すまいるFMラジオ出演☆彡
記事:黒子代表 おかあちゃん

彩夏祭前の7/26(月)、朝霞・志木・和光・新座の地域放送局『すまいるエフエム(FM76.7MHz)』の夕方の番組「おかえりすまいる」に朝霞市内の鳴子チームとして出演させていただきました! 


ラジオ局は朝霞台。
表には小さい車が置いてあるのが目印!    道路からスタジオの中が見れます!
   



今回、め組で出演したのは、子どもダンスリーダーの
さくら(高1)、えりか(中3)、ゆうな(中3)、ゆうこ(小6)、みゅう(小5)、みお(小5)の6名!
いつも優先生から降ろされた振りを先にリーダーレッスンで覚え、
皆に一生懸命教えてくれているメンバーです!

そして、付き添い黒子は、コマちゃん、ななちゃん、おかあちゃんの3名。


本番のお祭りの時には、いつもニコニコ笑顔で緊張の様子をまったく見せない踊りをしているダンスリーダー達も、初めてのラジオ出演には超~緊張ぎみで ドキドキ♥
でも、みんなワイワイと楽しくおしゃべりしながら、め組をしっかりとアピールしてくれました!

  本番前、控室で打ち合わせ中。
 

  いくつか質問されることを前もって教えてもらっていて、
  「この質問は、誰が答える?」
  みんな真剣です!(^^;)
 



  本番直前!スタジオ入り☆彡
  緊張している? 
  いえいえ、流石ダンスリーダー!!
  本番になると度胸が違います!
  いつもの笑顔で ピース(*^^)v
   

  
 
そして本番開始!
パーソナリティー美和さなえさんとアシスタント有吉たかまささんの素敵な語りでスタート



本番は練習以上にしっかりとした語りができていました!

Q:め組は今現在、全員で何名ですか?
A:去年、イベントで知り合った鼓巴流楽団さんと今年はコラボしていて、全員で100名です!

Q:め組は今年で結成何年目になるのですか?
A:め組は結成7年目です。

Q:『朝霞鳴子一族 め組』というチーム名の由来は?
A:一族とは家族を表し、め組とは恵まれるという意味もあります!

Q:彩夏祭の他には、どんなイベントに参加していますか?
A:今年は南アルプス、光が丘、浦和の3つの遠征に行ってきました。松戸・鎌ヶ谷・お台場・高崎などに行く予定で、過去には福島に泊りで行ったこともあります!

Q:め組のモットーは?
A:家族でよさこいを楽しみましょうというのが第一のモットーで、一般の募集をしていなくて人の紹介のみで結成されているので、皆仲良しです。BBQ大会やボウリング大会なども行っています。


など め組のカラーをアピール!

そして、ゆうな&えりかで「朝霞第四中学校の“鳴子けやき四中”の振り付け・構成も私達がしたので、是非そちらも観にきてください!」と、四中の宣伝もバッチリ(*^^)v


そして、将来の夢もそれぞれしっかりと答えていました。




子どもたちにとって、この経験は一生忘れられない思い出となったことでしょう。
すまいるエフエムの皆様、貴重な体験をさせていただきまして、
ありがとうございました。


埼玉県朝霞市のコミュニティFM局 
すまいるエフエム76.7MHz



2010.08.15 (Sun) 00:00
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL