彩夏祭2011
彩夏祭

記事:エミリン
写真:写真タッキーがアップしてくれましたぁ(*^^)v KEYAKI四中もあるからねぇ(写真最後尾UP)


朝早く、セミの鳴き声がうるさく~目が覚めた6日の朝!!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ

今日も晴れてんなぁ~  こりゃ~あちィ~ぞォ~

扇子忘れんようにせんとなぁ~



彩夏祭初日1本目は、初の志木会場

集合時間は13:00

朝の支度に余裕のある、彩夏祭初日となりましたぁ

今年は前夜祭が無かった為、め組オリジナル前夜祭を
広沢公民館をお借りしまして

一人一品持ち寄り
め組発足8年前~現在までのビデオを

皆で鑑賞し、小さかった子供たちの成長を
みんなで喜び合いながら、楽しく過ごしましたぁ

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

その後メンズ諸君は、名残惜しかったのか
夜の闇に消えていきましたぁ~

午前様だったようで・・・(;^ω^)



余裕のあるスタートが一番助かったのは
メンズだったのではないでしょうか

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



さぁさぁ~演舞ですが~

志木会場は固定流しで殆ど進まない状態での演舞

沿道から~丸井の陸橋上から~ お客さんが観てくれるんですが
見下ろされる演舞は、お台場以外あまりないので

違った緊張感もあり、気合入りまくり

ガッツリ踊らさせていただきましたぁ
(*^^)v


続いて北朝霞会場!

移動の電車の中が涼しくて気持ちよかったぁ~

震災の関係で
今年は設営規模を縮小した、北朝霞会場ですが
満員御礼でしたねぇ

暑い中沢山の人で大賑わい♪♪


ステージ緊張しまくりましたぁ~ そして私やってもぅ~たぁ~
(>へ<)
やらかしちゃいましたぁ~
私はじめ、メンバー各々反省するばかりぃ~

動画見るのが怖いです(ノ_-;)ハア…ドヨォ~ン

そんでもねぇ~祭りよォ~祭りぃ~!!! 熱く楽しく気持ちよく

踊らさせて頂けたのでぇ

\(^^@)/彩夏祭万歳♪大感謝\(^^@)/

demona~
でもなぁ~ 悲しいことに、初日はこの二本で終わりなんざんすぅ
踊り足りない!!!  物足りない!!!

  彩夏祭なのにぃ~ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そしてまたまた

「でもなぁ~」言っちゃうとォ

今回どうしても都合付けられず
踊りたかったのに、踊れなかった、やっさんの気持ちを考えれば

贅沢は言えないなぁ~
踊れただけでも感謝せにゃ~なっ
(*^^)v

今年も、やっさんの様にどうしても都合つかず悔しい思いをしたメンバー多数!!

め組の中には中学生で

KEYAKI四中との掛け持ちで踊ってた子たちがおり

出場がどちらかの選択になり、すべてのチーム演舞を
踊りたかった子供たちにとっては、悔しい彩夏祭でもあったはず!!

でも踊れたことに感謝しよォ~

\(*T▽T*)/ワーイ♪

KEYAKI四中の演舞!!  とってもカッコ良かったよォ~
みんな輝いていて、感動しちゃいましたぁ~

なもんでぇ
甲高くうるさい声を発っしまくっちゃったよォ~
(;^ω^)(;^ω^)

本当にお疲れ様でしたぁ~
来年も頑張ってねぇ

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



さてさて一日目は無事終了

おっとォ~忘れちゃならねぇ~てやんでぇ~

・・・ってちゃうかっ(;・∀・)アハッ



恒例彩夏祭 花火大会!!

今年も大勢で、みっちゃん宅に押し掛けちゃいましたぁ

ホント毎年々遅くまでお世話になり
ご家族の方々に大感謝です!
いつも有難うございます
<m(__)m>


今年も彩夏祭初日を無事終え、花火絶景ポイントである
みっちゃん宅にお邪魔せていだだき、美味しいビールを飲みながら
楽しい会話を弾ませ、やっぱりねぇ~と言うように

飲みすぎちゃいましたぁσ(^_^;)ワシ
そして夜の闇に消えていったみなさんも~

次の日は流し3連チャンが待っているというのに・・・・
とにかくp(・∩・)qガンバレ!ですな!




二日目ぇぇええ~~~!!

早朝清掃に参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でしたぁ
<m(__)m>

今日は私にとって嬉しいスタート時間だにゃ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さぁさぁ~ 初っぱな~かますわぁ~恐怖の3連チャンですわぁ~

鳴子やり始めて初の3連チャン!! ペース配分はどうコントロールしようか・・・
ドキドキでしたが( ^ω^)めっちゃワクワクもあり

観られるって気持ちいい~って思いながら
少しの緊張と共に楽しく楽しく踊らさせていただきましたぁ~

緊張してる時に、地方車に乗って掛け声歌声を
贈ってくれるお父ちゃん、あゆみさん、けいじの
声はなにものにも代え難い天の声だよ

上にいる三人の気合と表情をみて
より力がみなぎるよォ~
緊張なんて何処へやらぁああ~

o(>▽<o)(o>▽<)oイエ~ス

3連チャンは無事に終えたぁ


みんな、足腰立たないくらい頑張ったぁ~
るーたん&かのちゃんも、倒れる寸前だったけど
頑張って踊りきったよねエ~

サポータのみなさんが、氷や飲み物の提供に頑張ってくれ
うちわで仰いで、霧を吹き掛け
応援し、助けたくれた御陰で乗り切ることができましたぁ

支えてくれる人たちが居るから安心して
思いっきり踊ることが出来るって
幸せです

め組サポーターの皆さん
有難うございましたぁ
<m(__)m>

3連チャンをクリア出来たら、敵なし悩むとこなしっ(*^^)v
後は後悔無いよう彩夏祭を思いっきり楽しむのみ
税務署前の演舞、彩夏祭流しオーラス

リラックスして気持ちよく踊ったねエ



そして青葉台・・・

青葉台・・・・

青葉台・・・・

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

なんでやねん!! なんでやねん!!

なんでこうナンネン!!!!

なんなんだぁ~ このゲリラ豪雨ぅぅううう~~

通り雨と思いきや
稲光が次から次へとアホぅ~みたいに
鳴り響きおってぇええ

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

彩夏祭最後の演舞だったのにぃ~



結構な時間、雨が上がるのを待っていたが
激しさ増すばかり・・・ とうとう中止宣告

(TmT)ウゥゥ・・・そんなぁ~

なんとも複雑な心境で家路に向かう踊り子達・・・・
よさカメさんも、雨が上がるのをずっと
待っていたけれど
残念な結果に・・・

なんでなんで今日なんだぁ~!!!



そう忘れもしない
青葉台で次の演舞待ちをしていたとき、
ぱん先生が朝霞駅に到着し、こちらへ向かってると吉報があり
喜びにワクワクする反面
「ヤバイやばいよ~この雲行きぃ~ 降らないよねぇ~ 降るなよォ~」
雨よォ~ 持ちこたえてくれぇ~

そんな思いで居たとき、ぱん先生登場に
大喜びで抱きつくレディースちゃん
大盛り上がりのメンバー達
衣装を羽織った先生に
「先生も踊っちゃえ~!!!」

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


そう、その時、賑わっていた矢先だったぁ・・・


ポツ・・   ポツ・・・・
ダぁああ~~~~~~~!!! びかっ!!!  ゴォォオオ~~~~!!!


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やまぬ雨と稲光を恨みつつトボトボ家に帰宅 ・・・


ぱん先生が忙しい中暑い中、折角々応援しに来てくれたのに
先生にお披露目出来ないなんてぇぇええ~
ありえんよォ~
(ノ◇≦。) ビェーン!!

帰り際
いつもの あの清々しい爽やかな笑顔で手を振り
「また会おうねぇ~」と気持ちよく
みんなに声を掛け、励ましてくれたが

きっとメンバーと同じ悔しい思いで
立ち去ったんだろうなぁ
観てもらえない、一緒に演舞出来ない悔しい
私達だったのだから、ぱん先生も
同じ思いで居てくれたよねっ!?!

ぱん先生会いに来てくれて嬉しかったよォ
有難うございました
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



午後7時頃、雨もやみ、夕飯の買出しにでたのですが
コミュ二ティーセンターと市役所駐車場は
誰かの歌声鳴り響き、
出店と大勢のお客で大賑わい!!!

車で横を通りながら
「スポットライトが大好きなめ組!!  今ここで踊れたら良かったのになぁ~」

彩夏祭の終わりが悔やまれてならん一瞬でした

でも終わった事はくよくよしない!!

め組みは、前進あるのみ(*^^)v♪

次の演舞は、広沢、富士見町内会のお祭りに参加します

朝霞市役所駐車場と南の風公園で演舞致しますんで
応援宜しくお願い致します
<m(__)m>

今年の彩夏祭も、沢山のめ組サポーターさん達に支えられ
素敵な笑顔を記念に残してもらい
多くの力を頂き

めいいっぱい演舞することが出来ました
本当に有難うございました

まだまだつっぱしるよォオ~!!!



フカブカ<m(__)m>感謝感謝♪


そして優先生!!!
有難うございましたぁ♪

彩夏祭で会えなかったのは寂しかったけど
ナナちゃんがメールで先生の思いを
伝えてくれて、みんなで頑張ることが
出来ましたぁ~
3連チャン乗り切ったよォオ!!!!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

先生~早く元気な姿を見せてねぇ~ みんな待ってるよォ~

アディオ~ス(*^^)v









2011.08.08 (Mon) 10:27
COMMENT
彩夏祭動画
め組の皆様、彩夏祭演舞お疲れ様でした。
生憎の雷雨で途中で中止なったのは残念ですが
二日間、暑い(熱い)お祭りでしたね。
演舞動画をアップ掲載させていただいてます。
よろしければ、ご覧ください。
FROM onochan 2011.08.08. (Mon) 15:31 URL [EDIT]
こちらにも載せておきますぅ
onochanさん☆彡

彩夏祭お疲れ様でしたぁ
彩夏祭記事より先にアップしてくださり
いつもいつも感謝感激ですぅ~(*^^)v

アップした彩夏祭記事の方に同じ文面転記させて頂きましたぁ<m(__)m>

昨日は雨大丈夫でしたぁ?
め組は青葉台で待機してたときに
やられましてぇ(>へ<)

通り雨で終わると思っていましたけど
物凄かったですねぇ~
子供たちがビクビクでしたよォ

昨日は彩夏祭最後のステージだったので・・・
しかも私個人的にはリベンジのステージだったので、踊れなかった事が
悔やまれてなりません

帰ってからも、小雨になっても雲の中で稲光は続いてましたよねぇ

あの後、朝霞の祭りは、市役所駐車場とコミュニティーセンターで出店が引き続き出され
沢山のお客さんが楽しんでいましたよォ

焼き鳥でも買いたかったけど、凄い混んでて
車も置く場所もなく、諦めましたぁ(~_~;)

本当は青葉台終了後、乱舞で盛り上がり旗士による共演と楽しみにしていたんですが残念です(T_T)

今も雨が降りそうだぁ~
彼岸過ぎるまでは、暑い日も続くと思いますので、体調壊さぬようお過ごしくださぁ~い
(#^.^#)b

ではでは、お会いできるまたの機会楽しみにしておりますぅ(・∀・)/~~
FROM エミリン@朝霞鳴子一族メクミ 2011.08.08. (Mon) 15:57 URL [EDIT]
お疲れ様でした(^^ゞ


彩夏祭で鳴子見ました(^^ゞ

それで、今年のめ組の
踊りと曲すごく好きに
なったので機会があれば
また見たいので

富士見町内会のお祭り
以外に決まってる出演
があれば教えて
いただきたいのですが..(>_<)


FROM haako 2011.08.08. (Mon) 20:06 URL [EDIT]
彩夏祭 公園通り
チームの皆さん、彩夏祭、お疲れ様でした。
2日はあいにくの雷雨、残念でしたね。
青葉台のステージ後にあいさつできたらと思っていたのですが。
公園通りでの演舞から何枚かアップさせていただきました。
よろしかったらご覧ください。
これからもよろしくお願いいたします。
FROM koutaro34 2011.08.08. (Mon) 23:26 URL [EDIT]
ありがとうございます(#^.^#)
haakoさん☆彡
ご無沙汰しておりまぁ~す(-^〇^-)/
お元気そうですねぇ♪ヨカッタぁ~♪

彩夏祭もお疲れ様でしたぁ~♪
雨やられましたねぇ(T_T)
悔しいの一言です!

さて今年のめ組!
気に入って頂けましたぁ!!!
(≧▽≦)わぁ~い♪超嬉しいでぇ~す♪♪

富士見町内会のお祭りは、メンバーが仕事だったりと彩夏祭の様にフルメンバーでは無いのですが、精一杯頑張りますので、見守っていてください(^0^))v

今後の遠征予定ですが、今のところ決まっているのは・・・

2011年10月16日(日)
第8回たかさき雷舞フェスティバル

2011年11月6日(日)
ドリームよさこい

このようになってます
他でもエントリー出来るところを探しているのですが・・・なかなか見つからない状態です(T_T)

震災の影響で、祭り自体中止となっている
ところも多く、例年通りの遠征となれず
祭り探しに苦労しているスタッフです

参加出来る祭りを盛り上げて、頑張りたいと思っていますので
応援宜しくお願いいたしまぁ~す<m(__)m>




koutaro34さん☆彡

彩夏祭お疲れ様でしたぁ~(#^.^#)
雨大丈夫でしたぁ?凄かったですけど
雨宿りできたのでしょうか?(>Д<)

よさカメさんにとって大切なカメラは無事でしたか?
青葉台のステージ後にお会いできる予定だったんですねぇ~(/ω\)残念!!

もしかして舞台前でベストショットを取るために腰掛けていたよさカメさん達がおりましたが、そこにいらしたのかなぁ?

目の前が湖のようになっても、座ってらっしゃったよさカメさんが数人いて、皆で心配してましたぁ  違う人だった?(;^ω^)

通り雨で終わってくれれば良かったんですがねぇ 
最後にステージで頑張ってる姿を是非撮って貰いたかったですわぁ~(T_T)

あの雨が嘘の様な光の中で踊っている
公園通り写真!!有難うございましたぁ~
メンズの
「つっぱしれ~」いいですねぇ~
叫び声が聞こえてきそうです(≧∇≦)/♪

コータローさんは群馬ですよね(#^.^#)
たかさき雷舞フェスティバルには行かれますか?

今年め組はその祭り参加予定になっていますんで、お会いできたら嬉しいですね(^-^*)b

夕立続きの毎日ですが、突然の雨に泣かないよう準備万端でお出かけください(*^^)v

お会いできる日を楽しみにしています♪

FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.08.09. (Tue) 13:03 URL [EDIT]
彩夏祭3連チャン動画です
こんにちは
今年は名物自衛隊の地方車はいかに!?
でしたが、健在でしたね~
しかもゴールでお待ちで~
なかなか見応えがありました3連チャン
エネルギッシュな舞を有難う御座いました。
FROM とうもろこし 2011.08.13. (Sat) 17:40 URL [EDIT]
NO TITLE
とうもろこしさん

彩夏祭の動画をありがとうございます!
はい、自衛隊地方車は震災の影響でどうかと思いましたが、健在でした!
彩夏祭の流しおどりには、やっぱり自衛隊地方車がないとですね。

メインイベント彩夏祭が終わり、しばらくフヌケ状態でしたが、とうもろこしさんの動画を拝見して熱い思いが甦ってきました!
今後の遠征も、喜んでいただけるような演舞を披露できるよう頑張っていきます!
また、め組を宜しくお願いします。
FROM ゆうこりん@め組 2011.08.13. (Sat) 21:09 URL [EDIT]
とうもろこしさん☆彡
とうもろこしさん☆彡

彩夏祭お疲れ様でしたぁ♫
そしてぇ~動画アップ有難うございましたぁ
<m(__)m>

お盆のこの時期!!
わたくしぃ~毎年実家に帰省(^^)b
そして今日帰宅・・・
ネットレスのアナログ生活を
数日過ごしてきましたぁ~

お礼のお返事遅くなりスイマセぇ~ん(T_T)
先ほど、動画見に、とうもろこしさんのブログに遊びに行かせていただきましたぁ~(*^^)v♪

いつも有難うございますぅ~<m(__)m>
今後も宜しくお願いしまぁ~す\(^o^)/♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.08.16. (Tue) 22:23 URL [EDIT]
m(__)m


すみませーん

広沢町内会と富士見町内会のお祭り開催日と場所教えて
いただいてもいいですかね??
FROM haako 2011.08.17. (Wed) 22:36 URL [EDIT]
お返事遅れてスイマセン
富士見町内会は
朝霞市役所駐車場で演舞します
こちらは日中の演舞になります

朝霞市役所
〒351-0011 埼玉県朝霞市本町1丁目1−1
048-463-1111



南の風公園は夕方から開催されます
公園でやる広沢町内会のお祭りです
でも櫓も立てて盆踊りとかしちゃいますよ
こちらの演舞は、暗くなってからですねぇ


所在地/朝霞市本町3丁目6番
トイレあり(男・女・身障者用)
駐車場なし

時間の詳細は、今日か明日にアップ予定です
ブログトップ画面に載せますんでぇ

しばしお待ちをぉ~<m(__)m>

お母ちゃんが、居た頃はスムーズに管理されていたブログですが、今はブログ運営が不慣れなメンバーばかりなもので、

フログコメントのお返事や遠征告知など
いつも遅くなってスイマセン(T_T)

不慣れながらも頑張って更新しますので
見守っていてください<m(__)m>



FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.08.18. (Thu) 15:15 URL [EDIT]
hkkoさん☆彡開催日を忘れたぁ(;゚Д゚)!
hakkoさん☆彡
開催日は今週土曜日です(;^ω^)

8月20日です
時間は分かり次第アップしますねぇ~
どうぞ宜しくお願いしまぁ~す_(._.)_
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.08.18. (Thu) 15:19 URL [EDIT]
彩夏祭の写真
め組の皆さん、こんにちはっ。
いつもお世話になっています。「彩夏祭」お疲れ様でした。2日目の雷雨、豪雨には参りましたね。みなさんは関係なく踊りおわったのでしょうか?私は青葉台のステージ脇のテントに逃げこんだのですがずぶ濡れになってしまいました。
初日のみの写真になりますが、アップしてありますので、ご覧になってください。
FROM たかじぃ 2011.08.22. (Mon) 16:30 URL [EDIT]
有難うございましたぁ
たかじぃさん☆彡

写真掲載有難うございますぅ<m(__)m>
青葉台踊れなかったのは悔しかったですが、あの豪雨では仕方ありませんよねぇ(>へ<)

今年の遠征も残り数回ですが
楽しく踊り切りたいと思っておりますので
応援⊂(^・^)⊃の程宜しくお願いします
(*^^)v♪

FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.08.26. (Fri) 09:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL