女子飲み~♪

先日、男の人だけで集まり、メンズ飲みが行われました。
メンズは、よく集まって飲みに行っています。
そこで・・・。
レディースも「彩夏祭直前、一致団結しよう!」ということで、 『め組女子飲み』を行いました! (…と言っても、お父さんの帰りの遅い家は、子ども連れになりますが)

今回の実行委員長は、えつぴー!
町内会館を借りて、1品持ちより、飲み物持参です。


やっぱり、め組って、すごいなぁ~って思いました。 遠征も参加率良いですが、この“女子飲み”も、とっても参加率良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここが腕の見せどころ!(^^)!
め組レディースは、み~んな お料理上手なんです!!
和洋折衷、豪華なご馳走が並びました。
ホテルのバイキングより品数多くて、美味しい♪
め組で居酒屋やったら、絶対に行列のできる店になることでしょう!(^-^)

テリーヌ

タコときゅうりのサラダ

赤飯・肉じゃが・モツ煮・めんたいパン

チヂミ・スパサラ・シュウマイ・キムチチーズじゃが

マカロニサラダ・酢豚風肉団子・プルコギ

手作りピザ

豚キムチ

もやしとしめじの卵とじ

お好み焼き&焼きソバ

スイカ

焼きソバ・ポテト

塩焼きソバ

じゃごとネギのサラダ

ピザ

 

なんだか、お料理のサイトみたいになってしまいましたね( ^。^*)
今度、レシピでも載せようかな♪(笑)
写真以外にもたくさんあって、餃子の皮に納豆やチーズを挟んで揚げたものとか、手羽先煮、きゅうりのお新香、梅ニンニクなどもありました。
ここに載せきらないほどの料理で、仕事から直行で作れなかった人は、シュークリームや、ふるポテ、ダンゴなどの差し入れもありました。



飲み食いしながらでも、彩夏祭のことばかり…。
気分は彩夏祭モード。
まつ毛のエクステをしてきたとか、ネイルサロンに行ったとか、美容院の予約の話とか…
そして、メイクの練習が始まりましたぁ!(o^^o)
    

さち、「UPしたら嫌だぁ」って言っていたけど、カワイイから載せちゃうヨ♪♪
なかなかこの目尻のラインが上手く書けなくて、笑いながらやってもらっているので、 黒が広がってしまい「おたまじゃくし」のようになっちゃって 大笑い!(*`▽´*)ハハハ
本番大丈夫かぁ~(@∀@)


最後には、この会場費を誰が払うか? じゃんけんタイム~☆
なぜだか、ゆかが任命され、ゆかに勝った人が割り勘で100円ずつ払うということに。
 090729_212215.jpg   DVC00250.jpg

会場費1,500円!
15名が100円ずつ払いました(*^。^*)

 

 


みんな普段は、平凡な主婦なんです。
これだけ料理を上手に作れるっていうことは、ちゃんと普段も料理も頑張っているということです。
2月から練習を開始して、毎週2回。 土曜日の練習は、ほとんど4時間練習のお弁当持ちでした!
ほんとうに 皆、よく頑張ったね。
彩夏祭では、“普通の主婦”では無い一面を出しちゃいましょう(^O^)/


め組!ひとつに成りました!

後はすべて出し尽くすのみ!


彩夏祭 一丸となって頑張ろう!(^^)!

 




2009.07.29 (Wed) 00:00
COMMENT
UP早っ!
いえぇ~い!!
彩夏祭一丸となって頑張ろう!(^^)!

そして昨日は初女子飲みっ!楽しかったですぅ♪お母ちゃんUPも早っ!(^^♪

企画してくれた、エツピー&ナナチャン
感謝感謝ですわぁ~有難う(^^♪

さっちゃんUP嫌って? ちょっとだけ
ぷっ~!っとしたホッペが可愛いよん♪
その横のお二人の笑顔も最高っす(*^^)v♪


アイライン!
ユーミン成すがまま(#^.^#)キャハハハ
マキちゃんいっぱい皆にやってたねぇ~
(^_^;)意味わかるわかるっ!
頑張れぇ~!!!
気にせず、どぉ~んといっちゃおう(^_-)-☆

そして料理は凄かったなぁ~!!!
主婦&オナゴの持ち寄り集いって凄いねっ!

私ははっしーにモツ煮伝授して貰ったので
今日チャレンジ(*^^)v
あんなに、ウマくできるかなぁ?

臭みがないのが凄いんだよぉおおお~!!

今日はやることいっぱいっ!
明日からの彩夏祭緊張もあるけど
まず一番は! 楽しみたいと思ってるっ!

楽しまないでどうするぅぅううう~!!
でしょ?!(*^^)v

皆が、怪我の無いよう無事3日間が
過ごせますように・・・(^人^)オイノリ

うっしゃぁああ~!!!!!!!!!!!
盛り上がるぞぉぉおおおお~!!!!!!

 

FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2009.07.30. (Thu) 11:11 URL [EDIT]
女子飲み!!!
やった~ぁ♪♪♪早速UPありがと~う!!
女子飲み、彩夏祭前に欲しいなーと思っていたから、なんてすばらしいタイミング♪ということで、えつぴ、ななちゃん、ありがとうー(≧▽≦)

すごい料理の数々だったね★
本当にみんなスーパー主婦だねっ!!!

そして今日から3日間はスーパー踊り子に変身YO---=3

気合入ったーーー!!!
FROM お蝶婦人@朝霞鳴子一族め組 2009.07.31. (Fri) 10:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL