彩夏祭リポ(土曜日)

本祭1日目(審査) 
記事:ちえちゃん

 

まずは、北朝霞会場のお掃除から今日はスタート。
昨日の夢の後は、心ないゴミの山山山…。
ステージを見ながら、日曜日 きっとこの舞台に立てます様に…と祈りながら観客席のブルーシートをキレイに掃き掃除&ゾウキンがけ。
大勢の踊り子さんで協力して一時間位でお掃除終了しました~。

 

 

そして北朝霞会場から本祭スタート!!!
薄曇りでイマイチ彩夏祭気分に乗りきれないところをめ組コールでテンション上げて

トップバッターのステージ演舞。
一番の演舞にも関わらずたくさんのお客さんが見て下さって更にテンション(^-^)/
本祭いいスタートが切れました!

 

 
そして朝霞に移動して「朝霞郵便局東会場」久々の流し…に列が揃わなくて焦りまくる(>_<)


昨年まで、お客さんが少なかった郵便局通り。今年はすごい人出!
木陰も無いのに、暑い中 ご声援ありがとうございました!
 

 

 

 


この「折り鶴」を見ていただけましたか?
左右から走ってきて、順に交差して行くんです!
1人のタイミングがズレると、みんながストップしていまします。
何度も何度も何度も 練習しました!!
め組の演舞は、分からないところで高度な技を たくさん使っているんです。

 

 

リフトの後ろ側のポーズ 

 


反省点と不安をいっぱい抱えつつ競技場前の石畳に移動。
いよいよ「朝霞公園通り北会場」での2本連続流しの審査演舞。

先生からの『魂を置いてこい』の言葉を胸に刻んで、
先生を信じて、
一緒に2月から練習を積み重ねてきた仲間を信じて、
そして頑張った自分の力を信じて、

魂の審査演舞…。

 

公園通り流し1本目

 

 

 2本目審査演舞(動画もご覧ください)
 

 


丁度良い場所で やっさんリフト上がりました! やっさん両手離しているからビックリした~~

 



メンズ一眼となった、魂のやっさんリフト…両手を上げた やっさんの、メンズの熱い熱い思いを受け止めて、演舞後半も切れる事なく 熱く舞う…。
地方車の先生を、おとうちゃんを まっすぐ見つめて、跳ねた舞の子ら…。
キッズも練習いっぱい頑張ったね。

今出せる、全てを出して魂をけやき並木の公園通りに置いてきました…。 
 

そして演舞後、ダッシュで四中の応援!!
沿道から『がんばれぇぇぇぇ』と絶叫、いい顔をして踊る四中生。
ホントみんな頑張ったね。
ステージも良かったけど、やっぱりケヤキ並木の下で踊るみんながとっても輝いて見えたよ

 

 

 

 

 

 さてさて審査の結果は…!?
本祭2日目に続く…



審査演舞の動画は こちら↓
http://asakamegumi.blog75.fc2.com/blog-entry-222.html




 

 


 

 



~再び番外編~(おかあちゃん)


演舞終了後、彩夏祭のもう一つの楽しみ♪ 花火~

(撮影:かほ)

(撮影:ねっぴ)
 



め組では、集まれる人だけで集まって花火観賞をしました!(いっぱい集まった)
場所は、みっちゃん宅庭。毎年恒例です!
みっちゃん家の皆様、いつもお世話になっていますm(__)m

 

朝霞の花火は、スゴイ!!
今年は7,500発!
ニコちゃん、ハート、彩夏ちゃん、鳴子などの花火も上がりました!
大空に描かれる壮大なアート! 大輪の華。
そして、体の奥底にまで響き渡る大音量!
2日間踊り終えて、審査も受け、残すところ1日。
花火見ながら、彩夏祭の喜びを仲間と共に語り合い、明日も頑張るゾ~!(^^)! と、誓い合ったのでした。


彩夏祭 最高!!



浴衣や甚平、私服のめ組ジュニアもいいでしょう♪ イエイイエイ(*^^)v (撮影:いおパパ)

 


おとうちゃんの子ではありません…(^.^;)
実は 子ども好き♪


けいじさんとイエ-イ☆


けいじさん 、なにASAちゃんに謝っているんだろう?(^v^)
腰に手を当てて見ている息子くんがオカシイ~♪

 
キムキムとコマちゃんのリフト♪
なかなか上手になってきました!
本番でも やっちゃう?(笑)

  この日は、ゆうみんのお誕生日でした!
おめでとう~♪
コマちゃん お姫様ダッコ♥
も~ぅ LOVE♥LOVE なんだからぁ~~

 

 

 

そして みんなが騙されたこの写真…

「キャー!! ゆうかとゆうな、2人で撮ったのに、なんだか後ろに顔がある~~~
(@_@;) 
         こわ~~い(o≧ω≦) キャー~~ 」

 

 

「おばけ?  心霊写真?」

 

 

「キャー~~~!!!!!」

 

 

 

ねっぴ:「うっそ~♪ これ、うちだし!!!(爆)」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・こんなして、真夏の夜は、過ぎていったのでしたァ~(=^・^=)

 

 

 

 

 

2009.08.10 (Mon) 00:00
COMMENT
おっつ~♪
ちえちゃんレポおっつ~です(#^.^#)
そして毎度おもろい番外編!
お母ちゃん最高よん(*^^)v
ゆーみんBDオメデト♪♪
お姫様抱っこいいなぁ
(#^.^#)ラブラブねん♪

ホントさぁ~写真は全てを物語るから、素敵な思い出に、全部にコメしたいが♪♪♪・・・語ると長くなるし^m^ホホホ

しかしさけられぬ
ねっぴの心霊写真・・・マジっすか?
白目ありぃいいい~???(≧▽≦)
超リアルなんですけどぉ~ナイスっ♪

そして遅くまで、
みっチャン宅には、本当にお世話になり
ありがとうございましたm(__)m
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2009.08.10. (Mon) 20:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL