夏舞徒ライブリポート その2 ~番外編~

   夏舞徒ライブリポート  その2

                                     ~番外編~

 

本番のファッションショーとフィナーレの様子は、め組の写真が良いのが無かったので、カメラマンの皆さんの素敵な写真をご覧ください。


ここからは舞台裏などの番外編をお伝えいたします!o(^-^)o


まず、華やかな舞台の裏・・・

出番待ちで待っている時、待機場所が無くて(…というより、め組が多くて入りきらない)、
通路からもあふれ出し、外で並んでいました!
風が強~~い!強~~~い!!

め組は、「衣装の下に着る物は、具合の悪い人以外は、夏の格好と同じにして下さい!」と言ってあったので、半纏の下は、みんな軽装…。
腹がけ+タンクトップなどでした。

さぶ~~~い~ さぶ~~~い~(((p(>v<)q)))

 

 


アワ~~ アワ~~~  ア~~~
 

 

 


「俺は男だ! ヨッシ!!」とか言って なぜか脱ぎ出し…?
一人熱くなった男の中の男?  旗士 JIN
 

 

 



め組の演舞後、控え室での様子です♪
みんな満足な笑顔(^v^) あとはフィナーレです!

 

 

アイス食べたり、お菓子食べたりしていました(^.^)
 

 

 

 









控え室でもファッションショー

ファッションショーメンバーが終わって帰ってきて、「おつかれ~!!」
「ねぇ、ここで やって やって♪  もう一回見たい!!」
パチパチパチ~(^-^)//""
…ってことで 控え室でも め組ファッションショー♪
お客さん : め組



2004 年度「誕生の舞」衣装
「どう?どう? 私達 愛を感じるでしょう?  こんな感じよ(^_-)-☆」
みっちゃん&かなりん

 

 

 

 

2005 年度「心舞族楽~心意気~」衣装
「やっちゃったの?ヤッチャッタの?ほんとうに?」
…ドリームで使ったピンクのエプロン❤
また 役に立ったね!Ψ(`▽´)Ψヒヒヒ
あの…  本当の衣装ではありませんヨ…!(^_^;)
コマちゃん&はっしー
 

 

 

 

 

2006 年度「纏氏 炎」衣装
中学生コンビ!!
勉強に、部活に、鳴子に… 一生懸命 頑張っています!!
恥ずかしい年頃なんですけどね(^。^)
ケンケン&ゆうき
 

 

 

 

 

2007 年度「~纏氏 炎 最終章~ 炎動 」衣装 
め組の扇子を持って踊りました!
カッキーは故障中だったので、演舞には出れませんでしたが、
ファッションショーで盛り上げてくれました!
かほ&カッキー
 

 

 

 

 

2008 年度「転生~挑戦せし我が道~ 」衣装 
親子リフト☆ この時の為に練習しました!
決まったァ!!
ジュナナ&ひでにぃ
 

 

 

 

夏舞徒ライブ当日、 め組では、ずーっと練習頑張ってきたのにインフルエンザなどで体調を崩し、出れなくなってしまった子が数名いました。
そして、その反対に、前日まで38度の熱があったのに、
「どうしても出たい」と言って来た子もいました。
1週間ぐらい具合の悪かった人も、「絶対に出たい!」と言って、
途中から参加した人もいました。
部活が5時まであって、走って走って、リハーサル出ないで、
ぶっつけ本番で出た子もいました!

 

 

終わってから・・・
すべての演舞が終わってから、みんなでお見送りをしましたが、これは夏舞徒から支持があった訳でもなく、誰からも支持があった訳ではありません…。
きっと、みんなの感謝の気持ちが、自然に行動に出たんだと思います。
すごいことですよね!!!
あんなに寒い中、風の強い中、みんな笑顔で、大きな声で言っていました!

「ありがとうございました!」って・・・。

 

め組の子達も、全員外に出ていて、言っていました!
上着も着ないで…  衣装のままで…
でも、笑顔で!

 

 

 

…よさこいの魅力って、こういうことなんだと思うんです。
個人でもなく、チームという個体でもなく、地域だけでもなく、
踊り子、観客、実行委員、よさ友、よさカメさん…
みんなの気持ちが一つになって、初めて楽しめるんだと思います!

よさこいが盛んになって、コンテストが多くなり、賞にばかり気を取られていると、
大切なものが見えなくなってしまう…。
これでは、本当のよさこいの楽しさを知る事が出来なくなる…。
でも、向上心を持って、いつも挑み続けることも大切!
そこには、努力が生まれるから!



今回の夏舞徒ライブで、色々なことを考え、感じ、
そして その中で、め組の進むべき道の道しるべを見つけたような気がします。


こんな切欠を与えて下さいました夏舞徒の皆さんに、心より感謝しております。
これからも、朝霞の先駆者として、頑張っていって下さい!
私達も、がんばります!



そしてゲストチームとして参加した武州武蔵、粋、朝霞真誠塾、
リゾンなるこ会飛鳥の皆さん。
朝霞に住んでいるってこと、幸せですね!
最高ですネ!! 
今年の彩夏祭、一段と燃えましょう!
がんばりましょう!(^^)!
本当に寒い時期の練習、お疲れ様でしたm(__)m



そして、応援に駆けつけて会場にいらして下さいました皆様、
本当に ありがとうございました。
この感動と、感謝の気持ち、いつまでも忘れずにいたいと思います。



 

5年目の節目を終え、新たなスタート地点に立っため組。
今回の夏舞徒ライブで、め組という幹に大きな年輪を重ねることが出来て、
一回り大きく、太くなることができ ました! 
いつまでも、め組の成長を見守っていてください!!




2/21より  2009年度作品 
練習開始です!!






2009.02.12 (Thu) 21:51
COMMENT
お疲れ様でした~
眠い目をこすりながらのリポUPお疲れ様でした~
ほんと 夏舞徒さんには感謝!
貴重な経験になったわ♪
いつもはダルダルで過ごしてる1月
皆で熱くなりながら一生懸命頑張ったね♪
とっても気持ち良く09の練習に取り掛かれそうだわ!!
FROM はっしー@朝霞鳴子一族め組 2009.02.13. (Fri) 03:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL