今年もやっちゃいます!!
大変お待たせいたしました\(^o^)/ 
毎日寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?!
このブログも氷河期のような寒~い寒~いブログになっておりましたが
今年のめ組も、熱く熱く 元気いっぱい参ります!
…舞りますぅ?(・´艸`・)

では、年越しになってしまいましたが、納会の記事! いってみよう~☆(^O^)/


め組パワー★全開~!!

記事:みつ
(コメント:おかあちゃん)

2009納会から早くも1ヶ月経過…

2010年も月日が経ちフツーの生活に戻っていますが、
少しだけ2009め組「12月」に巻戻しさせて下さい… 

 

 

 

 

納会
11月の最終演舞(おやちゃい村)から約1ヶ月後の「め組2009納会」は、日本経済の不況を受けることもなく、そりゃあ「盛大」でした!
遊び好きというか、このパワーをどこかにぶつけたらよろしいのに…(笑)。

 

 

 

さて、め組が誇る『レク係』は2009最後まで伝統を引き継いでいて、見事な裏方徹底ぶり。すっかり施設の従業員になってた?(笑)。どうもありがとねぇ。

  
レク係は何故だか全員サンタさん&サンタガール♥  この日の為に自前で衣装揃えた?

 


未だにギャグを外したことにダメ出しされている め組の<裕太郎>あめじゅん

 
あめじゅん 頑張ったから大きくしておいたよ~(*^^)v カッコエエー!!ψ(`∇´)ψケケケ
このブランデーグラスは手作り♪  金魚鉢+なわとびの柄+急須の蓋(笑)  ブランデーは本物!

 

いつも大変お世話になっている賛助会員の皆様、そしてご多忙のご公務の中、朝霞市長もいらしてくださいました。多くの皆様に温かく見守られていて、め組は幸せです。
   

 

 おなじみ“乾杯おじさん”のくにちゃんの掛け声で『乾杯~★』
 

 

 

  

 

 

 

 




☆サプライズ企画☆


 

レク係さんが粋なことを考えてくれました! 
2010年1月中旬に行われる ゆきねぇの結婚式に先駆け、「め組で ゆきねぇの結婚パーティーを行おう!」ということになりました。メンバーが昔、結婚式に使用した「本物のウエディングドレス」をゆきねぇに着せ、会場の「本物のキャンドルサービス」のセットの申し込みをし、各テーブルをキャンドルサービスをして回りました。

この企画、レク係と仕掛け人数名以外は、全然知らされていなくて極秘で進めらました。
ゆきねぇにもナイショにしておきたかったんだけど、ウエディングドレスの試着の関係で、ゆきねぇも仕掛け人ということになり…。

何も知らない母や妹達、メンバー皆、とても感動と爆笑に包まれたのでした。


<役者>
花嫁:ゆきねぇ
花嫁の父役:おとうちゃん
旦那役:みっちゃん
インチキ牧師:コマちゃん
家族役(本物!):まきちゃん、おーちゃん、るーたん
招待客:め組メンバー
 


偽物父のおとうちゃんとゆきねぇ。バージンロードで入場~☆
この瞬間、皆、予想外の展開と、ゆきねぇの美しさにビックリ!!
 

コマちゃんのインチキ牧師により 愛の誓い♥
 

そして、偽物の彼みっちゃんと結婚のご挨拶♪ 

  

そして。。。
レク係 キムキムの手作りのケーキで『ケーキ入刀♥』


 

そして…
妹おーちゃんから 姉ゆきねぇへ 花束贈呈~★  感動~~(T_T)

そして、キャンドルサービスで各会場を回る。 
結婚式に出たことが無い子もいるので、子ども達も憧れの眼差しで見つめていました。
   

  

 本物っぽい『結婚式ごっこ』をして、皆でお祝いをしました!(^^)
本当の挙式まで あと数日…。
ゆけねぇ、明るく楽しい家庭を築いてください♥

(それにしても… 綺麗だなァ。。。)

 









そして。。。  出し物!!


これが、 
 め組だァ~\(^o^)/


 ~め組 ドリーム応援団~

 

     

 

 

 め組ソーランパラパラ

 

 

本物はこちら → http://www.youtube.com/watch?v=oGNzgz34aC0

 

 

 

 

 め組LOVE♥ドッきゅん

 





本物はこちら → http://www.youtube.com/watch?v=2Fq2cwZf7pc



 

 


賛助会員さんにも変装させちゃう め組!
恐るべし・・・(^_^.)
  

「こんなお父さん、どう? 最低~(^。^;)」
『最高』だって思う日がくるんですよ♪(^_-)-☆
 

 

 

点呼係より出席率の良い人に 表彰式!
そして、抽選会!!『め組オリジナルグッズ』のプレゼント★
どこにも売っていない“め組グッズ”をGETできたのは誰かな?
グッズの写真がなかったのが残念…(T_T)
         
  
 

 

 

 

UPされているPHOTO通り、入籍した「ゆきねえ」の結婚パーティーあり、プレイバック「ドリーム夜さ来い:応援団」あり、そんで、どぎつい&かわいい仮装ライブありだったね。
どれもこれもど素人っぽく仕上がっていて、そこがまたイイ。
でも、結婚パーティーにはやられたね。
参加者の多くが超サプライズを受けたし、本物中の本物のウェディングドレスが会場を幸せに包み込んだな。キャンドルサービスまでやっちゃってくれて、うらやましい限り。
ほんとにおめでとう…。次はだれだ?

仮装ライブ、いったいどんだけ練習したのかねえ。すぐ練習しちゃうわけで、好きなんだネエ遊びが。記憶はもちろんのこと、「記録」にも残った2009納会。イイ時代だ。記録が日本全国24時間体制で引っ張り出せるんですねえ。
観たけれど、ひどかった(笑)。チャレンジャーは「YouTube」にアクセスをどうぞ(笑)。





(2次会)
徒歩15分位で2次会の会場に隊列を組んで移動。「唄え飲め×5」だ。いつも思うんだけど、あの狭い(お店の方、すんません)間取りによくあの大人数が入るよな。爆音で熱唱しているだけに、もしもモクモクが起きて赤いところからジリジリが鳴っていても、みんな気がつかない?。こわ。





(3次会)
ふう、さすがに飲み疲れたから帰路につくかなっと思ったと同時に、現場の空気から「腹減った人いるかあ?飲み足りない人いるかあ?」と聞いた自分がバカだった。
アレ?ほとんどいるじゃん。(^_^.)
はい、即席3次会がスタートした。あとはご想像に…。

しかし、飽きないメンバーだ。こういうのっていいね。
「モノより思い出」とはよく言ったモンです。



2010年も「め組」は静かに動き始めてます。
いっぱいの思い出つくろ・・・。

 


 


2010.01.14 (Thu) 00:00
COMMENT
楽しい!!
そして、感動的な
納会の模様を、ありがとうございました。
いいな~ウエディング。
実は、私も、ここにアップされる前に
動画、ひそかに見させていただきました。(笑)
今年も、また皆様の演舞や、そして
楽しいレクレーションの模様などが
見れるのを楽しみにしてます。

昨年の、撮りためたものを
整理してまして、西新井での
模様をば、まだお載せしてなかったので
載せさせていただきました。

もし、良ければお時間のある時にでも
見ていただければ嬉しいです。

では、今年も、よろしくお願いします。
FROM ruka 2010.01.21. (Thu) 18:08 URL [EDIT]
rukaさんありがとうございます
ブログ拝見させていただきました。
昨年のことなのに、なんだか随分前のことのように思えたのは、加齢による脳の記憶力の低下のせいでしょうか…(^^ゞアハハ
この時期に 見直すのもいいですね♪
なんだかとても新鮮で、め組のファンになっちゃいました!(^^)!

め組はもうすぐ2010年度作品の練習開始です!!
みんな元気です!!
今年も観てくださる皆様に「め組は なにかしてくれるだろう!?」という期待を持ってもらえるような、楽しい演舞を行っていきたいと思います♪
そして、自分達も おもいっきり☆楽しみたいと思います\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたします♪

FROM おかあちゃん 2010.01.23. (Sat) 23:13 URL [EDIT]
おかあちゃん
コメントありがとうございました。

はい、今年も、め組さんの
演舞楽しみにしてます。

特に、おやちゃい村での演舞を。(笑)

また、昨年の映像がありましたら
ご紹介させていただきたいと思います。

こちらこそ今年もよろしく
お願いいたします。
FROM ruka 2010.01.25. (Mon) 03:36 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL