2010年 練習開始!!

2/1(月)
小雨降る寒~い寒い日。
次第にその雨は 雪へと変わりました。

しかし、め組は2010年の練習を開始し、
新たな夢と希望に満ち、熱く熱く燃えていました!!

久しぶりに会った子ども達が、ほんの数か月しか経っていないのに、
背が大きくなっているのに驚きました。

 

 

2010年スタート
優先生に挨拶!
毎回 一言言って挨拶の号令をする挨拶当番。
スタートは 「おとうちゃん」

「優先生、よろしく お願いいたします!」

 

初☆練習!
皆この日を待っていました!!

 

優先生がマイクを持った瞬間、『優World に 引き込まれます。。。

 

「ここに 大きなスイカがあると思ってキック☆ 膝はINでは無くて Out。」 

 

 「そして スライドして足上げ! 決して横にジャンプ、じゃぁナイよ。」
先生がやるとカッコイイ

 

「そして 手はフレックス!」
細かい拘りがあります! 

 

ポイントを細かく教えてくださいます。
 

 
そして・・・・
どうして こんな振り付けが考えられるのでしょうか???
優World は 独自の世界★


「こうやって この角度で回って」
 

 

 

 

皆 必死で練習しています!
IMGA0330.jpg

 
休憩時間も あまり休憩しないで、皆で自主練していました!
子ども達も自主的に 皆で合わせていたのが目立ちました。

 

一気に 14エイトも進み・・・(@_@;)
大人は パニック!!
子ども達は バッチリ覚えて動きに着いて行っている。
大人は頭で考えようとするけど、子どもは体で感じて踊っている!

 

皆が自然に笑顔になれる アップテンポの楽しい踊り♪
寒い体育館で 大汗かきました!!

 

 

 

子ども達が積極的に分からないところを聞いて 覚えようとしたり、
自主的に動いている姿、集中力を見て、
ちょっと合わない間にも、体の成長だけでなく、
心も成長していることを感じました。

 

練習が本当に楽しくて♪ 楽しくて♪
今回やった踊りも覚えきれていないけど(^。^)、
今後の踊りも楽しみです!!(*^。^*)

 

 

そして。。。
この日、今年入会希望の人が見学&体験に来てくれました!
受験生も 勉強の合間を縫って、観に来てくれました。
「ありがとう。」
そして、ご家族の皆様も、ご理解のほど ありがとうございます。
踊りは進むけど、焦らなくても大丈夫!
今、やらなければいけないことを しっかり頑張ってください!!
め組皆で 応援しています\(^o^)/

 

 

そして、今年の踊りのコンセプト!!
昨年は「カッコええ!!」


今年は

               ぶ            
   「舞っちぎれ!!」

舞って 舞って 舞うのです・・・


そう 「おれたちゃー 踊人」


今年のめ組も お楽しみに♪(^O^)/

 

2010.02.04 (Thu) 00:00
COMMENT
わ~い!!
とうとう、今年のテーマが
発表に!!

踊人、タイトルを見ただけ
聞いただけでも、ワクワク、ワクワク。

この作品が、見れる時を
楽しみにしてます。

皆さん、お体に気を付けて
頑張って下さい。
FROM ruka 2010.02.07. (Sun) 05:08 URL [EDIT]
がんばります
rukaさん☆彡

お久しぶりでございますぅ<m(__)m>
昨年中はお世話になり
有難うございました
ご訪問有難うございます♪


さてさて今年の踊り・・・

「舞っちぎれ!!」」


年明け練習2回行いましたが

ちぎれっぱなしです(>_<)

何ちぎれてっかって?(^^)
そりゃ~鈍った体でござんYo^_^;

悲鳴悲鳴悲鳴ぇえええ~!!!

神経プチっといってもおかしくない
くらい、ちぎれまくりですよ!

それでも、『優World 』が
楽しいんもんでやめらんないんですねぇ

今年も怪我の無いよう、皆で頑張りますので
応援のほど宜しくお願いします<m(__)m>







FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2010.02.07. (Sun) 22:52 URL [EDIT]
エミリンさん
コメントありがとうございました。

舞っちぎれ!!の踊りを
拝見、出来るのを楽しみにしてま~す。

ほんと、足の角度、腕を上げる高さなど
1つ1つ、この高さ、角度っていう
ところまで拘っての作品作り
感動ものです。

まだまだ、寒さが続きます
エミリンさん、め組の皆様
お体に気を付けてお過ごし下さいです。

またまた、未掲載のものを
整理して、昨年の彩夏祭での
模様を載せさせていただきました
もし、良かったら見ていただければ
と思います。

では、では~。
FROM ruka 2010.02.11. (Thu) 08:32 URL [EDIT]
舞っちぎれ~
め組の皆さま、今年も既に二月・・・。

わぁ~~~、「舞人」もうスタートしてるのですね・・・。
は、早いです。

その分、たぁくさん練習して。
舞っちぎれ~~~~~!!
っとなるのでしょう。(羨)

アットホームな雰囲気。
でも、踊りだすとカッコよくキメちゃう。
そんなめ組さんの「舞人」
とっても楽しみにしています。

おかあちゃん。
ナイスではお世話になりました。
キュートでセクシーな演舞、楽しみにして
ます。
妃龍は、もうちょっと奇跡の星を踊る予定
です。富士急で衣装のままFUJIYAMA乗ってきます。

では・・・。
これからもよろしくお願いします。
FROM れいちゃん@妃龍 2010.02.12. (Fri) 21:36 URL [EDIT]
れいちゃん♪
れいちゃん、書き込みありがとうございます♪
先日はお会いできて嬉しかったです(*^^)v

そう、め組は寒い寒い体育館で熱く熱く練習しております!!
いつもこの時期から練習していても、なぜだかあっと言う間に彩夏祭が来てしまうの感じがします。。。
れいちゃん、前夜祭に来てくれるのね♪♪
れいちゃんの声もすっごく通るんだよね!
前夜祭って、緊張するから、応援して貰えると心強いです!!
今年も応援、ヨロシクお願いします♪
そして、本祭では一緒に頑張ろうね!(^^)!
私達も妃龍さん! 応援します!!

妃龍さん、富士急?
えーー! いいなぁ~(^。^)
私、遊園地大好き♪
FUJIYAMAで絶叫した~い\(^o^)/
いいなぁ♪
演舞に、絶叫に、頑張ってきてくださいネ♪
また行ったら様子も教えてネ(^_-)-☆

セクシー&キュートに舞えるように、
がんばりまぁ~す♥


FROM おかあちゃん 2010.02.14. (Sun) 22:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL