マジだぜ!ドッヂボール大会!

め組の演舞は11/8のおやちゃい村で終了しましたが、
め組のイベントは、まだまだ続く。。。

11/16(月) 
『2009第1回め組ドッヂボール大会』を行いました!


ドッヂボール大会の企画はレク係さん!!

め組では毎回練習時に、大人も子どもも、練習前と終わってから1人ずつ交替でマイクを持って、その日の意気込みや練習の感想を話して、挨拶の号令を行っています。
いつもの練習の時には、先生、またはダンスリーダーに挨拶ですが、
今回はレク係さんに挨拶!!

(臨時で決めた挨拶係シスター)
「レク係さん、よろしくお願いいたします!」

(全員)「よろしくお願いいたします!!」


前:レク係  右:シスター

 

 

 

大人も子どもも、適当に分かれてグー・パーじゃんけん!
グーチーム、パーチームに分かれました。

組み合わせで運命が決まる。。。?

 

審判はコマちゃん  
お得意のメガホン持って、ルールの説明をします
外野は5人ずつ。
一度当たって外野になった人は当てても復活ナシ
ただし、10歳以下の子は何度でも復活してOK
最後の1人が当たるまで 真剣勝負199199



これは始まったばかりの写真。この後も続々とメンバーが来て増えました!
最終的には30~40人くらいはいたのかな?

 

 
外野決め  作戦会議 ! 

 

 

不思議と親子が同じチームの組み合わせが多くて・・・(・∀・)

 

 

このチームで2回戦戦いましたが ・・・・・ どっちが勝ったか・・ 

忘れました。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

この後の大人VS子どもの熾烈な争いのことしか記憶になくなってしまった・・・




そしてそして。。。 
大人VS子どもの戦い!

中学生は子どもチームに入ることに  (・∀・;) 
 
手抜きはしないゾΣ(゜ω゜)!!!!!

 

子ども作戦会議

   

どうみても公平とは思えない センタージャンプ
親子の戦いです 
本気で勝負 | `Д´|ノアリヤ-!

 

 

子どもは人数多くて、逃げるのも大変そうだったけど、みんな上手によける
本気で投げたボールが どんどん取られちゃう。。。

何故か親は 自分の子を狙う・・・
しかも思いっきり投げている・・・

中学生はバスケ部の子もいたりするので、パス回しなどもスゴイ
相手も思いっきり狙ってくるから 本気で怖~い

でも、大人も手抜きしません!!!!
そしてムキになる(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

「おまえ、今、線出ただろ!!」
子どものちょっとのミスも許さない!(#`д´)

そして境界線での激しいボール争い!! ムキャー!!ヾ(*`Д´)ノヾ(`Д´*)ノゴルアァアァア !! 

子ども達から、
「大人!大人げないゾ!! 
        ふざけんなぁー!!! (`A´)ノノ!!! 
・・・と言われても、本気でボール投げる!

 

     

 しかし、結果は。。。
なんと。。。

子どもの勝ち


どんなに頑張っても、本気出しても、子ども達に勝てなかった・・・

大人全員子どもに 土下座!
「すみません・・・(>人<) もう一度、お願いします!!m(_ _*)m

子ども達、腕組をして上から
「しょうがないなぁ~  やってヤルかぁー!!(・∀・).+

そして2回戦…
しかし、2回戦やって 0勝2敗・・・



2敗の雪辱を果たすべく 3回戦目

『ボール2個、当てたら何度でも復活OK!』のルールでやった。
このボール2個は、ほんと怖~い
前から来るボールを避けようとしている時に、後ろから当てられたり

 

 結果・・・
子どもの勝ち

 なんで~


何度やっても、メンズが本気出しても 勝てない
www


 再び大人全員 土下座!
「参りました。。。(>∀<) 申し訳ありません。。。m(_ _)m


毎年行っているドッヂボール大会だけど、
こんなにも子ども達の成長を感じたのは初めてでした。。
負けたのは悔しかったけど、子ども達の成長っぷりに感動・・・( ノз`*)

子ども達からは『大人げない』と怒られたけど、遊ぶ時も踊りの時も、
『決して手を抜くことをしないで本気でやるんだ!』
…ということを子ども達が感じてくれればいいのですが。。。(。・ˇдˇ・。)


・・・・・只今、中学生は期末テスト前!
でも、中学生が大勢来てくれた!
エライぞ~~!!!!! 
ちゃんとけじめを付けて、勉強もしっかりやっているんだね !
だって、親が一緒にいるんだから、ごまかし利かないし。。。

 

写真撮りそこなったけど、中学生の男の子に小学生の男の子がおんぶしている姿が見られました。
踊りの練習だと、なかなか自由な遊びの時間が少ないけど・・・
こういうレクの時間も大事だなぁって思いました。
遊びの中から 何かを学べることもあるよね  きっと

 

『第2回 ドッヂボール大会』もあります

次回は 子ども達に負けないゾー!!!

 

2009.11.21 (Sat) 00:00
COMMENT
おかあちゃんさま~
こんばんわー リーです。

 ほえ 結局大人チームは負け越しだったのですね。。。 (≧m≦)ぷっ! 
 いいなぁー このチームワーク

さて、いまさら。。。ではございますが、やっとおやちゃい村の写真をupできました。
 ご覧くださいませ~
あと、おかあちゃんにお送りしたい写真もございますので、アドを入れときます。 一報ください。 添付します。
FROM リー 2009.11.25. (Wed) 21:56 URL [EDIT]
あの~
ど~でも良い事なんですが~(^^ゞ
12/16になってますよ~(^▽^)
まだ11月ですよ~(^-^)
たぶん11/16だと思って読んでますけどね~(^^ゞ
FROM 本家HAKKO 2009.11.26. (Thu) 17:00 URL [EDIT]
りーさん(^O^)/
どうしても勝てませんでした…
大人全員、その場で崩れ落ちました。。。
ありえない…(-_-;)って。
次回決戦は、12/5!!
ガンバリマス!(^^)!

写真ありがとうございました。
みんなとっても良い表情でした!!

メールを送らせていただきました。
め組のアドレスだと添付ファイルが届かない時があるようなので、
私のPCアドレスで贈りました。
楽しみにしています!(^^)!
よろしくお願いいたしますm(__)m
FROM おかあちゃん 2009.11.26. (Thu) 21:17 URL [EDIT]
HAKKOさん(〃゚∇゚〃)
本当だァ~~~~!!!!!
全然気が付きませんでした!
しかも、2か所も…(^^ゞ
あれ? め組の誰からも何も言われなかった!
気が付いたのは、HAKKOさんだけなのかしら?????
教えてくださり、ありがとうございましたm(__)m

…これだから“天然”とよく言われ…(笑)
今後もいっぱいあると思われマス。(*^^*)
ヨロシクです♪
FROM おかあちゃん 2009.11.26. (Thu) 21:23 URL [EDIT]
ありがとうございました[e:420]
鳴子一族め組の皆様~いつもお世話になっております~夏舞徒の金子淳子です。
この度は勝手を言って練習場所を貸して頂きまして…
ありがとうございます!

本当に助かりました!

早いもので今年、残り数週間となりました
今年はライヴでは大変お世話になり
お祭り先でも温かく交流を持って下さり
ありがとうございました
来年もまた、よろしくお願い致します
FROM 淳子@夏舞徒 2009.12.12. (Sat) 22:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL