yosakoi松戸 リポート!
「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† yosakoi松戸 「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 行ってきましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
記事:エミリン



「時はさかのぼり・・・」
9月26日(土曜)に行われた練習!!  鎌ヶ谷遠征から2週間ぶりの練習です!
そして松戸遠征を1週間後に控えた貴重な時間!!

彩夏祭後にある遠征(鎌ヶ谷)&イベント(町内会祭り)に参加出来なかったメンバーは
彩夏祭後、まともに体を動かす練習をしておりませんでした^_^;ニャハハ

これが、どんなに祟られたことかぁああ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


26日の練習は、久しぶりの練習なので、めっちゃ気持ちは高ぶり
張り切っておりましたぁ
おかげで、気持ちよい練習を終える事が出来たのですが・・・・
なんとっ!! 次の日!! 体が石のように動かない・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?そんなァ~・・・・
時間が経つにつれ、物凄い激痛!?(゚〇゚;)マ、マジ...
首 肩 腕 腰 足・・・・ 全身がピキピキヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
痛い痛い痛い痛いぃぃいいいい~!!!!
こんなに痛くなったのは、め組に入会し、初めて練習した日以来でございますぅ~
体は、動かしていないとダメなんだなぁ~と痛感いたしましたわぁ~(*^_^*)ホホホ
数名のメンバーも、同様でしたなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁそんな激痛に耐え、月曜日も頑張って練習し、痛みが和らいだ頃
本番となったわけですm(__)m



当日は、天気を心配しておりましたが、窓越しから日差しが入り
O(≧▽≦)O ワーイ♪晴れだぁ~♪
雨具必要ない!! イェ~(*^^)vといざ出発  ガチャ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))テクテク

「・・・・・・・・無言・・・・・・・」

そうです!   雨降ってきちゃったんです!!

 なんでやねぇ~ん!!!  今日でなくてもエェ~やぁ~ん!!!! 




電車の中では、豪雨豪雨豪雨ぅうう~(b*≧0)もぅうう=3
途中小降りなるものの、一本目の演舞は、びちょ濡れで踊りきりましたぁo(TヘTo) クゥ


め組は大半が親子参加! インフルエンザなど流行ってる今
体調不良で、已む無く欠席したメンバーもおり
親としては~
「雨で風邪をひき大事に至らなければ良いなぁ~」などの不安と共に


いつもは大所帯のめ組!! 
しかし今回は学校行事や仕事、急な体調不良等により、約43名程の参加となってしまい、いつも応援してくださっている方々は、め組大所帯ならではの、迫力さにちょいと掛け、 物足りなさもあった事かと、申し訳ない気持ちもありましたm(__)m

でも私達は、参加出来なかった悔しいメンバーの気持ちを背負い
最悪なコンディションの中・・・
その場には居りませんが、いつも心は一つでめ組全員で一緒に踊りましたよォ~♪

雨の中~雨の中~雨の中一生懸命に頑張りましたぁあ~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

それもこれも、応援してくださるお客さんの、暖かい声援と眼差しのお陰ですm(__)m
有難うございました♪

気合十分なつもりでも、やはりメンバーが欠け、人数が少ないと心細いもので、
正直、不安もあり、時折弱気にもなったりもしましたが

「がっ!!!」

ですが、沿道で応援してくださった、皆さんに気合を頂、最後まで
楽しく演舞させて頂く事が出来ましたぁ有難うございますm(__)m



2本も同じく伊勢丹通り→動画でも分かるが、めっちゃ狭かったぁ(>_<)
ぶつかるかっ?大丈夫か?ってな感じで、怖かったなぁ~ あそこ西新井より狭いかのォ?
静止流しだから、前にも進めずでドキドキでした(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


次の会場は伊勢丹広場でステージ 

 
横に十分な広さがあるものの、幅に泣いたわなぁ^_^;ハハハ
見せ場の一つの折鶴が、キツイのなんのって・・・・ 
ステージ後ろの壁を擦りながら交差しよったよねぇ 
笑うしかなかとよォ~プププッ (*^m^)o==3

キッズはキッズで濡れたタイルむき出しのステージで
めちゃくちゃ滑りやすく、怖かったでしょうが、頑張って、無事怪我無く踊りきりましたよォ~はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

そうそう! ここの伊勢丹で、若ちゃん昔バイトしてたんだってぇ~
       イラッシャイマセぇ♪|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン♪♪ エレベーターガールかいのォ?!


松戸は初めて来たのですが、裏通りでも お洒落な店がチラホラあり
ゆっくり遊びに来て見たい所だったなぁ~と思った私でごじゃるよォ~
(*^^)v皆も思ったかいなぁ?



最後はメイン広場!!!!! 
待ちに待った、流し審査でございますぅ~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
待ったぞ待ったぞ長かったぁああ~!!


あたりも薄暗くなり、ライトアップされた流し会場!!!
♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪鳥肌もんじゃ~い♪

さぁさぁ~いざ出陣!!

 
その時、熱い眼差しと共に、粋の代表さんが「め組頑張れっ!」と気合入れをして下さり
一同シャキっとしましたぁ~(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっしゃ~♪

隊列を組んで待っていると、「みつが応援に来てくれたぞォ~」
の声が聞こえて来ましたぁ~
仕事帰り、応援に駆けつけてくれたそうで!! 
皆して「えっ?みつ何処何処ォ~」

思いもよらぬ、みつの参上に 一同勇気100倍&気合全快o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
朝霞で待ってる皆も応援してくれてるぞォ~

 「みんなぁ~気合入れて行くでぇぇええ~
               (b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっしゃ♪」 



期待に添えたかは、分かりませんが
とにかく楽しみ、一生懸命頑張りましたぁε=ε=ヽ*^∇^)ノ イェ~イ♪♪

今回全部で、4回の演舞。  

結果
 「松戸商工会議所会頭賞受賞(4位)」 

この受賞!! 本当に嬉しいかぎりでございますぅm(__)m



今年はホントに雨の多いイベント続き!!
私達がメインとする彩夏祭も、今年は天候に恵まれず・・・・  鎌ヶ谷も
そして今回の松戸も雨でしたぁ~
天候では泣かされっぱなしですが、実はこの3イベント、すべて受賞しておりまするぅ(*^^)v♪♪♪
雨は勘弁なのですが、今年は雨と相性が良いめ組でしょうか?プププッ (*^m^)o==3


そしてめ組代表お父ちゃんのバースデーでもあった、yosakoi松戸!!
当初目標だった受賞もでき、メンバーも頑張った甲斐がありましたねェ♪♪
お父ちゃんにとっても、嬉しいプレゼントになったかねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

サポーターとしていつも、め組を支えてくれている! 
えみちゃん本当に有難うございますm(__)m☆彡
タッキー&いたる君も、えみちゃんと一緒に雨の中、大荷物を運んで、頑張ってくれましたぁ♪
サポーターあってのめ組なんですm(__)m感謝感謝

そして、今回たった一人、ダンスリーダー参加のナナチャンは、皆をまとめ、カタメの指導
ホントに大変だったと思いますm(__)mご苦労様でした♪ 
ナナチャン!!! 受賞できて嬉しかったよねェ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
有難うございましたぁ☆彡

振り返れば、長ぁ~い大変な一日でしたが、凄く凄く楽しかったですぅ~(^▽^)♪♪

今なお筋肉痛・・・ 松戸のお土産の筋肉痛に、ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!のわたくしですが
今日も鳴子の練習にレッツラGo~♪♪(*^^)v

そうだ! 忘れちゃならねェ~ メンズ様ぁ~(^▽^)/♪

最後の最後になりましたがm(_ _"m)ペコリ
今回リフト組! 初挑戦レディースのメンバー数名居った中・・・・
自信のないレディース&重い私をしっかり支えてくれてまして、有難うございましたぁ♪♪
ハハーッ(o v_v)oメンズ様ぁあ~☆彡
大ちゃん! その後、足腰大丈夫かのぉおお~??? 
「ニャ~んてなっ!」 
そぉ~んなヤワなメンズ軍ではなかろう~て!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
心配ないない~(*^^)v♪め組メンズファンの方々ご安心あれ~(*^^)v♪♪





参加賞として、全参加チームに『東京ラスク』のお土産をいただきました。
子ども達が喜んで食べていました♪

 

実行委員会の皆様や商工会の皆様をはじめとした関係者の皆様、お世話になりましてありがとうございました。松戸で雨の中、観てくださいました皆様、ありがとうございました。
参加されたチームの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 

~おまけの1枚~ 

 

  
420『翠天翔』の“みずきちゃん”&“かなちゃん”420
久しぶりの再会♪ 嬉しかったヨ(*^_^*)

 
 






 


『YOSAKOI松戸』の演舞を撮影してくださいました


コトバニデキナイ
http://kinopionk.exblog.jp/10297052/


onochanの独り言(動画)
http://onochanmusasi1409.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-cbbe.html

Marloweのよさこい写真館2009
http://marlowe2809.at.webry.info/200910/article_3.html

tomのよさこい写真館2009
http://blog.goo.ne.jp/yotatom/e/7823af9122c6b102049a4aea2a5ac12e

http://blog.goo.ne.jp/yotatom/e/9b2983bf8e4ec585c2f47675ee5520a3


「よさこい」を見に行ってきました
 
http://toumorokoshi58.blog111.fc2.com/blog-entry-477.html

2009.10.07 (Wed) 00:00
COMMENT
やったね☆
エミリン、松戸記事、おツカレサマでした~あ♪

初リフトに松戸記事、で緊張も大きかったのでは?
精神的と、リフトしてくれるMEN'DSの負担を考えるとなお「ごめんなさーい」といつも心の中で、謝らずにはいられないわたし・・・。
エミリン、本当にお疲れ様だったねーo(>-<)o
皆堂々として、かっこよかったよ~(^o^)b
(おかあちゃんもいーいショットをつかってくれてるな~あ(涙))

FROM 郁ちゃん。 2009.10.09. (Fri) 11:45 URL [EDIT]
ほいなっ(*^^)v♪
郁ちゃん☆彡
リフトはあり得ないプレッシャーじゃったわよぉ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ホントぉ~今回お世話になった大ちゃんにはスマンスマンだわぁ~m(__)m&有難うです♪

メンズ殿の為にも、人選はノリなしで願うわぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして郁ちゃんやASAちゃん!
毎回のリフト組のレディースはすっごいと思ったよぉ~(#^.^#)

今回、貴重な体験させて頂き、知る事の無いだろう世界を垣間見ることが出来、勉強になりましたぁ~(^▽^)♪♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2009.10.09. (Fri) 23:46 URL [EDIT]
め組の皆様
松戸でも、受賞!
おめでとうございます。

お伺い出来ずに、すみません。

次回の高崎には、伺いますので
また、皆様の、かっこええ~演舞を
見れるのを楽しみにしてます。

高崎は、お天気に恵まれるといいですよね。

松戸のレポート、楽しく
見させていただきました。

ありがとうございました。
FROM ruka 2009.10.12. (Mon) 20:56 URL [EDIT]
有難うございます(^▽^)
rukaさぁ~ん☆彡

ご訪問に~コメントに~
ありがとうございますぅ(^▽^)♪♪

私達も松戸では、ビックリ受賞で大変喜んでおりまするぅう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

高崎も松戸同様、参加人数が少ないのですが
ここでしか見れない新バージョンですので
ご期待くだされぇ(*^^)v♪♪

応援の程宜しくお願いしますp(^▽^)q♪

FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2009.10.13. (Tue) 15:42 URL [EDIT]
エミリンさん
コメント、ありがとうございました。

いよいよ雷舞、明日となりましたね。
わくわく、楽しみです。

そうですか、雷舞バージョンでの
演舞になるのですね、それは
ますます楽しみです。

では、明日は、皆さん、無事に
楽しく1日を過ごせるように
願ってます。
FROM ruka 2009.10.17. (Sat) 22:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL