2008年を振り返って・・・・

 

2008年を振り返って(新規会員の感想)・・・・

記事:エミリン
画像:優子パパ&お母ちゃん


  

2008年 転生
~挑戦せし 我が道~

読んで字の如く! 
私達新規会員も今年一年、自分に挑戦し
無我夢中で、我が道を突っ走ってきましたぁ~♪

転生と共に過ごした一年間は
残すところ、一ヶ月を切り、カウントダウン状態?!

超猛烈スピードで過ごしきっちゃったよねェ~(^_^;)
この年齢になると、普通でも一年が早いっちゅーのにさぁ

次から次へと初体験のオンパレードで、
もぅ なすがままっ(≧m≦;)ぷっ-3

悩んでる暇は、これっぽちも無かったなぁああ~


2008年始動の1月の寒い時期、め組の説明会は行われたっ!

12.jpg 

マンションの集会室に、若者&親子連れの面々が勢ぞろい
この時誰もが、

「入会は子供だけェ~私はサポーターでっ(*^^)v」
・・・な~んて言っておったのですが

メンバーの底抜けに明るい笑顔と優しさっ!
&熱い情熱に一目惚れ(*^^*)ポッ 結果・・・

二家族はパパまでもが入会! 
それ以外のパパさんも、サポーターやカメラマン

はたまた 週末の家事全般でのご協力っ!m(__)m感謝感謝☆彡
皆さん、大活躍の一年でしたぁ♪

 

練習が始まった1月26日(土)
体育館がキュークツと感じられる大人数で
柔軟体操から、鳴子踊りには欠かせないステップの数々。

め組練習

(>_<)いやぁ~キツイのなんのってっ!
普段ドンだけ身体動かしてないかって、思い知らされましたわぁ~

普通、ストレッチで足痛めるって有り得ないでしょ!? 
でもありえちゃったんですねェ~(~_~;) 

若いつもりでいましたがトンでもない! 
身体は正直でしたぁ~ハイ....


そして、今でも忘れられない、入会当初の大興奮その1が
彩夏祭でしか見られる事の出来ない め組の演舞でした!

2007年の演舞「炎動」です!(≧▽≦)キャ~!

DVC00084.jpg 
大音響の中、自信に満ち溢れた面々が華麗に踊る姿....

ものスッゴクかっこ良くてェ~感動感激! 
鳥肌ゾクゾクもんでしたよぉ♪♪♪
↑↑↑↑
この時点、オモイッキシっ!お客感覚の新規一同でした^m^オホホホ~

しかしですねェ~ その時思ったんですよねェ♪

こんな凄い感動を与える事の出来る、め組の皆さんと
これから ずぅ~と一緒に楽しんでいけるんだぁ♪♪

その喜びと、期待感のワクワクと言ったらぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
そりゃ~もぅうう~♪ 今でも忘れられません☆彡


そして大興奮その2は、
転生の踊りだしのお手本を、初めて見せてくれた時の事です

そうっ!(≧▽≦)
チームめ組の振付師☆優先生です(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ダンスを本職としたダンサー!
まず絶対に見る機会が無いであろう、お方のダンスですっ!

そんなお方→優先生の生ライブっ!
ライブじゃないけど、そんな思いで見ちゃいましたよぉ(≧▽≦)
だってさぁ~  目の前で踊ってくれるんだよぉ~

私の感動は言うまでもないでしょう....

ある意味ショック(*0*;)☆ ウキャー!! 物凄い衝撃を受けましたぁ~ 
終わった瞬間っ!壊れた私を見て
周りのキッズ、ドン引き状態っ!(;一_一)ドチラサマ?


そんな中、沢山の人を感動感激! はたまた衝撃までも
与えてしまう、め組の皆さんと始まった2008年(*^^)v

和光市の彩の国鍋合戦から始まり、これでもかぁああ~っ!
と言うくらいの練習と遠征回数をこなしながら、8月の本番彩夏祭っ!

途中、練習場所として使わせて頂いていた体育館の工事の為
予約を取ることが難しい練習場所確保を、普段の生活も忙しいのに、

役員の方々が一生懸命に探してくださったおかげで、

満足いく自主練をも多数こなし

時間のやりくりに、相当苦労した自主トレ(>_<)みんな良く頑張ったなぁ~♪
練習 2008_04_02_14_38_37_0001 練習 2008_01_31 20_55_0001

Jrmans

 
見事最初の目標だったファイナル進出も果たせ、
入会一年目にして、物凄い体験をさせて頂きましたぁ(≧▽≦)

今年の新規会員は、こんな凄い体験ができ、超ラッキーですよねぇ
ハードルは高かったですが、果敢に挑戦したなぁ~....と、

自分褒めてやってもいいなぁ~(#^.^#)
なぁ~んても、思っちゃったりしています^m^♪

そして忘れちゃならねぇ~ダンスリーダーのご指導です☆彡
この方々の先導なくして、め組は語れんでしょうっ!

踊り初心者ぁ~ど素人の新規会員の私達は
本当に感謝感謝でございましたぁ~ ( ^^)/ダンスリーダー m(..m) m(..m)ははっー

 

彩夏祭後の「め組」の活動も活気あふれるもので
多彩遠征てんこ盛り♪

第2回 よさこい祭りin光が丘公園
P7200199_convert_20081130104350.jpg 

 め組の活動は年間通して、たくさんの練習と遠征♪&
役員さん達が試行錯誤して考えてくれた楽しいイベント♪&
やっぱり外せない酒盛り?!?
( ^▽^)/q□☆□p\(^▽^ ) カンパァーイ!...等々エトセトラ~

め組5周年記念☆うつくしまYOSAKOI~福島

P9140033_convert_20081130104949.jpg 

本当に充実した日々を送る事のできる、素敵な場所♪

親子で参加し楽しめる「め組」は、よさこいを踊るだけのチームでなく
私と子供達にとって色々な事を学ぶ事ができる
素敵な場所になりました(^o^)/♪

そして、め組をいつも支えて下さっている、賛助会員の皆様方にも
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)mフカブカ♪♪

来年も弾けて参りたいと思いますので
宜しくお願いします(*^^)v♪♪

語りだすと、エンドレスな私!(゚m゚=)ハッ!!ヤバッ!! 
アカデミ賞受賞なみの 語りになってしまいますので・・・・(≧▽≦)ギャハハハ


最後に新規を代表して、高校生ハルちゃんに締めてもらいましょう(^o^)/

「3年ぶりの踊り子は、正直精神的にも体力的にも相当踏ん張りましたが
やっぱりお祭りは見るより 踊る方が死ぬほど楽しかったです♪

彩夏祭ではぶっ倒れたり、いろんな人に世話してもらったり、散々迷惑掛けましたが
最高の夏になりました~(^_-)-☆

今年積んだものを
さらにパワーアップさせられるように、来年も気合MAXで頑張ります(≧▽≦)v 」
       
                                           byはるちゃん

 

2008.11.30 (Sun) 00:00
COMMENT
出発地点
エミリン、自力で記事のUP(本当に全部)お疲れ様でしたm(__)m
一度、コメントすご~~く長く書いて、確認画面に行って、修正しようと思って戻ったら、全部消えてしまった…(T_T)
もう~~(>_<)(大泣)
ちょっと、立ち直るまで、時間ください…
エミリ~ン ごめんね(泣)
出直します…



FROM おかあちゃん 2008.12.01. (Mon) 00:21 URL [EDIT]
気持ちわかるぅうう~(>_<)
お母ちゃん有難う(^_-)-☆
その気持ちスッゴクわかるわぁ~(>_<)
私も時々やちゃうのよぉ!

あれって立ち直れないよねぇ~
長く書いた分だけ
書き直すにも、気力がいるしさぁ^^;

今回の記事もその瞬間があって、
ヒぇ~!!(゚ロ゚屮)屮っと思ったら、ちゃんと下書きで
保存されてたから、ラッキーでしたぁ~(*^^)v

お母ちゃんの気持ちは十分承知してますんで
安心してやっ!(*^^)v♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2008.12.01. (Mon) 10:52 URL [EDIT]
やっぱり…
すごく思いを込めて、感動した勢いで、思いっきり本音で色々書いて、それが消えちゃったから、もう一度書きなおそうと思ったけど、やっぱり出来ないわ…。

今度、ちゃんとみんなに言葉で伝えることにします…

エミリン、ありがとう♪
FROM おかあちゃん 2008.12.01. (Mon) 20:35 URL [EDIT]
一年早いなぁ~
エミリン打ち込みお疲れ様でした!
ほんと終わってみれば あっと言う間の一年だったね~♪
そしてファイナル進出は本当にうれしかった。

今年も皆に感謝して終われる事を幸せに思います。
そして来年はどんな踊りに曲になるのか
今から楽しみだね!!
ヒーヒー言いながら覚えていくのも楽しいもんね(´∀`*)ウフフ


はる♪お疲れ様でした!
踊っている「はる」を後ろからしか見てないけど
伸びやかに しなやかに 楽しく踊っているのをいつも観てたよ~!
来年もMAXでよろしくねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

FROM はっしー@朝霞鳴子一族め組 2008.12.03. (Wed) 01:27 URL [EDIT]
ヒーヒーっ!確かにぃ~
はっしー☆彡
今年一年、お疲れ様でしたぁ~(≧▽≦)vv
そして有難うございましたぁ~♪♪

来年の踊り=ヒーヒー言いながらっ!

確かにぃいい~^^; 難しい踊りに今年も
頭抱えるだろう(*_ _)σ私です

来年も頑張るぞっ(*^^)v♪♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2008.12.03. (Wed) 08:20 URL [EDIT]
初リポ♪
わぁ☆ エミリンの初記事だっ(≧▽≦)
後で知ったんだよね 「新規会員さん」 だって!
「次から次へと初体験のオンパレード☆」
なんか聞いてて、エミリンの気持ちがわかります(^O^)

エミリン 「め組でヨカッタ(T▽T)」
きのP 「そうだよ! め組で良かったよネ~(T▽T)」

そんな会話が懐かしいデス♪
め組だから味わえる歓びがいっぱいあるんだよね。
来年は、更に虜になっちゃいそうなきのPでした(^_-)-☆

PS.おかあちゃんドンマイッ^^v
FROM きのP- 2008.12.03. (Wed) 19:09 URL [EDIT]
きのPにも感謝の一年です☆彡
きのPー☆彡
初記事っちゃいましtたぁ~(#^.^#)v♪
私はさぁ め組と同時に、ずっときのP-のHP見てたから
きのP-の存在が近くに感じていたけど、きのP-は
(*_ _)σこの人ドチラ様?だったはずだよねぇ~^^;

それなのに、初めから優しく接してくれて本当有難う♪
とても大事にしていきたい繋がりです(*^^)v
これからも末永く、どうぞ宜しくお願いしまぁ~す♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2008.12.04. (Thu) 21:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL