YOSAKOI松戸リポ

 

松戸よさこい
記事:あゆ
画像:タッキー

 



朝から暑いくらいの晴天に恵まれ、まさによさこい日和

思い出される去年のどしゃ降り‥カッパが足りなくて、

 

お母ちゃんがコンビニにゴミ袋を買いにしてくれて、

 

ゴミ袋に穴をあけてかぶったねなんて話もめ組らしい

 

今回はステージ二回、流し三回の計五回の演舞

 

移動の時間も考えると、長い食事休憩はとれないので、

 

まず駅前で各自腹ごしらえ

今回は部活や学祭などの都合で、50人足らずの参加でしたが

 

 

「来れない人の分も頑張る」パワーはいつも通り

 

さあ、いざステージへ

 

あれ地震めまい‥違う違う、

 

ステージが揺れてる

 

 

最初は足元おっかなびっくりだったのが、

 

もっと揺らしちゃえ~と段々みんなノリノリ

 

 

一発目から笑顔の演舞になりました

 

 

 

その勢いのまま、流しも元気いっぱい

本当に松戸のお客さんはノリもよくて、温かい

 

踊り子にとって、最高のお祭りなのです

 

本番→移動を繰り返すうち「あれ?何か前のチームよくない

 

「いいいい

踊る順番は同じなので、前後のチームはずっと一緒‥

 

め組の前チーム「利ゑ蔵」さん並んで待機しているので、

 

なかなか演舞は見えないのですがチラッと見える表情・演舞、とっても楽しい

 

 

何より子供達が元気いっぱい

 

 

三回目の演舞の頃には、すっかり「利ゑ蔵」応援団となり、

 

声を張り上げて応援次に踊る私達も、元気をいっぱいもらえました

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

そして五回目の最後の演舞がいよいよ審査

 

 

本当にめ組らしく締められたのではと自己満足

 

 

そしてやったぁ~(≧∇≦) 

「松戸青色申告会会長賞を頂きました
 




楽しく踊れて、ご褒美付き本当に素敵な1日になりました
 

そして昨年に引き続き、大賞は「REDA舞神楽」 

その受賞演舞に、会場が一体となってめっちゃ盛り上がり、

 

私達も足取り軽やかに朝霞に戻りました 

松戸よさこい、楽しかったぁありがとうございました










乱舞写真追加しました(*^^)v




そして、松戸の日のアイスじゃんけん敗者はこの2人
(14人分)

2010.10.23 (Sat) 11:07
COMMENT
松戸リポお疲れさま♪
ちあきに引き続き、あゆもリポお疲れ様でした。
あゆ、ゴミ袋の買い出しに行ったことまで覚えていてくれたなんてぇ~(*^^*)
今度、一杯ご馳走しなくてわ♪♪

そして、タッキーも写真をいつもありがとうございます!
いつも身近にいてくれるタッキーならではの、め組のありのまんまのフォトがすごく好き♪
最近、タッキーも、よさカメさんに負けないくらい腕を上げてきたんじゃないですかぁ?
粋さんの写真なんて、めちゃくちゃ良いんですけど!!
フォト蔵アップ作業も、いつも素早いよね(^_-)-☆

エミリンも編集作業、ありがとう。
写真がいっぱい載せられるようになって、
良かったね(=^・^=)
これからも、よろしくネ(^_-)-☆

FROM おかあちゃん 2010.10.24. (Sun) 02:08 URL [EDIT]
ありがとうございました♪
初めまして♪チーム利ゑ蔵の代表利ゑ蔵です!応援ありがとうございました!ほんと
松戸は、温かい人がいっぱいで、いいところですね。なかなかご一緒する機会はありませんが、今回め組のみなさんと順番が前後であったので、わたしも気合いの入りまくった演舞見させていただき感動しました。また、どこかでご一緒できる日を楽しみにしています。
FROM りえぞう 2010.10.28. (Thu) 19:53 URL [EDIT]
利ゑ蔵さん ありがとうございます!
りえぞうさん♪
ご訪問ありがとうございます!
とても嬉しいです!(*^。^*)

松戸では演舞順が利ゑ蔵さんの次でしたので、
たくさん演舞を拝見させていただくことができました!
力いっぱい、手抜きを決してしない踊りに、大変心をうたれました。
松戸の時、腰を痛めてしまって踊ることができなかっため組の高校生の男の子が、
サポーターとして来てくれていたのですが、利ゑ蔵さんの演舞に釘付けになってしまったようで、自分で持って行っていたデジカメで動画を撮っていました。
すっかりファンになってしまったみたいです(*^_^*)

お台場で再会できるといいですね♪
こちらこそ、お会いできました時には、よろしくお願いいたします。
これからも、このご縁が繋がっていきますように。

FROM おかあちゃん 2010.10.30. (Sat) 00:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL