2009年度活動終了!

12/5(土)に第2回ドッヂボール大会が無事終了し、
12/12(土)に平成21年度の総会、そして納会が終わり、
朝霞鳴子一族め組の2009年度の活動がすべて終了いたしました!
これも、今年も多くの皆様方に、温かいご支援・ご声援を頂いたお陰と思っております。 ありがとうございました。



納会の模様は、後程UPしたいと思います!
スゴイ…です(^-^)
楽しみにしていてください!!


彩夏祭のフォトムービーを作成してみました!
め組が大切にしていきたいと思っている言葉を添えてUPします。
皆の笑顔をご覧ください。




『君が憂いに我は泣き、我が喜びに君は舞う』
同情ではなく、慰めではない。 一緒に悩み、励まし合う。
そして、他人の喜びを僻むことなく 我が喜びとして感じてくれる仲間に感謝する…。
よさこいをしていると多くの人との出逢いがあり、出逢いの中で共に過ごす時間がある。
その中で「踊り」はもちろん「踊り以外のこと」でも、
嬉しいこと・楽しいこと・面白くないこと・辛いこと・感謝・感動・・・あらゆることが生まれる。
これら総てかけがえのない経験で、「経験」は人を成長させる。


輝いて見える『踊る姿』の裏には、長い年月を積み重ねた努力の日々がある。
そのゴールに達しないで途中でくじけそうになる人達も、誰一人置いていくことなく、
皆で励まし合い、互いに高め合える関係で在りたいと強く願っている。


そして他人の子も自分の子も分け隔てることなく、褒めたり叱ったりして、
め組がひとつの大きな家族一族として、
皆で子共達の成長を感じながら大人も成長していきたい。



め組が目指す踊りは『魂の踊り』!
踊りが上手いとか下手とか、そんなことは重要ではない。
練習に参加し、自己を高める努力ができることが大切。
すぐに分かってもらえる良さもあれば、
時間が経って見えてくる良さもある。  
踊りを通じて「自己表現」することを学び、
心の奥に秘めた小さな思いを
輝かせることができれば 幸せ。
 

 

大人数と言われるめ組…
素の姿で付き合える多くの仲間がいるということに誇りを持ち、
絆が薄く成ることなく、強い結び付きを持っていたい。

 


来年も元気と明るい笑顔で踊っていきます!




 Best Friend


             写真提供: Child☆Star (彩夏祭オフィシャル写真館)
             ムービー作成:おかあちゃん

 



2009.12.13 (Sun) 00:00
COMMENT
NO TITLE
め組のみなさん2009年お疲れ様でした。

おかあちゃんさん、わざわざ夏舞徒の掲示板に応援メッセージを下さってありがとうございました。


め組さんの仲間を思いやる気持ちが作品にも表れているように思います。
そういう演舞が感動を生むんだなとめ組さんを見て思いました。

ちょっと羨ましいです。。。笑



ありがとうございました☆


また来年もよろしくお願いします。




FROM アキンチャン@夏舞徒 2009.12.15. (Tue) 01:15 URL [EDIT]
アキンチャン♪
アキンチャン、日曜日はシグネットお疲れ様でしたm(__)m
最終演舞でしたね!
感慨深い思いでいっぱいだったことでしょう。
今年1年間、夏舞徒を引っ張ってきて、あそこまで完成させるのは並大抵の事ではなく大変だったと思いますが、夏舞徒さんの演舞に心打たれた人が大勢いたと思います!
アキンチャンの努力の賜物ですね♪(*^_^*)
あぁ~でも、“天才”というものは、努力無くてもイケちゃうものなのかしら。。。?

め組の演舞も、本当によく観ていてくださり、ありがとうございました。
光が丘の時なんて、真ん前のドセンにアキンチャンがド~ンっと立っているのを見つけた時には、とっても緊張してしまいましたヨ!

来年はもっともっと仲良く慣れそうな予感がしますね♪
たくさん呑みましょう\(^o^)/

2010に向けて、始動開始でしょうか?!
め組は曲が完成し、2/1から練習開始いたします!
アキンチャンには、『産み(生み)の苦しみ』なんてないのかな???
それとも今、臨月って感じでしょうか?(笑)
新体制になった『2010夏舞徒』!!
来年もまた、皆をシビレさせてください!!!!!
期待していますネ(^_-)-☆

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

FROM おかあちゃん 2009.12.15. (Tue) 20:20 URL [EDIT]
お世話になりました
め組の皆様2009年おつかれさまでした&お世話になりました。
二月の夏舞徒ライブではめ組の皆様の協力のおかげで無事成功できました。

また、め組の皆様には、お祭会場で沢山声をかけていただき本当に有り難かったです。

私事ですが夏舞徒は11月の総会にて役員改正が行われ、新代表に私、金子慎一が就任いたしました。
新体制になりますが来年もどうぞよろしくお願い致します。
FROM しん@夏舞徒 2009.12.27. (Sun) 23:50 URL [EDIT]
しん代表殿
しんちゃん、改めてのご挨拶ありがとうございます!
しんちゃんが代表になってから、ひと月が経ち、そろそろかまぼこになってきましたか?(笑)
世の中も今年は政権交代!
夏舞徒さんも役員改正が行われるなんて、去年の今頃は思ってもいませんでしたが、加藤会長の後ろ盾の元、新代表にしんちゃんが成ると聞いた時には、「加藤さんは、やっぱり凄い!!」って思いました。
しんちゃんなら安心して任せられる…そう思った気持ちがよく分かりました。

だけど、この先、夏舞徒がどんなに偉大で最強のチームになっても、しんちゃんはしんちゃんのままであって欲しいと願っています…。
そして、加藤会長がここまで夏舞徒を引っ張ってきたこと、朝霞を代表してまとめてくれたことも、私達は決して忘れることはありません。これからも加藤会長にはたくさんお世話になっちゃいます!!
デニーズ~八兵衛、おとうちゃんをよろしくお願いいたします(*^。^*)

今年を振り返ってみると、め組も夏舞徒ライブからのスタートでした。
め組にとっても、夏舞徒ライブはとても良い経験をさせていただきました。
特にダンスリーダー達が皆で話し合い、協力して、構成・ポジション調整なども行い、め組としての力を付けることができ、その力が今年の遠征にも生かせるようになってきました。去年の今頃は夏舞徒ライブのことで頭がいっぱいだったのも、懐かしく感じられます。

「新生夏舞徒」も期待しています!!
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
FROM おかあちゃん 2009.12.29. (Tue) 15:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL