、
カメラマンさんには絶好のシチュエーションだったりするのかな~☆

 


次はパレットタウンへと移動♪
この快感会場・・ぐるり~っと、2・3階から360度お客さんに囲まれた中での演舞・・・
こんな経験そうそうできないですよね・・・
囲まれちゃってとにかく気持ちよく踊らせていただきました~っ(人´∀`)*..*☆:


ぜ~んぶ見られちゃうから、緊張します!
ポジが汚かった…次の課題は、列揃えよう!!(この写真は、一番きれいに並んでいるところ)

 

少しの休憩を挟み、腹ごしらえもそこそこに・・・
次は、メインの会場後ろのパシフィックホテル前での流し演舞♪

距離は短いながらも、温かいお客さんに囲まれた中での演舞は
5本目で足が棒だぁ~なんて言ってられないほどギャラリーからパワーをもらいました☆


流ししか見れない子どもリフト♪ 
なんか感動するんです!ここ!  涙が出そうになっちゃいます…
後ろの観覧車がお台場らしい♪

 

ちょりパパは、真正面のMCお父ちゃんの横で見ててくれたね~
うれしかったよ~応援ありがとうっ(´∀`*)


タイトスケジュールもここまで、ここから最後の演舞の時間まで3時間の休憩・・・
みなそれぞれ、ごはんを食べに行ったり、お酒を飲んだり、、
さち&ともは・・・
腰に衣装を巻き頭にお花を付けたまま、るんるんショッピングーへ♪


しかし、お洋服屋さん入っても、股引き履いて頭に和花付けたあの格好じゃ~、
鏡の前でワンピースを合わせたって、ストール巻いたってぇ~ちっともピンと来ず、
二人で 『全然イメージ湧かねぇ・・・(T▽T*)』 って・・・

ごはんを食べ相変わらず二人できゃっきゃと盛り上がり・・・あっという間の休憩時間


そして、ついに最後の会場・・・
とにかく楽しむぞ~!!!と意気込んだめ組コールで・・・
ラストのフジテレビ会場です♪


子どものリフトも大成功☆ 超~~かわいい!!

 
大変盛り上がりました! め組には、ちょっと狭かったかな~


みんなの大好物のライトの中、ありったけの力を込めて
この日ラストの演舞踊りきりました~!!
そのあとにスポンサーさんから太っ腹に配られたウーロン茶とコカコーラ・・・
命の水・・・おいしかったです♪
ご馳走様でしたm(_ _*)m

いやぁ~踊ったね~!!足が棒だよ~!!
でも、朝からあっという間だったね~!
楽しかったぁ~!! 感想口々・・・・とにかく無事踊りきりました~♪


そしてそして、ついに・・・・・
ほんとはこちらがメイン!?ってくらいに盛り上がっていた
あのフィナーレを迎えるのでありますヽ(^∀^*)ノ♪

 



352352フィナーレは めイドパラダイス352352

 

今回、あたしはカメラマンと子守隊として待機!!
みながソワソワキャッキャッと着替えているのをワクワク覗き見・・・
決戦(?!)のその時にむけ、最前列に陣取り、カメラを構えます♪♪


応援団用の小旗40本くらい作り、強制的に応援させました (^^ゞアハ



始めに出てきたのが去年はホスト隊で湧かせてくれた
メンズの黒服集団が今年はピクリとも動かず、 笑いもせずSP集団となり、
これからぞくぞく出てくる美女軍団の護衛役です(*^m^*)

 

SPのお仕事です! 笑っちゃイケナイ…

 

め組子「みっちゃ~ん笑ってぇ~♪ あれ?ダメだ!」

め組子「じゃぁ~みつぅ~ 笑って♪」

 

こらえる…(後ろの襲来otonさん♪ ウケています!)

 

こらえる… ヤバイ…

 

こらえ…ダメ!! ブッハブッハ ε=(>ε<)


そして、ついに・・・

音楽にあわせノリノリの萌え萌えエプロン集団が登場ーー
大盛り上がりの会場に、メイド服や、婦人警官、
ヒラヒラのドレス姿のレディースが登場.*・゜

め組からも20人以上参加したんだよね♪ 
みんなかわい過ぎ~っっ(*^∀゜)b♪


最後まで渋っていたのが、この2人! やってみればノリノリじゃん♪


 

・・・と、ふと見ると、あんなに盛り上がったうちのおねぇの姿が見当たらない・・・
調子悪くなった!?どこ行った!?人の心配をよそに・・・
ステージに目をやると・・・
マチャコさん!
ちゃっかり気持ちよさそうに・・・
お立ち台じゃん・・・(゜∀゜* )!!

そうそう!はじめは乗り気じゃなかった、はっしーとキムキム♪
ピンクのエプロンにうさぎのお耳付けて・・・
あのはじけっぷりといいサイコーにかわいかったよ~♪
ついにはステージ乗って踊ってるしっ(*≧∀≦)♪
とにかくみんな楽しんでたね~♪♪


良く働くメイドのまきちゃん♪

さちも途中から、ななちゃんのかわいい萌えカチューシャ付けて参戦(´∀`*)
いやぁ~楽しかったぁ~


来年はさちも・・・・参加するぞ~っ!!
裸にエプロンっ♪♪て、違うか~。。


そしてそして、気合の入ったおかあちゃん♪
あれはね~10代でも通るよっ(´∀`*)☆.*・゜☆
(↑20代って言わないところが、うそっぽくていいわぁ~ε(*´▽`*)з 
                                                                                 さち☆大好きよ~☆-(^ε^))
あの髪型といい萌え~でしたよっ♪♪


そして最後は乱舞♪
去年は5曲くらいやったと思ったけど、今年は相当時間が押していたらしくすぱっと1曲!

曲がかかり出すと最高潮に盛り上がり・・・め組メンバーステージに乗り込み弾けたね~!!
去年オンステージで湧かせた大ちゃんの、今年はロボットブレイクダンス(!?)と、
ななちゃんのダンスのコラボはサイコーでしたーヽ(^∀^*)ノ♪


今年もやってくれました! 大ちゃん 最高~\(^o^)/ なな様もセクシーダンス♪

 

とにかくめぇ~いっぱい楽しんだお台場遠征・・・
長い一日みなさん!本当にお疲れ様でしたm(_ _*)m・・・☆☆


そうそう・・・帰りの電車で、汚れたふさふさ付けた棒を持ったさちとともを見た
女子二人組が・・・『何!?仮装大会!?』と小声で談話・・・
『なんでやねん!!』・・・(^^;)


朝霞へ着いたのは24時近く・・・集合は朝8時半だったから・・・
そりゃ~足も棒になりますわなっ(゜∀゜* )★

サポートして下さった皆さまも長い時間お付合い頂きまして
本当にありがとうございましたっm(_ _*)m

夫婦いつまでもラブラブ♥

  

結局ダンナが一番喜んでいたりして~o(*゜v゜*)o


 【番外編~おかあちゃん~】

さち&ともがショッピングをして楽しんでいるころ、
あたしたちは、こんなして遊んでおりましたっΨ(`▽´)Ψケケケ

ぼえ~ ワンワン♪

め組旗士1号 JIN  裸にエプロン?(爆)

  

   ドリーム夜さ来い23

め組の作曲をしてくださっている三森 哲さん♪
応援に来て下さいました!

いつもありがとう♪
kinopioさん♪ 萌~♥

   0118.jpg 

  

蔵っこ代表 たかしさん♪
1年ぶりの再会でした♪

美na舞ty! 旗坊さん♪
旗賞 おめでとうございます!

 

なぁ~んか、あんまりめ組で写真撮っていなかったみたいで…。
kinopioさんのところに、めイド写真たくさん載せて頂いていますので、ご覧下さい♪
コトバニデキナイ
http://kinopionk.exblog.jp/

 

たかしさんとの2ショット写真は、たかしさんのブログにも載せて頂きました♪
地球いっぱいの輪・輪・輪! 手と手をつないで
http://cc9.easymyweb.jp/member/coonet/

 

 

2008.11.09 (Sun) 00:00
COMMENT
もってったのはぁ~
さちぃ~☆彡リポご苦労様でしたぁ~♪
ハイヨハイヨ♪のうなずけるコメントに、スクロール毎に
爆笑のフォトの嵐っ!最高っすぅうう(≧▽≦)☆彡

それぞれコメントしたいが、多分皆同じ意見だろうっ!

こんかい全て持っていったであろう有り得ない「絵」!

  「め組旗士1号 JIN 裸にエプロンっ!」

(≧m≦;)ぷっ(≧m≦;)ぷっ(≧m≦;)ぷぅううう~

↑↑↑
大爆笑でごわすっ! 崇める事出来ないと思っていたので
超感激っ!(≧▽≦) 誰フョト?感謝感謝ぁああ~♪

FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2008.11.11. (Tue) 13:14 URL [EDIT]
あたしだヨ(*^^)v
エミリン、あたしが携帯で撮った写真だよ♪
しかけたのも、あたしだよ~(*^_^*)
FROM おかあちゃん 2008.11.11. (Tue) 18:17 URL [EDIT]
お母ちゃんだったんかぃ(≧▽≦)
お母あちゃぁ~ん(≧▽≦)
感謝感激アメアラレェええ~~(*^^)v♪♪
さすがお母ちゃん!抜かりないよなぁああ!!!

写真でこんだけイケてるんだから、生JINちゃん
崇めたかったなぁああ~(≧▽≦)ギャハハハ
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2008.11.12. (Wed) 11:07 URL [EDIT]
ドリよさリポート☆
さっちゃん&おかあちゃん
リポートありがとうございますッ(^_-)-☆

おかあちゃんに萌~♪の記念ショット♪
(´艸`) 自分じゃないみたい (笑)

こないだ、めイドをされた身内の方々に
どれくらい「萌~♪」たのか聞こうと思ったのに忘れちゃった^^;

楽しい一時をありがとうございました^^v
FROM きのP- 2008.11.12. (Wed) 23:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL