2013富士見・広沢町内会祭り
8月24日(土)富士見町内会&広沢町内会のお祭り
記事:さち☆


毎年2つのお祭りが重なるこの日♪
今年も暑く熱~く楽しんでまいりました(人*´∀`)


~富士見町内会祭り~
毎年ミニ彩夏祭なこのお祭り!!
朝霞の錚々たるチームが参加する豪華なよさこい祭り♪

そして、彩夏祭ほか各お祭りでは移動ばかりで
なかなかゆっくり他のチームをみることができないので
間近で且つゆっくり見ることのできる貴重で嬉しいお祭りです♪

め組演舞~☆
オープニングから3番目!!
この日のめ組の参加人数は半分ほど
大人と子供ミックスの町内会バージョンで踊りました♪
前日の練習でオープニングのキッズたちの振りや構成が変わったりと
まだまだ進化するめ組であります(笑)

他チームの方々応援の中、地元のお祭りで
楽しく踊ることができました♪

そして・・・商工会の安くて美味しい屋台を楽しみながら、
他チームの迫力に感動!!
やっぱり朝霞はレベルが高い!!!そう思わせてくれる富士見町内会祭りでした♪



富士見め組演舞


富士見彩夏祭PR隊

め組メンバーも数人参加したPR隊演舞♪
迫力あってかっこよかった~(人*´∀`)


~広沢町内会祭り~

いつもお世話になっている賛助会員さんたちが運営するお祭り♪
め組メンバーも朝からやぐらの設営や、屋台の仕込みのお手伝い
地元の公園で行われるとってもアットホームで温かいお祭りです

毎年よさこい演舞に時間をたっぷりとってくれているため
め組演舞→ゲストかつみさん演舞→総乱舞で盛り上げるプログラムです

本番30分前の振りの確認☆
やぐらがあるため、演舞スペースがかなり限られ、狭くなっているため
隊列を4列から2列へしようとか、ここは流しの振りに変えようとか、
何度も調整を重ね、でもみな内心ハラハラ~

あたしたちは大丈夫!!と強い気持ちでいざ本番!!

気合を入れたスタート!!

しかし・・・まさかの曲の音割れで仕切り直し。。。。

『こんなこともありますよね~』とお父ちゃんのMCで

さぁ気を取り直して!!

今度は曲中盤で音源が切れるアクシデント!!!

おかげで隊列の変更も振りの変更も、もうどうにでもなれ~ってくらいの気持ちで
吹っ切れて踊ることができました(笑)

ぐずぐずになっていなかったらよいのですが・・・

とにかく温かいお客さんの中で、気持ちよく踊らせてもらうことができました。

そのあとは昨年もゲストとして来て頂いたかつみさんの演舞で盛り上げて頂き、
お客さんを交えての総乱舞♪
やぐらを囲んでよさこいの輪が温かく広がりました♪

め組メンバーはやぐらの上にのって太鼓を叩いたり
屋台で焼き物を焼いたり、とにかく盆踊りを踊ったり♪


安く美味しい屋台でたっぷり食べて、飲んで・・・
お祭りをがっつり満喫~☆☆



広沢かつみ演舞

広沢総踊り

広沢解禁


二つの町内会のお祭りに参加できるというステキな一日♪
今年も貴重で楽しい時間をありがとうございました(人*´∀`)


そして、たくさんの温かいご声援ありがとうございました☆☆☆



2013.09.01 (Sun) 08:07
COMMENT
さっちゃん☆彡
さっちゃん☆彡

レポご苦労さまでしたぁ(*≧∀≦*)♫
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2013.09.08. (Sun) 00:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL