彩夏祭を終えて・・・

090711_213926.jpg

 

今年も一年に一度の大イベント「彩夏祭」が終わってしまいました…。  

 
090711_214137.jpg

 

やっと 少し抜け殻から立ち直れた頃ですか?…

 

 

3日間がんばってくれた足袋くん♪
(撮影:;お蝶夫人)
DVC00126.jpg 

 

 

「ファイナル審査進出賞」
 
みんなが目標にしていたファイナル入り。
素晴らしい賞をいただけました。
みんなで目標を達成することができました!
感無量… ありがとうございました。


これだけ大人数で、子どもの数の多いめ組。
審査がすべてではない…とも思う。
例えば、流し踊りになると、め組は長い列になるので、見せたいところ・見せ場に審査員席があるか?というのも運に左右されることもある。
だから、一番大切なのは、
一人ひとりが、どれだけ輝けるかということ。
その目標を達成させるには、
「尋常な努力では成功はおぼつかない」
自分がそれを十分に味わう心境をつくり、努力をしないとなかなかできないかもしれない。


その努力が結果となって表れたと思う。
素直に嬉しい…
みんな輝いていて、とてもカッコよかったョ。

 

 
趣味って色々あるけど、一生の生きている中で、興味をもつこと、 何かに関心をもつことっていうのは、そんなに数多くあることでもないと思うし、実行することも意外に難しかったりする…

そして、さらにそれを追及することも…

 

でも、ここに集まった人はみんな、『よさこい』というものに惹かれ、時間を費やし、熱い情熱を注いでいる。


自分の興味を喚起したことを、可能な限り追及し、踊りを通して、自分自身の輝きをみつけ 今ここにある小さな幸せの数々に気付くことができれば よさこいが価値あるものになると思います。

 

 

観ている人に感動を…
よく言う言葉ですが、そう容易くできることではない。
人に感動を与える、人の心を動かすには、まず自分達が心から楽しいと思うことができて、そこから自分のため人のために、何か生み出せる人が、人の心をつかめるのだと思う。

 

そして、人の心に伝えることができたのならば、その人の人生を変えてしまうほどのエネルギーを出してみたい…

 

あの日 あの時 自分の人生が変わった時のように…

 

 

 

 

 

こんな言葉を見つけました。



夢が叶う法則
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり、大嶋啓介)

 

 

 

『語り合う仲間をもつ』
よさこいは個人競技ではなく、群舞。
もしも一人で、あの観客の中を踊れと言われたら、相当の覚悟がいります。
仲間がいるということ  どれだけ心強いことか…
みんなに 心から 「ありがとう」 
これからも更に絆を深め 意識を向上させて行こうね!
かっこええ!!に拘り、かっこええ!!を追及する。
そして『いつでも夢をもち 夢が必ず叶うと信じて』頑張ろう!!

 

 

 『夢を支えてくれる人をもつ』
め組は多くの方々に支えていただいています。
彩夏祭当日も、サポーター、賛助会員の皆様が私達踊り子の重たい荷物を運んでくださり、褒めて、励ましてくださいました。私達は期待に応えたい!そう思ってがんばってこれました。 
今年は悪天候で、自分が雨にびしょ濡れになりながらでも、め組のビデオを守ってくださったり、足元ドロドロの中でも応援してくださいました。
感謝感謝です…。


そして、重たいカメラを抱え、め組の演舞を撮ってくださいました よさカメの皆さん。
いつもお世話になりっぱなしです…。
大きな声で「め組~ガンバレ!」と声援を送ってくださった皆様、観に来てくださいましてありがとうございました。
め組は 笑顔と元気でお返ししていきたいと思います!!

 

 

『夢を叶えつづけている仲間をもつ』
参加されたチームの皆様、お疲れ様でした。素晴らしい演舞をありがとうございました!
とても感動・感激し、大変勉強になりました。
特に遠路より朝霞に来てくださり、彩夏祭を盛り上げてくださいました市外チームの皆様、
私達朝霞市民は、この「彩夏祭」にすべてを賭けますが、市外県外のチームの方からも
「一年一度の大イベント」として、「この彩夏祭を目標にして日々励んできた」というお話を聞いた時、 とても嬉しく思いました。
これからも「彩夏祭」が皆さんに愛される祭りとして、より発展・活性化して行くように、
私達朝霞のチームも一丸となって、精一杯努力していきたいと思います。
また来年も、朝霞にいらしてください。

 

 

そして、最後になりましたが、この彩夏祭は実行委員の皆様を始めとした多くの方々の献身的な労力・協力によって成り立ち、ご尽力によって私達が楽しく安全に踊ることができましたことを心から感謝申し上げます。やっぱり彩夏祭は最高☆です!!
ありがとうございました。



 

 

 

8/3彩夏祭翌日、会場の清掃活動に参加しました 
め組は今年新たにオリジナルTシャツを作成しました。そのカラーバリエーション、なんと45色!!
今年限りのオリジナルカラーです。
それぞれの個性が出ています♪

 

 

 

 

 

 

byおかあちゃん

 

2009.08.16 (Sun) 01:42
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL