バーベキュー大会(7月4日)
  バーベキュー大会 7月4日(日)

記事:エミリン
写真:タッキー&エミリン



今年も恒例バーベキュー大会開かれましたぁ~
(*^_^*)
 
今年は18日の光が丘筆頭に
連ちゃん祭り三昧です
(#^.^#)

鋭気をやしなう意味でも
バーベキュー大会絶対欠かせません
(^_-)-☆


この日は物凄く湿度が高く、立ってるだけで汗がダラダラ状態!!

・・・にもかかわらず、め組レクスタッフ&め組メンバー
そして料理部門担当の賛助会員さん
小野さん小沢さん!!! 
小野 
小沢


皆さんが

汗ダラダラながしながら、
子供達の喜ぶ顔が見たいと!!

朝早ぁ~くから、皆の為に頑張ってくれましたぁあああああ~(ToT)/~~~


気温もさることながら、熱い熱い鉄板の前で

長時間焼き物、揚げ物、炒め物の作業をしてくれた皆さん!!!!

テント設置やら荷物運搬など、何から何まですべての作業をしてくれた
みなさん!!!

前日に買出しをしてくれた
皆さんも本当に有難うございました

・・・全部の作業に携わり、参加された方は多数いますよね!!
本当に本当に有難うございました
m(__)m

今年はレク係りさん筆頭に、皆で作り上げた
バーベキュー大会になったでしょうか?

・・・・こまちゃん?どうでした?なったかな?

皆でバーベキュー大会を作ろうと
こまちゃん言ってたもんね
(*^^)v 


komatyan.jpg 

私のとらえた写真に残っているものは
みんなで作り上げたバーベキュー大会そのものでしたよ
(^^♪





今年のバーベキュー開催地は広沢の池!!

観音様の敷地をお借りして、盛大に盛り上がらせて頂きましたぁ(^^♪

広沢 

キムキムから出だしの司会を任された
期待の新人ネクタイを授かったかずき(*^^)v 

sikai.jpg

「こぉ~柳っ!」の方がわかるかな?(^_-)-☆
かずき一人では心細かったのか、助っ人かずと!

Wかずで、幕開けしましたぁ~!!
続いてケンケンの開催宣言

久々ケンケンの張った声を聞いた気がしたなぁ~
(#^.^#) 

kenken.jpg



賛助会員さんの方々も、暑い中、多数出席して頂きまして
有難うございましたm(__)m 

sanjyo.jpg kattyan.jpg 


今年の食べ物も、美味しい料理がてんこ盛り♪

人数多いめ組だから、量も半端でないんです(^_^)v
毎年スクスクと育った子供達の食欲も

半端ないってことで、凄いすっごぉおおお~い量の



美味しい料理が皆の胃袋へ
直行してましたぁ
(#^.^#)V

今年から高校生メンズが加わり
彼らの為にも、料理が足りないことがない様
万全な体制で、レク係りさんは計画立ててくれていたようです

そして!!! 贅沢ですよぉおおお~(*^0^*)

今年はなんと!!白いご飯を
大きな大きな
釜で炊いたんですよぉ~~~ 

kama.jpg 

凄いでしょ!!

これがねぇええ~ヤバいヤバい!!! 物凄く美味しかったですよ♪♪

こんな貴重な体験は、め組に入ってなかったら出来なかったよなぁ~
あんな大きな釜でたくって・・・まず体験できないもん!!
私って凄く幸せ者です(*^^)v

料理以外では

ビンゴゲームやヨーヨー釣り、輪投げ等など・・・・ 

ヨーヨー 
wanage.jpg wanage1.jpg


ママ軍団には、魚の骨ほぐし隊やヨーヨーこより隊

受付隊やヨーヨー空気いれ隊

鉄板前の焼き物隊

ビール飲み隊はメンズもレディースも当然居ったなぁ~
^m^

ジュース飲んでくつろぎ隊や水遊び隊や虫取り隊

皆それぞれ役割持って楽しみましたぁ~☆彡

南の風公園では皆大好き
「王さんゲーム&ドッチボール」で大盛り上がり♪ 

ousan.jpg



今日この日は、毎年遠征に行ってた、西新井大使のよさこいも行われており
「お父ちゃん&お母ちゃん&大ちゃん&はっしー」が
朝早くから、西新井のお祭りのお手伝いに行ってました 


4nin.jpg

4人さん!! お疲れ様でしたぁ~m(__)m
彼らの帰宅は、午後1時。

お父ちゃんのお土産話には
「西新井のお祭りに、め組さんが参加されず、とても残念です」
そう言う嬉しいお声を沢山頂いたそうです(ToT)


なんと嬉しいお話!!!
ありがたいですね♪

そして4人が代表して、彩夏祭ファイナル進出できるよう
神様にお願いしてきてくれたことでしょう!!
ありがとうです(*^^)v





さて!今年は不景気もあり、氷の値段が高く
カキ氷は中止だったのですが

その代わりに

手作りスイーツ 

kure-pu.jpg kure-pu1.jpg kure-pu2.jpg 

クレープの薄い生地を参加人数分(60~80?もっと?)作り
フルーツをのせ、生クリームとチョコレートでデコレーション☆彡

このクレープ生地作りをいくちゃん&えつぴー&まさ子が・・・
 その他にも代わる代わるメンバーが!

顔を真っ赤にしながら、何十枚も焼いてくれましたぁ~ 

それと、私は食せなかったのですが、小菅パパから今年も
差し入れがあり
今回はチョコレート味とメイプル味のスポンジケーキをカット(^_-)-☆

皆美味しく食しました ぁ~♪


その後はBINGO大会!!
誰が何持ってったかなぁぁ~

リーチもビンゴもゆうながカッチョよく持ってたけど!

景品はどんなもんだったかな?^m^

れぞれ納得いく物を
GETできたかな?

reku.jpg

今年も最高に楽しいバーベキュー大会をレク係りの皆さんが企画
準備してくれて、皆で協力し合い準備する事で
最高なバーベキュー大会に終わりました
m(__)m

め組が楽しくあれるのも
沢山のご支援あってのものです!!
目に見える形は勿論、影からの大きな支え
沢山のご支援によって

私達が生かされています!!!





彩夏祭!!!

たくさんの思いを心に受け止め

答えたい!!

やり遂げたい!


難しいことは考えず、気持ちよく
自分を盛り上げ

彩夏祭と言う、過酷な戦場へ
挑んでいこう~!!!


 












2010.07.16 (Fri) 14:36
COMMENT
あら~
楽しそうだこと(^-^)

んでもって、光が丘お疲れ様でしたm(__)m
当日の写真をUPしましたのでお楽しみ下さい。
流し会場しか撮れなかったので
余り自信はありませんが。。。(^^ゞ

浦和にも体力的に無理が無さそうでしたら
お伺いします。。。(たぶん無理だろうけど。。。)
FROM 本家HAKKO 2010.07.20. (Tue) 16:05 URL [EDIT]
HAKKOさん♪
BBQのところへの書き込みありがとうございます(*^^*)
私達は、西新井でお会いした後に途中から参加しました(*^^)v
と~っても美味しくて、と~っても楽しかったです♪


光が丘の写真、ありがとうございました!
あの流し会場はカメラマン泣かせと仰っていましたのに、衣装も鮮やかで綺麗に撮れていましたね。ありがとうございますm(__)m

光が丘後、体調は大丈夫でしたでしょうか?
猛暑の中、カメラマンの方って、ほんと大変だなぁ~っていつも思うんです。
私達は日陰に逃げたり、飲食したりできるけど、写真を拝見していると1回の祭りで結構なチーム数を撮影されているので、ほとんど移動していないんじゃないかな?って想像します。
写真のUP作業も大変ですよね?
感謝しています(*^。^*)


浦和の日も各地で祭りが開催されるみたいですね!
何よりも「体」重要視で無理の無い行動してくださいマセ♪
なんと言っても過酷な彩夏祭が直ぐそこまで来ていますから☆

でも、お会いできたら嬉しいので、時間と体力が大丈夫でしたら、浦和に乾杯しにいらしてくださいナ(*^。^*)
時にはゆっくりするのもいいかも…です(*^^)v
伊豆のお土産話も聞きたいです♪  (でしたよね???)


FROM おかあちゃん 2010.07.22. (Thu) 00:30 URL [EDIT]
あはは(^^ゞ
そ~ですね~
まあ、今年は稲取の懇親会にも出席しないので
酷暑でもない限りお伺いしようかと。。。
思ってはいるのですが(^^ゞ

そうそう、上記の記事中「神様にお願いして」と、ありますが。。。
大師は仏様ですよ~(^▽^)
お寺ですから~(^^ゞ

今年の光が丘は1チーム撮って1時間休憩って
感じで撮影してましたから、結構遊んでました~(^^ゞ

日陰の風通しの良い所に逃げ込んでボ~~~っとしてると
結構涼しいんですよねえ~
その分、2本撮影すると滝のような汗を通り越して
ナイヤガラのような汗になりますが~(^▽^)

祭夏祭も休憩を目一杯取りながらの撮影になりますので
1日1回撮れるかどうか?
無理しない程度に頑張ります(^-^)
FROM 本家HAKKO 2010.07.22. (Thu) 11:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL