2012年9月8日 YOSAKO鎌ヶ谷

2012年9月8日
YOSAKOI鎌ヶ谷
記事:ちあき



遠征恒例、朝7時みっちゃん家に集合して

貸し切り路線バスに乗り込み出発。

 

東武バスの
め組専属運転手さんと言っても過言でない
下田さんは、オフのところ

め組のために一日運転をかって出て下さいました

とても嬉しいですね~ メンバー一同感謝です 

 

さて、バスの中ではシートや座布団持参で床に座り込み

(さすが、慣れたもんです)

朝食を取ったり、化粧をしたり…あっというまの二時間でした

 

 

昨年は震災の影響で中止になってしまったので、

二年ぶりの鎌ヶ谷遠征になります。

今年は『耀(かがやく)』をテーマに開催されました。

県内外の約30チームが市内3会場で

輝く演舞を披露しました。

 

よさこい鎌ヶ谷では、

他には無い踊り子たちに嬉しいサービスがあります

給水場に地元特産品である梨

(おもてなしと言うそうです)があるんです。

踊り終えた後の、甘くてみずみずしい梨は最高です



演舞2本も無事終了し
美味しい梨でもてなして頂き
残るところラスト1本
審査演舞です!!



 オーラス1本
め組の審査演舞直前、
大粒の雨が…(>_<)



でも、め組パワーで

演舞の前にはピタリとやみました
やはり、何か持ってるめ組です

 



さてさて、結果は…

なんと 



優秀賞でした(≧∇≦)/

 

そして副賞に梨を一箱いただきました


鎌ヶ谷のみなさん
ご声援ありがとうございました
m(__)m



さあ、帰りのバスの中では・・・



もう想像つきますよね~

床に座り込み、調達した飲み物やお惣菜で大宴会です



いただいた梨のじゃんけん大会による争奪戦も



心配していた渋滞もなく、
定刻どおり朝霞に到着。

長い長い一日でしたが、楽しい遠征になりました



今回も朝早く~蒸し暑い中・・・
キューキューの車内に同行し
サポートしてくれた、ぬ組さん
有難うございましたぁ

(≧∇≦)/♪

 



そして祭りを盛り上げる旗士によるフラッグ紹介

ドデカイ旗を右往左往に操る姿に圧巻ですが

我らめ組のお二人もカッコよかったなぁ

(*^^)v

小菅ちゃん☆彡美代ちゃん☆彡

お疲れ様でしたぁ

(≧∇≦)/♪

 

 



音がちょっと大きく出るかもしれませんので(~_~;)ご注意くださいm(__)m

2012.09.20 (Thu) 20:03
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
2012年9月8日YOSAKOI鎌ヶ谷記事:ちあき遠征恒例、朝7時みっちゃん家に集合して貸し切り路線バスに乗り込
まっとめBLOG速報 2012.10.27 Sat 07:24
2012年9月8日YOSAKOI鎌ヶ谷記事:ちあき遠征恒例、朝7時みっちゃん家に集合して貸し切り路線バスに乗り込
まっとめBLOG速報 2012.10.27 Sat 07:24