ドリーム夜さ来い
2013年11月3日 ドリーム夜さ来い  写真:タッキー撮影ありです

無事に終えてきましたぁ 
ドリーム夜さ来い
毎年寒い{{(>_<)}}寒い (→o←)ゞ

ダウンジャケット欠かせないお台場でしたが

昨日は暖かかったなぁ!!!

演舞後に汗が流れるなんてなかった数年ですが

昨日は、かなりのメンバーが
「あっちー あっちー( ̄◇ ̄;) 」でしたぁ

わたくしも、ハンカチパタパタ!!! 

「あっちー あっちー(^_^;) 

その結果、今日はめちゃくちゃ喉が痛い(´;ω;`)
やはり風邪っぴきになってしもうたようで・・・

今日喉が痛いメンバー結構居るのではなかろうか!?
今日は祝日 皆も祝日?

ゆっくり休んで、早く回復すべし(*^^)v


さてさて!

お台場一発目は、フジテレビ前会場
まだ薄暗い朝のフジテレビ前、ベストポジを確保するために

朝早くからスタンばってるヨサカメさんのアップ記事を
電車の中で読みながら

「有難う!有難う! ご期待に添えるよう~今日も一日頑張ります!」

そう心に誓い、いざ出陣!

会場を盛り上げる為?(#^.^#) め組の一発目の演舞は
西城秀樹のヤングマン!!!

いきなりの無茶ぶりに、何が何だか分からずでしたが
ハッチャケ大好きなめ組は、ご察しの通りでございます♪

ヤングマン懐かしく楽しくハッチャケさせて頂きました
(*≧∀≦*)V

 
そして大事なメインとなるめ組演舞ですが・・・
各々思うところありでございました
m(_ _)m

個人的には初の夫婦リフト失敗で残念(´;ω;`)

「次は絶対成功させようねっ! よっしゃ!」

そう誓い合い次の演舞会場へ~



さぁ~ 名誉挽回! 次の演舞もステージです

今日のステージ演舞は石と光の広場でオーラス!!


絶対に失敗はできん! キメなくっちゃぁあO(≧▽≦)O

ここでもノリノリヤングマンから始まり、息を切らしながら
本番め組演舞へ突入

さてさて結果は?

勿論バッチリ決めまくりましたぁあ\(*≧∀≦*)/バンザイ

勿論ガッツポーズの私たちでしたぁ( 」^0^)」ヤッホ~
有難うございました
m(__)m
 
光と石の広場
光と石の広場 posted by (C)エミリン


次の会場は丸の内会場 流し1本目

ここの会場は東京駅前だけあって、ホントに綺麗でおしゃんてぃ~
それだけでも、テンションアゲアゲなのですが

お客さんも凄く大勢居り、しかも外国の方もかなり多く
踊り子にとっては、
最高に気持ちの良い会場の一つ!!!!

恒例バス移動で2~30分

演舞前には多少時間に余裕があり
東京駅丸の内の注目新スポット
KITTE(キッテ)へレッツゴー

三連休だけあって、人人人でしたねぇ
キッテ1
キッテ1 posted by (C)エミリン

キッテ2
キッテ2 posted by (C)エミリン

地下にある、とあるお店の前で、。関西弁の若い店員さんから声を掛けられ

店員さん: 「それは何の衣装? お祭りですか?」

私: 「はい! よさこい祭りです」

店員さん:「へぇ~凄いですねぇ~ どこで踊るんですかぁ?」
私:「館内ではないんですが・・・ 駅前の会場! 
地上で踊ります」

店員さん: 「見たかったなぁ~ 頑張ってください」

なんか嬉しかったですねぇ 目立つカッコですが、買い物もしていないのに
店員さんから声を掛けてくれ、激励の言葉!

「はい! 頑張ります(*^^)v ぜひ今度観にいらしてくださいねっ」

演舞前に心あったまる一時でした♫

そして流し演舞も凄い拍手喝采の中、無事終わる事ができました

丸の内1
丸の内1 posted by (C)エミリン

丸の内2
丸の内2 posted by (C)エミリン

次の会場へ行く電車の中でも、座っていた男性の方に声を掛けられ
♫嬉しいですねぇ♫

よさこいの事を話していたら、なんとその方

昔、北海道の平岸天神に所属していた方で
その場にいたメンバー
「ぇええええ~~~!!!! 」\(◎o◎)/
ビックリでしたぁ 

色々お話したかったですが

平岸天神に所属してたと、一言残し到着してしまった駅へ
去っていってしまいました(^_^;)

今年のお台場は声掛けされることが多いなぁ~
なんかちょっと嬉しいなぁ~♪

そう言えば、外人さんにも話かけられ、何やら質問攻めに(^_^;)
頑張って答えて、一緒に写真を撮りましたぁ(*^^)v♪

今年のお台場ちょっと違うなぁ~そう思いつつガンダムのいる
ダイバーシティ東京 プラザ前会場へいざ!


2連チャン流し あまり距離がないので、進みすぎはNG
ある意味トップを先導するハイメンにかかってます

頼んだぞい!

沿道からは、「め組ぃ~! め組ぃ~!」と
熱いラブコールを頂きながら精一杯踊らさせて頂きました

2時間近い休憩時間をはさみ
いよいよ

ドリーム夜さ来いを締めくくる最終演舞!

スポットらいとOK お客さんOK
泣いても笑ってもラスト1本

この日一番の笑顔で締めくくられた演舞だったと思います

ラストは2本やりたかったなぁ(^_-)-☆


今年のフィナーレは正装で十二支のお面や被り物をまとうです
め組からは
レディース かのちゃん&しおり&りお&さくら
ハイメン ケンケン&だいち&りょう&かずき

みんな素敵だったよぉ(^_-)-☆

でもねっ・・・何故か、かずきだけ不思議の国のアリスちゃん(^_^;)
かずきらしいやね☆彡

フィナーレ
フィナーレ posted by (C)エミリン

最後の最後まで大盛り上がりのお台場でした


写真スライドショー (お笑い芸人さんともパシャリ)




め組専属カメラマン☆彡タッキー撮影♫ありがとう♫











今日も応援してくださった皆様
め組をサポートしてくれたぬ組のみなさん
素敵な写真を残してくださるヨサカメさん
ドリーム実行委員の皆様
ドリーム参加メンバーの皆様

今回参加出来なかったけど
朝霞で応援してくれてたメンバー

2日にお手伝いに頑張ってくれたメンバー


素敵な一日を有難うございました
感謝の気持ちでいっぱいです

お疲れ様でした
m(__)m

次のお祭りは、地元朝霞のお祭り!!
 おやちゃい村です

最寄駅: 東上線朝霞台駅

是非是非みなさまのお越しを心よりお待ちしております


エミリンでした
m(__)m












2013.11.04 (Mon) 11:22
COMMENT
ドリよさお疲れさまでしたぁ

記事を読むだけで、楽しさが伝わってきました^^

め組さんは、楽しいオーラ、振りまいているから、たくさんの人から声を掛けてもらえるんですね。

今回はフジテレビ前で、観戦してましたので、朝一からめ組さんで、テンションまっくす、楽しい一日になりました。

ありがとうございます。

おやちゃいも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
FROM ちえこ 2013.11.06. (Wed) 10:01 URL [EDIT]
Re: ドリよさお疲れさまでしたぁ
ちえこさん ドリームおつかれさまでした(*^_^*)
トップバッターの演舞から来てもらえるなんてうれしいです。
今年のドリームは天候にも恵まれ暖かくてよかったです、でも、最後には雨がぱらつきましたね。
ドリームと雨はセットなのかしら(@_@;)

今年の演舞も残すところわずかとなりました。
振りや隊列を整えるのに苦労し、また、遠征前日に振りが変わったりと悪戦苦闘の連続で
いつも、どこかしら満足できない演舞でも 声をかけてくれる人たちの声援に励まされ、
カッコイイと思われたい そう願って踊ってきた
今シーズンも間もなく終わる……残りの演舞を精一杯カッコよく踊りたい
そう思う今日この頃です。
おやちゃいもガンバリマス。応援宜しくデス!!
FROM かのえ@朝霞鳴子一族め組 2013.11.07. (Thu) 20:46 URL [EDIT]
ちえこさん有難うございまぁ~す(*≧∀≦*)
ちえこさん☆彡

ドリームお疲れ様でしたぁ(*≧∀≦*)
そしてご訪問有難うございますm(_ _)m

今回フジテレビ前でしたのねェ~(^_^;)アハハ・・・
わたくしが~
「やってもうたぁ(><)」の会場だったのねェ(^_^;)(^_^;)(^_^;)スンマセン!!

それでも嬉しいコメント有難うございます
今日はおやちゃい村です!!
悔いのないよう頑張りますので、応援宜しくお願いしますm(_ _)m♫

寒いので防寒も忘れずに(*^^)vではでは
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2013.11.10. (Sun) 08:10 URL [EDIT]
おやちゃい村演舞動画
演舞、お疲れ様でした。

「おやちゃい」は昨年は伺わなかったので、二年ぶりで楽しませていただきました♪
早速ですが、その演舞動画をアップ、掲載させていただきました。
よろしければ、ご覧ください。

今年も、お世話様でしたヾ(^^ )  今後もよろしくお願いいたします。
FROM onochan 2013.11.11. (Mon) 12:28 URL [EDIT]
こちらこそお世話になってますぅm(_ _)m
onochanさん☆彡

おやちゃい村、お疲れ様でしたぁ(*≧∀≦*) 撮影とっても忙しそうにしておりましたねェ~(*≧∀≦*)
昨日はキャップをかぶっておったので、最初わからなかったですよぉ
私は、onochanと言えば、洒落た帽子!!のイメージが強いので昨日のonochan新鮮でしたっ♫
ゆっくりお話できなかったけど、元気そうなonochan見れて嬉しかったです(๑≧౪≦)V♫
来年もまたまた宜しくお願いしまぁ~す☆彡m(_ _)m今からサイトお邪魔します♪
FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2013.11.11. (Mon) 14:15 URL [EDIT]
第12回ドリーム夜さ来い祭り 二日目の写真
はじめまして

第12回ドリーム夜さ来い祭りでは素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました!!
とても楽しむことができました。

でも寒かったので風邪を引いてしまいましたか!

写真を撮らせて頂き、ブログに掲載いたしましたので宜しければ見て下さい。

これからも応援します。
http://suzuneko55.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
FROM 鈴猫 2013.11.14. (Thu) 17:54 URL [EDIT]
Re: 第12回ドリーム夜さ来い祭り 二日目の写真
鈴猫さん
初めまして、私、め組のかのえと申します。
ご訪問ありがとうございます。
○○よさこい祭なるものが各地で開催され、私たちめ組もあちこち参加させて頂いています。
ドリームは毎年楽しみにしているお祭りのひとつです。
お祭りなので楽しんで踊っていますが、観て下さる方々にも楽しさや何かを感じてもらえるよう魅せる演舞を意識して頑張っています。
その原動力となるのが応援のメッセージなんです。素晴らしいなんて言ってもらうと、恐縮してしまいます。
その言葉にふさわしいチームにならないとって思います。
でも、とってもうれしいんです。その言葉。ほんとにありがとうございます。
また、演舞を見ていただける日を楽しみに、これからも応援よろしくお願い致します。

ブログ拝見させて頂きました。生き生きとした表情のメンバー『いいね』です。
サンバのレディたちも笑顔ステキ、天使ですね。
実は、サンバチームのアレグリアには同級生がいるのですが、男性なので被写体にはしてもらえないんだろうなぁ~などと思いながら見てました(^^ゞ
FROM かのえ@朝霞鳴子一族め組 2013.11.15. (Fri) 23:54 URL [EDIT]
鈴猫さん有難うございました(๑≧౪≦)/
鈴猫さん☆彡

初めましてエミリンと申しますぅm(_ _)m
ご訪問と写真アップ有難うございました♫
「写欲尽きるまで」・・・カッコイイフレーズですね
私で言うなら
「踊欲尽きるまで」でしょうか?!o(^▽^)o
でも尽きることはないんだろうなぁ~
あとは体力勝負でございます(^_^;)
そして素敵な写真を残して頂ける事が
「今日も鳴子頑張ろう」に繋がっておりまするぅ
有難うございますm(_ _)m
しばし遠征オフシーズン突入になりますが、来年のめ組も期待していてくださると嬉しいです
有難うございましたm(_ _)m

FROM エミリン@朝霞鳴子一族め組 2013.11.16. (Sat) 10:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL