お台場ドリーム第二弾

お台場ドリーム第二弾


   記事:こまちゃん
  フォト:タッキー






 第10回ドリーム夜さ来い祭り 参加レポ

  
今年も、お台場をメインとする『ドリーム夜さ来い』に参加してまいりました。
今回は私、コマちゃんの初レポートです。

私はこの『ドリーム』には、説明会・懇親会・お祭り当日ボランティアスタッフと
踊り子以外としても数多く『参加』させていただいております

春先の大震災で開催も心配されましたが

宮城・福島・茨城・千葉からの参加チームさんもあり、

全98チームという大きなお祭りが無事に楽しく開催され

私たち『め組』も思いっきり楽しんできました♪

 

9月下旬、有明のパナソニックセンター東京にて開催される説明会。

説明会に余興があるのも『ドリーム』ならでは!!



今年は実行委員長も参加し

話題の「まるまるもりもり」かなりベテランの福くん・愛菜ちゃんに爆笑

その後の懇親会では私め!

司会に抜擢されるも進行うまくいかず

『戦力外』か・・・?いつものことだが突然、任命されるマジっすかぁ~




お祭り初日

小学校・中学校ともに

授業参観日でお台場ボランティアスタッフが、足りない事態に!!

め組からは・・・

『ハイメン・ハイガール』(め組用語→ハイスクールメンズ・ガールズの略)の助っ人。


彼らがボランティアスタッフとして

各会場の準備・ポスター貼り・受付・進行・警備・案内のお手伝い!
数多くの仕事をさせていただきながら、

参加されている各チームさんの演舞もこっそりじっくり観させていただきました。

お祭りを開催するには、裏で数多くの方々の支えがあるんですよねぇ。

 

そしてお祭り当日。夏の『彩夏祭』以来となる、多人数での参加です。


パレットタウン会場のオープニングチームとして

「つっぱれ~!!」

会場内に響きわたりました。

あの会場は声が響きわたるので超気持ち良いだよね


それにしても朝一番から『よさカメ』さんたちもご苦労様でしたm(__)m



め組史上初!となる丸の内会場。

オフィス街に突如として現れた

『よさこい軍団』として丸ビルに「つっぱしれ~」・・・

あまりの気持ちよさに「気持ち良い~!」と我叫ぶ。




そして19:06!!

最高の観衆の中、最高の照明をあび

『なんちゃって嵐』『なんちゃってAKB』に気分だけなりかわり

誰よりも最高の5分を楽しみました。


ドリーム夜さ来いのフィナーレは

お客さん・踊り子みんなで叫び、踊り狂います。

毎年、翌日は声がガラガラで出ません 

楽しい時間は、本当に「あっ」という間!!

まさに『夢』のひととき

それでも、きっと来年もこの楽しい『時間』は、やってきてくれると思います

 こんな楽しい時間を共有できるのも、お祭りを支えてくださる方々

我々『朝霞鳴子一族め組』を支えてくださる方々のおかげです。
 

本当にありがとうございます

<m(__)m>

 文:コマちゃんこと、小間沢でした




コマちゃん☆彡  め組総会に向け忙しい中、お台場レポート有り難うございましたm(__)m

タッキー☆彡  クリスマスに向けライブ練習ある中、沢山の写真アップ作業

有り難うございましたm(__)m




丸の内会場


フジテレビ会場



メイン会場




フィナーレ



ハイ、チーズ!・記念撮影



他のチーム
2011.11.23 (Wed) 12:55
COMMENT
おやちゃい村お疲れです
こんにちは!
初めてのコメントです。
ちばYOSA、ドリーム、おやちゃい村で観戦させていただきました。
おやちゃい村の写真と動画をブログアップしました。
http://senji.makusta.jp/e152384.html
写真は笑顔中心となりますので顔アップです。
支障ありましたらご連絡ください。
確認後、削除いたします。
FROM sen-ji 2011.11.24. (Thu) 10:36 URL [EDIT]
sen-jiさん☆彡
sen-jiさん☆彡

初コメに、写真動画アップ有り難うございましたぁ<m(__)m>

エミリンと申します♪

顔のドアップびっくりしましたぁ~
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ヒョエ-!!

しかしお陰様で、我が娘と大爆笑のコミュニケーションがとれましてぇ(^_^;) 

sen-jiさんに、大感謝です(*^^)v!!
予想もしてない展開でしたが、嬉しい思い出になりました<m(__)m>

来年も、sen-jiさんに注目される、め組であれるよう頑張りますので、宜しくお願い致しますm(__)m

FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.11.24. (Thu) 15:47 URL [EDIT]
おやちゃい村
め組の皆さん、おやちゃい村お疲れ様でした。

遅くなりましたが、当日の写真をブログにアップさせていただきました。
よろしかったらご覧ください。

来年度もよろしくお願いいたします。
FROM koutaro34 2011.12.01. (Thu) 21:14 URL [EDIT]
koutaro34 さん☆彡
koutaro34 さん☆彡

ご訪問有り難うございましたぁ(^O^)/♪
群馬から電車ですか?車?
遠い所からお出で下さり嬉しい限りです
( ^^) _U~~お疲れ様です♪

そしてまたまた色鮮やかな衣装に負けない
メンバーの笑顔写真は最高に素敵ですぅ~♪

有り難うございましたぁ<m(__)m>
来年も頑張りますので、応援宜しくお願い致します(^O^)/♪♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.12.02. (Fri) 10:57 URL [EDIT]
2011
め組のみなさま こんにちは

今年もお世話になりました。
ドリームの様子をラストアップさせていただきました。

いつまでも余韻が残る、すばらしい演舞でした。
来年も『め組道』を存分に魅せてください。

おつかれさまでした。
FROM リー 2011.12.10. (Sat) 09:29 URL [EDIT]
りーさん☆彡
りーさん☆彡

こちらこそお世話になり、有り難うございました<m(__)m>

ブログ拝見させて頂きました
素晴らしい写真の数々有り難うございました
(^O^)/♪

来年も楽しんで頂けるよう、「おっ!!」っと
注目して頂けるよう頑張りますので

応援の程宜しくお願い致します<m(__)m>
有り難うございました♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2011.12.12. (Mon) 11:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL