光が丘リポート 7月19日
~優先生が来た!見事に跳ねた舞の子!~
記事:みつ
写真加工&コメント:おかあちゃん


やっぱり優先生が会場に来てくれると自分はテンション上がる。
みんなもでしょ?
朝から湿度が高かった「よさこい光が丘」の初日演舞。
この日は今年初となる「審査」を絡めた演舞だけに、振り確認の練習で汗だく。
みんな、いい目をしていた。
やっぱ、これだね。


いざ出陣。
演舞直前のスタートラインに立ったときの勝手な自分への期待感、やはり最高だ。
前チームの演舞曲が心地よく耳にはいっていた中、運営スタッフさんから「じゃあ、いきますよ」のサインが出た。ワントップの「カモ」からMCおとうちゃんへスタンバイOKのサインも出た。
いよいよだ…。

 

光が丘でリフトは難しいんだね… 木があってかがんでいます。よく頑張ったナ~ 

 

流し1本目中、優先生の「ウォー」等のたくさんの声がとにかく耳に入ってきた。心強かった。

 

2本目への移動中に、その優先生から自分が受けた「○○をもっと○○して、とみんなに伝えて…」をみんなに伝えた時、去年の『彩夏祭』シーンが出てきた。
みんな、本番モードだ!

これだ…。

この一瞬が好きで自分は「め組」にいる。



流し2本目中、優先生の声も1本目よりもハイポジション。
自分の踊りは急にはハイポジションに移行しなかったけれど、「やってやる」テンションは1本目の×3にいった。が、息が続かない。あれ、おかしいぞ。背筋が肘が指先が足先が伸びない、あれ、変だぞ。これが審査演舞(自分はいつもそうかも)。たまりません。練習、あるのみです。


さて大人だけのステージ。
女性だけでの「ハッ!!」のシーンを後ろから見たときにゾクゾクしたのって自分だけじゃあないと思うけど。なにせ何から何まで初だったから、自分(笑)。会場が引き締まった。女性だけの演舞チームだと思ったお客様もいたでしょうね。

(撮影:いおパパ)
 

 

今年から増設された「特設ステージ」での子供だけの演舞にはやられました。
練習では見せない踊りをするんだな、これが。
たくさんの拍手をもらってたね。
感動をありがと。
『彩夏祭』では一緒にステージ演舞できるね。がんばろ!


 

 


全演舞終了!
さてさて、お楽しみの「大人のジュース」の解禁だ。
飲む飲む、食べる食べる。佐世保バーガー(@600円)は今年も健在。

        独身カモ。彼女募集中!(^-^)
 


全演舞終了後、「解禁~☆」 メンズ飲み♪ 男の人は、これが楽しみでやっているようなもの!DVC00132.jpg 

 

子ども達もくじをしたり、美味しい物を食べたりして、祭りを楽しみました(^O^)
(くじ当たったのね~♪)

 



     芝生飲み(^v^) 大宴会!(ゴミは全部片付けました(^^ゞ)
 

そんな楽しい後に、皆既日食に劣らないサプライズがあることを想定できていたメンバーって何人いたのかな。芝生でのリフト、またやろう!

 

いつもリフトで上がらない人達のリフト大会が始まりました!(=^・^=)
 

 

よそのチームに無いものを目指すには、やっぱ次はこれ?(爆)
(撮影:さち)
 

 

やっさん足痛いのに、私まで…すみませんね~(*^_^*)
(撮影:いおパパ)
 

 

コマちゃんとマコリーナのリフト失敗(>_<)
でも、この体勢 いいでしょ~(´艸`)クククク
 

 

成功の陰には、数多くの失敗… そして、努力があるのです!
キムキム…  ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡☆   落ちた…☆
けいじさん注目!!((≧艸≦)(爆・爆・爆)
 

 

 夕暮れの受賞発表。なんと、3位受賞しちゃった。自分はポカン状態。
トイレに行っていたメンバーもいる位だから、そりゃあサプライズですよ、はい。みんな、やったね。
急いで芝生に戻り正装だ。いつもより入念に着付けたのは間違いない(笑)。


思いもよらない受賞!表彰式。 霞童さんもおめでとうございます\(^o^)/
 

 

子供たちと共にステージに上がった受賞演舞前の御礼挨拶シーン、「言葉にならない(kinopioさんパクリ。すんません)」。

 

 

 受賞演舞では、天も祝福してくれました!『め組と2本の虹』
来年の光が丘のポスターにどうでしょうか?(*^_^*)
(撮影:がっきーさん  最高の写真をありがとうございました)

 

 

 

 

で、芝生に戻ってからまたまた飲むわ食うわ。

最高に楽しい~!イェーイ\(^o^)/(撮影:さち)
 

 

純粋に「お祭り」を楽しめた1日でした。

みつ

 




『よさこい光が丘19日』の演舞を撮影してくださいました



コトバニデキナイ
http://kinopionk.exblog.jp/


よさこい ぶらっくだいやもんど
http://www.geocities.jp/bdimd2000/


ありがとう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ruka_4351/28892551.html


onochanの独り言 (動画)
http://onochanmusasi1409.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-cbbe-1.html


Marloweのよさこい写真館2009 
http://marlowe2809.at.webry.info/200907/article_14.html


tomのよさこい写真館

http://blog.goo.ne.jp/yotatom/e/7a5fdedc58c33d162c09f15cd5038061


がっきーの自己満足的…
http://blogs.yahoo.co.jp/gakii20002001/30008071.html

2009.07.24 (Fri) 00:00
COMMENT
NO TITLE
みつ!初リポありがとう!
本当に最高の光が丘だったね!
しかし・・・キムキムの「ポテ」に全て持ってかれた気がしたのが・・あたしだけ?
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
FROM はっしー 2009.07.26. (Sun) 08:07 URL [EDIT]
NO TITLE
光が丘お疲れ様でした。
そして☆大賞受賞おめでとうございます

久し振りの再会。め組の皆様から温かく接していただきまして
本当にありがとうございました。(ToT)感激ッス!

彩夏祭♪間近ですね☆
この夏一番の勝負所!どかぁ~んっと弾けて下さい(*^^)v
FROM Usa 2009.07.27. (Mon) 09:41 URL [EDIT]
お疲れ様ぁ~
みつ君レポお疲れ様でしたぁ(^_-)-☆
今年は?も?
メンズ軍がマジカッコええ~よぉ~
リフトの数も高さも半端無いし!!
怪我しないように
がんばろうねぇえ~(*^^)v

はっしー!! キムキムの「ぽてっ☆」....
同感っす(≧▽≦)キャハハハ♪

Usaさん☆彡
ありがとうございます(^_-)-☆
ホント嬉しい受賞です♪
彩夏祭もどかぁ~んと弾けまぁ~す(*^^)v
FROM エミリン 2009.07.27. (Mon) 14:26 URL [EDIT]
Usaさん♪
光が丘に来てくれて ありがとう(^O^)/
お子ちゃま達が、逞しく大きくなっている姿に感激~(T_T) 人の子を見て、自分が年をとっていることを気が付かされます…。
遠く離れても、よさこい魂!熱~い気持ち健在でよかった♪
彩夏祭では、花火に負けないように、どっか~んと弾けて、大輪の花を咲かせます!!
応援してネ~(^O^)/
FROM おかあちゃん@朝霞鳴子一族め組 2009.07.28. (Tue) 17:36 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL