大成功のBBQ大会

 待ちに待ったぁああ~♪♪

H21 5/17(日) BBQ大会(≧▽≦)♪♪

記事:エミリン

去年は、3の為中止だったBBQ大会(T_T) 今年も週初めの天気予報では

雨マークが出ており 「どうなるかなぁ~」と不安の毎日で過ごしておりましたぁ

前日の練習でも、「明日ヤバいなぁ~260」の天気予報でしたが、

練習終了後メンズの皆で、テント張りに一生懸命頑張ってくれましたぁ91

ありがとうです<m(__)m>

20090517084654.jpg 

しかも、今回は雨の不安があると言う事で、

みっちゃん&みっちゃんのご家族のご好意により、広い敷地の一部を

お借りする事ができまして、そちらへのテント設営となりましたっ♪

本当に本当に有難いお話で・・・・

大きな心で受け入れてくれた事は、物凄く

大感謝しております<m(__)m> ありがとうございました<m(__)m>フカブカペコリ!!

IMGP2920_convert_20090522120638.jpg 

そして・・・とにかく広い敷地!!!

ここにはいったい家が何軒たつんだぁああ~w(☆□◎)w!!

そう驚かずにいられん広さなんです! 「・・・・がっ!・・・・」

ナンセめ組も100人以上の大家族ですんで、いったい何処に座る場所を確保して

大きなテント張りするんだろう~?(・・*)。。oO(想像)と、思っていました

        

                          ・・・・・・・・・・「がっ!がっ!」・・・・・・・・・

BBQ大会当日、開いた口がふさがらなかったのは、言うまでもないでしょう

IMGP2922_convert_20090522120748.jpg 

「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なんと言う見事なテントっ!」メンズ諸君!あっぱれでしたよぉ

敷地うんぬん・・・広すぎです! 一般庶民の私には

ありえませんでしたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

みっちゃん宅うらやましぃいいい~(#^.^#)♪♪♪

   IMGP2919_convert_20090522122010.jpg

当日は物凄い強風で、ブルーシートが風にあおられ、

今にも骨組みごと飛ばされそうな勢いでしたが、がっちり固定されておりましたねぇ(≧▽≦)

あの固定策は、メンズの方々の努力ですかね!! 試行錯誤していたようで、こちらも

ありがたい、お話でした<m(__)m>

 

そうそう!でも、ブルーシートだけが、誰の断りも無く

後半ビリっ!といっちゃってましたぁ(^_^;)ハハハ

とにかくありえん強風で、今にも雨が降ってきそうな

不安と共に始まったBBQでしたが

天候VSめ組?は見事勝利♪♪ 

雨よぉぉおおお~ ざまぁ~みそぉ~!!ってな具合で

勝っちゃいましたねぇ~(*^^)v♪

そしてあめじゅん司会で始まったBBQ大会♪

いつもの様に諸注意からはじまり、賛助会員さんのご紹介!

沢山の賛助会員さんが参加してくださいまして、普段なかなかお話する機会がない私達は

色々なお話を聞けて、すごぅ~く楽しかったです☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

なによりBBQ大会にあたり、沢山のご支援頂きまして、

本当に有難うございました<m(__)m>フカブカ

 

長時間のBBQ大会、ダンボールの差し入れのおかげで、お尻も痛くなる事なく

助かりましたぁ(*^_^*)

 

さぁ~恒例、小沢さんの乾杯音頭454460♪♪ ビールやジュース、ウーロン茶片手に

「乾杯ぁああ~~~い( ^^)/▼☆▼\(^^ ) チン♪ 」 小沢さんアリガトウ♪♪

 

そっからは、お腹の空いてる子供達&大人の勢いったら、物凄かったねぇ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

レク係の皆が、この日の為に色々な買い出しを、何回も打ち合わせを重ね

手分けして頑張ってくれたのと、プラスα メンバーさんのお手伝い

みっちゃん宅や賛助さんのご協力もあり!! 沢山のご支援がありぃぃいい~!!

うっわぁあああ~すっごぉぉおおおお~~|)゚0゚(| ホェー!! ちゅー

美味しそうな料理の数々!!!! 

 

品数凄いわぁ~量も凄いわぁ~豪勢ゴージャス!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

長テーブルにならんだ、ごちそうから、誰も離れず、立ち食い状態のメンバーだったよねぇ~

そして、忙しい時間のない中、め組BBQ大会に、駆けつけてくださった富岡市長のご挨拶! 

有難うございましたぁ<m(__)m> 

 

しこたま美味しい料理を食べた後は、レクさんのコーナーのオンパレード!(*^^)v(*^^)v☆彡

試行錯誤してくれたんだろうなぁ~ 物凄っ~~~っごく中身の濃ぉおお~~~い

「会費あれだけでいいのぉおお??」っちゅーくらい、面白くて楽しいレクだったんだよねぇ~!!!

 

その中でも、縁日を装った出し物があったんだけど、ヨーヨー釣り&輪投げ&射的&かき氷

これには、たまげたねぇ~!!! このGOODアイディアは誰だったのでしょうかぁ~???

 

 

輪投げでは、ゆうなが食らいついてたねぇ~ なっかなか入らずくやしかったんだろうなぁ~ 

景品かんけいなく、がんばってたなぁ (*≧m≦*)ププッ 結局入ったんかいなぁ?^m^?

 

しかしこの出し物は、めちゃめちゃ本格的でさぁ~ 

縁日の仕様に景品から何から何まで、全て気合いの入った作りように、

め組ってスッゲ~<(゚ロ゚;)>ウォオオオオオ!! だったわよぉ~!!!

大人も子供になって、気合い入れてはしゃぎまくって遊んでたしねぇ~(*^^)v(*^^)v☆

心底子供達は楽しんでくれてたよねぇ~嬉しいよねぇ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

 

 

そうそうっ! 話飛ぶけど、いきなり長テーブル出してきて、半透明な水がズラッと並んだ時は

何やるんの? 理科の実験?(*≧m≦*)ププッ 思ってたけど、利きスポーツドリンクに、

利きお茶、ビールになんだっけ?(≧▽≦;)アチャー  

スポ飲なんて、殆ど飲んだ事なく、当てずっぽでリュウと決めたら、全問正解でびっくりっ!

 

必死に利きスポやってるよこで、司会の大ちゃん、1番はポカリやな・・2番っ! これはdakara !

「それ合ってんのぉ~!(-"-)」と思いつつ、 だまされた人も大勢いたかも(*≧m≦*)ププッ

ひっかからなくて良かったぁ~♪ お陰で賞品ゲット(*^^)v

かき氷も、カモクン一生懸命削ってくれてたねぇ~何人分?(*≧m≦*)ププッ

ご苦労様でした♪

 IMGP2972_convert_20090523133647.jpg

かき氷も、美味しそうだったなぁ~ かなぁ~り人気だったよねぇ☆彡

何回も、作ってくれてたねぇ~(*^^)v♪♪

皆さん御苦労さまでした\(^o^)/

 

フルーツポンチも大人気だったわぁ~ 私も一口頂きましたが、

すっごく美味しかったよぉ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ オイシイネっ!

 

残った分の争奪戦には、大人が即効走っていったよねぇ~(*≧m≦*)ププッ

私にはえつぴー&さち&tomoが、目にも止まらぬ速さでダッシュしてた様にみえたが・・・

フルーツポンチGET出来たのかなぁ?^m^

 

posted by (C)エミリン

 

射的はさぁ~人気あったよねぇ~ 結構並んでたもんねぇ~(*^_^*)

射的の的になった大人メンバーには、変顔で写メ貰い、子供達にはオオウケしてたね♪

そんでもって王子役もいたなぁ~!  あめじゅんだっけ?

これには納得いかないメンズもいそうだけどぉ・・(*≧m≦*)ププッ

まさ子とパパさんで仕切ってくれてたねぇ 

パパさんお手伝いアリガトウ♪来年は踊り子ネ(*^^)v♪

 

 

ハイテンションで突っ走ってるBBQはさぁ かなり泥酔状態で、声枯れてるしぃ~

ろれつ回ってないしぃ~の面々が増えつつあったが、皆しっかり遊んでるのがウケるわなぁ~

ボケとツッコミは、酔ってても成立しているめ組メンバー!!!

 

凄かったのが、かき氷の早食いとビンゴ大会! こちら毎年恒例らしく・・・・

 

とにかくビックラこいたっすよぉおお~!! そんでもって笑った笑ったぁ~頬筋痛いしぃ~

腹よじれ痛いしぃ~!! この日一日で、小しわが何十本と増えただろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

 

かき氷の早食いはさぁ 「キィーンw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!」って痛くなる頭を我慢して、必死こいて、その痛みに耐え、真面目に食べる小菅パパもいれば、 「それ早食いじゃねぇ~よっ!」と

つっこまれるくらい、味わって食べるあめじゅん!

みつの様に食べてるんだが、噴出してるんだか・・・・(~_~;)

キッズにどん引きされてる大人あり(*≧m≦*)ププッ

 

一生懸命食べてるけど、減らないかき氷に苦労してる面々が殆どの中、

かき氷を、秒殺してくれた大ちゃん! 笑ったけどねぇ~ 

だって見た? いきなりオニギリにして一口一秒で食ったっしょ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! だったよ!! 

 

まぁこの盛り上がりに、加勢したのが司会者達だったぁ~!!! ってか~メンズ?

コマちゃんやら、ケイジやら、なんやらこんやらぁ~ 凄かったわぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

後半もやまない盛り上がり続いき、子供達が転生おどったねぇ~♪

しかもタッキーがお得意のサックスを披露してくれてさぁ~ 

20090517172351.jpg 

タッキー転生演奏してくれてカッコ良かったねぇ(#^.^#) 

そんでもって最後のお楽しみ! ビンゴ!! 安っさんおもしろかったぁ~ もうこの頃になると

わけわかんなくなってて、ボケ&つっこみが激しくって、ドキドキしたよぉ~(*≧m≦*)ププッ

でもめちゃくちゃ、おもしろかったけどねぇ~!!!

 

ビンゴの景品も、なんで?ってくらい凄いのがあってさぁ いまだになんで?って思うけど・・・

1位のオーちゃんは、なんと空気清浄機をGET(#^.^#)スゴイネぇ~おめでとう♪

それと、小沢さん差し入れで、北海道で採れたって言ったっけ?

「ぎょうじゃにんにく」 餃子ちゃうよ!精力増強らしいっすぅうう~

なもんで、それなりの話で盛り上がってた大人でごわす(≧▽≦)ギャハハハ~

夫婦でのフォトは、なまなましいっっちゅーことで、こちら偽夫婦でござる!

posted by (C)エミリン

 

その横で、この会話に似合う人々・・・そのお顔ぉおお~イッテマッテルぅうう~^m^ウフフ

いおパパ整体師に、治療とマッサージを受け

全身浄化されたかのような・・・

いや!確実に浄化されデトックスぅう~で極楽気分の面々(*≧m≦*)=3

 

あ~んど♪ こちらも見逃せんよっ! 

ねっぴ何者に変身しとるんじゃぁ~い(*≧m≦*)ププッ

こちらのメガネはキッズに大人気だったねぇ~

殆どの子供が掛けてたッス! 

20090517172317.jpg 

そこへ、すかさずウケ狙い?! バレーボールのユニフォーム姿のきむきむ♪♪

メガネちっさすぎやん(*≧m≦*)ププッ

きむきむ!今日はバレーボールの試合でした!勝ったり負けたりBBQあったりで

多忙な一日やったね(≧▽≦)キャハハハ本当にご苦労様でしたぁ~<m(__)m>

 IMGP2968_convert_20090523131530.jpg

本当に語りつくせない、楽しい一日も あっちゅーま!に終わってしまい、

お片づけの時間になりました。

千鳥足おれば、キス大好きちゃんおれば、お化けぇえ~と追っかけちゃんおれば

しらふでお片づけちゃんと、ホント様々でございましたが、皆でなんとか無事終了できました。

H21 BBQ大会! 多くの方々のご協力のお陰で、最高なBBQ大会になりました

皆さん!  ご苦労様&お疲れ様でした☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

 

 


 

 

 

はっしーのブログのBBQの記事も 是非ご覧ください♪
はっしー@今日は何かあった?

http://myhome.cururu.jp/hassyf/blog/list/dc2009-05-20

http://myhome.cururu.jp/hassyf/blog/article/71002747376

 

 

 

2009.05.25 (Mon) 16:03
COMMENT
エミリンお疲れ様♪
エミリン、BBQの記事、お疲れ様でした!
エミリンらしさが十分伝わってくる記事で、楽しかった時間が甦ってきましたよ。
スライドショーも苦戦したようだけど、バッチリ☆じゃぁないですかぁ!!
め組のブログを素敵に飾ってくれて、ありがとう!

私の撮った写真も、ボチボチUPしますね♪
FROM おかあちゃん 2009.05.26. (Tue) 10:43 URL [EDIT]
NO TITLE
楽しみにしてまぁ~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
FROM エミリン 2009.05.28. (Thu) 09:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL