広沢町内会祭りリポート

記事:おかあちゃん

広沢町内会祭り



まずは お約束の写真から~


かつみ美女軍団&おとうちゃん

 


かつみ代表 栗原さんと②ショット420

 
 


 


かつみ美女軍団に囲まれて
おとうちゃん ウキウキ328

 
 


男同士は飾り無しで~す
(かつみ:杉浦さん、トミーさん  め組:おとうちゃん、けいじさん)



め組の本拠地とも言える 広沢町内会 
メンバーの殆どがこの町内会に住み、ご支援いただいている賛助会員の皆様も、
この町内会の方々です。
日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、この祭りの準備、売店手伝い、演舞・盆踊り、そして後片付け。 恩返しのできる場でもあります。



よさこいタイム PM7:00~
今年、朝霞第四中学校が鳴子を取り入れ、め組が四中の立ち上げのお手伝いをさせていただきました。 
この『なるこKEYAKI四中』の中には、め組の子が10名います!
彩夏祭では、め組と両方出場しました353
今後も、め組の子の殆どの子が、この中学に通います。
そんなご縁で、今回、この広沢のお祭りでも、四中も一緒に踊ることになりました


PM6:00集合
め組と四中とで、本日の流れの説明と練習を行いました。



そして皆で移動して、いよいよ本番!
め組JrなるこKEYAKI四中め組四中よっちょれめ組大人お客さんも一緒によっちょれ の順番で行いました

 

 

やぐらがMC台

 

 

 


きのPもやぐらに乗りました


rukaさん&かずさんも初☆やぐら
(手間は四中MC)



踊り子皆で挨拶



 

め組Jrの演舞が終わり、四中が終わり…
め組四中で よっちょれ
ノリノリで イェイイェイ

・・・と盛り上がっていた時に 電気が  怒      ・・・真っ暗・・・


              

 

そして再び 復活      に・・・  ・・・  あぁ…ぁ…


何度か電気が消え、よっちょれやり直し・・・      

 

 

どうにか、よっちょれを踊り終わり・・・   

今度はめ組の大人の演舞

良い調子で踊っていたら、今度はCDボョ~◎×?※▼◆?□・・・

 

飛んだ… 18 (ちがうって)         

 

あ~ぁ・・・  また電気も。。。

 

どうしようも無いくらいのハプニングの連続
MCコマちゃん  
 「こういうことは、祭りには付きものです!  気持ちを持ち直して~  」
…と頑張ってくれていたけど…

あまりにも、ハプニング続きで、間が持たず・・・

 

そんな中、滝汗だった人   



そんなこんな色々ありましたが、皆で盛り上げて、総乱舞もお客さん大勢引きこんで、
楽しく踊ることができました281



こうやって祭りの準備~後片付けに携わってみると、いつも私達が参加させてもらっている祭りが、どれだけ多くの人の力、気持ちが集まって成り立っているのか…ということが分かります。
こんなに小さな町内会のお祭りでも、テント1つ組み立てるのも大変だったりします。
出店の買い出しの量もお天気に左右される。
少しでも安く美味しく食べてもらいたいとメニューを考え、汗だくになりながら、料理を作り、ベタベタになった器具の後片付け、ゴミの分別なども行うと、1日の祭りだけでもクタクタです。
今後も続く遠征先でも、イベントに参加できることに感謝する気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

 

賛助会員の皆様、本当にいつもありがとうございます。
年々、ちっちゃかった子ども達が、どんどん大きくなって、堂々と華麗に踊っている姿を見てあげてください。
町内会の皆様の温かい眼差しに見守られているということが、私達親にとっても、とても心強いことです。
『埼玉都民』と言われる朝霞の地で、最近失われつつある「同じ釜の飯を食う」というような仲が、今でもあることを嬉しく思っています。 
今後とも、ご支援・ご声援の程、よろしくお願いいたしますm(__)m






四中の校長先生、教頭先生、中村先生を始めとして、
なるこKEYAKIの皆さんもお疲れ様でしたm(__)m

かつみの皆さんも、盆踊りを一緒に盛り上げてくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m

 

 


1人200円でこんなに取れたって!
これでも皆にあげたって言っていたョ~
子ども会 赤字ですネ (^。^)

 

 

 

img_553.gif 





 

『広沢町内会祭り』の演舞を撮影してくださいました


コトバニデキナイ
http://kinopionk.exblog.jp/10153776/ 

 

ありがとう!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ruka_4351/29578367.html

2009.08.27 (Thu) 00:00
COMMENT
ありがとうございましたm(_ _)m
め組の皆様!!
富士見町内会祭りに続き、広沢のお祭り大変お世話になりましたm(_ _)m

半分くらい記憶が曖昧ですが、とても楽しかったです♪
特に、酔った勢いで「やぐら」に上がって行った私に対し「太鼓」を叩かせて頂いた『みっちゃん』!!ご迷惑をお掛け致しました(^^;※昔からずっと、やぐらの上で太鼓を叩きたかったんです・・・
そこだけハッキリ記憶があります♪

次回お会いした時には、丁重にご挨拶させて頂きますm(_ _)m
それでは「お台場」でお会いしましょう~☆
FROM トミー@かつみ 2009.08.28. (Fri) 00:07 URL [EDIT]
トミーさん ありがとうございました
トミーさん♪
彩夏祭ではお会いできなかったので、久しぶりにお会いしましたね!
広沢では、かつみの皆さんに盛り上げていただきまして、ありがとうございました。
続々とかつみの皆さんが到着するので、驚きました(*^_^*)

トミーさんは、太鼓初めてだったの???
えーっ!! 全然そう思わなかったョ!
やり慣れているって思ったから、いつもやっているのかと…?!
広沢はいつもあんな感じで、ゆる~い感じで行っていますので、また来年も是非、太鼓叩きに来てくださいネ(^_-)-☆
杉浦さん&美女軍団の皆様にも、よろしくお伝えください。(^O^)/
FROM おかあちゃん@朝霞鳴子一族め組 2009.08.28. (Fri) 17:01 URL [EDIT]
NO TITLE
トミーさん☆彡
いらっしゃいませ&富士見、広沢のお祭りお疲れ様でしたぁm(__)m♪♪

>半分くらい記憶が曖昧ですが・・・・

(≧▽≦)ギャハハハハ~
みぃ~んな同じですわぁあ~^m^ホホホホ~♪♪
来年は、やぐらで、コマちゃん&みっチャン&キムキムで、熱唱しちゃいますかぁ?!!
(*^^)v♪♪

来年もやぐらでGoGoです♪
楽しみにしてマッスルよぉ(^O^)/


お母ちゃん☆彡
ナイスナイスっ(*^^)v♪♪♪
楽しかった思い出が蘇るぅう~(^_-)-☆
お母ちゃんレポお疲れ様でしたぁ♪

デコり、今後もよりいっそう加速しそう
じゃね^m^ウフフフ♪ 期待大じゃ♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2009.09.01. (Tue) 18:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL