西新井大師よさこいリポート

7/5(日)西新井大師よさこいリポ
記事:ちえちゃん 
(写真加工&コメント:おかあちゃん)



『西新井大師よさこい』へ行ってきました~(^-^)/
参加させていただくのは今年で四回目、今年も西新井バージョンの振りで踊ってきました~。
そして、あったかい声援をいっぱい、いただいてきました。 425


行きのバスの中。路線バス1台貸し切りで行きました!ぎゅうぎゅうでしたっ330
   

 まずはめ組コールでテンション上げて♪
最初のポジに着くために移動すると…
『行かないでぇ~ここで踊って~』という嬉しい言葉を聞きつつポジへ
(お客さんの声が直に届くのが西新井の醍醐味ですよね♪)。


隠れ練(^^)  演舞前に空き地で練習! みんなでアカペラで歌いながら♪
 


演舞スタート!!

 

この至近距離のお客さんは、西新井ならではです!!

 

リフトが4基上がった途端、沿道からおぉぉ~~!!という歓声が~!!


跳ねろ!舞の子らよ!!

 

 

 

 

やっさんリフトで歓声が最高潮に!!お客さんから拍手喝采(^o^)

 

最後はいくちゃんリフトが見事決まってフィニッシュ\(^-^)/


(ごめんなさい…m(__)m 沿道の係の方に鳴子をぶつけてしまいました…)
踊った後の麦茶とカリカリ梅がたまらなく美味しかったです。

 

賛助会員小澤さんお手製のカリカリ小梅♪    「ほら、みんな食べな!」元気の源です!
   


よさこい奉納式



次の集合時間と場所の説明をしています



奉納式の後は、境内での演舞。
彩夏祭の流しのポジで踊るのですが、演舞一時間前に駐車場でリフトとポジと振りの最終確認(リフト組は皆より15分早く集合して練習していたのですが、本番で思わぬ出来事がぁ~!!)。
境内の階段から見下ろされるアングルでのお客さんの視線に、ちょっとドキドキ(*^^*)で、しかも直前でポジを変えたけど無事、練習の成果が出せたのでは!?と思います。

 


 

 演舞もお祭りも、1日本当に楽しく過ごす事ができました♪


総乱舞『うらじゃ』  回って回って ハイハイハイハイ♪

 

『よっちょれ(どっこいしょ)』では、め組キッズが最前列を陣取り 頑張りました!


今回総勢69名…と、め組にしてはちょっと少なめでしたけど、お天気もいい感じで、お客様からあったかい声援と元気をいっぱいもらって帰ってきました~。


おみくじを引いたら、なぜかみんな『凶』… 最強(凶)トリオ



休憩時間も満喫♪

 

 

 
さぁ次は 光が丘、そして彩夏祭…また更に気合いが入りました!!




 ~編集後記~

西新井・光が丘など、近場の遠征時に路線バスをお願いしている東武バスの運転手下田さん
実は、この西新井の遠征の前日(4日)、下田さんは社員旅行で旅先に…。
でも、め組の依頼を聞いた時に、「これだけは、他に譲れない!!」そう思ってくださったそうで、なんと、旅行先から自費で交通費を出して、旅行を途中で切り上げて、め組の遠征の為にバスの運転をしてくださいました! 仕事ということだけではなく、超越した思いを持ってめ組のバスを運転してくださるなんて・・・。
本当にありがたいことです。
下田さん、ありがとうございましたm(__)m
また今後も、遠征でお願いすることが多いと思いますので、よろしくお願いいたします。
こうやって、陰で め組を応援してくださる皆様にも、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

byおかあちゃん

 


 

『西新井大師よさこい』の演舞を撮影してくださいました

 

onochanの独り言 (動画)
http://onochanmusasi1409.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-cbbe.html
http://onochanmusasi1409.cocolog-nifty.com/

中年面白倶楽部
http://hakko.umu.cc/index.html

Marloweのよさこい写真館2009
http://marlowe2809.at.webry.info/200907/article_6.html

よさこい ぶらっくだいやもんど
http://www.geocities.jp/bdimd2000/

Yoshiba's Web Site Digital Photo Library
http://pro.tok2.com/~yoshiba/21yosakoi/nishiarai/nishiarai.html

ありがとう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ruka_4351/28892551.html

がっきーの自己満足的…
http://blogs.yahoo.co.jp/gakii20002001

「よさこい」を見に行ってきました(動画)
http://toumorokoshi58.blog111.fc2.com/




2009.07.12 (Sun) 00:00
COMMENT
お疲れ様でした<m(__)m>
西新井お疲れ様でしたぁ
そして千恵ちゃん記事UPお疲れ様ぁ~♪

お客さんとの距離は、ホント近くて
今年西新井、初めてのメンバーは
緊張しまくりだったのでは?ヾ(≧▽≦)ノ

そして今年は大旗を、賛助会員さんの
小野さん、小沢さんが境内での演舞で
振ってくれたと聞き、びっくり&大感謝です
ビデオにも取れてるねぇ~♪
ありがとうございました(*^^)v♪

~編集後記~
東武バスの下田さんのお話は、本当に
嬉しかったなぁ~(*^_^*)
胸が熱くなりましたぁ♪
有難うございました<m(__)m>

もっと々、頑張るぞぉおお(@^^)/~~~


FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2009.07.13. (Mon) 08:36 URL [EDIT]
西新井大師よさこいの写真
朝霞鳴子一族め組のみなさん、こんにちは。
掲示板廃止ということで、投稿をあきらめ19日の光が丘でお知らせしようと思ってましたが、ここなら大丈夫ですよね。
西新井お疲れさまでした。私自身は西新井は今回初めてで、戸惑いながらの撮影でした。参道は狭かったですが、本堂の石段に座って撮影できるというのも珍しい場所でした。
ただ私は下の平場での撮影でしたが楽しく撮れました。
当日の写真アップ致しましたので、是非ご覧になってください。
次は光が丘ですね。雅はめ組さんの3つうしろを追って演舞しますので、また撮影できそうです。どうぞ宜しくお願いします。
FROM たかじぃ@所沢雅 2009.07.13. (Mon) 10:18 URL [EDIT]
たかじぃさんありがとうございます
ご無沙汰しております。
掲示板の件では、ご迷惑をお掛けしております。こちらでしたら、アクセス拒否の設定ができますので、大丈夫です。
西新井に、いらしていたんですね?
お会いできずに残念でした。
でも、写真を撮っていただいていたなんて…。リフトのポーズがバッチリ決まっているところを撮ってくださっていて!
本当にありがとうございます!(^.^)
たかじぃさんのブログのトップの『花魅道中』の写真、見入ってしまいました!!
華麗で、綺麗ですね~。
男性だったら、惚れてしまいそう…(*^_^*)
何を表現しているのでしょうか?
吉原?
髪型もすごいですね!
一度、見てみたいと思いました。

光が丘では、~雅~さんは、3つ後ろですね?
私達も、~雅~さんの演舞、観ることができるのかなぁ?
もしかして、集合写真の頃だったりして???
もしそうだったら、終わったら、ダッシュで観に行きますね!
光が丘、彩夏祭と、よろしくお願いいたしますm(__)m
FROM おかあちゃん@朝霞鳴子一族め組 2009.07.15. (Wed) 00:34 URL [EDIT]
いよいよ
光が丘ですね!!

西新井の時とは、ちょっと
違う演舞が見れることと思い
それも、楽しみにしてます。

私も、遅ればせながら
ちょっと西新井の模様を
載せさせていただきました。

最後のキメ!!、やっぱ
かっええ~!!

更に、素敵なめ組さんを見れる事と
思い、わくわく、です。

東武バスの方のお話、じ~んと
感動しました。

このように、支えて下さる方々によっても
よさこいのイベントは出来るんだな~と
思いました。

私からも、運転手の下田さんに
「ありがとうございます」と
言わせていただきたいと思います。
FROM ruka 2009.07.15. (Wed) 06:18 URL [EDIT]
花魁道中
>おかあちゃん
レスありがとうございました。
あの花魁道中の写真は、もちろん本物ではありませんが「よさこい」だけでなく、パフォーマンスショやにイベントなどに出ている、東京・西東京市のチーム「獅子陽連」さんです。
日野市の「ひのよさこい祭」で以前「新選組連」で踊ったりもしていました。
「新選組まつり」のイベントなどにも出演しています。今回は日野・高幡不動参道の七夕祭り出演した時の写真です。
衣装は自前で揃えているそうです。
ちなみに花魁の簡易衣装で「よさこい」も踊りますよ。
FROM たかじぃ@所沢雅 2009.07.15. (Wed) 20:04 URL [EDIT]
西新井
掲載しましたんで、よろしくご確認ください。

では、また、近いうちに。
FROM がっきー 2009.07.16. (Thu) 00:58 URL [EDIT]
西新井大師動画載せさせて頂きました
はじめまして、よさこい見物人、初老の「とうもろこし」と申します。
リフト満載の迫力ある演舞圧巻ですね!!
狭かった分近くから撮れちゃいました。。
宜しければ、また撮らせて頂こうと思ってます、
宜しくお願いします。。
FROM とうもろこし 2009.07.16. (Thu) 19:22 URL [EDIT]
ありがとうございます
rukaさん、がっきーさん、とうもろこしさん、素敵な写真&動画をありがとうございました。
みんな良い表情していますねぇ~。
め組のファンになってしまいましたっ(^.^)/
なぁ~んて(笑)、でも、ほんとそんな感じの良い写真ばかりです!
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

rukaさん&がっきーさん、ブログにコメントを入れさせてもらおうと思ったのですが、Yahooのブログに名前って、どうやっていれるのでしょうか?
Yahooのニックネームで出てしまいます。。。
書き込みできずに、スミマセン…m(__)m
光が丘でお会いできることを楽しみにしています!
《でも、ちょっとお天気が… 傘マークが付き始めました!私達は、全然へっちゃらで踊っちゃいますが、カメラは…ですよね?! そしたら、カメラ無しで、“見に”いらしてくださいネ♪待ってまぁ~す(^.^)/~~~》
FROM おかあちゃん@朝霞鳴子一族め組 2009.07.17. (Fri) 22:57 URL [EDIT]
おかあちゃん
コメント、ありがとうございました。

コメントは、こちらに
いただけるだけでも
嬉しいです。

いよいよ、まため組さんの
演舞見れる~。楽しみです。

今日は、くもりらしいですけど
踊るのも見るのも、その方が
楽かも?ですからね。

撮るのは、やはり青空の下のが
一番なのかも?ですけどね。

では、皆さん光が丘
頑張って下さいです。
FROM ruka 2009.07.19. (Sun) 05:11 URL [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.01. (Wed) 12:12 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.02. (Thu) 12:48 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.06. (Mon) 11:18 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.07. (Tue) 10:53 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.08. (Wed) 14:39 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.09. (Thu) 11:57 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.10. (Fri) 12:09 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.11. (Sat) 15:34 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.13. (Mon) 12:35 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.14. (Tue) 15:24 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.16. (Thu) 00:30 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.20. (Mon) 21:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.22. (Wed) 01:01 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.03.23. (Thu) 16:45 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.05. (Wed) 20:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.06. (Thu) 20:02 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.07. (Fri) 16:05 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.08. (Sat) 13:57 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.09. (Sun) 13:19 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.10. (Mon) 09:54 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.10. (Mon) 16:32 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.11. (Tue) 15:09 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.12. (Wed) 15:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.13. (Thu) 15:38 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.14. (Fri) 16:05 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.15. (Sat) 15:06 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.16. (Sun) 16:23 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.18. (Tue) 14:23 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.19. (Wed) 12:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.20. (Thu) 13:37 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.21. (Fri) 14:50 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.22. (Sat) 17:28 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.23. (Sun) 21:31 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.25. (Tue) 01:27 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.26. (Wed) 03:21 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.27. (Thu) 06:01 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.28. (Fri) 07:09 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.29. (Sat) 14:41 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.04.30. (Sun) 22:54 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.02. (Tue) 01:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.03. (Wed) 14:10 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.04. (Thu) 18:10 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.05. (Fri) 20:51 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.06. (Sat) 22:10 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.17. (Wed) 11:56 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.18. (Thu) 09:25 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.19. (Fri) 09:30 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.20. (Sat) 09:31 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.21. (Sun) 09:10 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.22. (Mon) 19:04 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.23. (Tue) 16:51 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.25. (Thu) 02:13 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.26. (Fri) 06:05 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.27. (Sat) 08:47 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.28. (Sun) 08:14 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.29. (Mon) 06:33 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.30. (Tue) 05:09 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.05.31. (Wed) 03:41 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.01. (Thu) 02:58 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.02. (Fri) 02:40 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.03. (Sat) 01:25 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.03. (Sat) 19:37 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.04. (Sun) 16:57 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.06. (Tue) 15:27 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.07. (Wed) 14:02 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.08. (Thu) 11:10 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.09. (Fri) 13:37 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.10. (Sat) 12:36 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.11. (Sun) 09:11 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.12. (Mon) 08:17 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.13. (Tue) 06:56 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.14. (Wed) 06:03 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.15. (Thu) 05:50 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.16. (Fri) 07:15 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.17. (Sat) 06:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.18. (Sun) 05:56 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.19. (Mon) 05:01 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.06.20. (Tue) 05:41 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.03. (Mon) 15:54 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.04. (Tue) 20:08 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.05. (Wed) 22:41 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.10. (Mon) 16:50 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.11. (Tue) 23:33 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.13. (Thu) 03:01 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.14. (Fri) 07:55 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.15. (Sat) 12:09 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.16. (Sun) 17:56 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.17. (Mon) 21:27 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.19. (Wed) 04:39 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.20. (Thu) 07:41 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.23. (Sun) 01:40 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.24. (Mon) 08:59 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.07.26. (Wed) 04:41 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.04. (Fri) 18:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.05. (Sat) 14:49 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.06. (Sun) 10:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.07. (Mon) 06:52 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.08. (Tue) 03:42 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.09. (Wed) 00:38 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.10. (Thu) 11:36 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.11. (Fri) 10:43 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.12. (Sat) 09:45 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.13. (Sun) 08:56 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.14. (Mon) 09:31 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.14. (Mon) 18:26 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.15. (Tue) 22:21 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.17. (Thu) 00:13 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.18. (Fri) 01:39 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2017.08.19. (Sat) 01:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL